当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年07月31日

関西襲撃!!!〜まめ家の夏休み〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さて…

本来なら、今日は先日の夏祭りの翌日(7/26)のお話を書こうと思っていたのですが…

急遽、本日より、

まめパパの夏休みに突入しました♪♪♪
ちなみに8月11日まで。

で、主婦の私(まめママ)としましては、多分…
いや、絶対のんびりブログを書く時間がなくなると思いますので、誠に勝手で申し訳ないのですが…

ここらで一緒に夏休みに突入しようと思います♪

多分、ブログの正式な復活は8月12日以降になると思われます。
で、気が向いたら…
時間が出来たら更新してるかも知れません♪

なので、この「まめログ。」を思い出した時、良かったら覗いてみてくださいね♪
暑い〜….JPG

まめ家の夏休み…

前半戦は普通にお買い物に行ったり、家で過ごすとは思います♪
で、後半戦は(8/6〜8/9)…

まめパパの実家のある関西(兵庫県)の方へ…

襲撃します。

まめパパの聖地である、甲子園球場付近に出没するかも知れません。
まだ、あちらの方でどの様に過ごすかは、はっきりしてないもので…(笑)

あ!でも、プチオフ会は行われる予定です♪



暑い〜…-2.JPG
もちろん、まめ太郎店長&看板娘小豆も一緒に帰省です♪

もし、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら…
やたらとデカイ夫婦+コギ2頭を見かけましたら…

遠慮なく、声かけてください♪(笑)

で、声をかける際には、充分に…

まめ太郎店長の「まめ汁(ヨダレ)攻撃」
看板娘小豆の「頭突き」

お気をつけくださいませ!!!

非常に危険です。



ではでは、皆様も楽しく元気に夏休みをお過ごしくださいませ…

良い夏休みを!!!


〜完〜


「豆太郎商店」の方も、誠に申し訳ありませんがリニューアル作業に入っておりますので、8月末日までお休みさせて頂きます。帰省中はメールのお返事も出来ないと思いますが、ご了承くださいませ。帰宅後、必ずお返事させていただきます。


posted by まめママ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

今年もこの時期がやって参りました。(後編)

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて、早速今日は前回の記事の続きを…

午前中は雲行き怪しげな空だった土曜日(7/25)。
夕方にはすっかり空も晴れ渡り、いつもの公園で行われた夏祭りに、momo家&こたろー家と一緒に参加。
蒸し暑さもビールで吹き飛ばし、人間達の会話も盛り上がり、コギ達もそれぞれ楽しんでいた。
そんな感じでお祭りも中盤を迎える…

まめ太郎店長は、永遠のライバル雷文との遭遇でビビッてネットにハマり、momoちゃんは何度となくマイブームとなってしまったネットを飛び越え続ける。
こたろーちゃんはひたすらいい子で、テーブルの上の食物に釘付け。

で、看板娘小豆は…?
気がつけば、小豆も….JPG盛り上がってるうちに….JPG









いつの間にか、看板娘小豆もネットを飛び越えたようだ…。
ネットの外で、子供達に遊んでもらっている。

というよりは、子供達の持っているオモチャを狙っているのだろう…(汗)

オモチャを眺めつつ、舌なめずり。(怖)
内心、そのオモチャに飛び掛ったりしないか私はドキドキだったのだが、子供達は優しく看板娘小豆を撫でていてくれたので、とりあえず安心した…

そして、その子供達もいつのまにかどこかへ行ってしまったのだが…



ネットもらくらく♪.JPG子供キラーの小豆。.JPG






今度は別の親子に愛想を振りまく。

本当に、外面のいい女だ。(笑)

まだまだちっさい子供に、体当たりしつつも思う存分撫でて貰い、納得いくと、さっさと帰って来る…(汗)


ネットを飛び越える事も容易になったようだ。
そして、この「ネット越えブーム」が看板娘小豆にもやって来たらしく、何度も何度も繰り返しネットを飛び越えていた。



この二人は何やってるんだ?.JPGで、その頃…。
先に「ネット越えブーム旋風」が巻き起こっていたこの二人は…

我先にと、競いながらネット越えを続ける。

何気にmomoちゃんにまめ太郎店長が負けているのは、気にしないでください…(汗)



中途半端な男。.JPG
その競いつつの「ネット越え」も、やり続けているうちに疲れてくるのだろう…

完全に、まめ太郎店長は中途半端な所で止まった。

ネットをまたぎつつ、休憩。
一息つくと、再びネットを越える。
たまに、ネットをまたいだまま、人間の持つ食物に釘付けになったり…

中途半端すぎる!!!

越えるなら、越える!!!
戻るなら、戻る!!!
その中途半端さは、出来ればやめて頂きたい。(願望)



こたろーちゃん、釘付け。.JPGで、一人影の薄くなってしまっているこたろーちゃん…。

ひたすら良い子で居てくれているのだが…

私の持っていた、フライドポテトに視線が。
なんだか、と〜っても食べづらい。(苦笑)



空は暗くなった。-1.JPG空は暗くなった。.JPG






そう楽しんでいるうちに、あっという間に日は暮れていった。
祭りの方も盛り上がり、ピークを迎えていた。

私は近くのコンビニにトイレを借りに走り、帰って来たのだが…
酔っ払っていたせいか、迷子。
やぐらの周りをうろつき、写真を撮っていた…
なので、このやぐら近辺の写真は撮った記憶があまり無い。(笑)



セミの幼虫.JPG
迷子になっていた私も我に返り、テーブルに戻る。

すると、こたろーパパさんが箸の先に何やら捕獲…

セミの幼虫。

私はあまり虫は得意ではないのだが…
でも、生きているセミの幼虫を見るのは初めてだ!
これから気に上って、脱皮して、本来のセミの姿(成虫)になるところだろう…

もう、すっかり夏なんですね♪
せっかくなので、写真収めておきました。



二人仲良くビーム発射。.JPG踊りに行ったママさんの姿を探し….JPG







夏を感じつつ祭りもいよいよ終盤。

人間達の楽しい会話はまだまだ続いていたが、テンションアゲアゲだったコギ達はもう落ち着いていた。

看板娘小豆を何となく避けていたこたろーちゃんも、仲良く並んでビーム発射!!!(?)
momoちゃんは、盆踊りを踊りに行ったmomoママさんの姿を探していた…



画像、暗くてすみません….JPG
(画像、暗くて見づらいかもしれません、ゴメンなさい!!!)

まめ太郎店長も、完全に…

マッタリスイッチON。(笑)

飲んで騒いで賑やかだった今年の夏祭りも、こうして終わりを迎えました…

祭りが終わり、公園でmomo家の皆さん、こたろー家の皆さんと別れ、家に帰る…
もう、まめ太郎店長も看板娘小豆も完全にグロッキー。
ゴハンを食べると、死んだように眠っていました。

眠りながらも、脚をピクピクしているまめ太郎店長…
きっと、夢の中でも「ネット越え」してたんでしょう。(笑)

こうして今年の夏祭りも終わりました。
また、来年もみんなで集まって夏祭りを楽しめるといいなぁ…♪

momo家の皆様、こたろー家の皆様♪
今年も、本当に夏祭りを楽しめることが出来ました!
本当にありがとうございました!!!
最初は怪しかった天気も見事なぐらい晴れ、こうやって集まれた事、本当に嬉しかったです♪
また来年も是非!!!
みんなで楽しく夏祭りに参加しましょう!!!

翌日のお散歩がまたハードになるとは….JPG
夏祭りを楽しみ、
「ネット越え」というマイブームに出会い…
疲れきって、爆睡していたまめ太郎店長と看板娘小豆。
当然、アルコールの入っているまめパパも私も爆睡。

ですが、この翌日…
また更にハードで楽しいお散歩になるという事は、まだ誰も知らなかった…。


そのお話は、また次回に♪



〜完〜


posted by まめママ at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今年もこの時期がやって参りました。(前編)

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
何故か今年は関東地方が先に梅雨明けしてしまった。
でも、その関東地方でも先週末は結構な雨が降った…。

その先週末のお話。
7/25(土曜日)。
朝起きると、外は雨が降っていた…。
夕方には前々から約束していた、とあるイベントがあり、天気に不安を感じながら、まめ太郎店長と看板娘小豆にお留守番を頼み、用事を済ませるために私の実家等へお出掛け。

そうしているうちに、空は晴れ上がっていった…。(万歳!!!)

一通り用事を済ませて一度家に帰り、今度はそのお約束のイベントに参加するべく、夕方になるとまめ太郎店長と看板娘小豆を連れて、お散歩がてら出発!!!
今日はいつもとちょっと違うお散歩です。.JPG7月25日土曜日.JPG





目的地は…
いつも通りの公園なんです。

でも、いつもより少しも多めの荷物を持って、歩きます。

公園への道のりの様子も、至って普通。
まめ太郎店長と看板娘小豆も、バトりながら…(苦笑)
バトルしながらは変わりません。.JPG



何やら、賑やかな公園。.JPG
そして、公園へ到着すると…。

何やら賑やかな様子。

人もたくさん集まり、ワイワイガヤガヤ。
私達も公園へ足を踏み入れると…



こたろーちゃんともお久しぶり!!!.JPG早速、こたろーちゃんを発見したので、まめ家恒例の手荒なご挨拶を交わしに駆け寄る…(汗)

こたろーちゃんは、まめ太郎店長の手荒なご挨拶に吠えながら逃げ惑い…
看板娘小豆の頭突きにビビリながら、再び吠え、逃げ惑う…

(こたろーちゃん、ゴメン!!!)



まずは.JPGお祭りです!.JPG




そんなご挨拶を交わしているうちに、momo家の皆さんも登場!!!
みんな揃ったところで、早速場所取りをして…
ビールを買いに♪

そうです!
この日の「とあるイベント」とは…

夏祭りです!
毎年恒例になりつつある夏祭り。
今年もそんな時期になりました。
ビールやおつまみを買いそろえ、早速人間達は…

乾杯!!!



今回は珍しい組み合わせです。.JPG今回は珍しい組み合わせです。-2.JPG一緒に参加のコギ達は、いつもとはちょっと違った組み合わせで、リードをつながれる。
まめ太郎店長は、momoちゃんと。
看板娘小豆は、こたろーちゃんと。




今回は珍しい組み合わせです。-2.JPG
まめ太郎店長は、momoちゃんと一緒でもいつもと変わらずフリーダムに行動。
おかげで、リードが絡む。
お互いに自由を奪われ、不満そうな顔を見せることも…(苦笑)

ですが、こたろーちゃんは…
ぶっちゃけ、看板娘小豆を苦手にしている。(と思う。)
ご挨拶では頭突きをかまされ、看板娘小豆の機嫌が悪ければ八つ当たりされる。
なので…

出来る限り、目を合わさないようにしている。(ように見える。(笑))



さっそく群がる。.JPG
まだ始まったばかりのこの夏祭り。

人間達はビールを飲み、ワイワイと盛り上がっていた。
そして、
初めての組み合わせのコギ達の、微妙な雰囲気を吹っ飛ばすかのように、momoママさんがみんなにフルーツを振舞ってくれた♪

みんな、今までの微妙な雰囲気など完全に忘れ、momoママさんに群がる。(笑)



こたろーちゃんはテーブルに釘付け。.JPG何故かこっちを見て笑っている….JPG






そのフルーツを食べ終わると、コギ達はリードで繋がれながらもそれぞれ自由に動き出した…

看板娘小豆にビビッて居たこたろーちゃんは。テーブルで盛り上がる人間達の様子に釘付けになり、大人しくいい子にしている。

そして、看板娘小豆は…

何故か意味無くコチラを見て笑っていた…(?)



まめ太郎はタバコのビニールが怖い。.JPGネットの外へ逃亡.JPG






で、まめ太郎店長…。
やはり自分勝手だ。
人間達が楽しんでいるさなか…
やはり、どうしても構って欲しいらしく吠え始めたので、お説教され、まめパパのタバコのカバーのビニールを見せられ…
ビビッている。
ちなみに、まめ太郎店長はタバコのビニールが大嫌い。
見せるだけで、信じられない位大人しくなってくれる…(苦笑)


そして、一緒に繋がれていたmomoちゃんは…
まめ太郎店長がうるさく、ウザかったのか???
自らネットを飛び越え、ネットの外へ避難。
なので、一緒にネットの外へ逃亡。.JPG

結局、タバコのビニールにビビッていたまめ太郎店長も自らネットの外へ逃亡し、momoちゃんと二人揃って、ネットの外で警戒中…(汗)



ネットの外に居た二人も….JPGやっぱり群がる。.JPG





だが、ここで再び…
今度はこたろーママさんが救世主となる。

スイカを持って、コギ達の前に登場!

当然、ネットの外に逃亡していた二人も競うように帰って来る。
看板娘小豆と目を合わせないように、現実逃避していたこたろーちゃんも…
食べ物に目ざとい看板娘小豆も、みんな揃ってこたろーママさんに群がり、スイカを頂く♪♪♪



まめパパに手の中を探る。.JPG
みんな、スイカを食べ終わると…

momoちゃんは、勢い余ってなのか(?)まめパパの手の中まで探りを入れていた。

まめパパも、まんざらでもないらしい。
いつもクールで大人しく、大人な女をかもし出してるmomoちゃんに甘えられると…
顔もにやけている。

ツンデレ効果か!?



入ったり….JPG出たり….JPG

その後、またそれぞれが自由に動き回っていたのだが…






momoちゃん、完全にネットを飛び越えての出入りが遊びになっている。
何度もこの行動を繰り返している…

マイブーム!?!?(笑)



そうしているうちにお友達も続々と登場。.JPG雷文の登場にビビルまめ太郎。.JPG
こうして、人間達もアルコールが進み、コギ達もそれぞれ自由に動き回り、夏祭りの雰囲気を楽しんでいるうちに…

お友達も続々と登場!!!
トイプードルの空ちゃんや、ミニピンのまろちゃん。
そして、まめ太郎店長の永遠のライバル…
雷文も!!!


雷文が姿を見せた途端、完全にビビッているまめ太郎店長。(汗)
野太い声で雷文に吠えてはいるのだが、後ずさり。
そして、雷文が近付いてくると…

再び、ネットの外へ逃亡。



雷文が遠ざかるまで、しばらくネットの外へ避難していたまめ太郎店長…。(情けない。)

雷文の姿が見えなくなると、そっとネットの中へ戻ってこようとしたのらしいのだが…
ネットの外に逃げたはいいが….JPG

ハマっている。



ネットを飛び越えずに、ネットの穴に頭を突っ込んでしまったらしい…。
首をひねったり、足でネットを引っかいてみたりと、色々やってみては居るが、抜け出せない。



困惑。.JPG
そして、見せる…

困惑の表情。

しばらく悩んでいた。
どう考えても、その小さな穴から前に進むことは出来ないだろう。
この悩む姿は、まめ太郎店長には申し訳ないが、結構笑えた。



笑ってごまかす。.JPG
だが、こんなことではヘコたれないのが、まめ太郎店長だ。

というより、開き直りが早いのがまめ太郎店長。
あっという間に開き直り、穴に首を突っ込んだまま、コチラを見て笑っていた…(汗)

このあと、やっとまめ太郎店長も後ろに下がって穴から抜け出すという方法に辿り着いたのか、自ら穴から抜け出し、また再び自由に振舞っていた…



こんな感じで、夏祭りの前半戦は過ぎていったのだが、まだまだ先は長いので…
(写真が多いので…)

続きはまた次回に♪


〜(前編)完〜
posted by まめママ at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

夏休みのお知らせです。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて、今日はお知らせをさせて頂こうと思います。

もうすぐ、夏休み!!!

皆様は如何お過ごしになられるのでしょうか?

まめ家の今年の夏休みは、なんだかとっても忙しくなりそうです。
8月の頭位から、まめパパの実家の方へ帰省したり、その後はすぐにまめ太郎店長と看板娘小豆のお仕事(コレはまた改めて記事にしますね。)があったり…
それと同時に…

「豆太郎商店」をリニューアルしようと思っております。

本当はもっと早くリニューアルしようと思っていたのですが、おかげさまでバタバタ状態が続きまして…

なので、ここで思い切って「豆太郎商店」は…
8月1日〜31日、お休みさせて頂きます♪

コチラの「まめログ。〜裏、豆太郎商店〜」の方は、時間を見つけて不定期になるとは思いますが、更新させていただくと思います。

気軽に遊びに来ていただけるように…
似顔絵やお洋服、お買い物をしやすいように…

頑張って作業致しますので、どうぞ、お待ちくださいませm(_ _)m
夏休みのお知らせです。.JPG


どうか皆様も、楽しい夏休みをお過ごしください!!!

少し早いですが…
夏休みのお知らせでした♪

〜完〜
posted by まめママ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

Birthday Present♪

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて…
先日、ようやく看板娘小豆も2歳を迎え、その際に「おめでとう」のメールやご連絡、素敵なプレゼントを沢山頂きました♪

こうして一緒にお祝いして頂けるお友達が居るなんて、本当にまめ家一同…

幸せ者です♪
感謝×10000!!!位では足りない位…
嬉しい限り♪

で、せっかく頂いたプレゼントの数々を、お披露目させて頂こうと思います♪

では、早速…
momo家からのプレゼント♪.JPGまずは…
毎週恒例の公園でいつも一緒に遊んでいる、

「コーギーmomo日記」
のmomoちゃんのお家から♪

夏向けにシャーベット&プリン♪
看板娘小豆、大好物の二品です!
この袋の音を聞くと、看板娘小豆さん…
異常なほど反応します。(笑)

きっと…いや、絶対に看板娘小豆さんはペース配分など考えずに食べてしまうと思うので、私がしっかり管理し、少しずつあげますね♪(笑)

momoちゃん、momoパパさん&ママさん、
看板娘小豆のお誕生日を一緒に祝っていただいてありがとうございました!!!
いつも公園で会うと、momoちゃんに頭突きでご挨拶してしまう看板娘小豆ですが、今後も仲良くしてやってください!

あ、あと、今週末の夏祭り、楽しみにしてます!!!


そして、もう一つプレゼントが届きました。

「コーギーワールド」のみっくままさんから!!!
みっくままさんからのプレゼント♪.JPG
届いた包みを開けてみると…

こんなに沢山!!!
ビックリしました!

もう、看板娘小豆もまめ太郎店長も「早く開けろ!!!」と言わんばかりに周りをウロウロソワソワ…(苦笑)

順番に楽しみつつ開けるので、急かさないでください!!!(汗)



オヤツがたっくさん!!!.JPG
青い包みを開けると…

オヤツやオモチャなど、盛りだくさん!!!

看板娘小豆やまめ太郎店長のお腹の具合を気遣ってくれているオヤツ…
そして看板娘小豆の大好きな、たまごちゃん。
そんな心遣いをしてくれる、みっくままさんの気持ちがたっぷり詰まってました!



根付♪.JPG
そして、可愛いコギのステッカーで封をされていた包みを開けると…

まめ太郎店長と看板娘小豆の名前が入った

根付が!!!
実は、いつか作りたいなぁ…なんて思っていたものなんです!

みっくままさん、私の心を見透かしているかも。
スッゴク嬉しい!

そして、それと共に入っていた物が、またしても驚愕の一品…



アイブローコート!?.JPG
あ…。

アイブローコート!?
「描いたマユゲをしっかりコート。」

きっと、私の為に…
まめ家マニアの方はよくご存知のように、私まめママはマユゲが薄いのです。
マユゲ描かないと…
警察に捕まるかも。

というくらい薄いのです。
なので、マユゲを描く事はとても大切な事。
特にこの時期(夏場)はこの大切なマユゲに「汗」という大敵が現れる…(汗)

その大敵に負けないように、私にまでプレゼントしてくださるなんて…(嬉泣)

しかも、この数日前私はマユゲの手入れに失敗し、ただでさえ薄いマユゲが半分に減少。
もしかして、みっくままさん…
まめ家の様子が見えてる!?!?(笑)



みっくままさんの手作り〜!!!.JPG
そして最後に…

可愛いPAW柄の包みを開けると…

ネックレス〜!!!

しかも、みっくままさんのハンドメイドです!!!
もう、本当に感動しちゃいました…
「ハンドメイド苦手」と前に言っていたみっくままさん…

完成度メッチャ高い!!!
まめ太郎店長と看板娘小豆とお揃いで、しかも看板娘小豆の方にはイニシャルの「A」のチャームまで!!!

こんなに心の篭もったプレゼント、本当に嬉しい…
涙、出そうです。
こんなに素敵なプレゼントを頂いたので、早速まめ太郎店長と看板娘小豆にもネックレスをつけて、気分だけでも「セレブ気分」に浸って頂こうと思います♪



小豆もセレブです!.JPG
まずは、主役の看板娘小豆さん♪

どうですか???

普段はまめ太郎店長に歯を剥き出し、凶暴な看板娘小豆さんも…
セレブチックです♪
お上品な乙女に見えます!(私だけ?)

メッチャ、可愛い・・・(ネックレスが。)
コレをきっかけに、少しでも看板娘小豆が大人の上品な女になってくれることを願います…(無理か?)



僕もセレブの一員ですか?.JPG
続いて、まめ太郎店長。

・・・・・。

リボンもつけてみました♪(笑)
当人はリボンが気になるようですが。

ネックレス、サイズもピッタリだしやっぱりスゴク可愛い!!!
しばらく、写真を撮りつつ見とれてしまいます。

で、一つ思ったことが。
みっくままさん、スゴイ。
まめ太郎店長の顔のデカさをしっかり把握して作ってくれたんですね〜!!!(爆)

もう、まめ太郎店長の顔のデカさまで覚えていてくれるなんて…
みっくままさん、
「まめ太郎マニア」の称号を授与いたします!!!(いらない?)



ありがとうございます〜!!!.JPG
ではでは、二人並んで記念撮影を…

何となく、まめ太郎店長は瞳孔が開き気味ですが、そこはスルーして頂いて…(笑)


みっくままさん、
いつもこの二人を可愛がって頂いて、ありがとうございます!!!
まめ太郎店長や看板娘小豆の身体を気遣っていただいてるおやつの数々、大好きなオモチャ、たっぷり気持ちの詰まったハンドメイドのネックレス、私が作りたいと思っていた寝付け、それに私のマユゲまで気遣っていただいて…
みっくままさんの気持ちがたっぷり詰まったプレゼント、本当に感動しました!!!
今後も、どうぞまめ家一同宜しく御願いします!!!
東京にまた遊びに来る際は、また是非声をかけてくださいね♪
できれば、ミック君もアクアちゃんも…♪
で、飲み会しましょう!(笑)




清楚で可憐で純粋無垢な乙女になります!.JPG
では、最後に主役の看板娘小豆さんから…


「momo家の皆様、みっくままさん♪
たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました!!!
後にいる、まめ太郎店長はスルーしてもらって、大丈夫です。
たくさんの大好きな物に囲まれて、小豆も幸せです。
2歳になった小豆、まめママに似た、清楚で可憐で純粋無垢、上品な大人の女を目指そうと思います。
その為に溜まるストレスは、まめ太郎店長がすべて受け止めてくれるので大丈夫!!!
これからも、看板娘小豆の成長を見守ってください♪」


改めまして、ありがとうございました!!!
今後とも、どうぞまめ家一同、よろしくお願いします!!!

〜完〜
posted by まめママ at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

もう一つの誕生日と、パパの帰国。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
まずは、先日の「看板娘小豆のお誕生日」にお祝いのメールやご連絡、プレゼントを贈って頂いたりした皆様、一緒にお祝いをして頂いて、本当にありがとうございました!!!

なんだかんだ、気が強くても身体の弱い看板娘小豆さん、無事に2歳を迎えることが出来ました♪
今後はこれ以上気が強くならなくても良いので、身体を強く、元気いっぱい過ごしてくれることを願うばかりです。(笑)

では、今日のお話に参ります♪
実は、看板娘小豆のお誕生日の日(7/19)、もう一つのお誕生日がありました!
というよりも、もう一つのお誕生日になりました!!!

お友達のヤガイさん(ブログ「☆ウチのコども☆」&HP「PICORO」)。
ずっと、お腹に赤ちゃんが居たので、お休みをしていらしたのですが…。
新しい命!.JPG
7月19日、11時28分。
無事に男の子を出産されたそうです♪


おめでとぉぉぉぉぉ!!!
やったね〜!!!
頑張ったね〜!!!


体重は2358gとちょっと小さめの男子だそうですが、きっと、ヤガイさんに似て元気で丈夫な子に育ってくれるはず!
なにより、人間が産まれてきて良かった…(?)
そして、看板娘小豆と同じ誕生日

この先が楽しみ♪
すくすく大きく元気に育ってくれる事を願います♪♪♪



こんな素敵なお知らせが届いた、この日…。
まめ家ではドッタバタでした。(相変わらず。)

この日の夜、まめパパが帰国する予定。
その前にやら無くてはならない事がてんこ盛り。
とりあえず、まめ太郎店長と看板娘小豆をルーフバルコニーに出して遊ばせて、その間に少しずつ家事を済ませる。
ある程度二人を遊ばせたら、今度は二人のお風呂…。
週1回のお風呂は、出来る限り日曜日にしているのだが、この日はまだまめパパが帰って来てないので、私が二人まとめてお風呂に入れる。
そんなこんなで、あっと言う間に夕方(汗)

まめ太郎店長と看板娘小豆のお風呂で汗だくになった私は、シャワーでも浴びようと準備をしたところで、電話が鳴る。
まめパパだ!!!
17時半過ぎのことだった。
まめパパから聞いていた帰国の予定時間よりも早かったので、私はその電話を皮切りにまたドタバタとシャワーを浴びて、お迎えに行く準備をする。
パパが駅に着くまでお散歩。.JPG19時過ぎに出発。.JPG




19時過ぎに家を出発。

コレまでルーフバルコニーでしか遊んでいなかったので、少し早く出発して、まめパパが駅に着くまでしばらくの間、お散歩♪

しばらく散歩をしながら時間を潰し、20時過ぎにボチボチ駅に向かおうとすると…

二人とも、まめパパが帰って来ることに気がついているのだろうか?
駅までの道のりはものすごく早い。(汗)



到着時間が近付くと…-1.JPG到着時間が近付くと….JPG







駅前に着くと、改札前でじっと出てくる人達を眺めている。

ただ、まめパパは成田から途中までバスで向かっている為、もう少し時間が掛かるのだが…
そんな事、わかる分けない二人は、じっと改札を見ている。



少々散歩疲れも見える。.JPG
家を出発して、結構な速さで散歩をしていた為、少し散歩疲れも見えるが…(苦笑)

たまに通りかかる人達に撫でられては甘え、二人もそれなりに時間を潰しているようだった。(笑)



まだですか?.JPGまだですか?-1.JPG







そして、21時頃。
もうボチボチ私達の待つ駅に到着すると、まめパパからメールが来る。

まめ太郎店長も看板娘小豆も、「まだですか?」といわんばかりの表情。(笑)

「もう少しだからね…。」
と私も声をかける。



ボチボチ帰ってきますよ♪.JPG
すると、二人は…。

何となく背筋を正したようだ。(笑)
今までだらけた様に伏せていた二人も、ビシッと座り直し改札を見つめなおした。

そして、まめパパが乗っているであろう電車が到着。

だが、なかなかまめパパは出てこない。
次の電車か?
そう思った時…



おかえり〜!!!.JPGきたぁ!.JPG






まめパパ、無事に到着。

まめ太郎店長と看板娘小豆、まめパパの姿を見つけた途端…

飛びつきながらの

「お帰りなさい!!!」


・・・・・。(汗)



おかえり〜!!!-1.JPG
まめパパ、押し倒されるほどの勢いで、二人からの大歓迎を受けておりました…。(笑)

しばらくの間、改札前での熱烈な大歓迎を受けていたまめパパですが、二人がようやく落ち着きを取戻した頃、やっと我が家へ向かう。



もう、ベッタリです…。.JPG

家に着き、出張へ持っていった荷物を片付ける前に一息。

その間、完全にまめ太郎店長も看板娘小豆もまめパパにベッタリ…。
まめパパの居なかった約1週間分、まとめて甘えているようだった。


そして、その後荷物の片付けをして、やっと軽く夕食をとるのと同時に、看板娘小豆のお誕生日祝い!

ケーキの贈呈です。



皿から出すか!?.JPG誕生日ケーキを食す。.JPG






主役の看板娘小豆さん…。
せっかくお皿で出してあげたのに…。

かなり、
ワイルドな食し方です。
ちなみに、今日、フローリングを綺麗に拭き掃除したばかり。(泣)

2歳になったのですから、もう少し淑女的食し方をして頂きたい…。
お上品に御願いします!!!(悲鳴)



皿から出すか!?-1.JPG誕生日ケーキを食す。-1.JPG







で、まめ太郎店長さん…!?
いつもはお上品にゆっくりお皿で食してくれるまめ太郎店長も…

完全に看板娘小豆の影響を受けていた。

看板娘小豆に取られまいと、顔中にクリームをつけながらガツガツとワイルドに食す。
出来れば、看板娘小豆が豆太郎店長に影響されて欲しかったなぁ…(ぼやき。)


こうして、看板娘小豆さん2歳のお誕生日のお祝いも無事に終了しました。



この日、看板娘小豆の2歳の誕生日と、まめパパの無事帰国。そして、お友達のヤガイさんの出産と素敵な事が盛りだくさんの一日となりました。

と、同時に私に疲れもドッと出たのですが…(苦笑)
通常の二人に戻りました….JPG
翌日。

やっといつも通り、まめパパと一緒の夕方のお散歩。

まめ太郎店長も看板娘小豆も、2頭引きリードのお散歩からそれぞれ自由に歩けるお散歩に戻り
いつもの姿に戻っておりました。(笑)

やっぱり、まめパパが一緒のお散歩が二人は大好きなようです。



〜完〜


アメリカ土産♪.JPGちなみに…。

前回のまめパパの出張、やはりアメリカに行っていたのですが…
ベルギー産のチョコという強烈なオチをお土産にしてくれたまめパパでしたが…

今回は、しっかり…

アメリカに行ってきたぞ!!!

と言う主張たっぷりのお土産を持って帰って来てくれました…(笑)

posted by まめママ at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

Pooooooooool!!!(opening).

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
(今日の日記のタイトルが英語表記になってるのに意味はありません。
何となくです…(笑))


さてさて、まめパパのアメリカ出張で我が家に取り残されたまめ太郎店長と看板娘小豆、そして私は相変わらずグダグダな生活を送っております…

ただでさえ、グダグダなのに…
梅雨が明けた途端、猛暑と来たもんだ。
(35℃超え。)

特に昨日は、干からびそうでした…

夕方のまめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩に行こうと、外の様子を伺ってたのですが、なかなか涼しくなる事も無く、仕方なくルーフバルコニーで済ませる事に。
二人を遊ばせる準備の為に、ルーフバルコニーにあるまめ太郎店長と看板娘小豆専用のお道具箱を開けると、ふと目に付いたものが…。

プーーーーール!!!
思いついたら、即行動派の私は、すぐにプールの準備に入り、それが整うとまめ太郎店長と看板娘小豆の迎えに行った…。
遊びたそうにしているので….JPG梅雨が明けた途端….JPG








待ちきれない、二人…。(汗)

クソ暑くて、さっきまでグダグダだった二人も、やはり遊びとなると別腹。
「早く出せ!!!」
と言わんばかりに、ゲート越しに私の方を見ていた。(汗)



いきなり、爆走。.JPGちょっとばかり焦らしてやりたい気持ちもあったのだが…
二人のこの期待たっぷりの視線に負け…

ゲート、OPEN!!!

いっせいにスタート!!!
一気にルーフバルコニーに飛び出すと、プールの存在に気付かず爆走。(!?)



水、飲んでるし….JPG今年初のプールです。.JPG




で、落ち着いた頃にようやくプールに興味を示す。(遅)

最初はまめ太郎店長。
大きなお皿に水が入ってるとでも思ったのだろう…

ガブ飲み。

看板娘小豆も、恐る恐るプールに近付き様子を伺ってるので、仕方なく私が二人をプールに放り込む。
すると、まぁるいプールを二人でクルクル…(?)

少しの間、クルクルを繰り返して…
ちょっと入ったかと思ったら、走り出した。-1.JPGちょっと入ったかと思ったら、走り出した。.JPG






すぐに飛び出す。
そして、再び爆走…(泣)
プール開きをした意味、無かったのか!?

仕方なく、私は爆走する二人を尻目にホースとデッキブラシを持ち、ルーフバルコニーのお掃除を始めたのだが…



じか飲みかよ!!!-3.JPGじか飲みかよ!!!-2.JPG








まめ太郎店長は、ホースから出るジェット噴射の水がお好みらしく、私の前でじっと座って、期待の眼差し。(汗)

最初は、ちょろちょろ水を出してやると静かにその水を飲む。



まめ太郎はホースの水のほうがいいらしい。-1.JPGまめ太郎はホースの水のほうがいいらしい。.JPG








そして、だんだんとエスカレートし、水を追いかけ走り出す。
飛び散っているのが水なのか、ヨダレなのかわかりゃしない…(汗)

まめ太郎店長の目も、マジになってきた。



じか飲みかよ!!!.JPGじか飲みかよ!!!-1.JPG






最後はマジになり…
酷い顔で、ジェット噴射の水を、

じか飲み。
あの…いい加減、プールで遊んで頂けませんか???(苦笑)



その頃、小豆は….JPG自らプールに入ろうとした小豆。.JPG






その頃、看板娘小豆は一人でオモチャで遊んでいたのだが、水嫌いだったはずの看板娘小豆さん、プールに興味を示す。

プールの周りをクルクル歩き回りながら、たまに中を覗き込んでみたり…
ちょっとだけ鼻の先を浸けてみたり…
それの繰り返し。

「どうするのかなぁ…?」と私がその姿を眺めていると、その時!!!



自らプールに入ろうとした小豆、飛びすぎ。.JPG楽しそうですね。.JPG








飛び込んだ!!!

しかも派手な格好で。
そんなに後脚上げなくても…(汗)

そして、プールに入った看板娘小豆はその場に佇み、一人ニッコリしていた。
きっと、気持ちが良いのだろう。(笑)
じっとしたままだ。

そこに、きっと持ってくるのを忘れたかと思われるオモチャを投げ入れてやる。
楽しそうですね。-1.JPG
オモチャを手に入れた看板娘小豆は、プカプカ浮かぶそのオモチャで遊びだす。
楽しそうだ…。

だが、その様子を傍らで見ている者が居た。
まめ太郎店長だ。
看板娘小豆が楽しそう遊ぶ姿に誘惑されたのだろう…
ずかさず邪魔に入った。

プールからとび出す看板娘小豆。
それと交代で、プールに飛び込むまめ太郎店長…
今度はまめ太郎が遊ぶ。.JPG
プールに入った、まめ太郎店長…
看板娘小豆と同様、オモチャで遊び始めたが、
どう見ても、オモチャをプールから出そうとしている作業だ。
意味がわからない。

少しの間、まめ太郎店長は必死になってプールからオモチャを脱出させる作業に取り組んでいたが、そのタッパの無さからなかなか成功せず。
(咥えて飛び出せばいいのにね…)

とうとう諦めてしまった。
オモチャはプールにプカプカしている。

諦めたまめ太郎店長は…
脱水。-1.JPG脱水。.JPG




突然、プールから飛び出した!
そして、八つ当たりと言わんばかりに…
ウロウロしていた看板娘小豆に突進!!!

体当たりされた看板娘小豆。

ぶち切れる。

そして、まめ太郎店長は返り討ちにあっていた…(笑)

もう、この時点で1時間以上遊んでいる。
ビショビショになっている二人。
この爆走は、良い脱水作業になる。
ボチボチ、その濡れてる身体を乾かして頂きましょう♪

こうして、しばらくの間二人は追いかけっこをし、ある程度身体も乾いてきた…
そろそろタオルを持ってくるかな。
部屋に入る準備をしなくちゃ!

と、私はタオルを取りに部屋に入る。
そして、再びールーフバルコニーへ…
ボチボチ乾かしましょうか。.JPGせっかく脱水したのに、再び入水。.JPG




入ってる…。
また、プールで遊んでる…。

せっかく…
せっかくタオル持ってきたのにぃ〜!!!(泣)

こうして、再びプールで満足がいくまで遊んで頂き、やっと出てきた所で、ほぼ強制的にタオルドライ。
気付くと3時間近くも遊んでいた…
私は汗だくだった。
まめ太郎店長と看板娘小豆は…
3時間も遊んだせいか、疲れ果てて、部屋に入るとグッスリ眠っていた。
とりあえず、楽しんでくれたようです。.JPG今年のプール開き、まめパパは居なかったけど二人とも楽しんでくれたようです。

今年は何回プールに入れるかねぇ〜?
まめパパが帰って来たら、また一緒に遊んでもらおうね♪


こうして、昨日、まめ家のプール開きは楽しく行われました。


今年の夏もまた暑くなりそうですね…
皆様も、楽しく元気に夏を過ごしてくださいませ♪♪♪

〜完〜
posted by まめママ at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

「師匠からの素敵グッズ」&「いざ米国へ!」(本日は2本立です。)

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さて、今日は2本立!!!
気合入れて、頑張ります。(笑)
結構長いので、読まれる皆様も、気合入れて頑張ってください…


では、1つ目のお話。
「師匠からの素敵グッズ」

私には、私が勝手に崇拝しているハンドメイドの師匠がおります。
それは…
ブログ、「はなっこりー日記」の華ママさん♪♪♪

華ママさんもかなりハンドメイドをされてます。
何度か華ママさんのハンドメイドの作品を戴いたのですが、どれも綺麗な仕上がり。
私はよ〜く、その作品を眺めては色々と勉強させて頂いてるのです。

で、その華ママさんから先日、素敵グッズの数々が届きました!
華ママさん家の愛娘、華ちゃんのために作られたレインコート、少しサイズが小さいとの事でブログでプレゼント企画をされていたので、

華ママ作品大好きな私は、遠慮なく立候補!!!
しかも、そのレインコートはウチの看板娘小豆でが着られそうなサイズ♪
実際にその包みが届くまで、レインコートが入っているかどうかはわからないというプレゼント企画だったので、もう、手元に包みが届いた時はドキドキ…

そして、当選を祈りながらその包みを開けてみると…
華ママさんからのプレゼント♪.JPG

入ってたぁ〜!!!

レインコート、入ってました!!!(歓喜)
しかも、レインコートだけでなく、エコバッグやカフェマット、軍手で作った可愛い人形まで…

嬉しい…
嬉しいです!!!

しばらくその素敵グッズを眺めながら、喜びに浸っていました♪



サイズもピッタリです!!!-1.JPGサイズもピッタリです!!!.JPG




早速、看板娘小豆さんにもレインコートを着て頂きました♪

もう、ビックリです。
測ったかのように、サイズもピッタリ!
作りも、すごくしっかりしてます!!

いつもは服を着ると走り回る看板娘小豆さんが、何事もない様に撮影協力してくれました。(笑)

感動です。



可愛いお人形さんはまめママのです。.JPG僕は…?.JPG
しばらくの間、看板娘小豆さんには私が感動に浸る為にレインコートを着たままで居て頂いたのですが…

当人、興味があるのは軍手で作ってあるお人形だった…。
この可愛らしいお人形は私(まめママ)のです。
ですが、ちょっとだけ貸してあげます。
ちょっとでも噛もうものなら、没収です。

ということで、一緒に記念撮影!
いつの間にか、まめ太郎店長も出て来たので、まめ太郎店長も記念撮影。



やっぱり、こうなるんですか….JPGまあ、まめ太郎店長が出てきたって事は…

結局、こうなるんですけどね。(笑)→

ハンドメイドのグッズって、ホントに素敵です。
ぬくもりがあると言うか…

こんなに素敵なグッズの数々を送って頂いた華ママさん、本当にありがとうございました!!!
また、お勉強させて頂きます!
大事に大事に使わせて頂きますね!!!



こうして、また私の裁縫熱も更に火が着きました!
頑張る気になりました!!!



〜「師匠からの素敵グッズ」完〜

───────────────────────────────────────────────
続きまして、2つ目のお話。

「いざ米国へ!」

先日の記事にもチラッと書いたのですが…
昨日、まめパパが出張でアメリカ(カンザス)へと旅立ちました。
その準備から出発までのお話。
出張前日(準備中。).JPG笑ってる!?.JPG






出発前日の夜。
この日は、まめパパも普通に会社に出勤していた為、出張の準備は夜になってしまいました…

昼間のうちに、持って行く着替えや小物類は私が準備をしておいて、パパがするのは仕事に必要な道具を準備したり、使い勝手がいいように自分でスーツケースにつめる。
そんな感じなのですが、

行く気か?.JPG
密かに妨害している者が…

珍しく、看板娘小豆さんです。
スーツケースに入りこみ、マッタリしている模様。
しかもこっちを見ては、にやけている…(汗)
まめ太郎も最初は見ていたが….JPG

その様子を、まめ太郎店長も傍らで眺めていたのですが…



結局、入る。.JPG

結局、一緒に入る。(笑)



蓋してみても….JPG蓋をしても抜け出そうともせず、むしろ二人揃ってマッタリし始めた…(汗)



まめパパ、苦笑中。.JPGその様子に、まめパパも苦笑。


オヤツでつって、一時スーツケースから二人を出してみても、食べ終わると二人揃ってスーツケースに逆戻り。
相当、居心地がいいのだろう…(笑)

最終的にはこうなる。.JPG

結局、こんな事になっていた。→

こうして、ようやく出張の準備も終わり、就寝。



ベッタリ。.JPG出発当日。.JPG




出張当日。

朝から出張に必要なモノが足りないという事で、買い物に出たりもしましたが、その後は二人揃ってまめパパにベッタリ…

やっぱり、これから出かけてしまうって事がわかるんですかね…
家を出るギリギリまでこうしていました。

で、お見送りですが、まめ太郎店長と看板娘小豆を連れて行くかどうか出発寸前まで考えました。
だって、まめ地方昨日は梅雨明けし、結構な暑さだったから…(汗)
空の様子や地面を触って暑さを見ながら検討し、幸い出発する時刻には少し雲と風が出て来たので駅まで行く事に。
駅までお見送り。.JPGパパの脚に絡みながら….JPG








家を出ると、二人揃ってまめパパの脚に絡みながら歩いていきます。(苦笑)
まめパパ、歩きづらそう…
いつものお散歩なら、まめパパの脚に噛み付く事など絶対に無いまめ太郎店長。
何故かまめパパの脚(デニム)に噛み付きながら歩く…



僕も行く!.JPG行ってらっしゃい!.JPG







そして、駅に着くと二人揃って「行ってらっしゃい」の挨拶。
いや…
まめ太郎店長は…

スーツケースに入りたそうだ。(爆)

こうして電車が来るまでの少しの間、まめパパに絡み続けていた二人だったが…



つれてけ〜!.JPGいよいよ出発。.JPG






いよいよ、出発の時。

まめパパはスーツケースを抱え、駅の階段を登っていくと、まめ太郎店長、必死になって追いかけようとする。(大変!!!)
ギャンギャン吠える…(汗)
それにつられて、看板娘小豆も一緒になって階段を登っていこうとする…
私は慌てて二人撫でて、なだめる。(苦笑)



待ってる。.JPG電車に乗り込むパパ。.JPG







まめパパの姿が見えなくなっても、しばらくの間二人は階段の上をじっと眺めたり、再び登ろうとしたり…

まめパパ、しっかりホームで電車待ってるのに。

私はとりあえず、まめ太郎店長と看板娘小豆を順番に抱えて、ホームに居るまめパパに向かって前脚をフリフリさせた…(疲)



ホームに居るのに….JPG探してる?.JPG





そして、まめパパも電車に乗り込み出発。
まめ太郎店長と看板娘小豆にはこの姿は見えていないだろうけど…

私はまめパパに手を振り、お見送りは終了。
で、ココからが大変。

まめ太郎店長と看板娘小豆はフェンス越しの線路を見つめて動こうとしない。
曇っていても、暑いのには変わりない。
とりあえず、早く家に帰らなければ熱中症になりそうだ…(焦)
ひたすら二人をなだめ、ほぼ無理くりリードを引っ張り、二人を歩かせ始めた。
帰り道。.JPG二人揃って駅に戻ろうとしながら.JPG






途中、歩行拒否をして、駅の方へ折り返そうとする二人を制止しながら…
家までの道のりの途中にある公園で、熱中症にならないように水など飲ませながら…


ようやく家に到着。

普通なら歩いて片道10分の駅から家までの道のり、30分以上かかってしまった。
家に着くと、まめ太郎店長も看板娘小豆も暑さと疲れからか、しばらくの間、眠ってしまった。
夜はやっぱり玄関眺めてました…(汗).JPG
そして、昨夜。

毎回恒例となってしまったが…

二人並んで玄関の方を見つめ、まめパパの帰りを待っていた…
外で少しでも物音がすると、吠え出す。(汗)

結局、私も含め就寝できたのがam2時頃でした…(泣)

このように、まめ太郎店長も看板娘小豆も(あ、私も。)頑張って、まめパパの帰りを待っています。



お仕事、頑張って!.JPG

なので、まめパパもお仕事頑張って!!!
出来ればメールもくださいませ。
なるべく、ウチの様子はブログでアップしますから…(笑)


と、最後はまめパパの伝言で締めくくるような形になってしまいましたが、まめ太郎店長も看板娘小豆も今のところスゴク元気です。
日曜日、まめパパが帰って来るまで頑張ろう!!!



読んで頂いた皆様へ…
本日のながぁ〜い日記にお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!!


〜「いざ米国へ!」完〜

posted by まめママ at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

身体を張るのが任務です。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
今日は、朝から悲惨な目に…
ブログの記事をアップしようと、ひたすらパソコンに向かっていると…

突然、パソコンが落ちる。
パソコンだけでなく、エアコンもテレビも冷蔵庫も…(泣)

停電でした。前触れも無く、突然の停電にまめ家、蒸し風呂状態。
死ぬかと思った…(笑)

電気がやっと復旧した為、いつもより遅い時間の更新です。(汗)

ではでは、今日のお話。
道端で…(汗).JPG毎月恒例。.JPG



先週の土曜日。(7/11)
毎月恒例の病院の日でした。


実は、明日からまめパパがまたしてもアメリカ(カンザス)出張の為、念の為まめ太郎店長と看板娘小豆の体調と、いつもの体重測定、そしてフィラリアのお薬を頂きに…。

家を出発して、途中、まめ太郎店長が道のど真ん中でウ○コをするという暴挙に出たりもしましたが…(笑)

無事に病院に到着。



病院も我が物顔。.JPG病院も我が物顔。-1.JPG









病院は、空いていました。
それを良い事に、ウチの二人…

我が物顔。

受付のまん前を陣取り、マッタリしていたり…(看板娘小豆。)



何者!?.JPGアロママシーンにビビル。.JPG




ソファーの横にコッソリ潜んでいた、アロママシーンにビクビクしながら興味津々だったり…(まめ太郎店長。)

そんな中、無事に診察も終わったのですが、問題は体重。
まめ太郎店長、13.5s。
先月と変わらず…(汗)ちょっと痩せすぎのようです。
ゴハン、増やさなければ…

で、ゴハン制限をしているはずの
看板娘小豆、9.2s。
まだ、8kg代に戻らず。
まめパパが出張で居ない間、ダイエットに励みます!(強制的に。)


こうして、毎月恒例の病院も午前中には終わり、この日は暑かったので家に帰ると二人ともバテ気味だったのですが…

夕方のお散歩は別腹らしい。

お散歩に準備に取り掛かると、二人揃ってテンションアップ!!!
はしゃぎながら….JPGはしゃぎながら…-1.JPG







家を出発すると、大はしゃぎ。
普通に二人仲良く歩いてくれればいいのですが…

突然入る、バトルスイッチ。

この日は、歩道橋に先に登ったまめ太郎店長が看板娘小豆を待ち構え、襲い掛かる。(危険!!!)

こんな感じで、向かう場所は、やはりいつもの公園。
いつも通り。.JPGいつも通り。-1.JPG




公園に着けばやっぱり、いつも通りのバトルが!!!(苦笑)

あんまり、ココで体力を消費して欲しく無いのが私の希望なんですが…
帰り道、歩行拒否される恐れが大きくなるので…

ですが、この二人のスイッチが入ってしまうと、なかなか止められないのが現状。(笑)



走る!.JPG小豆は自由に遊んでましたが….JPG






そのバトルも一段落すると、今度はそれぞれ好きに遊ぶ。
看板娘小豆も、珍しくまめパパと爆走。
爆走後、更にテンションが上がってしまったのか、他の子にまでちょっかいを出す。

タチの悪い女…。(苦笑)



まめ太郎には….JPG良い意味で疲れてます。.JPG







テンションアゲアゲだった看板娘小豆も、ようやく疲れたらしく、休憩に入り、草をむさぼり喰い出した…(泣)

まめ太郎店長も、やっと自分の元に返ってきたまめパパに思いっきり甘えていたのだが…

実はこの日、まめ太郎店長には重大な任務が任されていた…。

その任務とは???
重大な任務。.JPG
じゃぁ〜ん!!!
先日の記事「マメコレ」でお披露目させて頂いたカッパちゃん。

その動きやすさと、脱げないように作ったフード、実際に動き回った時にはどうなるのか、再確認したかったのだ!
なので、雨も降っていない、それどころかクソ暑い中実験する為に身体を張っていただくことにしたのだ!!!(強制的。)

「豆太郎商店」の店長たる者、多少身体を張って頂くのも宿命。
暑いよね〜。.JPG
ささっとカッパちゃんを着せ、まめパパにリードを持たれ歩き出す、まめ太郎店長…

そして、少し走る。
ブルブルもして頂き…
私はその様子をじっと見る。
その結果・・・

動き辛くは無さそうです♪
で、脱げないように作った、スヌード機能搭載のフードも、ブルブルしても走っても脱げずに居てくれました!!!(バンザーイ!!!)

というわけで、このカッパちゃん、正式に「豆太郎商店」の商品の仲間入りできそうです!



バテた。.JPG
さて、無事に任務を終え、暑さに負けそうになったまめ太郎店長は…

グデグデになりながら、まめパパに労をねぎらわれていました…

あ、ご褒美は特に無かったんですけどね。(笑)



店長の仕事も大変です….JPG

こうして、まめ太郎店長は「豆太郎商店」の店長としても重大な任務に、身体を張って立ち向かい、無事に任務を終え…

晴れて「カッパちゃん」が「豆太郎商店」からデビューする事が決定!

あとは、ひたすら私が夜なべして、在庫を作るのみとなりました…(汗)
少々お時間はかかりますが、必ず販売しますので、お待ちの皆様、もう少々お待ちくださいませ。
m(_ _)m



そして、もし良かったら、↑このまめ太郎店長の…

「店長としての勇姿(?)」を目に焼き付けてやってくださいませ…。(笑)

〜完〜
posted by まめママ at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

こんなんいかがでしょう?〜マメコレPART,4〜時期外れですが…試作から完全型へ〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
前回の記事、「コメント欄閉めてます。」と書いておきながらしっかりコメント欄を閉め忘れていました…(汗)

そこをしっかり見逃さずにコメントをくれた、レオン姉さん…
ありがとぉぉぉぉぉ!!!

ホント、私…
抜けてます。(苦笑)


ではでは、今日の本題へ…
本当にお久しぶりの企画。
「マメコレ」をやらせて頂きますね♪
といっても、今回は一点のみなんですが、ひたすら研究し改良を加え、今日に至りました…
まだ、販売までは至らないのですが、その完成したモノを見て頂きたく思います。

ずっと作ろうと思っていたこの品物。

何着か買って試してみましたが、どうしてもまめ太郎店長のサイズが無い!
丈はちょうど良くても胸周りや腹回りがダボダボ。
ついでに袖があっても長いし…
(だって大型犬用だったんだもん。)
出来れば袖やパンツが付いてる物の方がいいな…
そこまで言うなら、出来る限り露出の少ない物がいいな…
着せるのが面倒じゃない物がいいな…


限りない私の願望を満たすべく作成した物

ジャージやワンピースの販売、イベント出展、似顔絵、イラストのご依頼等を頂いていた為、なかなか手をつけられず…(笑)
もう、完全に時期をはずしている物です。

そうです。
もう、お気づきですね♪
コーギー用のレインコート(???)
カッパです。

では、試作段階から見て頂きましょう!!!
試作(まめ太郎)-2.JPG試作(まめ太郎)-1.JPG




しっかり袖付き、パンツつき。
全身タイツの様にも見える…(笑)

まずは、まめ太郎店長。(LLサイズ)
丈はちょうど良いんです。

この前の試作では、被って着るタイプの物だったのですが…
脱ぐときにビショビショになるじゃん!!!(焦)
って事で、胸で合わせるタイプで作り直しました。
ちなみに合わせ部分はマジックテープです。



試作(小豆)-1.JPG試作(小豆)-2.JPG





で、看板娘小豆。(Mサイズ)

コチラも丈はちょうど良いんです。
でも、胸周りが少し大きすぎた…(泣)

それに…
まめ太郎店長、看板娘小豆共々、写真を見て頂くとわかるように、首周りの毛(胸毛)がモサモサとはみ出す。
フードが少し小さいかな?
と思いつつ、着せたまま少し歩かせたら…

ブルブルすると、フードが脱げる!!!

コレで雨の中歩いたとしたら、頭ビショビショ。
フードに水溜り!?
首から上、濡れるじゃん…


そんなの絶対、嫌!!!

と言うことで、再び型紙をいじり直す。
胸周り、余裕を持たせながらサイズ調整。
小さかったフードのサイズも大きく…
で、ブルブルすると脱げてしまうフードをどうにか固定できないものか???

そうして、かなり時間をかけて、型紙を弄繰り回して…
やっとこ完成型ができました!!!

それではいよいよ、完成型のお披露目です!!!
腹側。.JPG背側。.JPG






じゃぁ〜ん♪
・・・。
あまり同じ生地でばっかり試作してると飽きるので、生地変えました。(笑)
って、着用してる姿見ないと、わからないですよね。(苦笑)
早速、うちの二人に着て頂きましょう。
脇側。.JPG



完成型(小豆)-1.JPG完成型(小豆)-2.JPG






まめ太郎店長と看板娘小豆に交互で試着して頂きますね♪


まずは看板娘小豆さん…
試作では大き過ぎた胸周り、適度な余裕でちょうど良くなりました!!!

まあ、洋服嫌いな看板娘小豆さんなので、不満そうな顔はスルーしてください。(笑)



完成型(まめ太郎)-1.JPG完成型(まめ太郎)-3-1.JPG




で、まめ太郎店長。
丈、首周り、胸周り、胴回り、サイズ(LL)は完璧です!!!
(コチラも不満顔。)



完成型(小豆)-4.JPG完成型(小豆)-3.JPG










で、フードの取り外しは残念ながら出来ないのですが…

首元はちゃんとリード様の穴があります。(ちゃんとカバー付いてます♪)



完成型(小豆)-5(after).JPG完成型(小豆)-5(before).JPG







あと、お尻の部分ですが…
前にまめ太郎店長が着ていたパンツ付きの洋服で…
パンツ部分にウ○コが!!!そして、パンツがモタモタしてる!!!(号泣)
という大事件があったので…

しっかりお尻の穴が出るよう調節できるようになってます。
コレも、マジックテープでお好みの位置で固定するだけ。



完成型(まめ太郎)-4.JPG

立ってみると、こんな感じ。

コレで、「ウ○コでパンツモタモタ事件」は起こらずに済みそうです…(笑)

私の願望も一つ満たされました…



完成型(まめ太郎)-2.JPG
次は、お腹の部分。

胸で合わせて、マジックテープ止め。(3箇所、間隔は1cm程)
合わせの部分は5cm程度ですが、そこだけ接着芯が入ってるので、結構しっかり。

で、袖口、パンツの裾、ウエストからお尻周りにある縁取りは、汚れが目立たないように黒のニットを使っているのですが…
ココにも一工夫。
ニットが濡れて、ダルダルしてしまわないように、中にはゴムが入っています。

カッパの生地自体にゴムを入れて縫いこんでも良かったのですが、出来る事なら着る本人の身体に触れる部分、締め付ける部分は柔らかい素材を使いたかったので…

皆さんもご存知の「3年B組ジャージ」で使用したスムースのニットを使っているので、乾きは早いです。
完成型(小豆)-6.JPG完成型(小豆)-7.JPG






で、もう一つの問題だった、フードの部分。
普通に被ると小さく見えますが…
一応サイズは大きくしました。

首元から出ていたモサモサ(毛)は…
首元に太目のベルトを付けてカバー!
詰め襟の様な形になります。
(ちゃんと、毛をしまい忘れましたが…)

コレで私の2つ目の願望も満たされました…♪



完成型(小豆)-8.JPG完成型(小豆)-8-1.JPG






そして、最後の難関。
ブルブルすると、脱げるフード問題。

解決しました!!!
なんと…

フードに…

スヌード機能搭載!!!
やっちゃいました♪



完成型(まめ太郎)-3.JPG普段は、フードの中に折り込んで置けます。

で、スヌードとして使用する時は、折り込んであるスヌードを引っ張り出して、アゴの部分でベルト止め(コレもマジックテープ。)するだけ。
簡単です♪

スヌードを着用した状態で、しっかりウチの二人にも歩き回って、ブルブルもして頂きました。

脱げませんでした〜!!!(バンザーイ!!!)

こんな感じで、「マメコレ」に新たな商品が加わりました。
でも、どう頑張っても…
1日に出来るカッパちゃんは1着。

なので、これからひたすら在庫を作ります。(汗)
販売まで、もう少々お待ちくださいませ。
m(_ _)m

完全に現実逃避しておりますが….JPG一応、販売価格ですが…
細かい材料を含め、結構コストがかかってしまうので、削れる所は出来る限り削るつもりです。
「出来る限りリーズナブルに提供する」が「豆太郎商店」のモットーです…

販売時に価格も発表しますので、お楽しみに♪(?)
試着疲れしました….JPG
で、今回ひたすら試着をさせられ続けたまめ太郎店長と看板娘小豆ですが…

相当お疲れです。(笑)
何か、ちょっとだけご褒美でもあげておきます。
お疲れ様でした…

今日は追記にちょっとした発表してます♪
良かったら、チラッと覗いてやってくださいませ…

〜完〜


ちょっとした発表。
posted by まめママ at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ごくごく普通の…。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて、先日の記事でもお話させて頂きましたように、まめ太郎店長と看板娘小豆…

全身無駄毛処理活動、題して…
「ジョリジョリ作戦」。

決行後、かなりお疲れの様でした。

ですが、散歩は別腹。
夕方にはしっかりテンションも上がり、足取りも軽く散歩へ行って参りました。

なので、今日はまめ太郎店長と看板娘小豆、毎週末におおなわれる、ごくごく普通のお散歩の様子をお届けしたく思います。
私を置いて….JPGスタート時にほぼ出し切る。.JPG





まず16時30分頃、家を出発すると…

まめ太郎店長&看板娘小豆、共にお腹の中に溜まっているモノを排出…。(苦笑)

スタートから公園まで約30分で、二人とも2便ずつは排出する…
快便だ!

そして、暑い中多少バテながらも公園まで、ひたすら歩き続ける…



まずはひとっ走り。.JPG

公園へ到着すると、先程までバテた様子を見せていた二人もテンションが上がってしまうのだろう…

まずは、リードを伸縮リードに付け替えて…

ひとっ走り。



大好きなオバちゃんになでてもらい….JPG歩きつかれた小豆は休憩。.JPG







そうしている間に、まめ太郎店長も看板娘小豆もこよなく愛するオバちゃんがやってくる。

まめ太郎店長、当然の様に撫でる事を要求。

看板娘小豆は、とにかく休む。(笑)
とにかく、草を食う。(汗)




そして始まるコギプロ。-1.JPGそして始まるコギプロ。.JPG







撫でて貰うのも、一休みするのも、一区切りすると…

何故かコギプロ開始!!!


コギプロスイッチが入ってしまうと、所構わず駆けずり回る二人…

この二人の勢いに思わず、



オバちゃんもビックリ!!!.JPG

オバちゃんも、ビックリ!!!

本当に申し訳ない…
一応、リードで制してはいるのですが…(汗)

オバちゃんもニコニコ笑いながら、
「こわぁ〜い…」
とつぶやいていた…(苦笑)



遊んでもらう。.JPGこの日はなつのちゃんも公園に来たので….JPG








その後、まめパパファンである、なつのちゃんが登場。
自転車のかごに入っていたオモチャを取り出し、遊び始めたのだが…

そのオモチャに興味津々のまめ太郎店長に、

追い掛け回されるハメに。(笑)
この遊び、なつのちゃんが飽きるまで続きました…



小豆は、続々と集まるお友達に挨拶周り。.JPGまめ太郎はパパに遊んでもらう。-1.JPG





その間に、公園には続々とお友達がやってくる。

まめ太郎店長は、マイペースにまめパパと遊んでいたが、看板娘小豆は…
お友達目がけて突進!!!

看板娘小豆のリードをもつ私は、慌ててリードの伸縮をロック。
ほったらかしにしていると、看板娘小豆はお友達に向かって、

頭突きを食らわすのだ。



momo家の皆さんが来ると….JPGmomo家の皆さんが来ると…-1.JPG





まめ太郎店長も看板娘小豆も散々遊んだが、まだまだ元気!!!
そうして、やっとmomo家の皆さんもやってきた♪

まめ太郎店長は真っ先にmomoパパに駆け寄り、撫でてもらう…(苦笑)
momoちゃんは、早速マッタリ。
で、看板娘小豆は…
小豆は相変わらずだ。.JPG

相変わらずだ。



あんまり話が花開くと….JPG人間様の会話も花開く。.JPG








こうなると、当然、人間達の会話もはずむのだが…

どうしても、この会話の中、じっとしていられないまめ太郎店長は、転がりだし、草を食べ始める…

もう少し、落ち着いていて欲しいものだ。
あんまり話が花開くと…-1.JPG



最後にひとっ走り。.JPGいつの間にかバトルモードに突入 。.JPG




こうやって人間達の話にも花が咲き、気が付くと、18時を回っていた。

ボチボチ帰ろうか…
という時、最後に二人は再びひとっ走り。
そして、バトルモードに突入



どさくさ紛れにmomoちゃんに突進したまめ太郎は….JPG

そのバトルモードに便乗し、どさくさ紛れにmomoちゃんにまで攻撃を仕掛けたまめ太郎店長は…

momoちゃんに、

怒られていた…



ついでに買い物。.JPG尻を並べて♪.JPG






帰り道、本来ならこのまま家路につくのだが、この日はついでのお買い物があった為、途中までmomoちゃんと尻を並べてスーパーへ。

私がお買い物をしている間は、まめ太郎店長と看板娘小豆、まめパパは外で待っていてくれます。

ようやく買い物も終わり、今度は本当に家路へ…



豪快に水を飲み…-1.JPG豪快に水を飲み….JPG









さっきまで遊んでいた公園まで戻り、乾いた喉を潤す…

それにしても豪快な飲みっぷり。(笑)

「飲みすぎちゃうんか???」と思うほど水を飲んだ二人はドッと疲れが出るのか、足取りが重くなる(苦笑)
そんな二人を引きずるように歩き、家に向かう…



家路につくのでした….JPG

ゆっくりゆっくり歩いて、家に到着するのが19時頃。

大体いつも2時間〜3時間のお散歩…
まめ家のお散歩、結構ハードです。(笑)
まめ太郎店長も看板娘小豆も、帰った後は死んだように眠ります。
まあ、翌日には元気に復活して走り回ってるんですが…(苦笑)

ついでに、私の脚もよくツリます。(泣)


こうしてまめ家一同、毎週末晴れている時は運動不足解消&ストレス解消を一発で出来てしまう様なお散歩に繰り出しているのでした…



以上、まめ家の「ごくごく普通のお散歩」の様子をお届けしました…

〜完〜





posted by まめママ at 11:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ジョリジョリ作戦決行!!!

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
まめ地方、今日も雨です…。
一昨日、昨日とせっかく晴れたのに…(泣)
只今、とあるモノの研究&試作中なので、今日もまた引き篭もりそうです。(苦笑)

その、とある物につきましては、近々お披露目できそうなのですが…
今回の研究は、とにかく難しい…(汗)

そんな中、専業主婦でもあり、まめ太郎店長&看板娘小豆の世話係でもある私は、昨日(7/5)…

ジョリジョリ作戦を決行しました!!!

ココ最近、湿気が多くて暑い…
まめ太郎店長も看板娘小豆も、フローリングの上で開き状態で寝ていることが多い。
パット周りの毛がボーボー。
って事は、尻毛もボーボー…

そうです!!!
ジョリジョリ作戦とは、無駄毛処理作戦なのです…

まめパパもお休みだったので、今回は手伝って頂きました。
せっかく手伝って頂いたので、普段私だけでは出来ないところも入念にカット。

ではでは、あまり綺麗ではありませんが、その成果を!!!
小豆饅頭。.JPG


まずは、お尻。


看板娘小豆饅頭。



まめ饅頭。.JPG

まめ太郎店長

饅頭。


まめ太郎店長の尻毛はクルクル天然パーマなので、カットしづらい…(汗)



パット周り(小豆).JPGパット周り(豆).JPGもちろん、パット周りも!!!

写真左が看板娘小豆。右がまめ太郎店長です。
少々パットが汚れているのは、スルーで御願いします。(汗)



そして、ここからが普段なかなかお手入れの行き届かない所です。
小豆のヒゲ、カットしちゃいました。.JPG
お気づきになられましたでしょうか?

・・・・・。

そうです!
看板娘小豆さんのお顔、スッキリしました!!!

ヒゲカットは、ハサミでするのですが…
カットしようとすると、動き回る。
かなりスリル満点なので、どうしてもまめパパに押さえてもらわないと出来ない…(苦笑)



まめ太郎のヒゲ、カットしちゃいました。.JPG
そして、まめ太郎店長も。

ただでさえ、オッサン臭いまめ太郎店長

ヒゲカットによって、少しでも若さを取戻してくれれば、幸い。
と、思ったが…

それは、残念な結果に終わったような気がする。(爆)



そして、コレが今年の新たなチャレンジ。

フローリングで開き姿になり、ひたすらお腹を冷やしながら寝ていたので…
小豆のお腹。.JPG小豆のお腹。-1.JPG








やっちゃいました。
お腹の毛、カット…。

お散歩の時は服を着るのでカバーできると思いまして…

お腹の部分、1mmカットです。
看板娘小豆さんの、ポンポコリン具合…

バレバレです。



まめ太郎のお腹。.JPGまめ太郎のお腹。-1.JPG









そうなると、やっぱりまめ太郎店長も。
ちゃんと、豆印部分もサッパリしました。(笑)



二人のカットはヒゲ以外全てバリカンでカットした為、お腹をカットしたての時は、二人揃ってお腹を気にして舐めたり掻いたりしてたのですが…
もう、すっかり慣れてしまったようです。



こうして、二人揃ってのジョリジョリ作戦は強制的に執行され、無事に終了しました。
まめパパの強力もあり、かかった時間は、私が一人でやるときの半分。(約1時間。)
かなり楽をさせていただきました♪

あ、まめ太郎店長と、看板娘小豆は疲れていたようですが…(笑)
お散歩の話は、また後日….JPG
散々弄繰り回され、疲れていたまめ太郎店長と看板娘小豆ですが、数時間後のお散歩時には元気復活!!!

二人尻を並べて出発しました。

そのお散歩の様子もお届けしたいのですが、それはまた後日…



〜完〜







posted by まめママ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ドロドロのビチョビチョでニッコリ。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
ぶっちゃけ、今日の記事のタイトル、意味がわかりません。
内容をそのまま言葉にしたら、こうなりました…(汗)

では、その「ドロドロのビチョビチョでニッコリ。」のお話を…

先日、水曜日(7/1)。
連日の残業などで、代休が溜まってしまっているまめパパ、会社をお休みしました。
午前中から雲行きは怪しく、時々雨なんかも降ってたりしていたので、とりあえず夕方まではお買い物や用事を済ませる為に、私とまめパパはお出掛け。
まめ太郎店長と看板娘小豆は余儀無くお留守番する事になってしまったのですが…

夕方、空には雲の切れ間なども見え、お散歩に行く事に。

コースはいつもの公園ではなく、近所の川沿いコース。
その川沿いにあるグラウンドで少しでも走れるように、伸縮リード装着で…
マンションの敷地内は抱っこです。.JPG川沿いのグランド目指して!.JPG





それでは、出発!!!
とりあえず、まめ家のあるマンションは敷地内は抱っこがお約束。

まめ太郎店長はまめパパ、看板娘小豆は私が抱っこするのですが、連日雨続きでまともなお散歩が出来ず、ストレスたまり気味だった二人。

もう、早く歩きたくてたまらないらしい…(汗)
抱っこされながら、ゴソゴソ落ち着かずに居る。(苦笑)



草むらに入るとテンションが上がる女。-1.JPG草むらに入るとテンションが上がる女。.JPG




家から歩いて5分程度の川沿いの道に到着すると、今度はひたすら川に沿って歩きます。

ある程度この道のりを歩く人や自転車が少ない所まで来ると、今度は伸縮リードのロックを解除。
まめ太郎店長と看板娘小豆は土手の草むらを走り回る。

まめ太郎店長はともかく…
看板娘小豆、草むら大好きです。

一気にテンションが上がり、まめ太郎店長を挑発しながら走る!!!



川沿いの土手は、ロングリードで。-1.JPG川沿いの土手は、ロングリードで。.JPG






結構、この土手の斜面は急なんですが…(汗)

そんな事構わず、まめ太郎店長と看板娘小豆は走り回っています。
(相当ストレス溜まってたんだなぁ…)

伸縮リードがピンと張ってしまう程、斜面を降りて行き、私まで引きずり落とされそうな勢いです…(焦)



この時点で、お腹はビショビショです….JPGストレス発散できてますでしょうか?.JPGで、雨上がりだという事もあったので…
雨の露が残る草むらの中を走り回ったまめ太郎店長と看板娘小豆のお腹は…

もう、この時点でグッチョリ濡れてました。(泣)
(洗濯、大変です。)



グランドは諦めて….JPG川沿いの空き地へ・・・.JPG




そうして、川沿いを歩く事約30分。
ようやく、川沿いのグラウンドに到着したのですが…

少年サッカーチームの練習により、

グラウンド占領。
せっかく、まめ太郎店長と看板娘小豆を走らせに来たのですが、断念せざるをえません。(泣)

しかたないので、もう少し先にある、土手を降りた所の空き地へ…
ぶっちゃけ、リードを持ちながらこの土手を降りるのはコケそうで怖いのですが…(汗)
まめパパとまめ太郎店長、どんどん降りて行きます。
看板娘小豆も、一緒に降りて行こうとするのですが、リードを持っているのは私。
無理です。
もっと、ゆっくり降りてください!!!(悲鳴)
最初は恐る恐る。.JPGざぶざぶ入ってく….JPG







こうして土手を降り、空き地まで辿り着きました。
ですが、横にある草むらなど見向きもせず、一目散に川へ向かって行く。

嫌な予感がする…。
まあ、洋服はもうすでに草の露で濡れてしまっているからイイけど…

二人とも、恐る恐る川の様子を伺い、足を浸ける程度だから…
と思っていたのですが…



ざぶざぶ入ってく….JPG仕方ないので、脱がせました….JPG







まめ太郎店長、何を思ったのか?

ザブザブ入って行きます。(泣)

ある程度濡れていた服は諦め、脱がせました。

もう、好きにしてください…(凹)



とっても嬉しそうです(笑).JPG突然走り出す。.JPG






まめ太郎店長は人の気も知らず、

ニッコリ。
この顔を見てしまうと、許さざるをえない…(苦笑)

一気にテンションが上がり、川の中を走り出しました。
テンションMAX!!!.JPG



小豆もつられる。.JPG
それにつられて、看板娘小豆も…(汗)

微妙に怖がってはいますが、まめ太郎店長を浅瀬の場所だけは追い掛け回します。(笑)
(間違って、深みにハマらないかと望む私…。)



こっちに来いといわんばかりの顔。.JPGまだ、微妙に怖いらしい….JPG



こうして、まめ太郎店長と看板娘小豆はしばらくの間、川で走り回り遊んでいたのですが…

気付くと、看板娘小豆の勢いに引っ張られ、私の足まで浸水。
(入水するつもりは無かったのに…(泣))

まめ太郎店長は、リードを持つまめパパに向かって、「こっちへ来い!」と言わんばかりの表情。

看板娘小豆はまめ太郎店長が少し深い所まで行ってしまったので、ひたすら浅瀬を進んでいる…



川に入っても、草を食う女。.JPG
何故、看板娘小豆がひたすら浅瀬を選びながら進んで行ったのか?

この女…

ココまで来て、草喰ってました…
(草、狙ってのか!!!)




土手をよじ登り….JPGやっぱり草むらに入るとテンションが上がるらしい。.JPG




こうして、しばらく川で遊んだ後、再び恐怖の土手をよじ登り家路に…。

帰り道も川遊びでテンションがあがってしまったまめ太郎店長と看板娘小豆は草むらで遊びながら帰りました。
(どれだけタフなんだ!?)

川に入る予定なども無かったので、タオルも持たず、二人ともビチョビチョのまま。
ついでに私の足もビチョビチョのまま。

で、また草むらに入るから、みんなでドロドロ…(苦笑)




帰り道も草むらで遊びながら….JPG二人とも、お疲れのようです….JPG







行きに通った道をまたひたすら歩き続けていると、さすがに二人にも疲れが見え始め、看板娘小豆は突然立ち止まり、まめ太郎店長はノロノロ…

帰り道はかなり時間が掛かってしまった。



小豆はまだイケそうですが….JPG家に到着すると、まめ太郎店長も、看板娘小豆もかなりグロッキー。

ですが、川に入ったのでお風呂にも入って頂きます!!!
というわけで、二人ともグロッキー状態のままお風呂に入って頂きました。

意外と看板娘小豆は疲れているだろうけれども、ケロッとした顔を見せていたのですが…



まめ太郎さん、撃沈。-1.JPGまめ太郎さん、撃沈。.JPG




まめ太郎店長は、

撃沈でした。(笑)

まだ続くこの梅雨…
早く終わってくれたらいいね〜…
もっと暑い時期になったら、いっぱい川遊びも水遊びもしようね♪♪♪


こうしてこの日、とりあえずまめ太郎店長と看板娘小豆の溜まったストレスは、ある程度発散出来たようでした。



もしかしたら今年の夏は、まめ太郎店長も看板娘小豆も水遊びが増えそうな気がする…
そう思う、お散歩でした♪

〜完〜
posted by まめママ at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

如何お過ごしでしょうか?

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて…
出きる限り、定期的に更新しようと思っているこのブログ。
昨日はサボりました。(汗)

いや、昨日はまめパパが急きょお休みとなったので、ちょっとお出掛けしてました。
なので、代わりに今日更新。

と言っても、大変申し訳ないのですが…

ココ最近の、天気の悪さ、湿気の多さなどにより(?)
私、体調を崩してしまいました。(汗)
今日は何となく調子がいいのですが、火曜日辺りはほてり、だるさ、めまい等でもう、グダグダ…
早く、梅雨時期から抜け出したい、今日この頃。

湿気のせいで、元々持っている関節痛が…
左肩が、生まれつき亜脱臼(半分外れてる状態)している、左動揺性肩関節症な為、肩の骨と骨の間がしくしく痛む…
その上、元々腰痛持ちなのですが、それが悪化。

「美人薄命」って言葉があるから…

私ってば、もう死んじゃうかも♪♪♪

(自称、永遠の20歳の発言です。)

なんて、勝手に思いながら過ごしておりますので、今日まではゆっくりさせていただこうと思います。m(_ _)m

ブログのネタも溜まってしまうのがコワイので、明日にはしっかりブログ更新できるかと思います♪
少々、お待ちくださいませ…

で、まめ太郎店長と看板娘小豆の様子ですが…
まめ太郎店長、元気です!.JPG
この梅雨時期の晴れ間を狙っては、お散歩に出たりルーフバルコニーで走り回っております…

まめ太郎店長、相変わらず元気です!!!

相変わらず、看板娘小豆にオモチャにされてますが…
それなりに対抗しつつ、たまに凹みつつ…
でも、元気です!



看板娘小豆も元気です♪.JPG

で、看板娘小豆は…

アホが付く程、元気。
食欲も落ちることなど無さそうです。
まめ太郎店長の隙を見つけては、襲い掛かってます…(汗)




まめ太郎店長も看板娘小豆も、このビチョビチョジメジメな時期で、少々ストレスは溜まっているでしょうが…
(まめ太郎店長は違った意味でも…。)

とりあえず、元気に過ごしております。



相変わらず、元気に遊んで(?)ます。.JPG


こんな感じで、私がグロッキー状態にありつつ間も、二人は元気に仲良く(?)遊んでくれております…(汗)




昨日はまめパパもお休みで、夕方には何とか雨も上がってくれていたので、お散歩にも行ってきたのですが…

まめ太郎店長&看板娘小豆、ストレスが溜まっていたのか、無謀な行動に…。
その行動に関しましては、後日、改めて記事にさせて頂こうと思います♪
元気にお過ごしください♪.JPG
皆様はこの梅雨のジメジメ時期、如何お過ごしでしょうか???

もう、7月。
きっともうすぐ、このジメジメともおさらば出来るはず!!!(期待)

皆様も、体調など崩されませんよう、ご自愛ください♪
元気いっぱいで、過ごしましょう!



ではでは、また後日…



〜完〜
posted by まめママ at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。