当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年08月31日

ワガママを聞いてもらった日。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さて、今日のタイトルにもあるように、今日のお話は、とある方の「ワガママ」を聞いてもらった日の事。

さて、その「とある方」とは?

私(まめママ)です。

先日8/23(日曜日)のお話なんですが…
この翌々日(火曜日)、私にとって、ものすごく憂鬱な日が待っていたのです。

それは、病院の日。
(「豆太郎商店」で、ご報告しましたように、持病の再発で通院中なのです。)

とにかく、私は大の病院嫌い。
あの、独特の雰囲気や臭いはもちろん…
実は私の親戚一同は産科と整形外科以外は全て揃ってしまうほどのお医者さん家系。
中にはお医者さんを経て、NASA(スペースシャトル飛ばす所)で働いてる親戚も(たまに新聞に載ってたりします)…
親戚一同を貶すわけではありませんが、あの真面目な堅苦しい感じがどうしても苦手…
それを総合して、その道からどう考えても外れている私は…

やっぱり病院大嫌い。

その大嫌いな病院に行かなければならないと思うと、とにかく気が滅入るのです…(苦笑)

そんな感じで、とにかく8/23も気が滅入りまくってました。
でも、このままではイカン!!!
なんとかせねば!!!
と思いついたのが、お買い物でストレス発散。
その旨を説明しなくても、きっと、まめパパは私のブルーな感じに気が付いてたのでしょう…
黙って付き合っていただきました。(感謝)

とっとと準備を整え、この日は涼しかったので、まめ太郎店長と看板娘小豆も一緒に出動!!!
気分転換のお出掛け。.JPG到着した先は….JPG








スタート時から目的地までの間、少々小雨が降るなんてこともありましたが、到着する頃には雨も止んでいました。

そして、目的地に到着すると、お買い物の為に店舗内にも入ったりするので、まめ太郎店長と看板娘小豆はキャリーカートで乗っていただきます。



南大沢の三井アウトレットパーク。-1.JPGとりあえず、ペットショップでしょう。.JPG





さて、到着した先は…

南大沢にある三井アウトレットパーク、

ラフェット多摩。

まめ家から、車で30分ほどの所にあります。
こんなに近いのに、滅多に来ない。(笑)
ですが、久しぶりにまめ太郎店長と看板娘小豆を連れてゆっくりお買い物が出来ると思い、思いついたのがココでした。



吠え防止です。.JPG一番ときめいた。.JPGとりあえず、アウトレットパークの敷地内に入り、一番先に向かったのは…

ペットショップ♪

まめ太郎店長と看板娘小豆が我が家の家族になってから、やっぱりどうしても一番に足を向けてしまうのが、ペットショップなのだ…
ついでに、沢山の色んなパピーを眺めつつ癒しを頂いちゃったりして…

ですが、じっとしていられない、落ち着きのない方が約1名。
まめ太郎店長…
すれ違う人、全てにかまって欲しいらしく、吠え始めた。
なので、このペットショップで、秘密兵器を購入!!!

ついでに看板娘小豆もお揃いで購入したのが…

キャップ。(看板娘小豆はサンバイザー)
被り物をすると、大人しくなってくれるまめ太郎店長。
その原理を利用したわけです♪(笑)

ペットショップを一通り巡り、キャップ(サンバイザー)とその他の物を購入した後、早速外に出て、装着!!!
思ったとおり、大人しくなってくれました。(笑)
目の前を通る汽車にビビる。.JPG少し歩きましょうか。.JPG







そのペットショップでの買い物が終わると、しばらくの間外を歩くので、二人もキャリーカートから降りて、お散歩です。

まず出会った、パーク内を走る汽車にビビッたりしてました…(笑)

で、キャップの具合は?
最初は嫌がってもがいてたのですが、だんだんと慣れてきたらしく、何事も無かったかのように普通に歩いてます。



やっぱり、デレデレなのね。.JPG吠えて、泣かす。.JPG







すれ違う人達に「可愛い〜♪」なんて声をかけられれば、ここぞとばかりに甘え、撫でてもらい、ベビーカーに乗った赤ちゃんに出会えば、吠えて泣かす…(汗)
ワンコと出会えば、挨拶は欠かしません。

それなりに、まめ太郎店長も看板娘小豆も楽しんでくれているようです。(まめパパは???)
吠えて、泣かす。.JPG



私の買い物待ち。.JPGステージではライブも….JPG





広場では、ライブなんかもやってます。

そんな光景を眺めながら、次は…

やっぱり、私のお買い物。

ペットは入店できないお店だったので、まめ太郎店長と看板娘小豆をまめパパに託し、私は数店舗周ります♪

さてさて、私は何を見て周ったかというと…



franc franc.JPGココでもペットグッズを購入。.JPG






Franc franc(フランフラン)で、雑貨を見たり…
他のお店で、服やバッグ、靴を見たり…

コレだけあると、結構優柔不断な私は悩み、結局買えない。(苦笑)

ついでにペットグッズのお店(Pet paradise)で、とある物と、待ってくれているまめ太郎店長と看板娘小豆にオヤツを購入。(で、まめパパの分は???)



待ってたご褒美ください。.JPG待ってたご褒美ください。-1.JPG







こうして、とりあえず見て周った後、まめパパと二人が待つ場所へ戻ると…

何か来たいの眼差しを向ける、まめ太郎店長と看板娘小豆。
私が帰って来たのが嬉しかったのか?
いや、きっと、私がオヤツを買った事に気が付いてしまったのだろう…



ひたすら待つ方々。.JPG





まめ太郎店長や看板娘小豆が自由に歩ける外でのお買い物も、一段落し、今度は屋内に入ろうと思っていたのですが、ちょっと、ココで休憩…

お昼ごはんは家出済ませてきてしまったので、スーパーで飲み物を購入し、ベンチに座って。

まめ太郎店長も看板娘小豆もオヤツを食べ、お水を飲んで…



今度は屋内に入るので。.JPG

再び、キャリーカートに乗り込み…

準備OK!!!

カートを抱えて、階段を登るのは不可能なので、エレベーターに乗り、2階へ…

2階に行けば、まめパパの好きなショップもある!
なので、早速今度は2階のショップ巡り。

ですが、最初に向かったのは…



あまり広くないお店は、外で待つ。.JPGlocal motion.JPG「Local Motion」(ローカルモーション。)


実は、サーフブランド大好きな私の目的のお店の一つでした。(笑)
せっかくキャリーカートに乗り込んだ二人でしたが、このお店、あまり広くはないので、またしてもまめパパと外で待つ事に…(汗)

残念ながら、なかなかトキメク物に出会えず、次のお店へ…
roxi.JPG
次もサーフブランドの「ROXI」(ロキシー)。

サーフアクセサリーが欲しかった私…
見つけられない。(泣)
なかなか、トキメかない…。



adidas.JPG仕方なく、サーフアクセサリーは諦め、次は…

まめパパも私も大好きな「adidas」(アディダス)

ココはお店も広いし、まめ太郎店長と看板娘小豆も入店OKなので、ゆっくり見て周ります♪
広いだけあって、やっぱり品揃えも豊富!!!



ボール、選び中。.JPGNIKEでは….JPG



そして、続いては…
「NIKE」(ナイキ)。

まめ家、夫婦揃って、スポーツブランド好きなんです…
ウェアを見たり、スニーカーを見たり…
で、結局一番見たのが、

ボール。
結局、まめ太郎店長と看板娘小豆のものになってしまうのです。

噛んでも縫い目がほつれないしっかりした物をひたすら吟味して…



ボール、お買い上げ!.JPG休憩。.JPG
まめパパ…
まめ太郎店長と看板娘小豆の

ボール、ご購入!!!

普通のサッカーボールよりも小さいサイズ(ハンドボール位)で、家の中でも遊べるように…


ようやく、2階でのお買い物も終了し、休憩所にて再び休憩。
(休憩している間、まめ太郎店長と看板娘小豆はやたらと通り過ぎる人達の注目を集めていた。どうやら、キャップ姿が面白かったらしい…)



店頭に立つクマさん。.JPG何故か記念撮影。.JPG何となく歩きながら店頭に立つクマさんに遭遇し、まめパパに「お前、そこに立って」と、クマさんの横に立つ様支持された私…。

何故か、記念撮影。(私、満面の笑みです。)

そんなこんなしながら…
ココで買い物も終了かと思いきや、再び1階へ…
再び外に出て、歩く。.JPG最後まで待つ。.JPG
どうしても、諦められなかった私のアクセサリー…

「関西帰省」の際に、私はお気に入りのピアスをなくしてしまっていたのだ。
なので、1階にある雑貨屋さんへ行き、そこでサーフ物ではないけど、ピアスを購入。

結局、最後の最後まで待たされている、まめパパと二人。(苦笑)
外もだいぶ暗くなってきたので….JPG
その買い物が終わる頃、空もだんだんと暗くなり始めていました。

なので、ココでの買い物は終了。
帰り道、少し寄り道をしながら家に到着。
まめt郎店長も、看板娘小豆も相当疲れたようで、帰るなり、グッタリ…
死んだように眠りについていました。(苦笑)
収穫は….JPG最後にこの日の収穫。

思ったよりも品数は少ないですが…

ペットショップで買ったキャップとサンバイザー
あと、ペット用の超吸水タオル。(←コレはマジでスゴイ吸水!!!)
ペットグッズショップで買った、まめ太郎店長と看板娘小豆のゴーグルとオヤツ(いわしのビスケット)
雑貨屋さんで見つけたバンダナバッグ
(実はコレはキッズ用ですが、ショルダーの紐を伸ばせば、充分大人でも使えるお洒落なものです♪)
NIKEで買った、ボール
そして、私のピアス
(ループの中にクローバが入ってるんです♪)

結局、洋服などは買いませんでしたが…
それでも、ゆっくりお買い物が出来たこの日。

私にとって、スゴク良い気分転換になった一日でした。

私のワガママに付き合ってくれた、まめパパ、まめ太郎店長、看板娘小豆に本当に感謝!!!
ありがとう!!!
頑張って、病院通うからね。(苦笑)



まだ、8月のねたは続きます….JPG
後日…。

この日の買い物によって、ものすごく迷惑している二人が居ました…。

きっと、そのうち慣れてくれるでしょう…(笑)



〜完〜

posted by まめママ at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

豊食の時代、到来!

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて…

もう、すでに夏休み明けして、通常の生活に戻っているまめ家です。
「豆太郎商店」の方でも、ご報告させて頂いたように、私の病気が再発してしまったなんて事もありましたが、通院しながらもゆっくりノンビリ生活しております♪
まめパパは、お仕事が始まってしまいましたが、

この二人は…
通常通り、闘ってます。.JPG通常通り、

バトルの日々
が始まりました…。
(って、何処に行っても一緒だけど。)



最近、momoちゃんを挑発するようになりました。.JPG相変わらず、こたろーちゃんは小豆が怖い。.JPG




週末のお休みになれば、公園に行って遊びます。

momo家もこたろー家も、それぞれの夏休みを堪能し、久々に顔を合わせる時でもあります♪

それなのに…
まめ太郎店は、久々の再会にも関わらず、momoちゃんがゴロゴロを堪能している所に突進し…

看板娘小豆は、こたろーちゃんをビビらせる。(汗)

(本当にタチの悪い二人。)
あら、珍しい。.JPG
まめ太郎店長は、momoちゃんに怒られてあえなく撃沈するのですが…

看板娘小豆は、もうすでに、こたろーちゃんにとっての脅威となっているらしく…
目を合わせてもくれない。(爆)

そんな看板娘小豆ですが、
まめ太郎店長の永遠のライバルである、「雷文」にはこの様に挨拶してます。
長いモノには巻かれちゃうタイプ!?

久しぶりに、momoちゃんもこたろーちゃんも勢ぞろいの、ゆっくりとした楽しい時間を過ごしました。
そして、夏休みの様子などの話をしながら…
山梨のお土産(momo家).JPG
momo家からは、山梨の方へキャンプに行かれたお土産。

巨峰のゼリーと、だだちゃ豆を頂いちゃいました!!!

巨峰のゼリーはとっても香り高く、だだちゃ豆はとても香ばしく…
とても美味しく頂きました♪

momo家の皆さん、ありがとうございました!!!
だだちゃ豆は、まめ太郎店長と看板娘小豆も一緒に堪能させて頂きました♪

こたろー家から♪.JPGおかきと一緒に….JPG







そして、こたろー家からも…
新潟の方へ帰省されていたそうで、

可愛らしいパッケージのおかき(新潟・味のれん・本舗「ほおずきの詩」夏季限定の小筒箱です)に、お米の麺!!!

これまた、美味です!!!

こたろー家の皆様も…
ありがとうございました!!!
まめ太郎店長と看板娘小豆も…と言いたい所ですが、ものすごく、物欲しそうな顔をした二人を横目で見つつ、美味しく頂きました♪
(笑)
恐れてます。.JPG近寄りません….JPG







この、こたろー家からのお土産の「おかきの詰め合わせ」の中には紙風船が入っているのです♪

なんとも、心温まる感じ…♪

まめ太郎店長と看板娘小豆には、おかきをあげられないので、早速、その紙風船をまめ太郎店長と看板娘小豆に与えてみたのですが…

恐れおののいて、近付きません。(汗)

どうやら、紙風船に息を吹き込む音が怖かったらしく、私が紙風船を持って近付くだけで、逃げ惑っております…(笑)

そんな、恐怖に追われる二人にも、素敵なプレゼントが届きました!
みっくままさんから♪-1.JPGみっくままさんから♪.JPG





「コーギーワールド」のみっくままさんから!!!

手作りのビスケットです!!!
先日、みっくままさんのブログの方でアップされていたのですが、ワンコ用の手作りビスケット…

私も、そそられました。(爆)

あまりにも素敵な仕上がりだったので、その旨をコメントさせて頂いたら…
送って頂いちゃいました♪♪♪

そして、それと共に、まめ太郎店長と看板娘小豆のシールまで作っていただいちゃって!!!
もう、家宝です。(確定)

で、その手作りビスケットですが…
匂いを嗅ぎつけたまめ太郎店長と看板娘小豆は猛烈に喰いついて来ました。(笑)
そんな二人を横目に、まずは私が味見を…♪
(ワンコ用なので、味付けはされてませんが香りで充分楽しめます!!!)
早く食べたい….JPG私の味見も終わった所で、早速二人にも…

んなワケが無い!!!

ただでオヤツをもらえると思うな!!!(まめ家家訓。)
二人には頭に乗せて記念撮影をしてから、食して頂きました。(笑)

もう、信じられないほどのヨダレが溢れ、まめ家、一時洪水が起きました…

みっくままさん、本当にありがとうございました!!!
まめ太郎店長も看板娘小豆も、(私も)、喜んで食しておりました!!!
あのヨダレの量!!!
久々にあんな大量のヨダレを見ました。(爆)


こんな感じで、まめ家。

豊食の時代が到来しております!!!
納豆、ゴマ、のりで….JPGドッグヌードル。.JPG







そんな豊食の時代を迎えているまめ家ですが、先日の「関西襲撃」の際に、まめ太郎店長と看板娘小豆に購入したものがあります。

ドッグヌードル。
(ワンコ用讃岐うどん。)

もちろん、初対面でした。
本当は副食として与えるものなのですが、最近再び太りだした看板娘小豆のこともあるので、とある日の朝ゴハンに…
(当然、夜のゴハンも少々減らしてます。)

トッピングは納豆とゴマと海苔で。
(ヘルシーに♪)

では、二人の喰いつきを見ていただきましょう。
わざわざ、一本ずつ皿の外に出す….JPGツルツルツルツル….JPG







まめ太郎店長…
喜んで食してくれています。

が…

何故、一本ずつ?
しかも、わざわざ皿から出して食べてる…(泣)


床のシートがベタベタです。(号泣)



マズルに皺….JPG黙々、ガツガツ。.JPG







一方、看板娘小豆さんは…

ちゃんとお皿の中で食してくれるのですが、
かなり、がっついてます。(苦笑)
ですが…
マズルに皺寄せて食べるの、やめませんか???(爆)


食してる時の顔がコワイです…



おかわりを探す女….JPG良い子アピールで、おかわり待ち。.JPG







うどんを食した後の二人。

まめ太郎店長は、私の足元にフセ(?)をして、「良い子アピール」をしながら、おかわりを待っていたのですが…

看板娘小豆さんは…
わざわざテーブルの上を覗き込み、おかわりを探しに来ておりました…

残念ですが、もう、おかわりはありません。
これから、またダイエットに励んでいただきます!

こんなに、人間もまめ太郎店長も看板娘小豆も、食に恵まれているなんて…

幸せ♪♪♪
でも、もうすぐ「食欲の秋」が到来する…

また、太っちゃうね〜…
やっぱり、ダイエットは冬からにしよう!!!
そう思う、今日この頃です。

まだ、8月のねたは続きます….JPG
さて、夏だけでなく、「食」まで満喫しているまめ家一同の8月。

まだネタが残ってます。(汗)

次回は、またお出掛けのネタになると思いますが、どうぞ皆様…
お付き合いくださいませ♪



〜完〜



posted by まめママ at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

まめ家の夏休み。〜番外編(とある問題発言)〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて、今日のお話は…

ちょっとばかり、日にちが前後してしまうのですが、「関西襲撃(帰省)」の際に行われた『プチオフ会』。
その時に、参加して頂いた皆様や、まめパパの実家のお義父様、お義母様から、たっくさんのお土産を頂いたので、ここで…

感謝の気持ちを込めて、お披露目させて頂きます♪
まめパパ実家から♪.JPG
まずは、まめパパの実家のお義父様、お義母様♪

スイーツ好きな私の為に選んで頂いたような…♪
水羊羹や葛餅等の、まさに今の時期に美味しい和菓子の詰め合わせ♪♪♪

お義父様、お義母様、ありがとうございました〜!
もう、すでに私とまめパパのお腹に納まってしまいましたが、とても美味しくいただきました!!!




ロッシママさんから♪-1.JPGロッシママさんから♪.JPG





そして、続きまして…

ロッシママさんから!!!

まめ太郎店長、看板娘小豆それぞれにオモチャやオヤツ♪
しかも私の大好きな『セサミストリート』のエルモのバッグで…(感動)
(ちなみに、カーミットも好きです。)

そして…
知る人ぞ知る、

『菊家』の地卵プリン!!!
(私は知ってました♪)
過去に「料理の鉄人」って番組があったのをご存知でしょうか?
その番組に出ていたフレンチの鉄人、坂井宏行がプロデュースした…
「鉄人プリン」なる物も販売しているお店です。
一時期、私はこの「鉄人プリン」にハマっていたのですが、この「地卵プリン」、一度お目にかかってみたかった代物!!!

ロッシママさん…
マジで感動しました!!!
ありがとうございました〜!!!

ミドリ虫さんから♪.JPGミドリ虫さんから♪-1.JPG







そして、続いては…

ミドリ虫さんから♪

まめ太郎店長、看板娘小豆へのオヤツと共に…
入浴剤まで!!!


ワンコ用の入浴剤、初めて見ました!!!
毎週家でお風呂に入っているまめ太郎店長と看板娘小豆だけでなく…
私にとってもお風呂の楽しみが出来ちゃいました♪♪♪

それに…
ミドリ虫さん…
まめ家がどんな人間の集まりか、よ〜く理解していらっしゃる!!!
(酒好きの集まり。)
瓶詰めの「ユズ酒」。
しかも凍らせて食す!!!
もしかしてそれに合わせていただいたのか?「タコ味噌」まで!

珍しいものと、美味しい酒に目がない、まめ家。
鼻血モノです♪

モモちゃんの似顔絵を描かせて頂いた時にお送りした、名刺のデータで作っていただいたカードの、ちょっとした心遣いが、また嬉しい…(嬉泣)

ミドリ虫さん、ありがとう〜!!!
「タコ味噌」はゴハンのお供だけじゃなく、当然お酒のお供に♪
多分、まめ家一同、酒浸りになる事間違いないです!!!(幸せ♪)




taigaさんから♪.JPGそして、次は…

taigaさんから!!!

taigaさん一家が先日お出掛けされてた「城崎マリンワールド」のお土産やまめ太郎店長と看板娘小豆へのオヤツにオモチャ、人間様様のゴハンのお供まで!!!

ミドリ虫さんから頂いた「タコ味噌」はお酒のお供になる事間違いなし!だったので、まめ家一同はtaigaさんからのお土産でゴハンを食します!!!

きっと、まめパパ&私…
太ります。
覚悟は出来てます!!!
ゴハンもお酒も、美味しくいただけるのが一番!
taigaさんから♪-1.JPGそれに…
このtaigaさんからのお土産に、そっと添えられていたのが…

Yちゃんからのお手紙。

先月19日に、2歳の誕生日を迎えた看板娘小豆へのバースデーカードでした。
もう、すっかりお姉さんになっていたYちゃんからのカードは、涙が出るほど嬉しかった!
カードの中身、Yちゃんが一生懸命書いてくれたのが、ありありとわかる内容になってます♪
可愛らしい文字と絵で、一生大事にとっておこう!と思うカード。
もったいないので、中身はお見せしません!!!(爆)


taigaさん、Yちゃん、
本当にありがとう!!!
たっくさんのお土産に、Yちゃんからのバースデーカード、本当に嬉しかったです!
また、来年会う時には、Yちゃんもまたおねえさんになってるのかな?
って、もう来年も「オフ会」しますから〜!!!(笑)

まめママお姉さんも、Yちゃんの成長を楽しみにしてるからね♪
Kちゃんから♪.JPGそして、最後に…

Kちゃんから!!!

Kちゃんからのお土産も、まめ太郎店長と看板娘小豆へのオヤツやオモチャがたっぷり!!!
人間用のお菓子まで!
それに、私の好物「鳴門金時」!!!

(まめ太郎店長に取られない様にしなきゃ…。)

もう、確実です!
まめ家一同、この夏で一回り大きくなります!!!(宣言)
こんなにたっくさんの、美味しい物に囲まれて、幸せ〜♪

それに、Kちゃんからも…
看板娘小豆へのお誕生日プレゼントが!!!
Kちゃんからのプレゼント♪.JPGサイズもピッタリです!.JPG






看板娘小豆へのお洋服!!!
スッゴク、可愛い…(惚惚)

私もお洋服を作りますが、まだ手を出す事の出来なかったメッシュ生地のお洋服に、私の手作りではきっとこのフリフリ感は難しいであろう、ピンクのワンピース…

Kちゃんってば…
ナイスチョイス!!!
ピンクも可愛い!.JPG
さっそく、このお洋服を着て、お出掛けしたのは、言うまでもありません!
水色メッシュのお洋服、ジャストサイズ!!!
あの洋服苦手な看板娘小豆も、難なく着てくれます。(嬉泣)
そして、ピンクのキャミワンピも…

可愛い…(萌)
看板娘小豆が、女の子らしく見える…(笑)

と、私もまめパパも感動していたのですが…
ここで、看板娘小豆のピンクのワンピース姿を見ていたまめパパが「問題発言」。

「ビヨンセ…。」

!?!?!?
今、何とおっしゃいました?
ビヨンセ.jpg
(画像は拾い物です。)


「ビヨンセ」って…?

←この「ビヨンセ」ですか???
このワンピースが、あまりに可愛いので看板娘小豆が「ビヨンセ」に見えてしまったのか?
いやいや、それはありえないでしょう…

では、どういうことだ?

と、まめパパに聞いてみる。



和製beyonce….jpg
(画像は拾い物です。)

まめパパが言いたかったのは…

こっちの「ビヨンセ」だったらしい…→(滝汗)
(渡辺直美…和製ビヨンセ???)

確かにピンクのワンピースだけどぉ〜…
う〜ん…

・・・・・。

まめパパ…
出来れば、一緒にしないでください。
(苦笑)



何か言いました?.JPG
当の本人、看板娘小豆は…

何にも聞いてません。(笑)

いいの。
Kちゃんから頂いたこのワンピース…
私、とってもお気に入りだから!
こんなに看板娘小豆が女の子らしく見えるお洋服、探すの難しいもん!
きっと、Kちゃんも一生懸命選んでくれたはず!

Kちゃん、
まめパパの「問題発言」もありましたが、本当にありがとう!!!
たっくさんのお土産に、更に看板娘小豆への誕生日プレゼントまで!
大事に大事にするね♪(よそ行きに♪)


もう、「ビヨンセ」なんて、呼ばせないから〜!!!



こうして、今年の夏休みはたっくさんの素敵なお友達との思い出と、お土産に囲まれて…

まめ家一同、幸せです♪
ありがとうございました〜!!!.JPG
改めまして、「関西襲撃」の際、お世話になった皆様、ありがとうございました!!!

8月も下旬に入りましたが、まだまだ暑さは続くかと思います…
くれぐれも、体調を崩されませんように…
元気いっぱい過ごしましょう!!!

そして、また来年も絶対に会える事を信じて…
(また、計画させて頂きます♪)



これで、「まめ家の夏休み」のお話は終了させていただきます。
お付き合い頂いた皆様も、ありがとうございました!!!

〜完〜
posted by まめママ at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

まめ家の夏休み。〜2度ある事は3度ある!?○○○○撮影へ…〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて、前回までの「関西襲撃日記」…
長い長い日記にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!!!

ですが、まだ夏休みの最後にまめ太郎店長と看板娘小豆には…

大仕事が残っていたのです。
(もしかしたら…私達にも。)

今日は、そのお話。

帰宅した翌日は、夏休み最後のお仕事へ….JPGまめパパに抱えられながら….JPG






8月10日(月曜日)。
関西襲撃から帰ってきた翌日です。
この日は、朝から雨が降っていたのですが、そんなお天気など関係なく出動!!!

とりあえず、目的地へ行く道中、一度はトイレ休憩を挟むことを考慮し、カッパちゃんで完全装備。

車に乗り込み、出発!
関西襲撃でお疲れであろう、まめパパにも再び運転を頑張っていただきます。



途中、トイレ休憩。.JPG雨の中、出動したのですが….JPG






で、相変わらずまめ太郎店長は車の中で大騒ぎ。(苦笑)

車の中で吠えたり、鼻を鳴らしているのだが、この日はだんだんとその声もエスカレート。

???

もしかしたら?と、一旦車を止めて、雨の中外に出してみると…

やはり、トイレの要求だった。(笑)
(まめ太郎店長は、トイレに行きたくなると、それなりに合図をしてくれます。看板娘小豆は…所構わず。(泣))
新宿です。.JPG再び車に乗り込み、渋滞に巻き込まれながら、ようやく目的地付近に到着。

ココは、新宿…。

私の出身地であるこの町ですが、私は「おのぼりさん」の様に車の中から大きなビル群を眺め、先に進みます…(笑)



目的地は….JPGそうです。
この日の目的地とは、

辰巳出版。
コーギースタイルの撮影だったのです。

vol.20のお風呂特集、vol.21のファッションカレンダーに続いて、今回は一号飛んでvol.23(9月30日発売)のとある特集記事の撮影に伺いました。



まだ、秘密です。.JPG到着すまでに、かなりの渋滞に巻き込まれてしまい、お約束の時間に遅刻してしまったのですが…
(関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした…)

早速、撮影開始です。

と言いたい所なんですが、久しぶりに再会するスタッフの皆様に、まめ太郎店長と看板娘小豆も大興奮…(汗)

まずは遊んで頂き、とりあえず少し落ち着きを取戻すと…

ようやく、撮影開始。

その全貌をまだ、お披露目出来ない事は、ご了承くださいm(_ _)m
大体何の特集になるかは、察しがつかれたかと思いますが…

ちなみに、まめ太郎店長と看板娘小豆の後ろで何やらポーズをとっているのは…

まめパパです。(爆)
まめ太郎、複雑そうな顔。.JPGついでに、

私も…。
(滝汗)

まめ太郎店長の微妙な顔はスルーで御願いします。

と、この通り、次号コーギースタイルではもしかしたら…
いや多分?
まだわかりませんが…

私とまめパパの顔も、とうとう解禁かも。
って、スタッフの方には「まめパパの顔はキムタクで、私の顔は松嶋菜々子でアイコラしてください!!!」と御願いしたのですが、あえなく却下。(笑)

まめパパ…
「ちゃんとヒゲ剃ってくれば良かったぁぁぁ!!!」
「正装してっくれば良かったぁぁぁ!!!」

と悲痛な声を上げてました。(笑)
(休み中の無精ヒゲだったので…(笑))
ちなみに、私も…
もっと、綺麗な格好して行けばよかった…(苦笑)
オヤツにつられる。.JPG

撮影の合間は、スタッフの皆さんに遊んで頂いたり、オヤツを頂いたり…

まめ太郎店長も、看板娘小豆もとても楽しそうです。
目、キラキラさせてます。

最初から緊張感など見せないこの二人…
自由に歩き回り、オモチャを与えられれば、それを咥えて遊びの催促に行ったり…

ウロウロウロウロ…



この二人、自由すぎる!.JPG

本当に…

自由すぎる!!!

まるで、家に居る時と変わりません…(汗)



パパが必死?.JPGまめ太郎…何処向いてる?.JPG







こんな感じでも着々と撮影は進んでいったのですが…

自由な二人はもう、完全に

「お遊びスイッチ」
が入っていました。(爆)



乱入娘、取り押さえられる。.JPG完全に「遊びたいスイッチ」が入ってる。.JPG




まめ太郎店長が撮影してる間には、ちょっと目を放すと、看板娘小豆が…

乱入。

撮影中のまめ太郎店長は、やっぱりちょっと目を離すと…
オモチャ目がけて…

逃走。

もう…
ちゃんとお仕事しましょうよぉ…(泣)



まだまだ遊びたいです!.JPG
こうして、ようやく撮影も終了しました。

この、ワガママなまめ太郎店長と看板娘小豆の撮影だけでなく、目いっぱい相手をして頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました…

って…(汗)

まだ、遊びの要求!?

帰り支度をして、ボチボチ家路につきましょうか…
と思っているその時も、二人揃って、
「遊びたいビーム!!!」を発射しておりました…(苦笑)

本当に、ワガママですみません!!!(陳謝。)



思い出に♪.JPGそして、最後に…

スタッフの皆さんに御願いして…

記念撮影。

まめ太郎、何処向いてるんだ?
まあ、それはまたしてもスルーして頂いて…


スタッフの皆様、
本当に…
本当に、まめ太郎店長&看板娘小豆はじめ、まめパパ、私まで大変お世話になりまして、ありがとうございました!!!
撮影時間、その合間も、家に居る時と同じ様に振る舞っていたまめ太郎店長、看板娘小豆にとっても、とても楽しい時間だったようです。
帰り道、車の中では二人ともグッスリ眠っておりました。
こんな二人で宜しければ…
ご協力できることがありましたら、また声をかけてやってください。
いつでもご協力させていただきます♪

帰り道。.JPG帰り道。-1.JPG






帰り道、出版社から出て、車に乗り、走り出してみると…

行きは土砂降りだった雨もすっかり上がり、雲の隙間から青空と太陽も見え隠れしていました。

また、まめ太郎店長と看板娘小豆、
私達夫婦にとって、また素敵な思い出の一日となりました。



良かったら、見てやってください♪.JPGこの日、まめ家一同…
スタッフの皆様が頑張った結果は…

9月30日発売の

コーギースタイル

に掲載されます。


宜しければ、皆様…
楽しんで撮影に望んだまめ家一同、
このように一生懸命撮影してくださったスタッフの皆様の成果をご覧ください。

ちなみに…
この日の撮影の様子を、

「Shi-Ba 【シーバ】編集部のブログ」
の方にもアップされておりますので、おヒマがありましたら、覗いてみてください。

ではでは、次号「コーギースタイル」発売をお楽しみに…

〜完〜

posted by まめママ at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

まめ家の夏休み。〜関西襲撃最終日。(後編)〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さて、いよいよこの「〜関西襲撃最終日。〜」のお話も最終回を迎えました…

でも、まだ夏休み中のお話はあるんですけどね。(苦笑)

では、早速「まめ家の夏休み。〜関西襲撃最終日。(後編)〜」行ってみましょう!!!
ロッシちゃんとレイニーちゃんは…-2.JPG
テラス席に戻っての休憩も終了し、再びドッグランへ…

ロッシちゃん、レイニーちゃんも今度はロッシママさんとボールで遊び始めました。
だが、やはりロッシ家のかもし出す雰囲気は上品さをまとっている。

ボール投げの遊びが、まるで…

避暑地のテニス
的な感じ♪
眺めていても思わず、微笑が出てしまう。

って、あくまでも私の妄想が絡んでおりますので、そこんとこはご了承くださいませ♪(笑)



必死に逃げる。.JPG
で、コチラ(ライカ君)は…

再び追われる。
(私に。)

動いてナンボの若者、休むヒマを与えるわけにはいかん!!!
走れ!走れぇぇぇぇぇ!!!
(ただ、私が楽しいだけ。)

と、ひたすら走らされていたライカ君。
たまたま看板娘小豆の近くを通り過ぎようとした時。

看板娘小豆、唸る。
何故か、威嚇スイッチが入ってしまったようだ。
意味無く、ライカ君に唸り声を上げている看板娘小豆の姿を見つけたまめパパ…



パパに怒られる。-1.JPGパパに怒られる。.JPG





看板娘小豆、怒られる。

そりゃそうです。
ライカ君はたまたま近くを通っただけです。
それだけで、唸り声を上げるなんて…

己は世の中の中心ではない!
ワガママもいい加減にしなさい!!!

と言わんばかりにお説教されていました。(苦笑)

その時、何となくライカ君を追い掛け回していた私もお説教されているような気がしたのですが…

きっと、気のせいでしょう。(笑)
キャラ的に似ている者集合。.JPG
その後、またそれぞれが個性全開で遊びまわり、あっというまに時間は過ぎて行き…

やはりお疲れモードに入りだす。

テント下のベンチの下には、今回のオフ会で何となくキャラが似通っている者3頭が集まり、休んでいた。
この3頭、ゆるキャラ。
(なぜ、そこへ若者のライカ君が入る!?)
お掃除おばさん登場。.JPGやっぱり、水を独占する男。.JPG
看板娘小豆は…
まめパパに怒られ、反省しているのか?

いや、違う。
テラス席から、Yちゃんが投げ入れるボーロ(オヤツ)を拾い食していた…(笑)

ドッグランに、
お掃除オバちゃん登場!
(お家に帰ってから、ダイエット決定です。)

まめ太郎店長も、taigaさんとYちゃんがライカ君の為に用意したお水を、横取りし、独占…

うちの二人、どうしようもない…(汗)
本当に皆様、お世話かけます(ド汗)




抱っこ!-2.JPG抱っこ!.JPG






こうして、何となくドッグランでのお遊びも落ち着きを迎えた頃、自然とみんなテラス席に戻り、抱っこ大会が繰り広げられた…

ここは当然、ライカ君が
一番人気!!!
みんな、パピーのライカ君のふにゃふにゃ具合を堪能♪
ポンポコリンのお腹に、ぶっとい脚。
もぉ〜たまらん!!!
ライカ君も、ここぞとばかりに甘えている。



抱っこ!-1.JPG
そして、チンチクリンの看板娘小豆も…

ロッシママさんに抱っこして頂いておりました♪

私に抱っこされるのを、拒否する事が多い看板娘小豆が…
ロッシママさんに抱っこされ、大人しい…
しかも、笑顔を振りまいている。

この写真、看板娘小豆の「本当に外ヅラの良い女だという事を証明する」一枚である…

そんな感じで、とうとうお別れの時間も近付いてきた…
はるか遠く、大分県から来て頂いたロッシファミリーも、ボチボチ家に向かって出発しなければならない…(寂)

少しずつ、帰りの準備をしながら、最後にはみんな一緒に…



そして、3日目は….JPG


記念撮影!!!


今日、この日の大切な思い出に!
まあ、まめ太郎店長が転がっているのは、スルーで御願いします。

こうして、この日のオフ会も終了。
それぞれが別れを惜しみつつ、また来年もこのオフ会を開催する事を誓いながら、再会の約束をしながら…
それぞれが車に乗り込み、家路に着いて行った。

とても楽しい時間だっただけあっただけ、この別れの時は本当に寂しいものがある。
でも、きっとまた来年、それぞれが素敵な1年を過ごした後の再会はまた更に楽しいモノになるだろう…

taigaさん、Yちゃん、ライカ君。
Kちゃん、Kちゃんのお母様、ルナちゃん。
ミドリ虫さん、モモちゃん。
ロッシパパさん、ママさん、ロッシちゃん、レイニーちゃん…
本当に楽しい時間をありがとう!!!
まめ家の夏休みの都合で、開催されてしまうこのオフ会に、時間を作って頂いて本当に感謝です!!!
ほんの少しの時間だけど、その時間はとても密度の濃い、楽しさが凝縮された時間で、またまたまめ家一同にとって、素敵な思い出の一日となりました!!!
また、絶対来年も会いましょう!
そして、再会の喜び、もしかしたら新しい出会いの感動を分かち合いましょう!!!


こうしてまめ家一同も、そのまま東京の我が家へ向かって走り出した…
車の中では、オフ会での話で盛り上がりながらも、過ぎて行く関西の風景を眺めつつ…
帰り道。.JPG帰り道。-1.JPG







途中、行きにも利用させて頂いた「土山SA」に立ち寄り、まめ太郎店長と看板娘小豆の気分転換をさせつつ、追加のお土産を買い込む…

さすがに、まめ太郎店長も看板娘小豆も疲れたらしく、車の中では眠っていたのだが、外に出ると、すぐテンションが上がる。
ここで、30分程のお散歩もこなした。



完全硬直。.JPGミスト〜!!!.JPG






途中、東海環状を利用し、中央高速に乗り換える。
そして今度は恵那峡(えなきょう)SAで休憩。

SA内ではミスト噴射しており、それを見るなり、まめパパは大喜びでまめ太郎店長と看板娘小豆を抱えあげ、ミスト噴射口に近づける…(苦笑)
何故カメラ目線?.JPGミスト〜!!!-1.JPG







まめ太郎店長も看板娘小豆も…

ミストのの恐怖に完全に硬直している。(笑)
まめ家の家族となった以上、こうなるのは当たり前の事。
諦めなさい…。

そして、休憩を終えると再度車を走らせた。
だが、長野県に入ると…
「伊北あたりで雨の為に通行止め」のお知らせが…(汗)
帰り道。-4.JPG帰り道。-3.JPG
その通行止めのお知らせに、しばらく「高速を降りるか?それともこのまま通行止めが解除されるまで待つか?」と頭を悩ませながらひたすら前に進んだ…


で、とりあえず、最後の決断を出す為に伊北の手前の「駒ケ岳SA」に車を止め、検討。
ついでに、まめ太郎店長と看板娘小豆のご飯もお外で済ませる…

そして、とりあえず伊北の料金所まで向かうと、自動的に高速から降ろされてしまった…(汗)

ココからが、まめパパに頑張りどころ。
下道(長野県諏訪町辺り)をひたすら走り、再び高速に乗る為、「諏訪南の入口」を目指し、2時間ほど爆走…その間、走っていた諏訪町辺りは雨の為に冠水していたらしく、まだ水の引いていない道もあった…(怖)

やっと、高速にのれた・・・.JPG
ようやく「諏訪南」に到着し、再び高速を走り始める…
少し走ったところで、ひたすら車の中でストレスがたまっているであろう、まめ太郎店長と看板娘小豆の最後の休憩。

「八ヶ岳PA」。

夜中の静かなPAを、まめ太郎店長と看板娘小豆、まめパパと私で少しの間お散歩。
まめパパも、相当疲れただろう…
下道を走った事で、2時間程時間のロスをしている。
もう少し!!!頑張って!!!
(って、この時点で私は眠気MAX!!!)

こうして、家に向かいまた走り出した…

家に到着したのは、本来の到着予定時間よりも2時間程遅れた朝方3時。

車から荷物を降ろし、ある程度荷物を片付ける。
私はそのまま、洗濯の作業に入った。
まめパパも、少し片付けの作業をした後リビングでウトウトしていた。
もちろん、まめ太郎店長も看板娘小豆も。(笑)

とりあえず、まめパパとまめ太郎店長、看板娘小豆をまとめて寝室に誘導し、私は洗濯だけは終え、眠りに付いたのが朝方5時…。

少しの間、仮眠…。

お昼前には目を覚ましたのだが、その日のうちに私の実家に預けていた「タレ&シオ(白文鳥)」をお土産届けついでに引き取りに行き…
なんだかんだ、バタバタしていた。(笑)
グッタリしてます。.JPG車での長旅は疲れただろうけど…


まめ太郎店長も、看板娘小豆も、この関西襲撃の旅を思う存分楽しんだだろう…
もちろん、私もまめパパも。

今年の関西襲撃(帰省)の旅、本当に楽しい素敵な思い出となりました!!!
また、来年も絶対に!!!
そう思える旅となりました。




こんな素敵な思い出が作れたのも、ひたすら運転を頑張って色んな所に連れて行ってくれたまめパパや、西宮の実家のお義母様、お義父様、妹さん、そしてこの帰省に合わせて都合をつけて下さった、素敵なお友達たち、行く先々で出会うことの出来た皆様のおかげと感謝しております!!!

本当に、ありがとうございました!!!

そして、この長い長い日記にお付き合い頂き、最後まで読んで頂いた皆様も、ありがとうございました!!!


コレで、まめ家の夏休みのお話は終了です。

・・・・・と、言いたいのですが。
帰宅した翌日は、夏休み最後のお仕事へ….JPG実は、この帰宅した翌日(8/10)…。

まめ太郎店長と看板娘小豆には、

夏休み最後の大仕事。

が待っていたのです…。
そのお話は、また次回!



〜「関西襲撃最終日。(後編)」完〜






posted by まめママ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

まめ家の夏休み。〜関西襲撃最終日。(中編)〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
皆様…お気づきでしょうか?
この「まめ家の夏休み〜関西襲撃最終日〜」のお話…
前回は前編をお送りしたのですが…
本来なら、今日は「後編」をお届けする所なのですが…
写真の枚数が有り過ぎて、今日で完結するのは無理と判断されました。

なので、今日は「中編」。(笑)
今日も長くなりそうですが、ゆっくりお楽しみください。

では、早速前回の続きへ参りましょう…
ミドリ虫さんもコギ使いに!.JPGコギ使い、現る。.JPG
クソが付く程暑い中、汗だくになりながらのランチを終え、みんな揃ってドッグランの方へ繰り出した。








そこで現れる、二人のコギ使い。

一人目のコギ使い、まめパパはいつもこうやってまめ太郎店長と看板娘小豆と遊んでいるのだが…
いつもより多いコギの数にテンションも上がったことだろう。

そして二人目のコギ使いは、ミドリ虫さん。
この暑い中、一生懸命ボールを投げてくれている。
コギ達もそれを追いかけ、一生懸命走り出した…
と、その光景を私も微笑ましく眺めていたのだが…

ミドリ虫さん、豹変。
尻を追う….JPG
ライカ君の尻を追い駆け始めた!!!

まだ、パピーのライカ君…
ふにゃふにゃしながら、必死に走る。

ミドリ虫さんも、ものすごく楽しそうだ。
満面の笑み(?)を浮かべて、ライカ君との追いかけっこを堪能している様子…(笑)



Kちゃんとの「持ってこい!」堪能中。.JPGルナちゃんのボールを横取り!?.JPG





その、ミドリ虫さんとライカ君の様子を横目に、ルナ姫は、Kちゃんとの、
「持ってこい!」を堪能している。

ルナ姫、とてもいい顔でボールを追いかけては、Kちゃんの元へ運んでいたのだが…
そのボールを…

まめ太郎店長が横取り。(凹)
さっさとボールを咥えて、芝生の上へ運び抱え込む…
前々から思っていたが、本当に空気の読めないヤツだ!!!



そこへ、Kちゃんが!.JPG
そんなまめ太郎店長の姿を見た、心優しいKちゃん…

そっと、まめ太郎店長の傍に近付き、まめ太郎店長の相手を始めてくれた。
まめ太郎店長の目も輝きだす。
「Kちゃんが遊んでくれる!」と確信したのだろう…

だが、

そんなKちゃんの

優しい行動が命取りに…




まめ太郎に愛されている….JPGルナちゃん、ゴメン!!!.JPG

すぐ調子に乗る、まめ太郎店長。
速攻でKちゃんにボール遊びのおねだり。(苦笑)



まめ太郎店長から執拗におねだりされているKちゃんはきっと…

まめ汁(ヨダレ)まみれに

違いない。
(Kちゃん、ゴメンね〜!!!)

そして、ボールとKちゃんを奪われてしまった、ルナ姫は…

芝生の上で転がりだした。
きっと、まめ太郎店長に全てを奪われてしまったことから、現実逃避しているのであろう…
本当に申し訳ない。
ルナちゃん、避難要請。.JPGルナちゃん、ゴメン!!!-1.JPG
散々ころげまわり、現実逃避をしていたルナ姫…。



その傍らで、まめ太郎店長とKちゃんの
「愛のボール遊び」は続いていた。

その末、ルナ姫は…
転げまわって疲れてしまったのか?
それとも、暑かったのでバテてしまったのか?
いや…
やはり、更に現実逃避したかったのであろう。

テラス席に居るお母様に、
テラス席への避難要請
を出していた。



小豆から隠れる。.JPG小豆も負けずに遊ぶ。.JPG







さて、その頃…。
看板娘小豆も、負けずに遊んでいた。
まめパパの投げるフリスビーを追いかけ、それを持って帰って来ることはせず…

まめパパの元へ帰るついでに、

たまたま傍で散歩を堪能していたライカ君に、ガンを飛ばす。(汗)
危険だ。
下手すれば、看板娘小豆はライカ君に襲い掛かる…

と思っていたら、ライカ君はいつの間にか「危機回避」方を体得していたらしく

慌てて伏せる。
まあ、危機回避っちゃあ危機回避だけど…
丸見えである。(爆)
日陰に避難中。.JPGまだ本領発揮していない、眠れる陰のボスは…?
(モモちゃん、勝手に「眠れる陰のボス」にしちゃいました…(汗))

まだ、日陰の涼しい場所で充電中…。

始めは一緒にボール遊びをしていたが、まだ本性発揮の時間(とき)ではなかったのだろう…
意味ありげな笑みを浮かべている。



ロッシちゃんとレイニーちゃんは….JPGロッシちゃんとレイニーちゃんは…-1.JPG




そして、ロッシちゃんとレイニーちゃん母娘は…

大好きなパパさんの足元で

ベッタリ♪♪♪

(モモちゃんも、ベンチの下に避難してる!!!)

なんだか、この空間だけは穏やかなあま〜い雰囲気だ。
それにしても、このロッシちゃんとレイニーちゃん…
可愛い…
二人揃って、お嬢様チック。(羨ましい。)



一番、若いのに….JPG一番、若いのに…-1.JPG
で、一番若いライカ君は何処行った!?

しっかりドッグラン内にあるテント下の日陰にて休憩中…。

イカン!
イカンよ!!!
一番若くて溌剌としていなければならないはずのライカ君が、一番マッタリとしているではないか!

なので…
私(まめママ)自ら、立候補しました。
ライカ君、追っかけ役。(笑)
ほんの少し挑発すれば、走り出す、ライカ君…



追われる。.JPG人間も、和気合々。.JPG




必死になって逃げる!!!
ふにゃふにゃしながら、私の「愛の追っかけ」から逃れようと必死になって走る!!!

そんなに私の事を避けないで〜♪

と、この私のストーカーまがいの「追っかけ」は何度と無く続いた…(笑)

人間達も、テント下の日陰やテラス席に避難し、暑さをしのぎつつ、コギ達と楽しんでいた…
その間も、私の「追っかけ行動」は続く…。
だが、さすがに私も暑さに負けそうになり、足が止まった。


その私の脚が止まるのを待っていたかの様に、
私の「追っかけ」を引き継いでくれる者、登場!!!
その傍らで密かに行われる….JPG
眠っていた、陰のボス。

モモちゃんだ!

「追っかけ」を私から引き継ぐと…
モモちゃんもライカ君を追いかけ…

襲う。(爆)
きっと、この時点で完全にライカ君は…
「女って、怖い」
と確信してしまっただろう…(苦笑)
このライカ君の表情は、きっとその確信から来たものだ。(笑)

と、ココで、モモちゃんのライカ君への「追っかけ」は終了したのだが…

モモちゃん、勢い余る。
それを迎え討つ者がいた。

そして、始まる…
その傍らで密かに行われる…-1.JPG
頂上決戦。(?)

看板娘小豆とバトり始めた。(汗)

二人揃って、「ムキ〜!!!」。
(あ、怪我する事は無かったので、ご心配なく…)

ダイナマイトボディーを持つモモちゃんと、チンチクリンで気が強いだけの看板娘小豆。
当然、頂上に立つのはモモちゃんだろう…(笑)
休憩しだしたので….JPGこうして、それぞれが個性豊かに遊んでいたのだが…

少しバテ始めた。

日陰の芝生の上で休憩する者。
テント下の、更にベンチの下に避難する者。

なので、また少しの間、みんな揃ってテラスの方で団欒TIMEに…。



テラスで休憩。.JPG
ご覧のように…

まめ太郎店長、

完全にイく。


水の入ったお皿をキープし、そこから飲んだお水をヨダレに変えて皿にリバースする奇行を見せていました…。



テラスで休憩。-1.JPGそんなまめ太郎店長の姿を見た、ロッシママさん…

まめ太郎店長と看板娘小豆、二人まとめて撫でてくれています…

ロッシママさん、ありがとうございます。
撫でるのを止めると吠えてしまう、まめ太郎店長のワガママ、どうか、お許しください…(汗)



お嬢の雰囲気。-1.JPGお嬢の雰囲気。.JPG




ルナ姫も、お嬢の風格を漂わせながらマッタリ中。
(って、ルナ姫…いっぱい休憩してたのを、私は知ってるよ♪(笑)まめ太郎店長がボールを横取りしたせいだけど…(汗))



やっぱり、パパとママを求める。.JPGやっぱり、パパとママを求める。-1.JPG






で、ロッシちゃんとレイニーちゃんも、やっぱりパパとママの姿を追いながらも、おしとやかにとっても良い子でそれぞれゆっくりできる場所を探してる…♪


やっぱり、パパとママを求める。-2.JPG



特等席。.JPG
で、散々追い掛け回されたライカ君は…

真っ先に確保した、ライカ君専用特等席に落ち着いてる。

落ち着いてる?
いや、追い掛け回され疲れ果てたのと、
初めて知った女の怖さ…

もしかして、凹んでいるのか!?

もしかして、トラウマを与えてしまったか!?


コレがきっかけで、「女への偏見」を持たないように祈ります…(祈)
どうか、心が曲がりませんように…



特等席。-1.JPG特等席。-2.JPG
で、ついに頂上の座を手にした、モモちゃんは…

やっぱり、特等席。

ミドリ虫さんの腕の中で、ウットリ顔。
その隣に座っていた私が、そっとモモちゃんの顔を見ると…

やっぱり、目が合う。(笑)
こうやって、改めて見るモモちゃんの顔は…

王者の風格がたっぷりだ。



動けない小豆。.JPGまめママの「カッパちゃん着せ方講座。」.JPG
こうして、テラス席での団欒タイムを過ごしながら、前にこの「まめログ。」でもご紹介した「カッパちゃん」をご注文頂いていた、ロッシママさんに「まめママの「カッパちゃん着せ方講座」」等を開いてみたり、
コギ達にオヤツタイムと言う至福の時間が訪れた…。


だが、まだココでこの
「オフ会」が終わるわけが無い!!!

再び、ドッグランへ繰り出すのだが、やはり長くなってしまったので…
また次回に…♪



〜「関西襲撃最終日。(中編)」完〜


読んで頂いた皆様へ…
長い日記にお付き合い頂いて、本当にありがとうございます!!!
次回で「〜関西襲撃最終日。〜」のお話も完結いたします。
よかったら、また続きも読んでやってください♪


posted by まめママ at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

まめ家の夏休み。〜関西襲撃最終日。(前編)〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
いよいよ、「まめ家の関西襲撃」のお話も最終日を迎えました。
この日は関西襲撃最終日に相応しい、待ちに待った日でもありました…

8/8(土曜日)。
ミドリ虫さん曰く、「フジテレビの日。」


朝起きると、とりあえず一番に、まめ太郎店長と看板娘小豆のトイレを済ませるために、30分程度のお散歩。
そして、実家に戻り朝食を頂き、まめ家一同の荷物をまとめる…
一通り荷物をまとめたら、それを車に詰め込んで、お義父さんとお義母さんに挨拶をして…
ちょっと寂しくなる、お別れ。
でも、「またすぐに会いに行きます!!!」。

そして、まめ家一行は真っ直ぐ家に帰ることなど無く、この日の目的地であった場所目がけて車を走らせた…

その目的地まで、約束の時間までにはとにかく早く到着したい…
だが、そんな時に限って…

大渋滞にハマる。(泣)
実は、この日はまめパパ実家の傍にある甲子園球場で、「高校野球開幕の日」&「天皇陛下なんかもやってきちゃった」りして…(滝汗)
何台ものパトカーや、白バイ、おまわりさんとすれ違いながら、とにかく先を急いだ…

そして、ようやく目的地に到着。

daddy's cafe.jpg「Daddy's cafe」
所在地/
〒651-1423
兵庫県西宮市山口町船坂90
Tel. & Fax./078-907-3920
営業時間/11:00〜18:30
(梅雨明から9月末まで 土・日・祝は11:00〜20:30)
定休日/木曜日

ココがこの日の目的地だ!
到着するとそこには、天国の様な光景が広がり、天使の様な面々が揃っていた…♪(って、本当は主催者となっているまめ家が一番に到着していなければならなかったのですが…(汗)ゴメンなさい!!!)
ライカ君♪.JPG
ブログ「taiga」の…
ライカ君とtaigaさん、愛娘のYちゃん!!!
本当にお久しぶりです!!!
約1年ぶり!

taigaさんも相変わらず、華奢でありながらタフで美人で…
3人の子供達を育て、ライカ君を育てているとは思えない、可愛らしさ…
Yちゃんも、1年会ってないだけで、こんなに成長するのか!?
と驚く位の、素敵なお嬢さんになって…
まめママお姉さんは、感動しちゃいました!


そして、ライカ君とは初対面♪
ブログではよく顔を覗きに行ってたのですが…
想像以上にデカくなってる。(爆)
生後約半年のパピーなのに…もう10s越え!?
パピーのポテポテ具合はあるものの…
脚が太い!!!(前後共に。)
ライカ君を目の当たりにした途端、将来確実にデカコギになる事を確信する…(笑)
あと、ユルさ加減もブログ通りでした。(爆)
ルナちゃん♪.JPGそして、これまた久しぶり〜!!!の、

ブログ「我がままお嬢、ルナ様♪」の…
ルナちゃんと、Kちゃん、お母様まで!!!

Kちゃんも髪が伸びて、更に女度アップ!!!
去年会った時は、私よりも年下の妹的可愛らしさを感じてたのに…
完全に色気で負けてる…(滝汗)
お母様にも久しぶりにお会いできて、本当に嬉しい!!!
去年、初めてお会いした時に見せて頂いた、お母様のコギ達が遊ぶ姿を眺める優しい目が私は大好きで、またお会い出来るのを楽しみにしてました♪
さらに…
ルナちゃん、しっかり大人の女の色香を漂わせて…♪

この真夏の空の下、日焼けもせずに色白美人で居られるルナちゃん…
羨ましいわ!!!
その、美白成分…
私にも分けて頂きたい!

ルナちゃんの美貌と甘え上手な姿の陰に潜む、「我がままお嬢」っぷり…
これぞまさに…「ツンデレ。」
一応女である私も、デレデレになってしまう…
モモちゃん♪.JPG
続きまして、今回初対面の…

ブログ「モーちゃんの『尻デカ日記』」の…
モモちゃんとミドリ虫さん!!!

初めまして〜!!!ミドリ虫さん…
初体面なのに、そんな感じがしない、異常なほど親近感があって…
ちゃんとご挨拶出来なくて、ごめんなさい!!!でした…(汗)
予想以上のグラマラスな美人でありながら、天然の雰囲気をかもし出すミドリ虫さん…
本当にお会いできて、嬉しい!!!

そして、モモちゃん。
貴方もかなりのグラマラスな美女…
ブログで拝見している以上のセクシーダイナマイト。
貴方のその尻を見た男だけでなく、全ての者達が貴方の虜になる事間違いない…
だって、私も貴方のその尻の虜になった一人だもの♪
その美貌を持ちながらも、気の強いモモちゃん…
どMの方だったら、みんな貴方の奴隷と化すわ。(爆)
ロッシちゃん&レイニーちゃん♪.JPG
更に!!!
今回初対面の…

ロッシちゃん&レイニーちゃん!!!
ロッシママさんにロッシパパさん♪

はるか遠く、九州は大分県からわざわざ参加して頂きました!!!
遠い所から、本当にありがとうございます!!!

「豆太郎商店」のお客様でもあり、もう、私の中ではしっかりお友達である、ロッシファミリー♪
ロッシちゃんとレイニーちゃんのブログは今の時点でやられてないそうなのですが…
きっと、ブログを始めてくれるはず!!!
(尻、叩いてます。(笑))

ロッシママさん&パパさんもとっても優しそうで、全てのコギ達を愛おしい目見ながら可愛がってくれる、素敵なご夫婦♪
私がコギだったら…こんなご夫婦の元で暮らしたい…(愛の告白!?)
その素敵なご夫婦の元で、愛情たっぷり注がれ暮らしている…
この美貌の親子のロッシちゃん(母)とレイニーちゃん(娘)…
とても甘えん坊だが、上品な…清楚な雰囲気をかもし出している。

私も自称「清楚で可憐で純粋無垢」を唱って居るが…
このロッシちゃん&レイニーちゃん親子には、負けそうだ。(爆)
とりあえず、まめ太郎と小豆も….JPG

で、とりあえず…
ウチのまめ太郎店長と看板娘小豆も…。

まめパパの
「関西に来たら、絶対阪神タイガースだろう!!!」
というゴリ押しによって、まめ家の正装である「阪神タイガース応援ユニフォーム」で…(苦笑)

こうして、人間9人、コギ7頭が勢ぞろいし、今回のプチオフ会が始まりました!!!

だが、この日は異常なほど暑かった…
(37度あったらしい。)
六甲の麓にあるドッグカフェであっても、全く涼しさを感じない。
それどころか、ジリジリ照り付ける太陽。

とりあえず、それぞれが到着した順にランチを進めてはいたが…
たまたま、この日バッティングしていたバーベキューの団体客とその他のお客様達とで、お店は混み始め…
なんと、テラス席でランチ!!!(悲鳴)
(ちなみに、私はクラブハウスサンドイッチ食べました。)

みんな揃って、汗だく。
私も当然、汗だく。
注文したドリンクも一気に飲み干し、それがすぐに汗となって出てくる感じ…
その汗と共に、私の身体から完全に毒素を排出している感じ…

デトックス効果満載のオフ会となった。(健康的だわぁ〜!?)
狙う女。.JPG気がつくと、目が合う….JPG
暑い中でのランチで始まったオフ会。
コギ達もそれぞれの行動を取り始める…

気がつけばテーブルの下に潜り込み、Kちゃんやお母様の手元にあるモノ(食物)を狙っている、ルナちゃん…
そんな満面の笑顔で見たら…
と、Kちゃんやお母様はルナちゃんの密かな攻撃にも負けずに居るのだが…
その笑顔は危険すぎる!!!
きっと、私へその攻撃を向けたら、一発で負けてしまう。
頼むから、私が食べ終わるまで、私の「クラブハウスサンドイッチ」に気がつかないでくれ!!!(祈)

と、祈りながら私が静かに食していると、何処からか感じる視線…

足元に、モモちゃんが居た!!!(驚)
ふと合ってしまった視線を、そぉ〜っとはずすが、再びモモちゃんを見てみると…

やっぱり、見てる。(ド汗)
おすそ分けしてあげたい気持ちは山々なのだが、モモちゃんの健康を思うと、あげるわけにはいかない。
なので、私は出来るだけモモちゃんと視線が合わないように、モモちゃんの視線で穴が開きそうなサンドイッチを急いで食した…
パパママ大好き、美貌の二人。.JPGやっぱり何処でもマイペース。.JPG






一方、テラスの傍らに移動していたロッシちゃんとレイニーちゃん…

ちょっと離れた席に居るロッシママさん&パパさんの方を見ながら、切ない声を出しながら…
完全に暑いであろう日向にも負けずに、愛するパパさんママさんを求めていた…


その横で、何処でもマイペース、
何処でもユルユル、
多少、暑さに負けそうになってるまめ太郎店長が、オッサン顔でにやけていた…
女の怖さを知る男子。.JPG
そして、ライカ君…

何故か、怯えているようだ。(?)

何故か?

それは…
パピーの可愛らしさを振りまきながら、ライカ君なりに一生懸命それぞれのコギさん達に挨拶をして回っていた、ライカ君。
ルナちゃんや、モモちゃん、ロッシちゃんにレイニーちゃん。
まめ太郎店長にも。
挨拶をされる側は、それなりに応えたり、シカトを決め込んでいたりしたのだが…

ウチの看板娘小豆。
遠慮無しに、ブチ切れる。
暑くて舌が出ちゃっていながらも「歯」剥き出し。

(その看板娘小豆の顔、お披露目するには忍びないので…ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら…ブログ「taiga.☆今年も大集合だよ!! @☆」をご覧ください…)

ライカ君、ドン引き。
看板娘小豆に女の恐ろしさを教えられてしまった…

ライカ君…この世の中の全ての女がこんなに恐ろしいわけではないの…優しい女は、いっぱい居るから〜!!!
看板娘小豆が、特殊なのよ!!!(泣)
ターゲットを決めた女。.JPG取り押さえられる女。.JPG




で、諸悪の根源…
看板娘小豆。

完全に今回のターゲットをライカ君に絞ってしまったようだ…(汗)

頼むから、まだまだ汚れの「け」の字も知らないようなパピーのライカ君に危害を及ぼさないでくれ…(懇願)

汚れを知らないライカ君、何度か看板娘小豆に挨拶を試みてくれたが…
ライカ君の身の危険を察知したまめパパによって、

看板娘小豆、捕獲される。
ライカ君に散歩されていた…。.JPGその後、ドン引きし、完全に看板娘にビビッてしまったライカ君は、優しいお姉ちゃんである、Yちゃんにリードを持たれ、慰められるようにお散歩を始めた…

と、思っていたのだが…



何故潜る!?.JPG

Yちゃんが、
お散歩されていた。


リードで繋がったライカ君の行く先へ、一生懸命付いて歩いていた。(?)

・・・・・。

いや、ベンチの下までをも潜り、ライカ君を追っていた…(笑)

そうしているうちに、それぞれのランチも終わり、いよいよドッグランへ繰り出す事に!
そこでは…




コギ使い、現る。.JPG

多数のコギ達を従え、

コギ使いと化す者。

(まめパパ。)



まめ太郎に愛されている….JPG

まめ太郎店長の愛情を一身に受け、

まめ汁(ヨダレ)

まみれになる者。

(Kちゃん。)



尻を追う….JPG

尻を

追い掛け

回す者。

(私の事は棚に上げて、ミドリ虫さん。)




とまた、様々な物語が繰り広げられるが…
また、長くなってしまうので…
次回のお楽しみに♪

〜「関西襲撃最終日。(前編)」完〜


読んで頂いた皆様へ…
長い日記にお付き合い頂いて、本当にありがとうございます!!!
よかったら、また続きも読んでやってください♪
posted by まめママ at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

まめ家の夏休み。〜関西襲撃1日目〜2日目遠征編〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さっそく、先日の続きを…

8/6の朝、無事に兵庫県は西宮にある、まめパパの実家に到着したまめ家一行。
とりあえず仮眠をとり、夕方になると、その日はまめ太郎店長と看板娘小豆を連れ、実家近辺をパトロール。(?)
夕方は、実家近辺をパトロール!?-1.JPG夕方は、実家近辺をパトロール!?-3.JPG







パトロールと言っても…
普段のお散歩と何ら変わらず。(笑)

実家の傍にある、武庫川沿いをノンビリ歩く…

まめ太郎店長に至っては、いつ川に飛び込むかわからない状態だ。



夕方は、実家近辺をパトロール!?-2.JPG夕方は、実家近辺をパトロール!?.JPG






そして、やはりココでも繰り広げられる…

バトル。
長時間の車での長旅で溜まったストレスを発散すべく、走り回り、ガウりまくる。
だが、この二人…
この西宮の暑さを甘く見ていたようだ。

すぐにバテてしまう…



夕方は、実家近辺をパトロール!?-4.JPG夕方は、実家近辺をパトロール!?-5.JPG

それどころか、パトロール(お散歩)帰りに買い物に向かうものの、

行き倒れる者が。(看板娘小豆。)

いつも、長めのお散歩で鍛えられているはずなのだが…
途中で歩行拒否を起こし、道端で寝そべってしまった。(汗)

こうしてお散歩を終え、実家に帰った後は美味しい「すき焼き」を頂きながら、ビールを…♪(また、飲んでるし。)

関西襲撃1日目、無事に終了しました…




2日目は….JPG

そして、2日目。

朝、起きた後はまめ太郎店長と看板娘小豆のトイレを済ませる為に、30分ほどのお散歩。

一度、実家に帰り朝食を終え、出かける準備をする。
そして準備を終えると、早速車に乗り込み、とある目的地へ出発!!!



明石海峡大橋が見えてきました。.JPGハイウェイパークにて。-1.JPG




渋滞する高速に乗り、しばらく車を走らせること数時間…
目の前に現れる、

明石海峡大橋。
そうです、この日は遠征襲撃の日

目指すは、淡路島♪

ガソリンのエンプティーマークが点滅している事にドキドキしながらも、とりあえず、
「淡路ハイウェイオアシス」に到着。
まずは、ガソリン補充。



ハイウェイパークにて。-2.JPG記念撮影.JPG







もう、この時点でかなりの暑さだったが、とりあえずハイウェイオアシスに脚を下ろし、散策。

喉の渇きを潤す為に、飲み物を買い込み、トイレにを済ませたり…
ウロウロと歩き回り、ひたすら散策。



ハイウェイパークにて。.JPGハイウェイオアシス内にある観覧車や、さっき通ってきた明石海大橋を眺め、記念撮影。
ソフトクリームなんか食べながら、結構楽しんでいた。
(ちなみに私は紫芋ソフトクリーム。)

インフォメーションに立ち寄り、とある場所の地図と連絡先の書いてあるチラシを頂き、車に戻る。
そして再び、そのとある場所を目がけて出発!!!

車を走らせ(まめパパが)、淡路島南端まで走る…。
南淡路ドッグラン-.JPG
横目に海を眺めながらだんだんと山道に入り、見えてくる風車。

言い方が悪いかも知れないが、ドが付く程の田舎風景。
自然がいっぱいの中、細い道をどんどん入って行くと…



南淡路ドッグラン.JPG突如現れる、ドッグラン。
木々に囲まれたこのドッグランが、この日の目的地。

「南淡路ドッグラン」
兵庫県南あわじ市
(旧西淡町)伊加利1174
淡路島南IC降りて右折、車で10分。うずしお温泉源泉から100m



南淡路ドッグラン-1.JPGランの入り口にはこんな車も止まってます。

このドッグラン、世界初の飛行犬撮影を始めたランです。
カメラマンさんはもちろん、プロ。
レースなどの撮影に使用される、超高性能カメラを使用しているらしいです。
ビジターの入場料は¥1500-、この中に飛行犬撮影料も含まれます。



飛ぶ!.JPGボールを目がけて走り出し….JPGドッグランに入場すると、まずは事務所で手続きをし、カメラマンさんがでっかいカメラを抱えて登場。
私達はスタートの目印の場所に立ち、カメラマンさんの合図と共にゴール地点を目がけてボールを投げる。



まずは、まめ太郎店長がボールを追いかけ…

爆走!!!

私も尻側から撮影してみました。
普段はデカくて重そうな頭と尻を持つまめ太郎店長も、飛んでます。(笑)



ヘラヘラしながら戻ってくる。.JPG
ただ残念な事に、暑さのせいかボールを持って帰って来ない…(汗)

その代わり(?)
ヘラヘラしながら、帰ってきた。

この行動を、2〜3度繰り返す。
こうして、まめ太郎店長の撮影は終了。

続いて、看板娘小豆さんです。



飛ぶ!-1.JPGボールを目がけて走り出し…-1.JPG看板娘小豆も、ボールを投げるとなりふり構わず…

爆走!!!

まあ、尻側から撮影する私も悪いんでしょうが…
丸見えです。
そして、看板娘小豆もボールを持って帰ってこない…(泣)

こうして、まめ太郎店長&看板娘小豆合わせて300枚程度の撮影をして頂き、事務所にてベストショットを選び、プリントして1枚ずつプレゼントして頂きました。
その写真は…
後ほどお披露目しますね♪



あとは自由に遊ぶ。.JPG撮影が終わると、後は自由に遊べる時間です。

かなりの暑さながらも、ボールを見ると、目の色を変えて遊びだす二人…



暑くても遊びに夢中。.JPG2頭のダックスちゃんと絡みながら….JPG





たまたまお祖父ちゃんと共に、千葉から遊びに来ていた小さな兄弟と、ダックス2頭と絡みつつ、ボール遊び開始!!!

まめ太郎店長、飛びまくり。
暑くても遊びに夢中。-1.JPG
多分暑さを忘れているだろう、走りっぷり。
そして、飛びっぷり…(笑)



暑くても遊びに夢中。-3.JPG暑くても遊びに夢中。-2.JPG








看板娘小豆も、負けずに走り回ります…
(私達人間は、汗だく。)



あつ…-1.JPGあつ….JPG






ある程度の時間遊ぶと…
コギ2頭、ダックス2頭で水道周りを占領し、争うように交互で水を飲み…
日陰を探し、終いには地面を掘って涼む…

この辺で、限界を迎えたか?
と思ったのだが…



ちっさな僕とも遊ぶ。.JPG今度は、ちっさな僕がボールを持ち出す。

すると、条件反射なのか???
まめ太郎店長も看板娘小豆もボールに反応して、再び遊び出した…

だが、そんなに長く続くワケも無く。



何故に耳?.JPGすぐに休憩してしまう。

そんな休憩中のまめ太郎店長に興味津々の、ちっさな僕。

いや、まめ太郎店長の大きな耳に興味があるらしい…
頭を撫でるでも無く、ひたすら耳をいじっていた。



何故登る?.JPG
このちっさな僕、お祖父ちゃんの話によると、心臓が悪かったらしい…

遊んでいるうちに疲れてしまったのか、まめパパの背中によじ登りだし、おんぶされると、眠りそうになっていた…
お爺ちゃん、ちっさな僕をまめパパの背中から降ろすと、ダックス達を連れて引き上げる事に。

短い時間だったけど、一緒に遊んでくれてありがとう!!!
疲れちゃっただろうから、ゆっくり休んでね。
その小さな心臓が、だんだんと大人になるにつれて、大きく元気な心臓になりますように…

私達はそのお爺ちゃんと、小さな兄弟、ダックス2頭に別れを告げた。



再びボールを追いかけ….JPG
その後、最後のしめに「コレでもか!!!」とボールで遊ぶ…

かなりバテていた二人だが…
やはり条件反射?
それとも、よっぽどのアホなのか?
とにかく、走る。



また走る。.JPGもう、クタクタです。.JPG







もう、動けないだろう…と言うくらいまめ太郎店長と看板娘小豆を走らせ、二人揃って休んだ所で、私達も事務所へ挨拶をしドッグランを後にする事に…



すでに寝る体勢。.JPG
二人を車に乗せると、もう、すぐに眠る体勢に入った…

車嫌いで、いつも大騒ぎするまめ太郎店長も、さすがにそんな元気は残って無さそうだ。

私達も車に乗り込むと、車は走り出した…



帰り道も。-1.JPG帰り道も。.JPG







帰り道、行きにも寄ったハイウェイオアシスで少しの休憩をとり、お土産を買い込む。
これから渡る明石海峡大橋を眺めながら…



帰り道も。-2.JPG西宮の実家に向け走り出し、さっき眺めた明石海峡大橋を渡りながら眺める景色は、とっても綺麗でした。

こうして実家に戻り、疲れきったまめ太郎店長と看板娘小豆は爆睡。
私達は、お義父さんやお義母さん、妹さんと一緒に夕食。
当然、ビールで乾杯!!!

思いっきり晴れた空の下、目いっぱい遊んだこの日。
暑かったけど、本当に楽しかった!

そして、明日はとうとう「関西襲撃最終日」。
そして、3日目は….JPG


1年ぶりに会う大好きなお友達と、
初めてお会いする、素敵なお友達とのプチオフ会の日です♪

とっても暑いけど、とっても楽しい一日になったのは言うまでもありません♪


ですが、またしても長くなりそうなので、今日はこの辺で…
次回をお楽しみに♪

〜「関西襲撃1日目〜2日目遠征編」完〜


 「南淡路ドッグラン」で撮影した飛行写真は、追記の方でアップしておきますね。
良かったら、見てやってください。

まめ太郎店長&看板娘小豆の「飛行写真」
posted by まめママ at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

まめ家の夏休み。〜関西襲撃準備〜出発編〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
いよいよ、「まめ家の夏休み」のお話です。
今年の夏休みは、まめパパのお休みが7/31からと、早く取れたのですが、前半戦は特に大きな予定もなく、普通に過ごしていました…
いつも通りバトったり….JPG前半戦は普通に過ごしました。.JPG









実は、夏休みに入る寸前…
私はまたしてもギックリ腰を患っていたのですが(まめパパとのプロレスごっこの末の結果です。)、コルセットを巻きながら、日中はちょっとお買い物に行ったり、(まめ太郎店長&看板娘小豆はお留守番。)関西帰省の準備をしたり…

夕方には、いつも通り公園へお散歩に行ったり…



公園で遊んだり….JPG前半戦は普通に過ごしました。-1.JPG









まめ太郎店長と看板娘小豆も相変わらず元気いっぱいバトってました…(苦笑)

久しぶりに会うお友達とも、めいっぱい遊んだりもしました。



近所のお祭に….JPG近所のお祭に…-1.JPG






その公園へのお散歩の帰り道、たまたままめ家の近所の団地でやっていた、お祭なんかにも参加しちゃったりして…
(今年3度目のお祭…)

またしても冷たいビールを堪能しちゃったりして…♪



襲撃前の病院。-2.JPG襲撃前の病院。.JPG








そして、いよいよ関西帰省準備が本格的になると、私の実家へ「タレ&シオ(白文鳥)」を預ける為に、鳥かごの掃除をしたり、まめ太郎店長と看板娘小豆の伸びきった尻毛の手入れをしたり…

そして、出発前の体調管理で病院に行き…
まめ太郎店長&看板娘小豆の体調に異常が無い事を確認!
(ついでに体重測定も…看板娘小豆、夏太り気味です(汗))



襲撃前の病院。-1.JPG襲撃前の病院。-3.JPG






あ…
ついでに、爆発しやすい看板娘小豆のコモン腺の心配もあったので、二人揃って、コモン腺絞りも…(笑)

なんだかんだ、帰省準備に一番手間が掛かるのが、まめ太郎店長と看板娘小豆だ…



準備完了!.JPGこうして、ようやく関西襲撃準備の完了!!!

出発寸前、車に荷物を積んだり、私は私で家の中の事を片付けたりとバタバタしている中、まめ太郎店長と看板娘小豆は晩御飯も終えたせいか、眠そうにしてました。(苦笑)



そして、いよいよ出発!!!
出発時間、am12:30。
これから、長旅になります。

予想通り、車嫌いのまめ太郎店長はスタートからしばらく車の中で大騒ぎ。(苦笑)
ですが、時間が経つにつれ、だんだんと大人しくなってくれました。
看板娘小豆は、何処でも眠れるらしく、大人しい…

車は東名高速に乗り、走る事約2時間。
夜中でも元気!.JPG何処でも変わらず….JPG





最初の休憩時間です。(とあるSAにて。)

まめ太郎店長と看板娘小豆を車から降ろすと…
何故か異常なほど興奮状態を見せる看板娘小豆。
息も荒く、涙がボロボロとこぼれていた…

あ、まめ太郎店長は相変わらず、何処でもユルユル…

興奮状態を冷ますのと、気分転換に30分程SA内をお散歩と水飲み時間に費やす…

そして、二人とも落ち着いた頃、再び関西へ向けて出発!



朝方、刈谷SAにて。-1.JPG朝方、刈谷SAにて。-3.JPG





空も明るくなり始めた朝方、刈谷SAに到着。

このSAはとっても広いので、まめ太郎店長と看板娘小豆の気分転換を兼ねて、クルッと1周お散歩♪
SA施設の中に観覧車があったり、メリーゴーランドがあったり…
広い公園があったり、大きな池があったり…
朝方で施設は稼動していないが、結構楽しい!

ココでもやはり、30分以上の気分転換をしました。
朝方、刈谷SAにて。.JPG



続いて、土山SAにて。-3.JPG続いて、土山SAにて。.JPG




朝方5時頃、最後の休憩時間です。
土山SA。

このSAも結構広い!周りが小山で囲まれているSA。
確か、去年もこのSAは利用させていただいてるはず…

車から降りると、まめ太郎店長と看板娘小豆を連れて、やはりお散歩。
木に登る子猫に見つめられながら、歩を進めます。
続いて、土山SAにて。-1.JPG



続いて、土山SAにて。-4.JPG続いて、土山SAにて。-6.JPG




実は、このSAはとっても親切!!!

ちょっと小山を上ると、こんなモノがあります。
続いて、土山SAにて。-7.JPG



続いて、土山SAにて。-5.JPGペット用のトイレに、水飲み場、ちゃんとトイレを片付けられるようにゴミ箱の中にはビニール袋とスコップも完備!

本当にありがたい…
しっかり利用させて頂きました♪

こうして、いよいよ関西襲撃への道のりも大詰め。

まめ太郎店長も看板娘小豆もスッキリした所で車に乗り込み、最後は人間のトイレ休憩をする為に吹田SAへほんの少し立ち寄りましたが、無事に兵庫県西宮にある、まめパパの実家へ到着!!!
am9:00頃。

到着すると、義母さんの美味しい朝ごはんを頂き、そのまままめ家一同は仮眠タイムへ…
夕方は、実家近辺をパトロール!?.JPG夕方は、実家近辺をパトロール!?-1.JPG










仮眠後、夕方は実家近辺をのんびりとお散歩に出たのですが…

まだまだ先は長いので、今日はこの辺で♪
続きは次回に!!!



〜「関西襲撃準備〜出発編」完〜



posted by まめママ at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

よさこい祭。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
大変ご無沙汰しておりました♪
まめ家の夏休み、早くも終了いたしまして、本日より復活致します。

というわけで、溜まりに溜まったネタをドシドシ排出!!!
(ぶっちゃけ、内容を忘れそうです…)

まず、今日は…
夏休み前にアップ出来なかった出来事を。
時はさかのぼり、7月26日(日曜日)。
いつもの公園での夏祭りの翌日のお話。

前日の夏祭りで、いつも通り大はしゃぎしていた、人間達とコギ達。
翌日の午前中は、当然みんなグッタリ疲れ果てていたのですが、まめ太郎店長と看板娘小豆の夕方のお散歩。
夏祭りの翌日、向かった先は….JPG最寄の駅前通り。.JPG
公園に向かうと思いきや…
何故か、いつもとは違うコースのお散歩へ。


公園とは逆方面、最寄の駅の方へ向かいました。
そして、駅前の通りまで出ると…

スゴイ人だかり!!!
ポスター.JPG実は、まめ家のあるまめ市…
小さいながらも、
「よさこい祭」
なるものがあったのです。
それが、偶然にもこの日に行われると、momo家の皆さんから聞いていたので、出向いてみました。



こんなの見えました。.JPGこんなの見えました。-1.JPG






きっと、momo家の皆様も来ているであろう、このお祭。
momo家一行の姿を探しながら、人混みをすり抜け会場を歩いて回る。


まめ太郎店長も看板娘小豆も、上手い事歩いている。

歩きながら、私もまめパパもしっかり踊りや会場の雰囲気を楽しみ、前に進む…



道端でもしっかりくつろぐ。.JPG踊る前のお兄ちゃんになでて貰う。.JPG






ですが…


なかなかmomo家一行の姿は見つからず…(汗)

とりあえず会場の端っこまで歩き、折り返そうとすると、踊る順番待ちをしているお兄ちゃん達に大人気のまめ太郎店長と看板娘小豆…(笑)

しっかりくつろぎ始めた。



暑い〜….JPG暑い〜…-1.JPG少しの間、お兄ちゃん達に撫でてもらいながら休憩をすると、再び、momo家一行を探しながら来た道を折り返す…

道に並ぶ屋台…
「生ビール」の文字にツバを飲み込みながら、歩き続け…

スタート地点に戻る。(!?)



暑い〜…-2.JPG暑い〜…-3.JPG




とんでもなく暑かったこの日。
夕方の涼しくなるであろう時間を狙って出てきても、やはりまだ暑く、まめ太郎店長と看板娘小豆も少々バテ気味だったので、ひとまず休憩。

水を飲みながら、涼しい場所を探し開き状態になっていたので、私はmomoママさんに電話。



抱っこしてもらってる♪.JPG大きな音にきょどるmomoちゃん。-1.JPG
そして、ようやく…

momo家一行と出会えた…
良かった…


だが、感動のご対面を果たすどころか、momoちゃんは…
よさこいの大音響にビビり、

挙動不審。

どうにか、この大音響から逃げ出そうとウロウロ…
そこを、momoパパさんに捕獲される。



またビール。.JPGやっぱりココでもくつろぐ。.JPG

で、人間達は…

感動のご対面をすると、すぐに…



ビール!!!
前日も散々飲んでいるのですが、それはそれ。

炎天下の下、飲むビールはやはり美味い!!!



抱っこされて眺める。.JPGコッソリ逃げ出そうとする。.JPG

1杯目のビールを一気に飲み干し、2杯目を手にすると…

今度は踊りを近くで見られるように通りに出て道端に腰掛ける。


さすがにまめ太郎店長も看板娘小豆もこの大音響に少々ビビり気味。(苦笑)

まめ太郎店長はまめパパに抱っこされながら見ていた。
だが、隙を見つけては、逃げ出そうとしていた。



次々と….JPG


通りには次々と沢山のグループが踊りながら通り過ぎていく…
それと共に、大きな旗が振られ、大音響の車が通り過ぎる…
小豆は私の膝の上です。.JPGおっきな旗が来ると….JPGその光景と音響を目の当たりにしながら、どうしてもこの恐怖から抜け出せなかったのが…
看板娘小豆だった。

大音響の車が近付くと、私の足元にピッタリとくっつき、大きな旗が振られ近くにまで来ると、私の膝の上に飛び乗った。

その飛び乗った姿のまま、目の前を過ぎる光景を眺めていたのだが…
限界を迎えて事件が起こってしまった。

私のGパンを通して伝わってくる、湿気。
風に乗って漂う異臭。


!!!!!

看板娘小豆…

お漏らし。
アンド
コモン腺爆発。

非常事態警報発令!!!(泣)



ココでもへそ天。.JPGその頃、まめ太郎店長は順応性が高いのか…?
ここでもへそ天をお披露目していた…。


看板娘小豆のお漏らし&コモン腺爆発にどうする術もなく、私のGパンはこの日の暑さで、自然乾燥されてしまった…



祭りが終わり….JPGまめ太郎は完全に焼き鳥を狙っている。.JPGこうして、ビビリながら…
事件が起こりながらの「よさこい祭」も、夕方6時前には終了し…


momo家一行と共に家路につこうとしていたのだが…

最後の最後まで、まめ太郎店長は通りすがりに気に留めてくれる方が居ると甘え、踊り終わったお兄ちゃんの手元にある焼き鳥を狙い…

そんな姿を見せていた。(汗)



祭り三昧の2日間は終わりました・・・.JPG
こうして、連日に渡る…

怒涛の祭2連チャン。

コギ達はビビリながら、多少の事件は起こりましたが…
人間達は楽しく過ごしました…♪
前日の夏祭りも含め、アルコールもたっぷりの2日間。

夏って、素敵♪♪♪
そう、感じる2日間でした。

ですが、まだまだ夏はこれから!!!
まめ家一同、夏を満喫させて頂きました。
次回からは、まめ家の夏休みの様子をお届けさせていただきますね♪
お楽しみに♪



〜完〜
posted by まめママ at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

任務完了後の光景。

Image109.jpg中央高速の通行止めにより、長野県で一時下道を走りながらも、今朝3時頃、無事に我が家へ到着しました!

とりあえず、仮眠をとったのですが・・・

まめ太郎店長&看板娘小豆は、まだまだグロッキーです。
posted by まめママ at 14:11| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

最後の最後に・・・

Image106.jpg中央道で東京に向かっているのですが・・・

なんと!
伊北(長野県)から先、雨で通行止め。

とりあえず、その手前の駒ヶ岳SAにて、まめ太郎店長&看板娘小豆のゴハンを済ませる事に・・・

さて、無事に家に辿り着けるのか?
posted by まめママ at 22:08| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西襲撃作戦、無事完了!

Image103.jpg今日は、先程まで関西方面のお友達と遊んでいた、まめ家一同。
関西襲撃作戦も無事に終了し、只今、東京のまめ家に向け、爆走中。


Image105.jpg
一年ぶりに再会する事の出来た、大好きなお友達。
そして、今回初対面する事の出来た素敵なお友達。
まめ家の帰省の都合に合わせて頂きまして、本当にありがとうございました!
暑い中、お疲れ様でした!

また、来年も是非・・・
まめ家一同と、関西襲撃作戦の際は遊んでやって下さいませ♪
posted by まめママ at 17:45| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

関西襲撃作戦、『遠征先』とは?

Image100.jpgさて、今日の遠征先とは?

・・・・・。

淡路島南端にある、
『南淡路ドッグラン』でした!

思いっきり走り回ったまめ太郎店長&看板娘小豆。
もう、グロッキーです。


Image099.jpg

Image102.jpg
ちなみに、飛行犬撮影なんかもやって頂きました♪
ドッグランの施設、詳細につきましては、また後日改めてアップしますね。
posted by まめママ at 17:27| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西襲撃作戦、遠征途中経過。

Image096.jpg画像が見づらいかもしれませんが・・・

こんな所に来ております♪
明石海峡大橋!!!

暑い・・・
でも、目的地まであと少し!
posted by まめママ at 14:59| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西襲撃作戦、第3弾『遠征開始!』

Image095.jpg

Image093.jpg先程、まめパパの実家を出発し、これからとある場所へ遠征!

何処へ行くかはまだ秘密♪
後ほど報告しますね。

それにしても・・・こっちは予想していた以上に暑い・・・
恐るべし、関西!
posted by まめママ at 12:24| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

関西襲撃作戦、第2弾『まめパパ実家近辺パトロール!』

Image091.jpg本来、まめ太郎店長と看板娘小豆を仕切らなければならない私(まめママ)が・・・

昼寝し過ぎた。

その為、まめパパ実家近辺をパトロール。
と言っても、この二人、たいして働かず・・・

これからお家に帰り、お風呂に入ったら、みんなで楽しく御夕食♪
美味しいお酒と○○牛さんが、待っている〜♪♪♪
posted by まめママ at 19:08| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西襲撃作戦、第1弾『潜入』無事完了!

Image086.jpgまめ家一同、今朝9:00頃に兵庫県西宮に潜入が完了しました!

まめパパのお父様&お母様にご挨拶し、お母様の美味しい朝ご飯を頂き、今に至ります。

まめ太郎店長&看板娘小豆も朝食を終えました。
苦手な車で一睡もせず『キュゥゥゥン・・・』と鼻を鳴らし続けたまめ太郎店長も、それに付き合い起こされていた看板娘小豆も、今はもう死んだように眠りに入りました(苦笑)

と、いうわけで・・・
私も眠りに入ります!
posted by まめママ at 11:18| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

関西襲撃へ出発。

Image085.jpgいよいよ今夜、まめパパの故郷である、兵庫県西宮へ向け、出発します。

まめ太郎店長&看板娘小豆は・・・

先程ゴハンを食べたばかりなので、マッタリ。
一寝入りした後はきっと、車の中で大興奮間違いないでしょう・・・(苦笑)

ちなみに、私もイメチェンしました。
昨日、美容院に行き・・・
『レゲエちっくな、昔の鶴瓶にして下さい!』

・・・・・。

帰省先で久しぶりのご対面を果たす皆様、

きっと、衝撃です。(笑)

『まめログ』をご覧頂いてる皆様、詳細につきましてはまた、夏休み明けにゆっくりお話しますね♪

ではでは、行って参ります!
posted by まめママ at 23:48| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。