当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年04月28日

Thank you for everybody!!!

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「テストでございます。」&「ガラス細工の心。」にコメントありがとう!!!
 Kさん、みっくままさん、バニラ★さん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
昨日は、まめ太郎店長の脚の怪我と私の脚の負傷のご心配&暖かいコメントを頂いた皆様、ご連絡頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
私の脚の負傷(グネり)は着々と回復し、ビッコを引いてた名残はあるものの、普通に歩きまわれる程度になりました♪

で、まめ太郎店長の脚は…
前脚のパット周りはズル剥けてはいるのですが、普通に生活しております。
アンテナ(カラー)も、外で遊ぶ時にははずして自由に遊びまわり、部屋に入る時には入念に消毒したあと、再びアンテナ(カラー)装着といった感じで対応してます。
痛がる様子も見受けられないので、着々と治りつつあると思います♪

なので…

GWには、たっぷり遊べそうです♪♪♪

ではでは、今日の本題…

本日をもちまして、この「まめログ。」&「豆太郎商店」は…

ブログランキングから、撤退しました。

一時中断した「まめログ。」も、また新たな形で復活し、ランキングに参加することによって、皆様に知って頂いて、応援していただいて…
再会する事が出来たお友達や新たに出会えたお友達…
たくさんの繋がりを作る事が出来ました!!!
その繋がりによって、「豆太郎商店」での活動(似顔絵&犬服作成)にも大きな自信をつける事ができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

ブログって、本当にスゴイ。
たくさんの繋がりを作る事も出来るし、その繋がりによってたくさんの応援を貰って…
自分の夢まで応援してもらえる!!!
皆さんのブログからも、たくさんの元気や勇気や癒しをもらえる!!!

つくづく感じました…♪

ですが、ご存知の方もいるかと思いますが…
やるからには徹底的にやらないと気がすまない性格の持ち主の私…。(汗)
私、やっぱりランキングは向いてないかも♪

だって…
せっかくやるんだから、出来る限り一生懸命やりたい!!!と思ってしまう。(苦笑)

「豆太郎商店」での活動に注ごうと思っている自分の力を、かなり分散させてしまっているような気がする…(汗)
出来れば、このブログは私の気分転換の場、皆さんとの繋がりを楽しむ場であって欲しい…
そう、思いました♪

なので、その場所を楽しい場として守るには…
ランキングをはずすのが一番!!!という結論に相成りました。

というわけで、本日をもちましてブログランキング撤退させていただきます…

あ!!!
でも、ブログは続けます♪
まめ太郎店長&看板娘小豆の様子、私やまめパパの様子も、ゆっくりのんびりになるとは思いますが、ご報告させていただきます。

と、こんなブログですが…
いつも遊びに来ていただいている皆様、コッソリ覗いて頂いている皆様、初めての皆様も、よかったら今後もこの「まめログ。」&「豆太郎商店」共々どうぞヨロシク御願いします!!!

ご挨拶が長くなってしまいましたが…
今日は、今朝のまめ太郎店長&看板娘小豆の様子を…
いまのうちに遊んでおかなきゃ!!!.JPGとりあえず、解放の時間です・・・.JPG






今日はやたらと早く目覚めた私…

掃除、洗濯、食事の仕度などをこなし、かなり時間の余裕が出来たので、まめ太郎店長と看板娘小豆を解放!

アンテナ(カラー)から一時解放される、まめ太郎店長。

ここぞとばかりに、鬱憤を晴らすかの様にはしゃぎます。
(また、ズル剥けた傷が開く…(滝汗))



朝から駆けずり回ってます…-1.JPG朝から駆けずり回ってます…-2.JPG







看板娘小豆も…

何の目的も無く、走り回る。
アホなほど走る。

テンションMAXで、まだ朝早いのに…

甲高い声で吠えていた。
(ご近所さん、ゴメンなさい。)



朝から転がってます。.JPG
そして、気がつくと…

やはり転がっている。

寝起きから一気にテンションが上がってしまったせいか、疲れるのも早かった…(笑)



とりあえず、満足?-1.JPGとりあえず、満足?-2.JPGこんな感じで、いつもは1時間でも2時間でも遊びまわっている二人なのですが、今朝は1時間も経たないうちに撃沈…

でも、とりあえず満足はしてくれたようです。(笑)

まめパパも起きて来て、そろそろ会社に行く準備もあるので、二人にはお部屋に入ってもらいました。



朝寝。.JPG
まめパパを会社へ送り出した後は…

二人揃って、

朝寝です。
やっと、静かになった…

明日からはまめパパもGWだし…
どっか、連れて行ってもらえるかな?
帰省(関西)は夏に…って事になったから、何処行くんだろう???
まめ太郎店長と看板娘小豆もたっぷり遊んでもらえるね♪

とGWにワクワクしている私でございます♪♪♪
これからもヨロシク御願いします♪.JPG
明日からのまめ家のGW、私もまめ太郎店長も看板娘小豆も…
もちろんまめパパも、たっぷりリフレッシュさせていただいちゃいます♪(宣言)

GW中は、気が向いたら…
時間があったら、ブログも更新します。
皆様の元にも、コッソリ覗きに行っちゃってると思います♪(笑)



皆様も、楽しく素敵なGWお過ごしください♪




度々のご挨拶になってしまいますが…

今後とも、「まめログ。」&「豆太郎商店」をヨロシク御願いします♪♪♪

〜完〜


posted by まめママ at 11:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ガラス細工の心。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「トバッチリを楽しむ。」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん、バニラ★さん、WINちゃんママさん、華ママさん

────────────────────────────────────────────
さてさて、先程携帯からのブログアップのテストをした際に一緒に投稿したまめ太郎店長の写真ですが…

私、まめ太郎店長に…
いや、看板娘小豆にも…

大変申し訳ない事をしました。

先週の私の脚の負傷により、なかなかお散歩にも出る事が出来ず、ルーフバルコニーで遊ぶ事が続いた事によって…

まめ太郎店長、かなりストレスが溜まってしまったようです…(汗)

ひたすら脚を舐め続け、気がついた時にはもう、前脚のパットの間が…

ズル剥け。
ただれちゃってます…
まめ太郎店長、
(身体はデカくても、心はガラス細工の様に繊細らしい…)

本当に申し訳ない。
とりあえず、少しでもストレス解消になれば…
と、昨日は車でですが、週末恒例の公園へ行き、散々遊んできました。

そして、我が家へ帰って来てからのまめ太郎店長の姿…
受信もしんどいです。.JPG受信中です。.JPG







我が家に到着するなり、脚を舐めない様にしっかりアンテナ(カラー)を装着し、少しの間じっと座って、何かを受信していたのですが…

散々遊んだせいか、座っている事さえしんどいらしく、すぐ「へそ天」になってしまう…(汗)

ものすごい、モノグサな姿です…



受信中に寝る。.JPG

そして、更に…

ウトウト。
いびきかいてます。

ほんのちょっとの間、その場でウトウトしてたのですが…



テレビから受信か!?.JPGまた、リビングの真ん中で….JPGふと見ると、場所を移動。

リビングの真ん中。

邪魔です。

堂々と、テレビの正面を陣取り、

テレビから何やら受信中…
一番シックリいく場所がココらしい(笑)

こうして、ノンビリしていたのですが、この日は週に一回のお風呂の日
無理矢理起こされ、看板娘小豆と共に、お風呂へ強制連行されます。

まめパパが二人をお風呂に入れてくれるのですが…
とりあえず、まめパパのお風呂の準備が出来るまで、二人は浴槽の中で待機。

その様子を覗きに行くと…
何か出てる…-1.JPG何か出てる….JPG





蓋のしてある浴槽から、何か出てる!?

って、看板娘小豆です。
私が二人を見ている間は、蓋して遊んでます(笑)

看板娘小豆は湯船に脚を浸けている事さえ苦手らしく、すぐに浴槽から脱出しようと試みる。

無理です。

で、一緒に入っているはずのまめ太郎店長が、一向に顔を出そうとしないので、ちょっと心配になって蓋を開けてみると…
中にはまめ太郎も。-1.JPG

まめ太郎店長…

無事でした。

ちょっとだけあけた蓋の隙間から、コッソリ覗いております…(笑)
ですが、やはり出てこようとはしない…



中にはまめ太郎も。.JPG
出やすいように蓋を開けてみたのですが…

じ〜っと、こっちを見つめてる。(汗)


どうやら、まめ太郎店長は…
暖かい湯船に脚を浸けながら(足湯!?)暗い浴槽に中に居る事が気に入ってしまったらしい…



コッソリ覗いてます。.JPG
結局、まめ太郎店長は…

自ら蓋の下の暗い部分に移動し、こっちをじ〜っと見つめ続けていました。(笑)



そうして遊んでいるうちに、お風呂の準備をしたまめパパが登場。
ではでは、綺麗にしてもらってください♪



お疲れなんです。.JPGお疲れなんです。-1.JPG






お風呂の最中、コッソリ様子を覗きに行くと…
まめ太郎店長は、もうお疲れでウトウトしながらお風呂に入ってました…

ほとんど抵抗も無く、まめパパにされるがまま。

まめ太郎店長のシャンプーは、脂漏症対応のものなので1回のお風呂で2度シャンプーしなくてはならないんです。
で、その1回目と2回目の間にはシャンプーを流さずに10分の置き時間も必要。


その置き時間(10分)、まめ太郎店長の上のマブタと下のマブタは仲良しこよし♪
助けを求めてる!?.JPG
まめ太郎店長の置き時間の間は、続けざまに看板娘小豆もシャンプー。
コチラは最初は逃げ回りますが、無駄な抵抗。
結局、まめパパに捕獲されてシャンプー。

もう、不満タラタラな顔をしてました…(苦笑)

こうして、なんとか二人のシャンプーは終わり、私が二人を乾かしてお風呂は終了…
(お疲れ様でした…)

お風呂が終わり、二人にゴハンを食べさせると、まめ太郎店長の脚を消毒して…
可哀想ですが再びアンテナ(カラー)装着。
アンテナ(カラー)を装着してしまうと、固まってしまうまめ太郎店長…



やっぱり寝てた….JPG
いっぱい遊んで、お風呂にも入って、ゴハンを食べて腹が膨れて…
終いにはカラーを装着されて…

眠ってしまいました。

とりあえず出来る限りの事はして、まめ太郎店長の脚を治すのとストレスを発散させてやろうと思います…(反省)

まめパパのゴールデンウィークも明後日(29日)から!
ゴールデンウィーク中のブログの更新は気が向いたらの更新で、不定期になってしまうと思いますが…
イベントの準備をしながら、まめ太郎店長と看板娘小豆ともめいっぱい遊んでやろうと思います!!!

なので、明日いっぱいでちょっと早いのですが、ブログランキングをはずそうと思っております♪

遊びに来てくれた皆様、
こっそり覗いて頂いた皆様、
いつも応援ありがとうございました!!!
これからも、不定期になると思いますが、ブログは続けて参りますので、どうぞヨロシク御願いします♪
私も皆様のブログの応援を(ポチッと)させていただきます!!!(コッソリですが…)

ではでは…
また明日♪

〜完〜



〜ブログを見ていただいてる皆様へ…〜
ボチボチ、「豆太郎商店」も、この「まめログ。」も皆さんに知って頂いている様なので、ブログランキングをはずして(明日にははずします。で、籍だけは置いておきます。)、本格的にショップに力を入れていこう思ってます♪
それをきっかけにさせて頂いて…
「豆太郎商店」&「まめログ。」をリンクフリーにしちゃおうと思います♪
コメントのお返しが出来ない、どうしようも無いブログですが…
「リンクしてあげても良いわよ♪♪♪」
なんて、言ってくださる素敵な心のひろ〜い方がいらっしゃいましたら、コメントを残して頂ければ幸いです(汗)。
私の方も、しっかりリンク&読み逃げ(ランキング参加の方にはポチッとな♪)させていただきます!!!(爆)
ではでは、素敵な心のひろ〜い方、お待ちしております♪

★ 「豆太郎商店」http://mametarousyouten.blog64.fc2.com/
★ 「まめログ。」http://w-mame.seesaa.net/
 



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング
posted by まめママ at 11:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストでございます。

Image054.jpg只今、モブログのテスト中・・・
イベントの準備やら、何やらで忙しくなるのが確実となってしまったゴ−ルデンウィーク中は、気が向いたら記事アップします♪(良かったら、たまにでも覗いてやってください♪)


まめ太郎店長の姿の詳細につきましては、また後ほど・・・
posted by まめママ at 09:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

トバッチリを楽しむ。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「女の怖さを知る男達。」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、Kさん、taigaさん、みっくままさん、コハク主人さん、ミドリ虫さん、バニラ★さん、おこりんぼ母ちゃんさん、なおさん

────────────────────────────────────────────
え〜…
先日は私の脚のグネリ騒動に対し、皆様からの暖かいご心配のコメント、ご連絡、ありがとうございました!!!
なんとか脚の腫れも引き、多少ビッコは残っているものの、普通に生活出来る程度には回復しております♪


でもまた、まめパパがトイレに駆け込む時は、妨害します。(宣言)
(変な所で身体を張る。)

一方、まめパパは…
『俺はアイドルだから、う○こなんかしないんだ!!!』
と、豪語しておりましたが…

・・・・・。

誰がアイドルだ???

・・・・・。

スルーで。(ため息)

で、私の足のグネリ騒動により、トンでもないトバッチリを喰らう方々がいました。

そうです。
まめ太郎店長と看板娘小豆です。
私の脚が言う事を聞かない状態で、当然、お散歩にも出られません…
なので…
ふて腐れる。.JPGこのっこのっっっ!!!.JPG





思いっきりふて腐れてます。(汗)
秘密兵器のオモチャ(プラスチックケースの中にたまごちゃんを入れたもの)に八つ当たりです…(滝汗)

なので、そのオモチャを持って、脚を引きずりながらもルーフバルコニーで遊んであげる事にしました…

秘密兵器。.JPG



水遊びします!!!.JPG水の飛んでいく先に走りこんで行きます….JPG







そのまま、秘密兵器のオモチャで遊んであげようかと思ったのですが…
まめ太郎店長、水撒き用のホースに異常反応を示す。

そうなんです。
まめ太郎店長は水遊び大好きなのです…。

なので、お天気も良かったし、水遊びをちょっとだけする事に…



発射!.JPG

ホースの口をジェットに合わせて…


発射!!!


アホみたいに喜んで水を追いかけていきます…(苦笑)



目測を誤る-1.JPG

ひたすら水を追いかけ、走り回るまめ太郎店長。

そして、捕まるはずもない水を捕らえようと、必死になって飛び掛かる…

ですが、そんなまめ太郎店長の姿を見ていて気が付きました。



目測を誤る-2-1.JPG目測を誤る-2.JPG





かなりの確立で、

目測を誤ってます。(爆)

水を捕まえるのではなく、ほとんど顔(頭)にジェットの水の直撃を受けてます…

あんまり頭を刺激するのも、ちょっと心配なのですが…
(これ以上オカしくなったら…(汗))
まあ、オカしくなったらなったで、どうにかなるでしょう!(開き直り。)



慌てて逃亡する小豆。.JPGまめ太郎は喜んで駆けずり回ってますが….JPG







そんなまめ太郎店長を尻目に、そのジェット噴射の水から必死になって逃げ回っている方が一人…



小豆は水嫌い。.JPG

看板娘小豆…

大の水嫌い。


目をひん剥いて逃げ出します。(笑)
その姿を見て私は…



ブルブルブルブルブル・・・.JPGひぇぇぇぇ!.JPG

更に追いかける。

コレが、まめ家流の遊び方。(笑)
何事もスパルタ!?
僕と遊んでください。.JPG





ですが、水遊びをしたいまめ太郎店長が、すぐに催促に来ます…



じか飲み!?.JPG今度は至近距離。.JPG





今度は、ものすごい至近距離。

なので、少々水の勢いを緩めて出してやると…

じか飲み。

ちゃんと、水飲み用の皿は出してあるんですがね〜。

器用というか…
モノグサというか…

はぁぁぁぁぁ…(ため息)



油断してる隙に。.JPGやはり小豆は逃げるので….JPG





そうしている間にも、しっかり油断している看板娘小豆への攻撃の手も緩めませんでした。(笑)

逃げ惑う看板娘小豆の姿…
普段の凶暴な姿からは想像できないほど…
面白いほど、水の攻撃を怖がってます(笑)

そして、再びまめ太郎店長の元へ水を返してやると…
近すぎです。.JPG


近っっっ!

ホースの口をじかに舐めてしまいそうな程近い。
それにしても…

こんなに水飲んで、大丈夫か!?!?



今度は二人で遊んでください。.JPG二人で秘密兵器を追いかけてます。-1.JPG







この水遊びで、まめ太郎店長も看板娘小豆も、かなりビショビショ…
このままではお部屋に入れません!

なので、身体を乾かす為にも今度はお部屋からもって来た秘密兵器で、二人で遊んでいただきます。



こうして遊んでいただいたのですが….JPG

こうして、二人で走り回りながら自由に遊んでもらい身体も乾いたので、ボチボチお部屋に入ろうと準備を始めました。

まめ太郎店長と看板娘小豆の脚を拭くためのタオルを取りに部屋に入り、少しずつ片づけを始め、ふと見ると…



相当お疲れのようですね….JPG





こんなになってました…。



いくらなんでも、酷い姿。.JPG

看板娘小豆はいいとして…

まめ太郎店長…

いくらなんでも、酷い姿です。



楽しんでいただけたでしょうか?-1.JPG楽しんでいただけたでしょうか?-2.JPGこうして、私の脚の負傷により、トバッチリでお散歩にも行けなかった、まめ太郎店長と看板娘小豆でしたが…

それなりに楽しんでくれたようです。(笑)



まあ、とりあえず私も早く脚が治るように努力はしますので…
来週はしっかりお散歩行きましょう!!!

〜完〜



〜ブログを見ていただいてる皆様へ…〜
ボチボチ、「豆太郎商店」も、この「まめログ。」も皆さんに知って頂いている様なので、ブログランキングをはずして(4月末にははずそうかと思ってます。で、籍だけは置いておきます。)、本格的にショップに力を入れていこう思ってます♪
それをきっかけにさせて頂いて…
「豆太郎商店」&「まめログ。」をリンクフリーにしちゃおうと思います♪
コメントのお返しが出来ない、どうしようも無いブログですが…
「リンクしてあげても良いわよ♪♪♪」
なんて、言ってくださる素敵な心のひろ〜い方がいらっしゃいましたら、コメントを残して頂ければ幸いです(汗)。
私の方も、しっかりリンク&読み逃げ(ランキング参加の方にはポチッとな♪)させていただきます!!!(爆)
ではでは、素敵な心のひろ〜い方、お待ちしております♪

★ 「豆太郎商店」http://mametarousyouten.blog64.fc2.com/
★ 「まめログ。」http://w-mame.seesaa.net/
 



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング
posted by まめママ at 11:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

女の怖さを知る男達。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「子供にモテる男。」にコメントありがとう!!!
 バニラ★さん、みっくままさん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
さてさて…
先日、月曜日(4/20)の話ですが、珍しくまめパパが会社から早く帰ってきました。
いつも通り夕食を終え、その後、まめパパはパソコンの前で何やら作業…
私も、似顔絵の作業をしておりました。

しばらくすると…
まめパパ、慌ててトイレへ駆け込もうとする。
どうやら、う○こを催したらしい…(笑)

それを見ていた私は、
すかさず妨害。

タックルを食らわす。

そりゃ〜、まめパパはトイレへ駆け込む為に必死ですわ。
もう、漏らすか漏らさないかの瀬戸際。
今後のまめパパの生涯を左右する問題です。
当然、妨害する私を退けようとしました。

そして、私はそのまま…

転倒。

・・・・・。
ムキョォォォォォ〜!!!(悲鳴)
グネりました。.JPGはい…
グネりました。(爆)
先週のプチギックリに引き続き、グネっちゃいました…(汗)

日頃の行いが良いはずの私。
何ゆえに!?

やっぱり、人の生涯を左右する大問題に踏み入れようとすると、それなりの代償は付き物なんですね…
ちょっとだけ、ホントにちびっとだけ反省しました。
(多分、またやる。)

そういうわけで、只今、思うように動けない私でございます…

まあ、それはいいとして…(!?)
今日の本題に参りましょう。

日曜日(4/19)のお話です。
今日のメインは、まめ太郎店長なので、看板娘小豆さんの登場は無し。
(って、ただ看板娘小豆の写真を撮り忘れただけです。)

お休みの日恒例の、夕方の公園までのお散歩…
今日はまめ太郎のお話で…。.JPG

ポカポカ陽気のこの日も、のんびり公園まで歩いていきました。

まめパパはまめ太郎を連れ、私は看板娘に引っ張られ、ひたすら公園までの道のり約30分を歩きます。

そして公園に到着すると、やはりだんだんと暖かくなってきたせいか、たくさんのワンコ友達も集まっていました…



ですが、この日はそのワンコ友達の中に1頭の新入りさんが!!!



マヨちゃん。.JPG懐っこい!!!.JPG


トライカラーのコーギー、

マヨちゃん。(女の子、5ヵ月)
どうやら、名前の由来はマヨネーズらしい…

やたらと人懐っこく、元気!!!
それぞれの飼い主達の前に来ては、股座を占領し、腹を見せる。

なんて可愛らしい…(惚)

当然、まめパパの股座にも入り込み甘えて見せてます。
(写真 右)
それを見ているまめ太郎店長は、何となく納得いかない様子…
意味無く走り回っている….JPGぶつかろうとナンだろうと構わず走る。.JPG




そんなまめ太郎店長の視線なんか、気にもならないマヨちゃん。

有り余る元気を発散するかの様に…
意味無く走る。
人にぶつかろうとナンだろうと、構わず走る。
大暴走だ!!!
必死にまめパパの股座を死守しているつもり。.JPG転がる。.JPG





マヨちゃんが走り出した事で、空いたまめパパの股座にすかさず入り込むまめ太郎店長

まめパパにピッタリとくっ付き、その座を死守しているが…
やはり、そんな事など全く気にせず今度は転がりだすマヨちゃん

恐いもの知らずでヤンチャなパピーはやっぱり可愛い…(惚惚)
また転がる。.JPG



女の怖さを知っている、まめ太郎。.JPGそんなマヨちゃんが、まめ太郎店長に興味を示し、近付いてきた!!!

かなり大きさが違うなぁ…(笑)

で、まめ太郎店長はと言うと…
看板娘小豆の存在によって、女の怖さを知っているせいか

目を合わせない。


あの、看板娘小豆の恐ろしさをまめ太郎店長はマヨちゃんにも感じているのだろうか?(笑)
とにかくマヨちゃんを避けるように動く。

だが、いずれまめ太郎店長がマヨちゃんの獲物となる日は来る。(確信)
それが、いつになるかはわからないが、心の準備はしておいた方がいいぞ!まめ太郎店長…。
ちょっと、怖いかも….JPGちゃんと見極めないと!!!.JPG






そんな中、もう一人マヨちゃんを見極めようとしている方が一人…

こたろーちゃん。(笑)
こたろーちゃんも確かに看板娘小豆の獲物にされ、何度か心を折られてしまっている。
だが、momoちゃんという優しいガールフレンドも居る…
そこで、こたろーちゃんは必死にマヨちゃんの本性を見極めようとしていた

だが、こたろーちゃん…
有り余るマヨちゃんの元気と勢いに、引いている。


今の時点では、こたろーちゃんの中で、もしかしたらマヨちゃんは看板娘小豆の部類に属してしまったのかも知れない…(爆)
余裕の転がり。.JPG
こうして、ドン引きしている男達を尻目に、momoちゃんは余裕のゴロゴロをご披露していた…
(あ、看板娘小豆は勝手に草食ってました。)



諦めたまめ太郎。.JPGみんなに腹を見せて走り回る!.JPG






その後、マヨちゃんは再びそれぞれの飼い主の元へ行き、腹を見せながら甘えていた…
本当に自由奔放だ。

そして、まめパパの元へもやって来た。
めいっぱい甘えていた…

その横には、

完全に諦めた

まめ太郎店長の姿があった…
(笑)

女の怖さを知り尽くしているまめ太郎店長の、よくよく考えた末の決断であろう。
(もう少し強くなっても良いと思いますが…)
成長が楽しみ!.JPG

こうして、毎週通う公園で新しくお友達となった、マヨちゃん。

これからの成長が楽しみです♪
どんな乙女になっていくのか?
間違っても、看板娘小豆のように凶暴にならないで頂きたい…
出来れば、大人な女momoちゃんを目指して!!!



そして、まめ太郎の行く末も楽しみ♪.JPG
そして、まめ太郎店長…
いや、こたろーちゃんも。

二人の男の行く末がどうなるのか?

楽しみです♪
きっと、こう思うのは私だけではないはず…(笑)

何となくまめ太郎店長とこたろーちゃんの先が見える(心が折られる)ような気もするのですが…

また新たなお友達が増えて、毎週恒例の公園へのお散歩もまたさらに楽しくなりそうです♪♪♪



〜完〜


〜ブログを見ていただいてる皆様へ…〜
ボチボチ、「豆太郎商店」も、この「まめログ。」も皆さんに知って頂いている様なので、ブログランキングをはずして(4月末にははずそうかと思ってます。で、籍だけは置いておきます。)、本格的にショップに力を入れていこう思ってます♪
それをきっかけにさせて頂いて…
「豆太郎商店」&「まめログ。」をリンクフリーにしちゃおうと思います♪
コメントのお返しが出来ない、どうしようも無いブログですが…
「リンクしてあげても良いわよ♪♪♪」
なんて、言ってくださる素敵な心のひろ〜い方がいらっしゃいましたら、コメントを残して頂ければ幸いです(汗)。
私の方も、しっかりリンク&読み逃げ(ランキング参加の方にはポチッとな♪)させていただきます!!!(爆)
ではでは、素敵な心のひろ〜い方、お待ちしております♪

★ 「豆太郎商店」http://mametarousyouten.blog64.fc2.com/
★ 「まめログ。」http://w-mame.seesaa.net/
 



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング
posted by まめママ at 11:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

子供にモテる男。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「今さらの話。〜「いったい、何者!?」〜」にコメントありがとう!!!
 自衛隊のオヤビン(まめママ妹)さん、Kさん、みっくままさん、コハク主人さん、華ママさん、おこりんぼ母ちゃんさん、レオン姉さん、ミドリ虫さん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
さてさて、先日の記事にて…
こんな私(まめママ)のブログをリンクして頂けると言ってくれた皆様…

本当にありがとうございますぅ〜!!!(嬉泣)

早速、私の方もリンク欄作成の作業に入らせて頂きます♪
もう、「まめログ」&「豆太郎商店」のリンク、5個でも10個でも遠慮なくガシガシ貼っちゃってください♪♪♪
あと…
私が勝手に「おともだちぃ〜♪」と思ってる皆様のブログ、勝手にリンクします!!!(決定!)
「嫌!!!」と思ったら、コメ残してください。(笑)

今後もこの「まめログ。」&「豆太郎商店」をリンクしてくださる方がおりましたら、是非コメを残して頂きたく御願いします♪私も、読み逃げ&ポチ逃げ&リンクさせて頂いちゃいます♪♪♪

ではでは、今日の本題。
先週の土曜日のお話。
いつも通りのお散歩です。
いつも通りお散歩です♪.JPGいつも通りお散歩です♪-2.JPG







最近は本当に暖かくなりましたね…

まめ太郎店長&看板娘小豆の足取りも軽い気がします。(笑)
家から公園までの道のりをひたすらテクテク…



いつも通りお散歩です♪-1.JPG



そらちゃん、ドン引き。.JPGそらちゃんとバッタリ!.JPG








公園に到着する寸前に、ソラちゃんとバッタリ!!!
ソラちゃんに突進するのではなく、ソラちゃんママに突進!!!

ソラちゃん、ドン引き…(汗)
信号待ち中ですが….JPG





とりあえず、ソラちゃんママに挨拶をした後、再び公園を目指す!!!



ワンコが大好きな僕です♪.JPG公園に到着すると…

一組の家族連れが、寄って来た…

どうやらこの僕はワンコが大好きらしい。(笑)
最初は恐る恐るまめ太郎店長と看板娘小豆に近寄っていた僕だが…

すぐに慣れる。



ワンコが大好きな僕です♪-1.JPGなでなで。.JPG






遊びたくて仕方ないまめ太郎店長が一吠えしても、物怖じする事無く寄って行く…



どうやら、まめ太郎を気に入ったようです(笑).JPGまめ太郎店長と看板娘小豆、一通り撫でくり回した結果…

まめ太郎店長がお気に入りに…(笑)
男同士、気があったのだろうか???



パパママそっちのけでまめ太郎に付いて行く…(汗).JPG
まめ太郎店長をお気に入りに決めたこの僕。

その後、まめパパと遊び始めたまめ太郎店長を追いかけて歩き回る。
一緒に居る、パパとママの制止の声など全く耳に入っていないようだ。(笑)

まめ太郎店長の尻を追いかけ、ひたすら歩き回っていた…



その頃小豆はmomoちゃんに戦いを挑みに行き….JPG小豆は色んな子にちょっかいをかけている。.JPG








一方、僕にフられた看板娘小豆は…?

後から来たmomoちゃんに喧嘩をふっかけ、続々と登場するお友達に一通りちょっかいをかけて回る。
(タチの悪い女。)



まめ太郎は興味深々で酔っていったはずなのに….JPG続々と訪れるお友達達だが、この日は久しぶりにゴールデン3頭連れのご夫妻も現れ…

大型犬の苦手なまめ太郎店長も珍しくご挨拶に向かった…

だが、やっぱり苦手だったらしい。(笑)

ちょっと匂いを嗅いだ後、顔を向けられるとそそくさと逃げ出した…



やっぱり、もてている。-1.JPG他の子も寄って来た!.JPG







その後、やはりまめ太郎店長は子供たちにモテていた。
他の子供たちもまめ太郎店長の元へやって来て、撫で繰り回されている。(笑)

元々、撫でられるののが大好きなまめ太郎店長にとっては、天国のようだろう…

だが、だんだんと日は落ち始め、子供たちも家に帰る時間。
子供たちはまめ太郎店長との別れを惜しみつつ帰っていった…



momoちゃんがドン引きするほどmomoママに甘える。.JPG何処でも遠慮なく甘える…(汗).JPG







子供たちが帰っていった後は…
やはり甘えて回るまめ太郎店長。

momoちゃんもドン引きだ。

だが、そんなまめ太郎店長を許さないヤツが一人居る。

甘えて回り、グデグデになっているまめ太郎店長を…



それを小豆が一喝!.JPG

看板娘小豆が…

一喝!!!

さすがに甘えてデレデレになっているまめ太郎店長の姿にイラついたのだろう…

遠慮なく襲い掛かる。



それを小豆が一喝!-1.JPG必死に逃げ回ったまめ太郎店長だったが…

結局やられてしまった。

子供たちにモテて、沢山の人達に甘えて…
天国の様な一時を過ごしたまめ太郎店長だったが…

残念な事に、看板娘小豆の手によって台無しにされた。



こうして、いつも通りのお散歩をしてきたわけですが…

やっぱり、残念なまめ太郎店長です。
帰り道、踏切を拒むまめ太郎….JPG
帰り道、必死になって踏み切りを拒むまめ太郎店長の姿を見て…

私…
なんだかとっても…

切なくなりました。(爆)



こんな、まめ太郎店長を見かけた方、良かったら撫で繰り回してやってください…
それだけで、きっとまめ太郎店長は一時でも厳しい現実から逃げ出し、天国の様な一時を過ごす事が出来るのです…(笑)
御願いします!!!(懇願)

〜完〜


〜ブログを見ていただいてる皆様へ…〜
ボチボチ、「豆太郎商店」も、この「まめログ。」も皆さんに知って頂いている様なので、ブログランキングをはずして(4月末にははずそうかと思ってます。で、籍だけは置いておきます。)、本格的にショップに力を入れていこう思ってます♪
それをきっかけにさせて頂いて…
「豆太郎商店」&「まめログ。」をリンクフリーにしちゃおうと思います♪
コメントのお返しが出来ない、どうしようも無いブログですが…
「リンクしてあげても良いわよ♪♪♪」
なんて、言ってくださる素敵な心のひろ〜い方がいらっしゃいましたら、コメントを残して頂ければ幸いです(汗)。
私の方も、しっかりリンク&読み逃げ(ランキング参加の方にはポチッとな♪)させていただきます!!!(爆)
ではでは、素敵な心のひろ〜い方、お待ちしております♪

★ 「豆太郎商店」http://mametarousyouten.blog64.fc2.com/
★ 「まめログ。」http://w-mame.seesaa.net/
 



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング
posted by まめママ at 11:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

今さらの話。〜「いったい、何者!?」〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「〆は夜桜で。〜桜の下では犬もアゲアゲ。(番外編)〜」にコメントありがとう!!!
華ママさん、みっくままさん、こぎりっちさん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
さて、今日のお話。
本当に、今更なお話です。(笑)

先日、コメントをさせていただいたみっくままさんのブログ、
「コーギーワールド」
のコメントのお返事にて、みっくままさんから…

「まめママって、いったい何者!?」
と、ご質問を頂いたので…

ココでお返ししちゃいます(笑)
今更、自己紹介…(汗)
と思われてしまうかも知れませんが、そこは大目に見て頂いて、
「なんだかとっても、まめママに興味あるわぁ〜♪」
という、物好きな方のみお読みください。(笑)
で、お話だけではつまらないと思いますので、

全く関係の無い、まめ太郎店長&看板娘小豆がいつも通り遊んでいる姿をお届けしながら…(爆)
(マジで関係ない写真だらけです。)

ではでは、早速。
いつも通り遊んでます-1.JPG

みっくままさん…

簡単にお答えしますと、私…

普通の主婦です♪(笑)

清楚で可憐で純粋無垢、汚れを知らない乙女♪
永遠の20歳♪♪♪
(2歳ばかり年齢を上げました…)
って、調子に乗って書いてると、クレームを多数頂きそうなので…(汗)
ちょっとだけ私の事、詳しく書きますね。(滝汗)



いつも通り遊んでます-3.JPGえ〜っと…

私、趣味の程度でずーっと昔から絵を描いてます。
多分、幼稚園くらいから。
今は、離別して居ない父親から塗り絵を買ってもらった記憶があります。
普通だったら好きなように、グチャグチャに塗っても構わない塗り絵を事細かく、綺麗に塗れる様に教えてもらった記憶が

多分、それぐらいから、絵を描くのが好きだった様な気がします。




いつも通り遊んでます-2.JPGで、父親と離別した後は、頑張って働きながら育ててくれた母親の姿を見ながら育ったので、出来る限り、自分で出来る事はするようにと色々母から教わり…

裁縫も、料理も出来るようになりました♪
編み物も母から習いました♪♪♪



いつも通り遊んでます-4.JPGで、小学校、中学校と普通に生活していたつもりだったのですが、中学校時代は少々グレてたようです(笑)

なんせ、転校が多くて(汗)
小学校は2校、中学校は3校行ってます(笑)

なかなか友達が出来なくて、やっと出来たお友達が、ちょっとだけグレてたんですね〜♪
で、一応部活(陸上)なんかもこなしていたのですが…
夜はちょっぴり遊びに行ったり、先輩のお洒落なバイク(とっても改造してありました♪)の後ろに乗せてもらったり…

当時の担任の先生から説教を受け…
(ちなみに説教とは!?…平手打ちされたり、蹴られたり、バット及び竹刀で尻を叩かれたり…今では良い思い出です(笑))

更生しました。(爆)

そんな事ばっかりやってたので、かなり頭は弱かったです。
(今でも!?!?)
いつも通り遊んでます-5.JPG
あまりにも頭が弱かったので、進学する高校をなかなか決められずに居たのですが、絵を描くことは当時も大好きで続けていたので、それを見ていてくれた先生から、デザイン科のある高校への推薦を頂き、無事…

受験無しで高校進学♪
(面接のみでした…)




早く遊んでください!.JPGで、デザイン科と言っても、工業デザイン…
絵を描いていれば良いというわけでもなく、
とある部品の設計図や…
例えば飲食店の企画、店舗設計、その企画のプレゼンテーションをやったり…
ほんの一瞬デッサンの授業があったり…
車の模型も作ってみたり…
オモチャの企画、設計、作成をしてみたり…
写真をとって、暗室にこもって現像してみたり…
とりあえず、普通の教科の授業もあったり…


と、色々やったのですが、私の好きな絵を描く事はほとんどありませんでした(笑)

なので、自分が描きたい絵は勝手に描いて、作りたいものは勝手に作ってました(笑)

こうした生活を送りながら、何とか高校も卒業し、土木の設計事務所に就職したのですが、あまりの残業続きですぐ退社♪
設計の勉強する為に専門学校に通い、とある自動車会社に設計技師として再就職♪

でも、ぶっちゃけここで…

私って、デスクワーク向いてないかも♪
と自覚する(爆)
早く遊んでください!-1.JPGなので、やっぱり転職!!!
接客業を始め、服屋の店員やったり、食品販売やったり…
催事の仕事をやって全国巡業したり、調理の仕事したり…
と、巡り巡って、ラーメン屋の看板娘になりました♪

なので、デザインの基本的な勉強は高校時代にしたのですが、それを活かす仕事はしていなくて、結局…


絵は…

趣味で続けてました♪

どうしたら、こんな風に育つのか、私も疑問です-1.JPG
その後まめパパと出会い、結婚しました。
で、まめパパが心のひろぉ〜い方だったので、今、自由に絵を描いたり好きなものを作ったりさせてもらってます!!!
(とりあえず、まめパパをヨイショしてみる。)

まめ太郎店長と看板娘小豆が我が家に来る事によって始めたブログを通じて、沢山のお友達が出来て…

ぶっちゃけ独学で描いてきた絵でも気に入ってくれる皆様がいて…

好きな裁縫で作った犬服を着せたい!と言ってくれる皆様がいて…


やっと、地味ですがネットでお店を開店する事が出来ました!!!



どうしたら、こんな風に育つのか、私も疑問です-2.JPGこうやって、
自由に私に好きな事をやらせてくれる、まめパパに感謝!

こういうきっかけを作ってくれたまめ太郎店長&看板娘小豆に感謝!!

ブログを見てくれる皆様、応援してくれる皆様に感謝!!!


そう思い、日々生活しております♪

なので、私は…
普通の主婦です♪

今後とも、この素敵なきっかけで出会う事が出来た皆様との繋がりを大切に、励みに頑張っていこうと思います♪
コメントをお返し出来なくて、本当に心苦しく思うときもあるのですが…
ゆっくりのんびりですが、まめ家の様子をこれからも綴って参りますので、よかったら、チョコチョコ覗きに来てやってください♪



どうぞ、今後ともヨロシクお願いします!!!
〜質問をくれたみっくままさん&覗いてくれている皆様へ…  まめママより〜


〜完〜


〜ブログを見ていただいてる皆様へ…〜
ボチボチ、「豆太郎商店」も、この「まめログ。」も皆さんに知って頂いている様なので、ブログランキングをはずして(4月末にははずそうかと思ってます。で、籍だけは置いておきます。)、本格的にショップに力を入れていこう思ってます♪
それをきっかけにさせて頂いて…
「豆太郎商店」&「まめログ。」をリンクフリーにしちゃおうと思います♪
コメントのお返しが出来ない、どうしようも無いブログですが…
「リンクしてあげても良いわよ♪♪♪」
なんて、言ってくださる素敵な心のひろ〜い方がいらっしゃいましたら、コメントを残して頂ければ幸いです(汗)。
私の方も、しっかりリンク&読み逃げ(ランキング参加の方にはポチッとな♪)させていただきます!!!(爆)
ではでは、素敵な心のひろ〜い方、お待ちしております♪

★ 「豆太郎商店」http://mametarousyouten.blog64.fc2.com/
★ 「まめログ。」http://w-mame.seesaa.net/
 



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング
posted by まめママ at 11:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

〆は夜桜で。〜桜の下では犬もアゲアゲ。(番外編)〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「桜の下では犬もアゲアゲ。〜後編〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、ミドリ虫さん、WINちゃんママさん、コハク主人さん

────────────────────────────────────────────
え〜…
前回完結させるぞぉ〜!と頑張っていたのですが、やっぱり無理だったので、今度こそ完結!!!

実は先々週の花見(4/4)の時、途中で雨が降り出してしまったのと、まだまだいつもの公園の桜は咲いているのと、「夜桜も綺麗よぉ〜♪」とのお言葉を頂いたので…

4/11。

リベンジ夜桜飲み会!!!
をしてきました♪(笑)
今日は夕方の出発です!.JPG嫌いな踏み切りも頑張って渡ります。.JPG









当然、夜桜を観に行くので、出発は夕方。
大量のアルコールと食料をカートに詰め込み出発!!!



momoちゃんが来るまで、遊んでます。.JPGとりあえずまだ桜は咲いてます。.JPG






公園に到着すると、風が強かったこの日、桜が散ってしまってるのでは?と心配していたのですが、何とかまだ咲いてました…


まだmomo家は来ていなかったので、まめパパとまめ太郎店長&看板娘小豆は走り回ってます…

本当に、陽気な3匹です。(笑)



食い込みなんか気にしない!.JPG早くビールのませろ!!!.JPG






とりあえず、3匹のお遊びが落ち着くと、花見に良さそうな場所をキープ。

まめ太郎店長も看板娘小豆も、これからまた何かが始まると思ってるのでしょう…

ソワソワ…

看板娘小豆は食い込みも全く気にする事無く…

多分、まめ太郎店長に限っては…
ビールを期待していたのかも知れない(爆)



急に走り出す!!!.JPG風が強くて、花びらが散ってます。.JPG






そうしているうちに、突然走り出すまめ太郎店長&看板娘小豆。

どうやら「豆レーダー」が働いたらしい。
(説明しよう!!!「豆レーダー」とは?まめ太郎店長&看板娘小豆の二人に搭載されているもので、大好きな人やお友達を探知すると、その人が来るであろう方向に走り出す機能をもっているのであ〜る!!!)



きたぁ〜!!!-1.JPGきたぁ〜!!!-2.JPG







やっぱり…
「豆レーダー」は正確だ!

momo家登場!!!

勢いよく走っていくまめ太郎店長&看板娘小豆に少々引き気味のmomoちゃんだった…(汗)



今日は夜桜見物♪.JPG
momo家が到着すると、早速テーブルの上にアルコールと食料を広げて…

乾杯!!!

風は強かったけど、この日は本当に暖かく…
と言うよりも暑かったので、ビールが美味い!!!
(って、いつでもアルコールは美味い!!!)

で、こうやって人間達がアルコールを飲み始めると、一緒になって飲み始める方が一人…



酔っ払い。.JPGいきなり飲みだすまめ太郎。.JPG






最近、酔っ払った姿ばかりをお披露目してる

まめ太郎店長です。
もう、飲むのが当たり前になりつつあります(苦笑)



最近は酔っ払った姿ばっかり….JPG
もう、本当に…

オッサンの様。



今日も飲むんですか?.JPGなんかくれ!!!.JPG








momoちゃんは…
「また飲むんですか?」と言いたげな表情を見せ、
看板娘小豆は、何かおこぼれを期待している顔をしている。

密談中。.JPGそれぞれのリードの繋ぎ場所を変えて近づけてやると…
おこぼれをもらえるように、何か作戦を立てているようだ。
(ちゃんと、オヤツの野菜は持ってきてますから!!!)



遅れて、こたろーちゃんも登場♪.JPGそらちゃんも参加!.JPGそうしているうちに、遅れてこたろー家も登場!!!
(残念ながら、こたろーパパさんはお仕事だったので不参加…)

お友達のソラちゃんも参加!!!
なんだかとっても賑やかです(笑)



酔っ払ってる事をいいことに….JPG
ついでに、酔っ払いのまめ太郎店長は…?

何故か…
ワンコに興味津々の子供たちが集まり始め、
酔っ払ってる事をいいことに、

弄くり回されていた。

まめ太郎店長、まんざらでもない顔をしていた…(苦笑)



ボチボチ、提灯も点くでしょう!.JPG
こうやって、飲みながら遊びながらしているうちに、だんだんと日も暮れてきた。

もう、ボチボチ公園の提灯に灯がともり、綺麗な夜桜を眺めながら楽しめる♪♪♪


そんな期待をしながら、私も楽しんでいた…



何でもいいから、ください!.JPGもう、つくねしか見えません。.JPG







そんな私の期待を他所に、まめ太郎店長…

目線の先にある、
まめパパの手にある…

つくねに夢中だった。(ため息)



まあ、まめ太郎店長の「つくねガン見」は気にしないで…(汗)

気を取り直して…
ボチボチ提灯点灯かな?

あれ?もう少し後かな?

だいぶ暗くなってきたけど…

ちょっと、公園の管理事務所に聞いてくるね!

・・・。

・・・・・。

提灯が点くはずだったのに…(笑).JPG

ガァ〜ン…(T△T)

この公園の自治会費節減の為に、提灯点灯は終了してました。

暗闇の中に光る、ライト。
だんだん寒くなってきた…
夜の桜も綺麗です♪.JPG←本当は、こんな感じの夜桜を堪能出来たはずなのだが…



まあ、たっぷりアルコールも飲んだし、美味しく料理も食べたし…

いっか!!!(開き直り、早っ!!!)

と、まめ家の花見シーズンはこうして終わっていきました。(笑)

最後の夜桜は残念だったけど、きっと来年リベンジするでしょう…♪
そう心に近い、「桜の下では犬もアゲアゲ。」のお話も完結とさせていただきます♪

長い長い、まめ家の酒浸り姿にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!
ぶっちゃけ、まめ家が酒浸りなのは花見シーズンだけではありませんが…
懲りずにまた、良かったらこの「まめログ。」覗いてやってください♪(笑)



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

桜の下では犬もアゲアゲ。〜後編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「ART MUCHO.〜イベント告知〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、おこりんぼ母ちゃんさん、WINちゃんママさん、華ママさん、taigaさん、自衛隊のオヤビン(まめママ妹)さん

────────────────────────────────────────────
さてさて…
先週金曜日(4/10)からかなりバタバタしていましたが、ようやくブログに手をつける時間が出来ましたので、
かなり引っ張っていました「桜の下では犬もアゲアゲ。」のお話も、今日なんとか完結出来そうです(汗)(って、早くしないと話の流れを忘れそう…)

あ、その前に5/23のイベント「ART MUCHO」の記事をお読み頂いてコメント、ご連絡を頂いた皆様…

ありがとうございます!!!

心よりお待ちしております♪♪♪
来て頂いた方には…まめママ及び、まめパパからの熱烈な歓迎の…

チュ〜♪

でも、押し付けようかと検討中です(笑)
(まめ太郎店長、看板娘小豆のチュ〜でも構わないのですが…
勢い余って、頭突きされる可能性有り!!!
)

ということで、本題に参りましょう!!!
まめ太郎はmomoパパに甘え….JPG
さてさて…

前回のお話で、かなりの量(大体250ml)のビールを飲んでしまったまめ太郎店長…

当然、酔っ払います。

始めに目が据わり…
次は倒れこんで…

で、これからまめ太郎店長の本領発揮!!!

元々、甘ったれのまめ太郎店長。
まずはmomoパパにデレデレです。
momoパパも、一生懸命応えてくれてます。(苦笑)



また甘え…(小豆が見てる。).JPG
散々甘えた後は、まめパパの元へ…

まめパパの膝の上で、グダグダ。

写真を見ていただくとわかると思いますが…
まめ太郎店長、目がイっちゃってます(汗)



転がり….JPG
で、まめ太郎店長を膝に乗せてるまめパパ。
長時間まめ太郎店長を乗せておくのはキツイのか、下に降ろして転がす…
(酔いが回ります。)

更にそこへ私の手によって、タオルでマチコ巻きにされるまめ太郎店長…



完全に酔っ払っている。.JPG


・・・・・。



撃沈。


お花見開始時、かなりうるさかったまめ太郎店長も、大人しくなりました(笑)
半分、眠りに入っていると言ってもいいかも。

この時期、テレビ中継される花見の席で、泥酔しているおじ様方のように見えるのは、私だけでしょうか…?(笑)



完全にいっちゃってます….JPG

多分、泥酔状態に陥っているだろうまめ太郎店長。
地面に転がったまま。

それをまめパパが抱き上げると…


首、すわってません。(赤ちゃんか!?)

グダグダのデレデレ。

他、3コギ達(momoちゃん、こたろーちゃん、看板娘小豆)はマイペースに花見を楽しんでいました…



酔っ払って気持ちよくなって、走り出す。.JPGmomoパパさん、焼きソバ調理中。.JPG







一方、人間達のお花見は…
お料理上手なmomoパパさん、焼きソバを調理中♪
(美味しかったぁ〜♪)


で、実は少々酔っ払い気味のまめパパ…
酔っ払った者同士、まめ太郎店長と走る!!!(苦笑)

酔っ払いの行動って、面白い…(笑)



残念ながら、雨が….JPG
こうして、momoパパさん作のやきそばを食べ始めた頃、残念な事に、ポツポツと雨が降り出してしまったのです…(泣)
まだまだ、時間はたっぷりあるのに…

いつもこうやって一緒に飲んだり食べたりしているメンバーだけあって、片付けるのは早い!!!
とりあえず、花見の席はあっという間に片付けられました。


で、ココで終わると思いました???
んなワケ無い!!!


ここから、momo家に移動です♪(笑)

momo家に到着すると、お花見で広げていた食材とお酒を広げて飲み直し♪
ここからは、酔っ払ったまめパパの行動が主になります…(汗)
まめパパ、酔っ払い姿-1.JPGまめパパ、酔っ払い姿-3.JPG






毎度の事ながら、一回の飲み会で、焼酎のボトルを1本は空けてしまうまめパパ…

この日もほとんどボトルが空きかけた頃、何故かコギ達を抱っこし始めた
とりあえず、まめ太郎店長や看板娘小豆をとっ捕まえて、抱っこ。
(ちなみに、まめ太郎店長と看板娘小豆はマナーベルト、パンツを持参してなかったので、momoちゃんのパンツをお借りしております。まめ太郎店長の「さくらんぼ柄のパンツ」姿に、私、個人的に爆笑してました。)



まめパパ、酔っ払い姿-2.JPG

そして、とうとうmomoちゃんもまめパパの魔の手によって、

捕獲される。

momoちゃん、この状況をうまく飲み込めていない様です。
キョトンとしたまま、硬直。(笑)



こたろーちゃん、避難中。.JPG

そして、続いてこたろーちゃんは?
と、なるわけですが…

こたろーちゃん、身の危険を感じたのか、
しっかり、避難してました。

こうして、あっという間に時間は過ぎて行き、この日のお花見(飲み会)も終了!!!
途中、雨が降ってしまってちょっと残念でしたが、本当に楽しい1日でした♪




夜の桜も綺麗です♪.JPG
帰り道、先程まで降っていた雨はやんで、まめ家一同は千鳥足で家に向かいました…

帰りに通った公園は、昼間見る公園の姿とはまた違って、とっても綺麗でした…


momo家の皆様、こたろー家の皆様♪
楽しい時間をありがとうございました!!!
まめ家一同、無事に生還しました(笑)




途中、寄り道しながら….JPGこの二人に、二日酔いは無さそうです。.JPG









さてさて、この翌日…
当然の事ながら、私とまめパパは二日酔い…
昼間はグッタリしてました(笑)
二日酔いの頭痛が治まった頃、ようやくまめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩に行ったのですが…

この二人に「二日酔い」は無さそうです(爆)。
羨ましい限り。



お散歩しながら桜鑑賞。.JPG
所々で咲く桜を眺めながら、のんびりお散歩です。

テンションが高いのは、まめ太郎店長と看板娘小豆だけ。
とにかく昼間グッタリだった私達に合わせて、散歩して頂いてましたが…



乗せられた….JPGもちろん、小豆もです。.JPG








そのテンションをなかなか押さえる事が出来ない二人。
結局引っ張られるように歩きました…

ですが、どんなに二日酔いでもまめ太郎店長と看板娘小豆をイジる事は忘れない私♪
大したイジりでは無いのですが、何かしないと気がすまないので…

とりあえず、乗せておきました。



こうして、二日酔いの一日も終わりました・・・.JPG

こうして、花見の楽しい一日、二日酔いでグダグダの一日を過ごしたまめ家でした…

ですが、後日この「桜の下では犬もアゲアゲ。」のお話、番外編が出来るんです…(笑)

かなり引っ張ったこのお話。
番外編は、また次に…♪
(完結できなくて、すみません(滝汗)!!!)



〜(後編)完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 14:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ART MUCHO.〜イベント告知〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「桜の下では犬もアゲアゲ。〜前編〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、華ママさん、tom*hanaさん、レオン姉さん、トモさん

────────────────────────────────────────────
さてさて、今日は本当は「桜の下では犬もアゲアゲ。〜後編〜」を書かせて頂く予定だったのですが…

今日(4/10)〜日曜日(4/12)までちょっと、私事ですが予定がいっぱいで、かなり忙しい状態に陥りそうなので、急遽予定を変更して…

5月末に出展予定のイベント告知をさせて頂こうと思います♪


え〜…
5月23日(土曜日)、JR中央線八王子駅北口、八王子西放射線ユーロードにて行われる…

ART MUCHO(アートムーチョ)
というイベントに「豆太郎商店」が出展させて頂く事になりました♪
(雨天中止です。)
(本来なら、5/23、24と2日間のイベントなのですが…
初めての出展となるので、今回は1日だけ参加させて頂きます。)

あと…
お友達のヤガイさんのお店、「PICORO」との合同出展となります。

で、出展する品物の内容ですが…

@ 豆太郎商店でご依頼を頂いたお客様からの許可を得たワンちゃん達の似顔絵のポストカードやオリジナルグッズ。

A 似顔絵のご依頼受付。

B コーギー用の服。(もちろん、ジャージやワンピース類も♪)

C 「PICORO」のワンコ用オヤツ。

その他、出展する商品に関しては、まだまだ検討中です(汗)。

で、主催者様の許可を頂きまして
まめ太郎店長も….JPG

まめ太郎店長も参戦!!!


多分、まともにお仕事をしてくれるとは思いません…
来る人来る人みんなに…
「撫でろ!!!」
の要求する事間違いなし!!!



看板娘小豆も….JPG



で…

看板娘小豆も参戦!!!


かなりマイペースな小娘なので…
下手したら、全く愛想が良くないかも…(汗)


で、その不安たっぷりな二人を面倒見てくれる為に…

まめパパも参戦!!!(爆)
多分、一番大変なのがまめパパ…
(頑張れ〜!!!)



と、こんな感じで頑張ろうと思ってます♪

area-map.JPG


↑開催地の簡単な地図です。

詳細につきましては、また決まり次第お知らせしていこうと思ってます♪

お近くにお住まいの皆様♪
お店に興味のある皆様♪
まめ太郎店長&看板娘小豆に興味のある皆様♪

ついでに、まめパパに興味のある皆様♪♪
さらに、私(まめママ)に興味のある、恐いもの知らずな皆様♪♪♪


宜しければ是非、奮って足をお運びくださいませ♪
どうぞ、よろしく御願いします♪


で、本日書かせて頂こうと思っていた記事「桜の下では犬もアゲアゲ。〜後編〜」ですが…
申し訳ありませんが、次回に遅らせていただきたく思います(汗)。

なので…次回もお楽しみに〜♪

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 13:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜の下では犬もアゲアゲ。〜前編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「恐怖のシーズン開幕。」にコメントありがとう!!!
taigaさん、ミドリ虫さん、みっくままさん、華ママさん、コハク主人さん、トモさん

────────────────────────────────────────────
最近一緒にベッドで寝ているまめ太郎店長と看板娘小豆。
昨日の朝、ベッドから自分で降りることの出来ないまめ太郎店長を降ろそうと持ち上げた時…

私の腰に激痛が走りました。

はい。
久しぶりにプチギックリを患っています。
歩けます。
座ることも出来ます。
でも…その途中の動作がものすごく痛い。
永遠の18歳と豪語している私が、ギックリ!?!?

もう少し年齢上げるか?(20歳ぐらいに。)
と検討中のまめママです。

まあ、若いからすぐに治ります!!!(開き直り。)

って、そんな余談はいいとして、今日は先週土曜日(4/4)のお話

前々からお約束していたこの日、日頃の行いが良いせいかお天気も良く、朝からバタバタと準備をして、家を出発!!!
目的地は…いつもの公園♪
今日はお出掛けです♪.JPG桜を眺めつつ目的地へ。.JPG







桜の花も咲き、ポカポカ陽気の中、まめ太郎店長と看板娘小豆のう○こを拾いながら公園へ向かいました…
(とりあえず、花も眺めました。)


もう、すっかり春ですね〜♪



いきなり迷う。.JPG花見で人がわんさか。.JPG





公園に到着すると、ビックリ!!!

花見客わんさか!!!(汗)

実は、まめ家も今日はお花見♪
もちろん、momo家とこたろー家と一緒に♪♪

なのに…
到着した途端、あまりの人の多さに迷う。(汗)
いつもの公園ですが….JPG



こたパパ、粋な計らいです♪.JPGやっとの思いで見つけた(というか、見つけてもらった…)その場所にはこんなシートが!!!
(momoママさん、お写真拝借しました…)

前日の夜から場所取りをしていただいた、こたパパの…

粋な計らい♪

4コギの名前がテープで書いてあります。
コレを見て、私のテンションも一気にアゲアゲ!!!
早速荷物を広げ始めます。
momoちゃん、笑顔です♪.JPGこたろーちゃんも笑顔でお出迎えしてくれました。.JPG

















momoちゃんもこたろーちゃんも笑顔でお出迎えしてくれました♪
ヤバイ…可愛過ぎる!!!

と、二人の笑顔に和んでいたかったのですが…
そうはさせてくれない、まめ太郎店長。
いきなりウルサイまめ太郎はマチコ巻き。.JPGまめ太郎を必死でなだめるまめパパ….JPG






なぜかこの公園へ来ると、まめ太郎店長は吠え出すのだ。

嬉しくてテンションが上がってしまうのか?
まめパパも必死でまめ太郎店長をなだめようとするが治まらず…

いきなりですが、マチコ巻きの刑。
ちょっと、落ち着いてください…
小豆はその姿を笑う。.JPG
ふて腐れるまめ太郎店長を横目に、看板娘小豆は笑っていた…




マチコ巻きで記念撮影か!?.JPG
で、ついでにと言ってはなんですが…

マチコ巻きのまま、

記念撮影。

あまり、意味の無い撮影です。

スルーしていただいても構いません。



焼肉〜♪.JPGお寿司〜♪.JPG




その頃、テーブルの上では人間の宴会の準備も着々と進められ…

乾杯!!!
焼肉にお寿司にと、とっても豪勢な席となっております♪

昼間の空の下で飲むビールは、美味い!!!
豪勢ですね〜♪.JPG



うるさいので、ビールを飲ませる。.JPG
さあ、これから人間達の宴も盛り上がるぞ!!!

と思っている傍から、またしても騒ぎ出すまめ太郎店長…(汗)
どうやら、かまって欲しいらしい…
自分が中心でないと気がすまないまめ太郎店長

自分勝手なヤツだ。

仕方ない。
いつものヤツ、やりましょう。

と、まめ太郎店長にビールを飲ませる
(ちなみにまめ太郎店長、ビール大好きです。)

久しぶりに飲んだビール。
さぞかし美味しかったのでしょう…
ものすごい勢いで飲んでます(苦笑)。

その結果、どうなるのか?
まめ太郎、目が据わり始める。.JPG

まめ太郎店長…

目が据わる。



酔っ払っているらしい…-1.JPG



酔っている。



酔っ払っているらしい…-2.JPG




くたばる。

その様子を、残りの3コギも見てるわけですわ…
なので、結局。



小豆は梅酒を…(笑).JPG小豆はビールは苦手なんですが・・・.JPG









看板娘小豆も何かを訴え始める。

看板娘小豆はビールが苦手なので、

梅酒を飲む。
(甘いから美味しいのね(苦笑))



momoちゃんも訴える。.JPGこたちゃんも何かを訴える。.JPG

そして、とうとうmomoちゃんもこたろーちゃんも訴え始め…



そして、二人も飲む。.JPG二人も揃って、

梅酒を飲む。

大丈夫か?!?!

と、ちょっと心配したのだが…
まめ太郎店長以外、みんなしっかり自制できるらしい…
ある程度飲むと、満足したようで酒を飲むのをピタッと止めた(笑)

その後、ある程度まめ太郎店長は大人しくなり、人間達の宴も盛り上がった。

人間達のテンションもアゲアゲなら、4コギ達のテンションも…
こたろーちゃんは背比べ中。.JPG

こたろーちゃんは、遊びに来てくれた子供と、背比べをしてみたり…



こたろーちゃんは完全にハンターの目になっている。.JPG


いつもは苦手なはずの看板娘小豆と一緒になって、テーブルの下から食べ物にハンターの目を向けてみたり…



小豆はmomoママに甘える。.JPG

看板娘小豆もmomoママの膝の上に乗り、
「何かくれ!!!」
と積極的にアピール…(汗)



momoちゃんは酔っ払いに呆れる。.JPG

一番大人なのはmomoちゃんかも知れない…
このアゲアゲ集団を呆れたように眺めている。(笑)



で、まめ太郎店長は???


・・・・・。

色々とやらかしてくれたのですが、今日はちょっと長くなってしまったので、ココまで♪

次回、まめ太郎店長の完全に酔っ払った(恥ずかしい)姿をお披露目する事となるでしょう…

お楽しみに〜♪

〜(前編)完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。








posted by まめママ at 11:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

恐怖のシーズン開幕。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「その女、凶暴につき…」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、宇宙人さん

────────────────────────────────────────────
病院へ行ってきます♪.JPG

さてさて、先週から引っ張り続けた看板娘小豆の脚の怪我ですが、傷のお薬(化膿止めの抗生物質)を飲み終えたので、




先週金曜日(4/3)、会社をお休みした(毎日残業続きだったので…)まめパパと一緒にまめ太郎店長と看板娘小豆をつれて病院へ行って参りました


ついでに狂犬病予防接種も♪



カラーから解放され、テンションアゲアゲ。.JPGカラーから解放され、テンションアゲアゲ。-1.JPG






看板娘小豆さん…
病院へ行く道のり、久々にエリザベスカラーから解放された為、

テンションアゲアゲ。

少々暴走気味に歩いてます。
(傷が開くのではないかと心配…)

で、それにつられてなのか、それとも大好きな病院に行くと気が付いたのか、まめ太郎店長もアゲアゲ。(苦笑)



華-1.JPG華-2.JPG
この日はすっかり春を感じるような陽気で、花など眺めながらお散歩を楽しみたかったのですが…

このテポドン女(看板娘小豆)のアゲアゲ具合…

ゆっくり歩く事も出来ず、あっと言う間に病院に到着…(ため息)



注射が待っているのに….JPG興奮しすぎて、捕らえられるまめ太郎。.JPG






病院へ到着すると、そんなに混んではいなかったので、すぐに診察。

まめ太郎店長は大好きな看護婦さんと先生を見て、大興奮。
看板娘小豆が診察を受けているのに…

飛び掛かる。
あえなく、まめパパに捕獲される。(笑)

看板娘小豆とまめ太郎店長、一通りの診察を終え、お会計をする為に待合室に出ると…



診察後はいつもこうだ。.JPG
ゆる〜い感じでくつろいでいる。

診察の結果、看板娘小豆の脚の怪我は…
傷がちゃんと瘡蓋になって、もうその瘡蓋も取れかかっているので、エリザベスカラー生活は終了!!!(喜)

エリザベスカラーという皮から一皮向けた看板娘小豆は…
溜まった鬱憤を晴らすかの様に、まめ太郎店長に攻撃を仕掛ける。
(要するに、八つ当たりです。)

以前にも増して、

強くなったようだ。



どこでもそうなのか?.JPGそして、まめ太郎店長のユルユルう○こは…

1週間整腸剤を飲み続けたのですが、結局良くならず。
血液検査などもしたのですが、原因は見つからず…(汗)
結果、

「体質ですね。」
by 病院の先生。

で、終わりました。
コレで、私もまめ太郎店長のユルユルう○こと一生付き合っていくこと決定です。(苦笑)



注射済票.JPG
その後、お会計している時に受け取った、
「狂犬病予防注射済票」
を見てみると…

ブルーのハート…

今年からまめ市ではこの形になったそう…
まるで、
ユルユルう○こと長いお付き合いになる私と…
更に強さを増した、看板娘小豆の餌食となるまめ太郎店長の心を映し出しているように見えた。
(泣)

病院を出て、いつも通り買い物がてらお散歩の延長をして…

やっとここで、のんびりお散歩が出来ると思っていた。

だが、そうは行かなかった…
だって、この日は、
阪神戦開幕でした….JPG
プロ野球の…
シーズン開幕戦。

家路を急ぐ足が早い!!!(まめパパが。)

家に到着するなり、まめ太郎店長と看板娘だけでなく、まめパパまで

正装。

速攻でテレビを点けて、座り込む…



二人は何となく助けを求めているような気がするんですが。.JPG

若干…

いや、かなり、まめ太郎店長と看板娘小豆は迷惑そうな顔をしていますが…(汗)

「お前らも応援しろ!!!」
まめパパからのこの命令は、絶対です
阪神ファン、恐るべし。



頼むから、阪神勝ってください….JPG
こうして、何とか動物病院通いの終わったまめ家ですが…

プロ野球のシーズン開幕によって、
今度はまめパパの機嫌に左右されるシーズンに突入しました。

阪神タイガース…
今年はどうか、優勝してください。(祈)
去年のような、痛い結果を残さないように…(懇願)
(ちなみに、去年の痛い結果とは…? 13ゲーム差あった巨人との差をあっという間にひっくり返され、優勝を逃しました。)

阪神戦、負けた時のまめパパの機嫌の悪さが恐ろしい…

もう、まめ太郎店長と看板娘小豆(と、私)にとっては阪神が勝つか負けるかは死活問題になってます。
今年のシーズンが終わった後、まめ太郎店長、看板娘小豆(ついでに私)が生きてるか死んでるかは…

阪神タイガース
にかかってます。(大袈裟)

・・・・・。

まめ太郎店長のユルユルう○こ、看板娘小豆の足の怪我をご心配頂いた皆様、

本当にありがとうございました!!!

こうして、無事に病院通いは終わりました♪
ですが、今度は…

プロ野球シーズン後、

まめパパの機嫌が良く終わるように…
私達の命がある事を祈っていてください!!!
御願いします…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

その女、凶暴につき…

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「The 2nd and 3rd anniversary.〜実は…だったんです。〜」にコメントありがとう!!!
はなのねーちゃんさん、taigaさん、華ママさん、アインママさん、みっくままさん、トモさん、ミドリ虫さん、Kさん

────────────────────────────────────────────
先日の記事「The 2nd and 3rd anniversary.〜実は…だったんです。〜」にコメント頂いた皆様!!!
本当にありがとうございます♪
私とまめパパ、無事に結婚生活4年目に突入しました!!!
いつまでもつかわかりませんが、頑張ります♪(笑)
あと、ついでに「2rd anniversary」を迎えたまめ太郎店長ですが…
いつもと変わらず、イジられた一日。
盛大なお祝いをするでもなく、いつも通り、へそ天でリビングの真ん中に転がってました…(汗)

ではでは、今日のお話。

先日、脚の怪我(かかとの切り傷)によって、エリザベスカラー生活に突入した看板娘小豆ですが…
何かを受信中。.JPG

何かを

受信してます。



「はなっこりー日記」の華家のお嬢様、通称宇宙人様から発信していただいている何かを受信しているのでしょうか?
(先日のコメントで、華ママ様から…
「宇宙からの送信受け取ってね(爆)
宇宙人が、送信するらしいので…」との事でした。(笑))



この女、凶暴につき….JPG
だとしたら…

いったい、何を送信されてる!?!?
ここ数日、エリザベスカラーを装着してから、看板娘小豆が…

凶暴化してます。


どう、凶暴化してるかって?

自分の身に装着された武器(エリザベスカラー)をフルに活用し、ありとあらゆるものに害をくわえてます…(汗)



武器を持った女。.JPG

写真の通り、このエリザベスカラーの縁が…

ジャックナイフ
と化してます。

時には人の足元について歩き、ふくらはぎやスネにジャックナイフを突きつけ…
勢い余って、その切っ先がふくらはぎやスネを傷付ける…

痛い。(泣)
(血は出ないけどね。)



まめ太郎と遊んでいると、何気に歯をむき….JPG
だが、一番の被害者は、

まめ太郎店長。

ただ、ちょっと麦太郎(パペット)と遊んでいるだけで、静かに近付居てくる看板娘小豆。

ジャックナイフをちらつかせながら、横で歯を剥いてまめ太郎店長を脅迫している…(苦笑)



そそくさと逃げるまめ太郎。.JPG恐れおののく日が続いている。.JPG






その恐怖に、まめ太郎店長はそそくさと逃げ出す始末。

麦太郎(パペット)が天敵のはずの看板娘小豆。
だが、完全にターゲットはまめ太郎店長になっていた。


少しでも、看板娘小豆のどこからやってきたのかもわからない怒りを沈める為に、麦太郎をしまったのだが…



いつ殺られるか不安な毎日….JPG

まめ太郎店長…

いつ殺られるか、

不安な毎日。

を送っております。

ケロッとした顔で、まめ太郎店長にジャックナイフを突きつける看板娘小豆…

本当に恐ろしい女。



首元に突きつけられたジャックナイフに脅され….JPG

まめ太郎店長がちょっと気を抜けば…

首元にジャックナイフを突きつけられる…

きっと、まめ太郎店長の頭の中は、産まれてから今までの思い出が走馬燈の如くよみがえっている事でしょう…

きっと良い思い出も、悪い思い出も…

心の中で涙を流している事でしょう…(大袈裟。)



死の恐怖を感じtrいる(?).JPG
この恐怖に満ちた顔…(笑)

看板娘小豆の本当の恐ろしさを物語ってます。
「危険だ!!!」というサインを発してます。

なので、華家のお嬢様こと宇宙人様。
御願いですから…
看板娘小豆から凶暴さを取り除く何かを発信してください!!!
(?)

このままでは、まめ太郎店長が殺られます。(?)

あ、やっぱ、もうちょっとこの姿を見るのもいいかも♪
とか私は心の中では思ってるのですが…

まめ太郎店長を殺らない程度に御願いします♪



この看板娘小豆の凶暴化によって、ますます心を折られるまめ太郎店長…
日々、凶暴化を続ける看板娘小豆の姿をお届けしました…

どうか、皆様…
まめ太郎店長の無事を祈ってやってください!!!(笑)

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

The 2nd and 3rd anniversary.〜実は…だったんです。〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「「う○こマン」と「アンテナウーマン」。」にコメントありがとう!!!
ミドリ虫さん、みっくままさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
先日の記事に暖かいコメントを頂いた、ミドリ虫さん、みっくままさん、アインママさん、そしてメール、電話を頂いた皆様も本当にありがとうございました!!!

看板娘小豆の脚の傷は、とりあえず瘡蓋にはなりました。
でも、まだちょっと気を抜くと傷が開きそうなので、もう少しアンテナ姿で頑張っていただこうと思います…
で、まめ太郎店長のユルユルう○こですが…
まだ、整腸剤の効果が見られません(汗)
これから、しばらくの通院と体質改善をしながら、長い目で見ていこうと思ってます。
本犬(まめ太郎店長)は至って元気に遊んでるので、私も気持ち的に救われてます(苦笑)

皆様からの言葉で、凹み気味だった私も元気になりました!!!
ありがとうございました♪
────────────────────────────────────────────
では、今日の本題へ…

まめ太郎店長は男の子、看板娘小豆が女の子だと思っていたのですが…
実は、

まめ太郎店長は女の子、
看板娘小豆が男の子だったんです!!!


・・・・・。
嘘。

せっかくのエイプリルフールなので、小さい嘘ついてみました。
これから書くお話は本当です。(笑)

昨日、3月31日は…
私とまめパパの3回目の結婚記念日でした♪
5年前、ラーメン屋で働いていた私は、お客だったまめパパを店で逆ナンし、そのまま付き合い(家の転がり込み)、2年後結婚したわけですが…
宮川大助・花子.jpg結婚した当初、松嶋奈々子&反町隆史みたいな…
セレブ感たっぷりな理想の夫婦なんてもの夢に描いてました。

が!!!
現実は…

宮川大助・花子(写真参照)
のようになってます。
写真は拾い物です。)

このままではイカン!!!
と、思う今日この頃…。

昨日の結婚記念日は平日だった為、いつもと変わらずまめパパの帰りは23:00…
まめパパがこよなく愛するケーキ….JPG
普通に夕食を済ませ、その後にささやかに結婚記念日のお祝いをしたわけです。
お祝いのケーキは、まめパパが学生時代からこよなく愛していたという、

ユーハイムのフランクフルタークランツ。

深夜のお祝いには、結構ヘビーな一品。(笑)
ですが、美味しくいただきました。

「去年までは外食(外呑み)だったんだけどなぁ…」
なんて言ってみたのですが、今週末は花見の予定があるので、まめパパはその予定で外食(外呑み)を埋めようとしていたようです。(笑)

許さん!!!
近いうちに外食に連れて行ってもらおう!!!

そう思う結婚記念日でした。



もちろん頂けるんですよね♪.JPG
で、ウチの二人(まめ太郎店長&看板娘小豆)ですが…

しっかりケーキを頂こうと、

良い子アピール。

・・・・・。
結局、我慢できなくて飛びついてくるんですけどね。

仕方ないので、一口だけケーキのスポンジをプレゼント。
一緒に祝って頂きました。



こうして、まめ夫婦の3回目の結婚記念日は静かに終わったのですが…

それに引き続き、今日は

まめ太郎店長の2nd anniversary.
2年前の今日、4月1日にまめ太郎が我が家にやってきたんです。
2年前の今日、まめ太郎が我が家に来ました。.JPG



この時、可愛かったのは本当です。.JPG

エイプリルフールに我が家にやって来たまめ太郎店長…
この時のまめ太郎店長が可愛かったのは本当です。


片手に乗るサイズで、ヤンチャで、パピーの可愛さ全開でした…




「嘘」なんて言葉、知らないであろうこのパピーのまめ太郎店長。
なのに…
一番の嘘をついていたのがまめ太郎店長…(?)



嘘の日ですか?.JPG

こんなにデカく(約15kg)なるなんて…

特技が「へそ天」だなんて…

なんかちょっと、ズレた感じに育つなんて…


聞いてないぞぉぉぉ!!!

すっとぼけた顔して、一番の嘘をついていたのはまめ太郎店長でした。
そのうち、まだ明かされてない事が次から次へと出てきそうな感じがします。



もしかしたら、まめ太郎店長がコーギーだって事も嘘!?(汗)
さらに、まめ太郎店長の存在自体が嘘!?!?(滝汗)



全てを嘘だと言われそうな日です….JPG

ただ、4月1日(エイプリルフール)に我が家にやって来たということだけで、せっかくの2nd anniversaryを

嘘づくし

にされるまめ太郎店長でした…(笑)






ちなみに、今日の2nd anniversaryのお祝い。

何も考えてなかった。
なので、いつもよりちょっと美味しいゴハンでもあげる事にしましょう!!!



年度末(3/31)の結婚記念日、
年度初め(4/1)のまめ太郎店長の2nd anniversary。
記念日続きなのに地味に過ごす、まめ家の様子をお伝えしました…


〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。





posted by まめママ at 11:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。