当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年03月30日

「う○こマン」と「アンテナウーマン」。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「春色コギコギ。〜最終話 花より団子のドッグカフェ編〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、コハク主人さん

────────────────────────────────────────────
さてさて、タイトルを見てお気づきの方も多いかと思いますが…(汗)
今日の記事、一部お食事中の方には適さないモノがありますので、お気をつけくださいませ…

まずは、「アンテナウーマン」
こっちは看板娘小豆の事です。
先々週発見したのですが、後ろ右足、かかと部分の所に大きな切り傷が!!!(汗)
やたらと舐めていたので、見てみたら…
舐めすぎて、毛がむしれるほど。
傷自体は、もう治りかけてたのですが原因不明の傷で何かあったら困る…
なので、実は先々週から病院に通ってました。

そして、「う○こマン」
まめ太郎店長の事です。
だいぶ前からなのですが、まめ太郎店長はお散歩の時のう○この回数が多かったのです…
普通にお散歩して1時間、多くて2〜3時間。
その間にするう○この回数、5〜6回。
最初は形のあるいいものをするのですが…
最後は原型を留めてない…水。


ゴハンを変えたわけでもなく、なにか変わったものを与えたわけでもなく…
最近、水の様なものが出てくる事が多くなってました…

看板娘小豆の怪我のこともあるので、土曜日(3/28)一緒に病院へ行くことに…
(まめ家、大忙しです(笑))
まあ、二人とも元気ですけどね(笑)-1.JPGまあ、二人とも元気ですけどね(笑).JPG






二人とも、元気は元気なんです(笑)

特にまめ太郎店長は病院大好き♪
病院へ向かうコースだとわかると、テンションも上がる…
それにつられて看板娘小豆も(苦笑)



ところ構わず甘えます….JPG小豆の番はまだ?.JPG







病院でも、甘ったれのまめ太郎店長。
まめパパが一時でも撫でるのを止めると吠えるので、まめパパも大変(汗)
看板娘小豆は、大人しくいい子にしてます。
ところ構わず甘えます…-1.JPG



不満げな顔を見せる。.JPG
この日の病院は結構混んでいました…
やっと診察を受けてみると…

まめ太郎店長は検便の結果、
寄生虫や変な病気の心配は無いものの、腸内細菌のバランスが崩れていて、う○こが腸内の水分を吸収する前に出てきてしまうので、散歩後半のう○こが水になってしまうとの事。
なので、しばらくの間、整腸剤を飲むことに…

で、看板娘小豆は…
やっぱり怪我の原因が不明。
何処でどうやって怪我したのもわからない。
ただ、出血があるので抗生物質などの薬の服用と、舐め防止のエリザベスカラー着用。
(原因がつかめなかったのは、ちゃんと私が見てなかったから…(凹))

またしても、二人揃って薬漬け生活の始まりが宣告されました。

診察も終わり、病院から出ると…
お散歩に物足りなさを感じたのか、二人とも不満げ(苦笑)



ちょっとだけお散歩。.JPG散歩の途中でも….JPG







なので、お買い物ついでに少しだけお散歩。
たった今、病院から出てきたとは思えないほど、元気!!!
途中、突然バトルが始まったり…
踏み切りが大嫌いなまめ太郎店長は、意地になって踏み切りを拒んだり…(苦笑)。
踏み切りを拒む、まめ太郎店長。.JPG



今年、流行のファッション。.JPG久しぶりに公園!.JPG






土曜日(3/28)のお散歩はコレでとりあえず終了したのですが、昨日(3/29日曜日)の夕方…

家に引きこもりになって、ストレスが溜まるのも可哀想なので、怪我をしている看板娘小豆には、完全武装(「アンテナウーマン」となって)をしていただいてお散歩に…

目的地はいつもの公園ですが、今回は看板娘小豆脚のことを考えて、車で出動♪



いいなぁ….JPGパパと遊んでるまめ太郎.JPG










公園に着いても、看板娘小豆はカラーが邪魔で自由には遊べないのですが…
少しでも気分転換になればいいでしょう。

まめ太郎店長とまめパパが遊んでるのを羨ましそうに眺めてます。
ちなみにまめ太郎店長は、やっぱり水の様なう○こをしているのですが、遊ぶ事には差し支えないので、走り回ってました。(笑)



地面に蓋する小豆。.JPG
そのうち、看板娘小豆も一人でウロウロし始めたのですが…

アンテナ(カラー)が邪魔。
地面にアンテナが引っ掛かる…(汗)
終いには地面に蓋する。(爆)

可哀想なんですが、思わず笑いが出てしまう…
(ゴメン!!!看板娘小豆!!!)



なんだ!?あれは!.JPGなんだ!?あれは!-1.JPG







そのうち、いつものお友達も集まり始めたのですが…

看板娘小豆のアンテナ姿が怖い。

遠巻きで眺め、近付くと逃げる(苦笑)。
コレばっかりは仕方ないよ。看板娘小豆さん…
今日は諦めてください…(汗)


こうして、昨日のお散歩は不完全燃焼で終わってしまった看板娘小豆。
一方まめ太郎店長は、まめパパと走り回り完全燃焼。
燃え尽きて真っ白に…(嘘)



早く治そうね♪-1.JPG
まめ太郎店長、

今からゴハンを変えたりとか、オヤツを変えたりとか、
とりあえずお薬を飲ませてあげる事以外、何か特別な事はしてあげられないけど…

早く治そう!!!

ユルユルと言うよりも、水の様なう○こ出すのは、まめ太郎店長も辛いでしょう。
しばらく病院通いが続くかも知れないけど、頑張ろう!!!



早く治そうね♪.JPG
看板娘小豆さん、

看板娘小豆さんも早く怪我治そうね!
気付いてあげられなくて、ゴメンね!!!

アンテナが取れて、みんなとめいっぱい遊べるように、今はちょっとだけ我慢してね…

と、先週末までバタバタで反省三昧ののまめ家でした…(汗)




とりあえず、まめ太郎店長の「う○こマン」と、看板娘小豆の「アンテナウーマン」が早く治りますように…(祈)

〜完〜


「豆太郎商店」にて、本日まで「3年B組ジャージ」の予約受付中です。良かったら、覗いてみてくださいね♪
あと、5月末に八王子で行われるアートイベントへの出展、決定しました!!!
詳細につきましては、後日お知らせしますね♪




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

春色コギコギ。〜最終話 花より団子のドッグカフェ編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「春色コギコギ。〜コギ達のWBC編〜」にコメントありがとう!!!
へんP〜さん、みっくままさん

────────────────────────────────────────────
さて、またしても長いお話となってしまったこの「春色コギコギ」シリーズも今日で最終話です♪

では早速…

ドッグランで、ボストンテリアの彼を巡り多々の争いを繰り広げたコギ達。
途中、帰ることとなってしまったボストンテリアの彼との別れは、意外とそっけないものであったが、まめ太郎店長は少々寂しげ…
寂しさをぶつけるかの様に空ちゃんに怒り狂うが(?)、もうすでにまめ太郎店長だけでなく、4コギそれぞれが疲れ果て、休憩に入ってしまった…

と、ココまでが前回までのお話。

なので、次の目的地ドッグカフェへ…疲れ果ててる。.JPG
ドッグカフェは、お久しぶりの

「DOG@LIKE CAFE」

到着するなり、ドッグランでドロドロになって服を着替えさせる…

自分の体力の限界を知らない看板娘小豆は、カフェへ向かう途中の車の中ですでに半分眠っていたが、カフェに到着するとまもなくマッタリモード。



無理矢理寝かせて落ち着かせようとしたが、.JPG
まめ太郎店長は、どうしても落ち着かず…

DOG@LIKE CAFEさん、実はブヒ系のワンちゃん(パグ、フレブル、ボストンテリア)が多い。
この日も先客に数頭のフレブル達が来ていた…

まさか!!!
その中にボストンテリアの彼を探していたのか!?

疲れているはずのまめ太郎店長を無理矢理へそ天にして、大好きな「おなかナデナデ攻撃」を仕掛けても全く効果なし。



やっぱり無理だったので….JPG落ち着かない….JPG







すぐに立ち上がって、ブヒ系ワンちゃんが集まる方へ…
ゲートの隙間から、ひたすら向こうの様子を伺っていた。
(そんなに恋しいか!?)



そして、怒られた。.JPG巻かれた。.JPG









あまりにもソワソワウロウロするまめ太郎店長…
見ている私も落ち着かない。

仕方ないので、いつもの

マチコ巻き。(目隠しバージョン。)

それでもこの日は、まめ太郎店長の心の方が強かった…

マチコ巻きのまま、ウロウロ。
前が見えないせいか、シュシュちゃんの元へ歩いていくと、

当然怒られる。

ワケもわからず怒られたまめ太郎店長は、マチコ巻きのままビクビク…(苦笑)
それを見て、ワラっていた。.JPG

それを見ていた看板娘小豆。

離れた場所で、ニヤニヤしていた…(?)

少々、性格の悪い看板娘小豆さん。
やはり、まめ太郎店長がいじめられる姿が嬉しいのか!?
(そんな子に育てた覚えは無い!!!)




そうしているうちに、かなり空腹気味だった人間たちのランチが運ばれてきた。



私はビビンバーグ♪.JPGヤガイさんはあんかけハンバーグのランチ♪.JPG






私は、ビビンバーグ。
ヤガイさんはランチのあんかけハンバーグ。
へんP〜さんはパスタ。へんP〜さんのパスタ♪.JPG



こっちもお疲れモード。.JPGお疲れモード。.JPG





いつもなら、「ゴハンよこせ!!!」の攻撃が酷いコギ達もさすがにお疲れの様で、ノンビリしていた…

ただ、シュシュちゃんは…
初めての場所を、(他のコギ達が寝てるのをいい事に)ひたすら点検。

あと、やっと空ちゃんのまともな写真があった。
(静かにしている時以外は、恐ろしい顔の写真ばかりだ。)

初めての場所を点検中。.JPG



まめ太郎もお疲れ(笑).JPG
で、まめ太郎店長も…

人間達のランチが終わる頃にはようやく落ち着きを取り戻していた。
(どうやら、ボストンテリアの彼の事をやっと諦めてくれたらしい…(笑))

一人でポツ〜ンと…

へそ天。

いいのか?それで…



コギ達もオヤツ♪.JPG
人間達のランチが終わると、今度は4コギ達にもサービスでオヤツの時間だ!!!

シュシュちゃんは日替わりケーキのカボチャ。
空ちゃんはプリン。
まめ家の二人はリンゴのクラフティ。

それぞれに与えるのだが…

ここで空ちゃんとシュシュちゃんがバトった…(汗)
まめ家の二人は、何気なく他のオヤツを頂こうとヤガイさんやへんP〜さんの足元に行ったり来たり。

やっぱり、コギの食への執着はスゴイ。(感心)
それぞれ抱っこの時間。.JPGそれぞれ抱っこの時間。-1.JPG







こうして、コギ達のオヤツの時間も何とか済ませることが出来たのだが、再びバトルが起こるのを恐れて、シュシュちゃんも空ちゃんも捕獲される。

まあ、ヤガイさんはともかく…

へんP〜さん。
そんなに必死に顔隠さなくても…(笑)
ご希望の顔があればアイコラでも何でもしてあげるのに…

で、まめ家は!?
二人ともまとめて抱っこはしてみましたよ。
でもね。
無理。
抱っこしづらいし…
重い。
それにね…
看板娘小豆とまめ太郎店長、一緒に抱っこすると、看板娘小豆がまめ太郎店長に歯むき出して怒るんだもん♪
なので、速攻で断念。



オヤツのあとはマッタリ。.JPG
なので、二人にはソファーの上でマッタリして頂きました。

こうやって二人並んで大人しくしてくれるのは、お疲れの証拠です。

みんながやっとマッタリしたところで、やっと人間たちもゆっくりオシャベリの時間。
って、その頃にはおなかも満たされ、お昼寝したくなる。(笑)
「ねむぅ〜い!!!」
なんて言いながらも、世間話を繰り広げ…

気が付くと、もう夕方。

ヤガイ家の子供たちも、
へんP〜家の子供たちも学校から帰ってきます。
なので、ボチボチ解散!!!



楽しかったね♪.JPG
こうして、この4コギの毎月恒例と化しているお遊びの時間も終わりを迎えた…

きっと、来月も時間があれば泥沼のようなバトルを繰り広げるのだろう…(笑)
きっと、その頃には失恋したまめ太郎店長も立ち直っているはずだ。
(って、もう忘れてる。)



へんP〜さん&ヤガイさん
今回も楽しいお遊びの時間、ありがとう!!!
また遊ぼうね〜♪
ブログの更新が遅くなっちゃって、ゴメンね〜!
って…
ヤガイさん!!!早くブログアップしてよ!
いっぱいネタ持ってるの、知ってるんだから!!!
(業務連絡になってしまった…(汗))


ということで、今回も泥沼化したお遊びの時間でしたが、4コギそれぞれ無事に帰還することが出来ました!!!(?)

このながぁ〜い日記にお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

〜(最終話 花より団子のドッグカフェ編)完〜


お知らせ♪
「豆太郎商店」にて、3/30まで「3年B組ジャージ」の予約受付中です。良かったら、覗いてみてくださいね♪



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。






posted by まめママ at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

春色コギコギ。〜コギ達のWBC編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「春色コギコギ。〜恋の花咲く(?)ドッグラン編〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、Kさん

────────────────────────────────────────────
いつも通りマイペースにドッグランを爆走する看板娘小豆。
それを他所に、ドッグランで出会ったボストンテリアの彼にときめいてしまったまめ太郎店長。
どうしてもボストンテリアの彼に自分だけを見て欲しい空ちゃん。
その空ちゃんの視線を独り占めしたいシュシュちゃん…

もつれ合った犬模様が出来上がっていたドッグランも一時の平和を取り戻した。
だが、そんな平和などほんの一瞬の事だった…

コレが前回までのお話。

では、早速続きに行きましょう♪

ボストンテリアの彼が動き出した…
彼はかなりの浮気性だったらしい。
次のターゲットは、看板娘小豆だ。(危険!!!)

ここから、この4コギ+ボストンテリアの彼の様々な戦い、WBC(ワンワン・バトル・クラシック)が始まった…
ほら、小豆が怒り出した….JPG
フリーダムに走り回っていた看板娘小豆。
その行く先を阻むボストンテリアの彼。

ナンパでもしているようだ。

だが、ボストンテリアの彼は看板娘小豆の恐ろしさを知らない。
危険だ!!!

当然、看板娘小豆は歯をむき出した。
今にも彼に飛び掛りそうだ…
(私はじっくり観察中。)



小豆にロックオン!.JPG
だが、最近の看板娘小豆は少し大人になった(?)

剥き出していた歯をしまい、何事も無かったかの様にボストンテリアの彼をスルーしていった…
観察していた私もホッと胸を撫で下ろした。



まめ太郎店長はひたすらボストンテリアの彼の気を引こうと努力していたが、彼の視線の先にはもう、看板娘小豆しかなかった。
看板娘小豆にスルーされたボストンテリアの彼。
彼のプライドに傷が付いてしまったらしい…(笑)
しつこい位に看板娘小豆をつけまわし始めた。



小豆にちょっかいかけるのは危険だ!!!.JPG
とうとう、この攻撃に看板娘小豆も

キレた。

闘争本能丸出しの顔でボストンテリアの彼を迎え撃ち、逆に看板娘小豆が彼を狩り始めてしまった…
(大人になりきれてないのね…)

ついでに、この二人の後ろに空ちゃんも付いてきている…(笑)



尻を撫でられながら空ちゃんを見張る。.JPG一番動かないシュシュちゃんが真っ先に疲れていた。-1.JPG







このバトルを休憩しながら見ているシュシュちゃん…

ぶっちゃけ、この日一番動いていないのはシュシュちゃんだ。
なのに…
またしても充電している。
だが、やはり視線の先は空ちゃんだった…(笑)



まめ太郎も疲れた。.JPG看板娘小豆とボストンテリアの彼とのバトルが落ち着いた頃、まめ太郎店長にとって、悲しい時間がやって来てしまった…

そう、

ボストンテリアの彼との

お別れの時間…。


意外とあっけない別れだった…(飼い主同士は。)
だが、まめ太郎店長は明らかに寂しそうな表情を見せていた。
(疲れていたとも言う。)

こうしてボストンテリアの彼との別れを寂しく感じているまめ太郎店長も、ようやく休憩に入った…



水の取り合いで喧嘩になった。.JPG
寂しさと悲しさに打ちひしがれたまめ太郎店長も、ようやく喉の渇きを思い出したようだ。

そして、喉を潤しに行ったが…

空ちゃん、邪魔に入る。(←KY)
まるで八つ当たりでもしているかの様にガウる、まめ太郎店長。

だが、今年のテーマ「ダンディズム」を遂行するまめ太郎店長はすぐに平静を取り戻し、歩き出した。



まめ太郎、そんなにウザがらなくても….JPG
だが、まめ太郎店長にガウられたことによって、空ちゃんのドーパミンが再び噴出!!!

まめ太郎店長に、
「俺を苛めてくれぇぇぇぇぇ!!!」
と吠え始めた。

そこに現れるシュシュちゃん。
今、傷心中のまめ太郎店長にとっては、救世主だ。(笑)



ヘコヘコするくうちゃんにキレるシュシュちゃん。.JPG
シュシュちゃんにキレられた空ちゃん。

なぜだか、この日はシュシュちゃんを避けるように行動する空ちゃん…
キレているシュシュちゃんの前をスルーし、ヤガイさんの元へ。
そして、

ヘコっていた。

この行動がシュシュちゃんの怒りを更に逆撫でしたらしい…
とうとう…



やっぱり、お似合い。.JPG
この二人の絡みが始まった。

シュシュちゃんの怒りもMAX。
空ちゃんもそれに応えるように逃げる。


やっと始まったこの二人のバトルはそう長くは続かなかった…
なぜならば、もう時間はお昼近くになっていたのだ。
それに今まで散々遊んでいたコギ達も疲れてきたことだろう…



誰か、この女を止めて!!!.JPG
と、思ったら…
疲れ知らずの女が、ココに居た。
相変わらず走っている。

誰か、この女を止めて〜!!!

そんな看板娘小豆の有り余る体力を消費すべく、私も一緒になって走った…(もうバテバテ…)

ようやくそのペースもだんだんと遅くなり、みんなが集まるベンチ方面へ向かったのだが…



ぽつぅぅぅん。.JPG

もうすぐ、みんなの元へ辿り着くのに…

途中、意味無く切り株に乗せられる。
(私に。)



ぽつぅぅぅぅぅ〜ん。


ぶっちゃけ、看板娘小豆も疲れ果てていた。
もう、その切り株から降りる気力さえないのだろう。
自ら降りようとはせず、その場で座っていた。



何してるの?.JPGそんなに伸びきって挨拶しなくても….JPG







そんな看板娘小豆の様子を伺いに行くまめ太郎店長…
新たにドッグランに遊びに来たワンコに恐る恐る挨拶に行くシュシュちゃん。
完全にバテている空ちゃん…(笑)
空ちゃんも疲れた….JPG



こうして、このコギ達がドッグランで巻き起こした、多方面でのバトル、

WBC(ワンワン・バトル・クラシック)
にも終止符が打たれた…(勝者は誰!?)

次の目的地(ドッグカフェ)でランチをするのにも、ちょうど良いおなかの空き具合。

ボチボチドッグカフェへ向かいますか♪
クタクタになって、歩みも遅くなった4コギを連れ、次の目的地へ向かう事になった。

桜が咲いてました♪.JPG駐車場へ向かう途中、桜が咲いているのを発見!!!

思わず写真を撮ってしまった…
(おじさんが写真取ってるのを割り込んで…(汗)すみません!!!



さて、この後のドッグカフェ…

この4コギは、大人しく良い子で過ごしてくれるのでしょうか?

あまり、期待しないでおきましょう…(苦笑)

というわけで、次回で最終話となります♪♪♪
長々と引っ張って申し訳ありませんが、次回のお楽しみに〜♪

〜(コギ達のWBC編)完〜



お知らせ♪
「豆太郎商店」にて、3/30まで「3年B組ジャージ」の予約受付中です。良かったら、覗いてみてくださいね♪



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。






posted by まめママ at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

春色コギコギ。〜恋の花咲く(?)ドッグラン編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「春色コギコギ。〜すみません、また前フリです。〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、へんP〜さん

────────────────────────────────────────────
今日は前置き無しで、早速本題に行きます!!!(気合)


3/17(火曜日)のお話。
ポカポカ陽気で、もう日差しも春を感じさせてくれていたこの日。
最近では毎月恒例となっているドッグランへ行く事になっていた。
一昨日の疲れなど、全く残ってない二人。.JPG
メンバーは前フリ(前回の記事)でも紹介したように、「☆ウチのコども☆」のヤガイさん&空ちゃん、「やっぱりシュシュがいい!!」のへんP〜さん&シュシュちゃん。
そして、まめ家。

一昨日には「マナーアップフェアー in昭和記念公園」に行き、疲れ果てていた二人だが、そんな疲れなどもうカケラも無い。

お迎えの車を待つ二人。
車が来るであろう方向を眺め、じっと待っていた…




そうして、少しするとワンワンギャンギャン聞こえるお迎えの車が到着し、早速ドッグランへ…



小豆はやっぱり一人で走りまわる….JPGそれにつられ、まめ太郎も走っていたが….JPG










ドッグランに到着すると、最初はそれぞれウロウロしていたが、やはり最初にスイッチが入るのは、看板娘小豆…

いきなり爆走し始める。

それにつられ、まめ太郎店長も走り出した。
だが、この日のまめ太郎店長には看板娘小豆の爆走以上にそそられる者がいた…



あははははぁ♪捕まえてごらぁん♪.JPG
走っていたまめ太郎店長は足を止め、ボストンテリアの彼を誘い出した。
どうやら、まめ太郎店長はこのスラッとした脚にちょっと潰れ気味の鼻を持つ彼にときめいてしまったらしい…(汗)

その誘いに乗ってくれる彼。
二人で楽しそうに遊びだした…

こうやって、まめ太郎店長が誘うのは珍しい。
二人とも楽しそうに追いかけっこしている。


この二人の光景を見ていた私…

二人の背景がお花畑に見えた。
しかも薔薇。

「あははははぁ〜♪つかまえてごらぁ〜ん♪」
的な台詞さえ聞こえてきそうだ。

このいじめてくれそうな子をほっておくわけが無い。.JPG
だが、この光景をほっておけない奴がいた。

そう、
どMの

空ちゃん。

いつも苛めてくれるシュシュちゃんが居るにも関わらず、空ちゃんはそのボストンテリアの彼をまめ太郎店長から奪い去り…




やっぱりいじめられたい空ちゃん。.JPG
「俺を苛めてくれ〜!!!」
と求め始めた。(←変態。)

ボストンテリアの彼も、そんな空ちゃんの変態的アピールに押され、ターゲットを空ちゃんに絞った。

ガウる空ちゃん。
なんだかんだ言いながら、幸せそうに見えるのは私だけだろうか?



一番動かないシュシュちゃんが真っ先に疲れていた。.JPGそんなくうちゃんを見張るシュシュちゃん。.JPG







その様子をしっかり見張っていたシュシュちゃん…

自分のオモチャ(空ちゃん)が他のワンコと戯れるのは、当然許せない。

(この2コギ達の関係をご存知ない皆様へ…
シュシュちゃん&空ちゃんは、どS&どMという関係を見事に成立させた公認の仲なのである。)

へんP〜さんの足元で、充電していたシュシュちゃんにもとうとう出動する時がやってきたようだ。



二人がかりで空ちゃんを….JPG
ボストンテリアの彼と空ちゃんの二人が近付いてきた所に、すかさず参戦した。

しかも、

空ちゃん狙い。

ボストンテリアの彼など、全く興味の無いシュシュちゃん。
悲痛な叫びをあげながら、逃げ惑う空ちゃんをボストンテリアの彼と一緒になって狩りだしたのだ!!!



二人にいじめられて、空ちゃんもそうとう嬉しいだろう….JPG
こうして、ボストンテリアの彼とシュシュちゃんの二人にターゲットにされる空ちゃん…

さぞかし幸せを感じていることだろう…

きっと、空ちゃんの頭の中はドーパミンが溢れかえっているはずだ…

こんな変態チックな争いをまめ太郎店長は大人しく眺めていた…

というよりも、何度か自分も参加しようと試みたが、上手く交わる事が出来なかったのだ…(残念)

ボストンテリアの彼にときめいてしまったまめ太郎店長…
じっと自分の入る時を待っていた。
(ちなみに看板娘小豆は、フリーダム。)

そしてとうとう、その時が来た!!!
今日のまめ太郎は違った….JPG空ちゃんを追い掛け回していたボストンテリアの彼。

少しの休憩を挟んでいる時のことだった。

まめ太郎店長自ら、アピールしに行ったのだ!(頑張れ〜!!!)

ボストンテリアの彼も、疲れているであろうその身体をまめ太郎店長に向ける…

そして…



念願叶い、やっと甘い一時。.JPG何度もアピールを繰り返し….JPG









やっと、

甘い一時
を迎えることが出来たまめ太郎店長…。

やはり、二人の背景には花びら舞い散る薔薇の花畑が見えた…



くっつきすぎだろう….JPG
ボストンテリアの彼も、まめ太郎の気持ちに気が付いてしまったのか?
まんざらでも無さそうだ。

だが、いくらなんでも…

くっつきすぎだろう。

こうして、まめ太郎店長にも春はやって来た!!!
(♂相手に…(汗))



小豆はマイペースに走り回っていた。.JPG
そんな状態の二人を見逃すはずが無い空ちゃんは何処行った???

気が付くと、看板娘小豆の爆走に付き合っていた…(笑)
気が強くて走ってくれる相手なら、誰でもいいのか!?!?

こうして、平和な時間が訪れたのだが…



このままで終わるわけが無い。

ボストンテリアの彼は、かなりの浮気性だったのだ。
浮気相手に選ばれるのは看板娘小豆。
それに惑わされるまめ太郎店長…
どうしても自分だけを見て欲しい空ちゃん。
その空ちゃんの視線を独り占めしたいシュシュちゃん…

この4コギ+ボストンテリアの彼のもつれ合った関係はいかに?

続きは次回…

〜(恋の花咲く(?)ドッグラン編)完〜


お知らせ♪
「豆太郎商店」にて、3/30まで「3年B組ジャージ」の予約受付中です。良かったら、覗いてみてくださいね♪



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春色コギコギ。〜すみません、また前フリです。〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「こんなんいかがでしょう?〜マメコレPART,3、コーギーは地球を救う!?(新作発表)〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、taigaさん、華ママさん、こぎりっちさん

────────────────────────────────────────────
え〜…
すみません!!!またしても前フリになってしまいます…(滝汗)

しかも先週のネタ。

実は先週の火曜日(3/17)、またドッグランへ行って参りました♪

メンバーは…
「☆ウチのコども☆」のヤガイさん&空ちゃん(どM)。

「やっぱりシュシュがいい!!」のへんP〜さん&シュシュちゃん(どS子)

そして、私と我が家のまめ太郎店長と看板娘小豆…。

今回もターゲットは空ちゃん。.JPG
ポカポカ陽気で、もう春を感じたこの日。

やはり、シュシュちゃん(S子)は空ちゃんに歯を剥き、いじめ倒すことに専念するのだろうか…?

それとも、空ちゃんとの恋路(?)を全うに進もうとするのか!?



やはり、こんな顔の空ちゃん。.JPG
そして、空ちゃん。

・・・・・。
こんな顔の写真があるって事は…
やはり今回も、

どMっぷり
を発揮してしまったのだろうか?



まめ太郎にも春到来!?.JPG
まめ太郎店長は???

え!?
まめ太郎店長には

春到来!?
(相手は男の子…)

今までに無い姿を披露してしまう…



何処までもマイペースな小豆….JPG

あ…
この方(看板娘小豆)は、何処までもマイペースなので…

多分、いつも通り爆走してます(笑)


今回のコースは、ドッグラン→ドッグカフェ。
さて、どうなることやら….JPG
さて、この4コギのドロドロ(?)の関係、

今回はどの様な展開を見せてくれるのか?

どの様な修羅場を見せてくれるのか?


お楽しみに〜♪

ホント、前フリですみません!!!(滝汗)
ちょっと、写真の整理に追われてるもので…(言い訳)

また次回からの4コギの物語(妄想劇場)、楽しんでくださいね♪

ではでは…

〜(前フリ)完〜


 お待たせしました!!!
明日(3/24、火曜日)AM11:00より「豆太郎商店」にて、第二次「3年B組ジャージ」&「地球防衛軍ジャージ」予約受付開始します♪
良かったら明日、「豆太郎商店」の方も覗いてみてください♪




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

こんなんいかがでしょう?〜マメコレPART,3、コーギーは地球を救う!?(新作発表)〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「「地球防衛軍」出動!!!〜後編〜」にコメントありがとう!!!
appieさん、みっくままさん、こぎりっちさん

────────────────────────────────────────────
本当は…
今週の火曜日(3/17)、もうひとつドッグランへお出掛けしたブログネタがあったのですが…それはまた後日改めてご報告するとして、

来週、再び開始する、

「3年B組ジャージ予約受付第2弾」

に先駆けまして、お久しぶりに「マメコレ」をやらせていただこうと思います♪
3年B組ジャージ-1.JPGご存知の方も多いかと思いますが、先月下旬に予約受付をさせていただきました、「3年B組ジャージ」。
大変ご好評いただきまして、ありがとうございました!!!

で、再び来週火曜日から1週間(3/24〜3/30)、予約受付期間を設けようと思ってます。(予定…ほぼ確定です。)

で、予約ご希望の方が多ければ、「豆太郎商店」定番商品決定としたいのですが、実は…

5月末まで、スケジュールがギッシリなのです(汗)
なので、正式にこのジャージが「豆太郎商店」の定番となるのは6月からとなりそうです…(すみません!!!)

製作開始は4月4日からを予定しています。(お届けは予約の早い方から、4月中旬ぐらい発送予定です。)
こんな私の手作りの服ですが、お待ち頂ける方のみ予約を受け付けようと思っておりますので、興味のある方は3/24からですが「豆太郎商店」左サイドバーのメールフォーム、またはmametaro0203@yahoo.co.jpからご連絡ください。

ではでは、簡単ですがスペック説明を…
3年B組ジャージ.JPG3年B組ジャージ-4.JPG





★ ジャージのカラーは全9色。
赤(白ライン)、ピンク(白ライン)、サーモンピンク(黒ライン)、黄色(黒ライン)、緑(白ライン)、オリーブ(黒ライン)、水色(白ライン)、青(白ライン)、黒(白ライン)。



3年B組ジャージ-2.JPG
ゼッケン、名札はオプションとなります。
(価格は 名札 ¥200-(胸に縫いつけ) 、ゼッケン ¥300-(背中に縫いつけ、または安全ピンで取り外し) になります。)




採寸表.jpg
採寸の位置は右の写真の様になります。
リブ部分を含みますと、約2センチほど丈が長くなります。

袖は脇の下から約3センチ(長さ調節できますのでお申し付けください。)



サイズ表.JPG
←サイズ、価格、その他につきましては左記のようになります。
サイズはS〜LLの4パターン(微調整は出来ます。)


ご予約に関しましては、希望のサイズ、名札とゼッケンの有無、名札とゼッケンに入れる名前、希望のジャージの色、御依頼主様のお名前、連絡先(メールアドレス)、発送方法、お支払い方法を明記して頂きたく御願い申し上げます。
────────────────────────────────────────────
そして、ココで新作発表させていただきます!!!

題して…

「地球防衛軍ジャージ。〜コーギーは地球を救う!?〜」

なんともふざけた名前です。
地球防衛軍ジャージ-3.JPG先日のお出掛けで、まめ太郎店長&看板娘小豆も着用して行きました…(笑)

かなり、注目を集めます。(爆)

少々起毛した硬めのニット生地(迷彩柄)に、ラインと襟、リブは黒。写真のバンダナはお付けしてません。(ただの赤いバンダナなので…。
ご希望があればオプション¥200-でお付けする予定です。)



地球防衛軍ジャージ-1.JPG



地球防衛軍 ゼッケン-2(まめ太郎).JPG
「3年B組ジャージ」同様、背中にはゼッケンが付きます。(オプション ¥300-)



地球防衛軍 バンダナ-1.JPGで、胸には名札の代わりに「地球防衛軍マーク」が!!!

サイズに関しましては、「3年B組ジャージ」と同様に4パターンでお作りしますが、最初に書きました様に少々生地自体が硬い為、少し着せづらいかも知れません…
その対応策として、胸回り、ウエスト周りは上記サイズ表よりも2〜3センチ大きめに作成いたします。


価格に関しましては、「3年B組ジャージ」と同じで、
本体価格  ¥1.500-
ゼッケン  ¥300-
胸のマーク ¥200-
(バンダナ  ¥200-)
  になります。

宜しければ、3/24(火曜日)のお昼頃、予約開始いたしますので「豆太郎商店」を覗いてみてくださいね♪
────────────────────────────────────────────
あと、もう一つ…
先程も書かせていただきましたが、5月末までスケジュールがギッシリ…と…

なぜかと申しますと、実は…

大型の似顔絵注文をいただいているのと、

お友達のヤガイさんのお店「PICORO」と共同で、
5月末に、とあるアートイベントに出店予定なんです(雨天中止)。

そこでも、似顔絵の予約受付、ジャージの販売(オプションのある方は後日発送)、新作のお洋服を並べようと思いまして…
その準備をしなくてはならないのです(汗)
なので、ちょっとオマケでそこに並べる新作をお披露目♪
ワンピース(スモック型).JPG

私の手元にあるコットン生地で作ったスモック型ワンピース。
もちろん、女の子向けです。


生地がある分だけ作るので、全て現品限りなのですが…

以前、「はなっこりー日記」の華ママさんに送っていただいた型紙を少々いじりまして、完成させました!!!
華ママさん、ありがとうございました!!!



こうして皆様の暖かいご支援により、「豆太郎商店」は忙しいですが順調に営業しております。
皆様、誠にありがとうございます!!!

また、そのアートイベントの出店が決定しましたら、ご報告させていただきますね♪
お近くにお住まいの方が居ましたら、是非足を運んでいただければ幸いです♪
また、「豆太郎商店」の方もよろしく御願いします♪♪♪

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 12:02| Comment(4) | マメコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

「地球防衛軍」出動!!!〜後編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「「地球防衛軍」出動!!!〜前編〜」にコメントありがとう!!!
 自衛隊のオヤビンさん、みっくままさん、appieさん、ダブルママさん、トモさん

───────────────────────────────────────────────
さて、早速前回の続きを…
と、行きたいのですがちょっと待ってくださいね♪

私事で申し訳ないのですが…「業務連絡。」
───────────────────────────────────────────────
★前回の記事にコメントをくれた自衛隊のオヤビンさんへ…

お前の正体はわかってるんだ!!!
自衛隊のオヤビンこと、たたと!!!
我が妹よ!!!
まめ太郎隊長の顔のデカさを指摘してはイカン!
遠近法がメチャクチャだなんて…そこはスルーするべき所…(汗)
まめ太郎隊長の今年のテーマは「ダンディズム。」、ジローラモのようなスラッとした大人の男を目指しているんだ…
それを根底から覆すような真似はイカン…

───────────────────────────────────────────────
とりあえずこれ以上文句を言うと、次、妹にあった時に何されるかわからないので、ココまでにしておきます…(←妹に弱い。)

では、気を取り直して前回の続きに行きましょう!!!


momoちゃんも笑顔で到着したドッグランでは….JPGテクテク歩いてドッグランへ….JPG









(まめ太郎隊長が)騒々しいランチタイムを終え、テクテク歩いて向かったドッグラン。

この日はワンコのイベントもあり、その上ポカポカ陽気…
ドッグランにも沢山のワンコ達が集合しているだろう。
そう、予想はしていた…


が!!!



あっちこっちにコギ-1.JPGあっちこっちにコギ-2.JPG







あっちにも…




あっちこっちにコギ-3.JPG



あっちこっちにコギ-4.JPGあっちこっちにコギ-5.JPG








こっちにも…


あっちこっちにコギ-6.JPG



うじゃうじゃ….JPGあっちこっちにコギ-7.JPG









ワンコはワンコでも…

コギだらけ。

他のワンコ経ちも当然沢山居ましたが…
ココもコギ率が高かった…(汗)
(数頭のコギちゃんのお名前を聞いたのですが、もう、顔と名前が一致しない…(ゴメンなさい。))

コギ好きの私にとって、鼻血の出そうな光景だ。



ノンビリお散歩♪.JPGとりあえずパトロール中。.JPG







そんな中、3コギたちは…


momoちゃんはのんびりお散歩♪

まめ太郎隊長と小豆隊員は、まめパパにくっ付いてとりあえず任務(パトロール)遂行していた…(?)

一応、仕事してるのか?.JPG



まめパパもドッグランを堪能!?.JPGパパについて行ったと思ったら….JPG









だがこの「地球防衛軍」、そんなに真面目に仕事をするわけが無い。
まめパパについて歩いているかと思ったら…


まめパパも一緒になってドッグランを堪能し始めた…

いや、3匹一緒に遊び始めた。



遠くで走り回ってた。.JPG


そのうち、まめ太郎隊長と小豆隊員が二人で遠くの方でで走り始め…



ものすごく遠くでバトってた。.JPG

地球の平和を守る為に出動したはずの「地球防衛軍」が…

バトっていた。
(思いっきり遠かったので、画像粗いです…すみません(汗))

全くもって、地球の平和なんて考えていない二人。
ごくごく小さい範囲で戦争を起こしている…



momoちゃんのパパに甘え….JPGコッソリご挨拶。.JPG







その光景をよそに、momoちゃんはビジョンフリーゼの子とご挨拶をしたり、momoパパさんに甘えたり、日向ぼっこしたり…

マイペースにドッグランを堪能中♪

momoちゃんは日向ぼっこ♪.JPG



まめ太郎はよそのウチの子に。.JPGそして、何事も無かったかのように帰ってきた….JPG








一方、戦争を起こしていたまめ太郎隊長と小豆隊員は…

何事も無かったかの様に帰ってきた。
そして、それぞれ個々の行動に出る。


まめ太郎隊長はいつの間にかよその子になりすまし、「撫でろ!!!」と要求していた…(汗)



野次馬根性丸出しの小豆。.JPG小豆隊員は他で怒った戦争を仲裁するのではなく…

参戦しようとしていた。

だが、上手く参戦する事ができず、同じドッグランに居たスタンダードプードル2頭に歯を剥き、喧嘩をふっかける始末…
(ホント、すみません…)



最語にやっぱり記念撮影♪.JPGドッグランの後は、またちょっとだけお散歩。-1.JPG







こうして、気が付くとドッグランでの時間はかなり経っていた。

ボチボチドッグランを出ますか!!!

そうして、最後に出会うコギちゃん達とご挨拶を交わしながらノンビリと一周公園内を散歩し、もう一度公園の出口前で記念撮影♪



楽しかったね!!!.JPG

お天気の良いポカポカ陽気の中、みんなでお散歩したり遊んだり、お日様の下でランチしたり…
本当に楽しい時間を過ごせました♪♪♪

momo家の皆様、本当にありがとうございました!!!



次は…

お花見ですね♪
楽しみにしてます!!!

こうして、公園の出口を出ると、まめ家とmomo家は解散!!!
まめ家一行駐車場に向かいました。

駐車場に向かう途中、のどが渇いたので何か飲み物でも…
と思い、自動販売機で足を止め、私が飲み物を購入していると、
そこには疲れきった3匹の姿がありました….JPGそこには疲れきった3匹の姿がありました…-1.JPG









そこには、

疲れきった

3匹の姿

がありました…(笑)



充分楽しんだ証拠でしょう♪
私も、たっぷり楽しめました♪♪

まめ太郎隊長も小豆隊員も、家に到着するとすぐにグッスリ…


また、素敵な思い出となる一日になりました♪♪♪


〜(後編)完〜


読んで頂いた皆様へ…
長い日記にお付き合い頂いて、ありがとうございました!!!




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

「地球防衛軍」出動!!!〜前編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「嬉しい涙がちょちょ切れる。」にコメントありがとう!!!
 Kさん、みっくままさん、さくのかーちゃんさん、こぎりっちさん

───────────────────────────────────────────────
私(まめママ)、ちょっと焦ってます…
ブログネタが…溜まりすぎ。
そんな事言ってる場合ではない。
とっとと本題に行きましょう!!!

日曜日(3/15)のお話。

日曜日、まめ地方はとってもいいお天気でした♪
この日は前々からお友達のmomo家とのお約束があり、お出掛けする事になってたんです!!!

とってもいい天気です!!!.JPG
目的地は…立川にある、

昭和記念公園。
ここで、ワンコのイベントが催されてました。

その名も、

「マナーアップフェアー。」
ぶっちゃけマナーも何もあったもんじゃない、まめ太郎店長&看板娘小豆。





なので、この日は「地球防衛軍」として、地球の平和を守る為に出動する事にしました。(←単なるこじつけ。)



エレガントにぐぅたら♪のJOYちゃん。.JPGワトソン&ホームズのワトソン一家も!!!.JPGまずは、momo家との待ち合わせ場所の公園入り口へ…

すると、どうでしょう!!!
そこには…
「エレガントにぐぅたら♪」
JOYちゃん&appieさん一家に、
「ワトソン&ホームズ」ワトソン君&みさっちさん一家


やっぱりコーギーが好きのチョコ君.JPGさらに、
「やっぱりコーギーが好き」チョコ君&こぎりっちさん一家が!!!


もう…
スタートから贅沢です。(鼻血)



とりあえず、会場へ行きましょう!.JPGmomoちゃん、ご挨拶中….JPG

この日はmomoちゃんも赤いジャージを着てきてくれました♪




無事に公園の入り口でmomo家とも落ち合えたので、一足お先に、会場へ行きましょう!!!
(ちなみにこの日まめ太郎店長と看板娘小豆が着ている服、地球防衛軍ジャージ(新作)です。後日改めて「豆太郎商店」でお披露目させて頂きます♪と言う事で、これからまめ太郎店長はまめ太郎隊長、看板娘小豆は小豆隊員でお話を進めさせて頂きます。)



ものすごい興奮してる女….JPG半端なくコギ率が高い。.JPG







公園内に入り、ゆっくり歩きながら会場へ向かうと…

なんだかとってもコギ率が高い!!!
あちこちにコギの姿が見える。
当然、私のテンションは上がって行ったのだが、それ以上に興奮する女、小豆隊員。
会場に到着するなり、ゲ○ってました…(汗)

プロカメラマンの撮影の申込みをしたり、アンケートに答えたり…
そうしているうちに、イベントが始まり…



とっても良い笑顔!.JPG会場ではドッグトレーナーさんが講演中。.JPG






ドッグトレーナーさんによる、ワンコとのコミュニケーション(躾の話とか色々…)マナーについての講演が始まりました。

momoちゃん、とってもいい子にしてます。
スゴク良い笑顔です。
本来なら、まめ家も静かにお話を聴くべきなのですが…



KYまめ太郎。.JPG撫でて貰わないと気がすまない。.JPG











静かに出来ない、

まめ太郎隊長。
(汗)

momoパパやまめパパに、「撫でろ!!!」の催促。
会場内に響き渡る声…(恥)
まめパパ、必死になだめてました。(苦笑)


そうしているうちに、続々と集まるワンコ連れファミリーたち…
その中に…



シングルちゃん、ダブルちゃんともご挨拶♪.JPG
「コーギーダブルとシングル&ニャン3 」ダブルちゃん&シングルちゃん、そしてダブルママさん一家が!!!

有名ブログのコギさんいっぱいです…(感動。)

日本で言う叶姉妹、海外で言うとヒルトン姉妹のようなダブルちゃんとシングルちゃん…
この日も可愛らしいお洋服で登場!!!

まめ太郎隊長の顔のデカさに少々引き気味(笑)



ワトソン君、転がっちゃってます….JPG拒むチョコちゃん&尻見せJOYちゃん。.JPGこうやって、ご挨拶をしているうちに先程講演の入り口でもお会いした、JOYちゃんやワトソン君、チョコ君も集合し、せっかくなので集合写真を撮ることに♪
(会場ステージではまだ講演中です。コギ好き、恐るべし!!!)

チョコ君が何となくみんなで並ぶ事を拒んでみたり…
JOYちゃんがお尻アピールをする場面もありましたが…(笑)

みんなが正面向くのは難しい….JPG

記念撮影♪♪♪

マジ、贅沢です…
右から、シングルちゃん、ダブルちゃん、momoちゃん、小豆隊員、まめ太郎隊長、ワトソン君、JOYちゃん、チョコ君です。

みんなが正面向くのはやっぱり難しい…(汗)

こうして、ワイワイガヤガヤと賑やかな撮影は終わり、またそれぞれで行動。
ちょうど、プロカメラマンの撮影の時間になったので、撮影をすませて、ランチタイムに♪
たかる・・・.JPGお弁当♪.JPG相変わらず、momoママの料理は美味!!!

当然、ビールもある!!!
お日様の下、芝生の上で食べるお弁当、ビールはまた格別です♪
こうして、のんびりランチタイムを過ごしました…


んなワケない。
抱え込んで飲む。.JPG
お弁当に誘惑され、食に対する欲望をむき出しのコギ達。
最初は水の皿を抱え込んで飲んでいたまめ太郎隊長も興奮状態だ。
そこへ、momoママが用意してくれたフルーツがお目見えすると、みんな揃ってたかる…(汗)



やっぱりタオルを巻かれる。.JPGこの生き物、なんですか?.JPG美味しいフルーツにありつけても、まめ太郎隊長の興奮はおさまらず…

吠え始めた…



まめ太郎隊長の特別ルール。
吠える子は、マチコ巻き。総司令官(まめママ)から制裁が下る。

ちゃんと、「地球防衛隊」の仕事をこなすんだ!!!
まめ太郎隊長!!!


と思いを込めてマチコ巻きにしたのだが、この日のまめ太郎隊長には思いが通じず…
更に吠える。

仕方なく、タオルの結び具合を強くしたら…



死にかけた・・・.JPG
まめ太郎隊長…

窒息死しかけた(滝汗)

慌ててタオルを外すと、まめ太郎隊長はまめパパに必死に訴えかけに行った…
スマン!!!まめ太郎隊長…

だが、情けない顔だ…(笑)



相変わらず、まめ家ウルサイですね….JPG早く次行こう!.JPGこのまめ太郎隊長の姿を呆れ果てた様子で眺めているmomoちゃんと小豆隊員…

こうして、賑やかなランチタイムも終わり、今度はドッグランへ向かう事になった…



ドッグランへ行く途中でであった子-2.JPGドッグランへ行く途中でであった子-1.JPGドッグランへ向かう途中、またしても数頭のコギちゃん達と出会い、挨拶を交わしながら歩いた。



ノンビリ歩きながらドッグランへ向かいました♪.JPG


「本当に今日はコーギーがいっぱい居るね〜♪」
なんてお話しながら、向かったドッグラン。

そこに異常な光景が広がっている事をまだこの3コギ、人間達は知らない…





と、今日はココまで。
次回をお楽しみに〜♪



ぶっちゃけ、まめ太郎隊長も小豆隊員も「地球防衛隊」としての任務を全く遂行していませんでした…

果たして、この先しっかりと任務を遂行する事が出来るのか!?!?



〜(前編)完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 11:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

嬉しい涙がちょちょ切れる。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「嵐吹き荒れる一日。〜スイッチOFF編〜」にコメントありがとう!!!
 コハク主人さん、みっくままさん、さくのかーちゃんさん、はるママさん、はなのねーちゃんさん、華ママさん

───────────────────────────────────────────────
え〜っと、前回の記事の最後にもちょっと前フリをさせて頂いたのですが…

まめ家、プレゼントで溢れかえってます♪(幸)

今日は、感謝の気持ちを込めて、そのプレゼントのお披露目を…♪

先日(3/5)我が家に来訪してくれた、さくのかーちゃん。
かーちゃんが、まめ家に届けてくれました!!!
Kちゃん&さくのかーちゃんからのプレゼント♪.JPG
さく家一行が関西旅行に行った際に、ご対面してきた、

「我がままお嬢、ルナ様♪」
のKちゃんから頂いた、まめ太郎店長への誕生日プレゼント♪

プラス、さくのかーちゃんからもまめ太郎店長への誕生日プレゼントが!!!

オヤツにオモチャ、盛り沢山です!!!

速攻で食してしまったオヤツがあります…
失礼しました(汗)

まめ太郎店長…こんなに誕生日をお祝いしてくれるお友達が居るなんて…

アンタ、幸せ者だよ〜!!!

Kちゃん、さくのかーちゃん、本当にありがとう!!!
まめ太郎店長をこんなに可愛がってくれて、私もスゴク幸せです♪
これからも、ずっとお友達で居てね♪
Kちゃん、今度帰省する時は、また声かけるから覚悟しててね!!!
お土産で、まめ太郎店長を渡すかも…(笑)


そして、その後の日曜日(3/8)、またしても素敵なプレゼントが!!!

私、まめママが日参しているブログ…

「コーギーワールド」のみっくままさんから!!!
みっくままさんからのプレゼント♪.JPG

実は…
先日から3日間に渡って…
みっくままさんのブログでクイズ企画が催され、私、参加しました♪

で…

当たっちゃいました〜!!!(拍手)

そのご当選プレゼントが、こんなに盛り沢山!
感動です…(嬉泣)



みっくままさん、こんなにたくさんのプレゼントありがとうございます!!!
全て、まめ太郎店長好みの物です!!!
当然、看板娘小豆好みの物でもあるのですが…
ヤツはストラバイトなので、ちょっとだけおすそ分けしてあげます(笑)
メインはまめ太郎店長にあげようと思います!!!


こうして、素敵なお友達に恵まれているまめ家…
当然、私のものだと思い込んでいる小豆。.JPG

プレゼントで溢れかえっちゃってます♪♪♪

(看板娘小豆は、当然自分のモノだと思いこんでるようですが、そこはスルーで♪)

本当に素敵なお友達に恵まれ、こんなにもまめ太郎店長と看板娘小豆を愛してくれているお友達に…

私(まめママ)、嬉しすぎて…



涙がちょちょ切れちゃいます!!!(嬉泣)
まめ太郎は何してるんだ?.JPG

ちゃんとお礼をしなくてはいけない当の本人(まめ太郎店長)は只今、大変な事になってます…

それに、看板娘小豆…
もう、完全に自分のモノだと思い込んでます。
(この写真は、良い顔した物を使ってますが…実際はまめ太郎店長に向かって、歯剥いてました(汗))



はやく『待て』を解除してください。.JPG
こんなまめ太郎店長&看板娘小豆ですが…

今後とも可愛がってやってください♪



Kちゃん、さくのかーちゃん、みっくままさん、

沢山のプレゼント、本当にありがとうございました!!!

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

嵐吹き荒れる一日。〜スイッチOFF編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「嵐吹き荒れる一日。〜お日様の下で編〜」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん、コハク主人さん、華ママさん

───────────────────────────────────────────────
さてさて、今日で完結編を向かえる『嵐吹き荒れる一日シリーズ』です…
長々とお付き合い頂いて、ありがとうございます!!!

ではでは、早速!

若さ溢れるダス犬こと、こころちゃんのパワーを発散すべく、まめ家のルーフバルコニーに繰り出し、走り回り、バトった4コギ達…
いつもは強気でいる看板娘小豆も、さく家の二人の勢いにドン引きし、なかなか輪に入れず…
なぜかダス犬はまめ太郎店長を気に入り、良いオモチャとして遊び…まめ太郎の弱さを再び実感させられ…
こっそりまめ太郎店長から反撃を喰らうダス犬の姿を、少し離れた場所から見守る、さくちゃん…
この日は完全に、ダス犬のペースとなっていた。
お日様の下で散々走り回り、少し疲れが見え始めた所で、再び部屋に入る事に…


ココまでが前回のお話。
さて、部屋に入った4コギ達はいかに?
ハイパースイッチ切れた。.JPG
我が家に来た時から、休む事無く走り続けたハイパー娘、ダス犬もさすがに疲れたのであろう…

部屋の中ではもう、走り回る事無くウロウロした後…

スイッチOFF。

こうやって見てると、本当にまだまだお子ちゃま。
多少の物音では起きない。

さくのかーちゃんも…
「寝てる時が一番可愛い…」
とシミジミつぶやく(笑)



かーちゃんを挟んでおやすみ〜….JPG
さくちゃんと、看板娘小豆も…

さくのかーちゃんを挟んで、お休み中。
いつも以上にドタバタな時間を過ごし、お疲れのようだ。

で、横から出ている脚は!?



お前はやっぱりそうなのか….JPG

やっぱり…

まめ太郎店長です。
やっぱり、お前はそうなるのか…(ため息)

もう、犬らしさを求める事自体が間違っているのだろうか?



寄せ集めて、記念撮影。.JPG
もう、それぞれが眠りに入ろうとしている時だったが、久しぶりにこうやって集まったので、記念撮影をしようという事になり…

寄せ集めで記念撮影。(笑)

みんな寝てます。
完全に飼い主達が満足する為の撮影です…

なので写真を撮り終えると、それぞれ解散し自分の場所を見つけて眠りに入ってしまいました。



4コギ達が眠っている間、私とかーちゃんはコーヒーを飲みながら、先日さく家が行った関西旅行の土産話や世間話で盛り上がり…

やっと、マッタリした時間を過ごせた。(笑)

こうやって、かーちゃんとゆっくり話すことも久しぶり…
楽しい一時を過ごした。

その後、4コギ達が目を覚ます頃には、もう空も暗くなり始めていた。
まだ、寝ぼけ半分の4コギ達。
だが、一発で目の覚める事が起きる…

それは…オヤツだ。
と言っても、お野菜(キャベツ)で。
寝起きのオヤツはキャベツです。-1.JPG
とりあえず、さくちゃんは早食いだ!
一口大に切らなくても、あっという間にキャベツ1枚を完食してしまった…

だが、我が家の二人はそうは行かない。

キャベツを…

被される。

何かしないと、オヤツにありつけないのが、まめ家だ!



寝起きのオヤツはキャベツです。.JPG
当然、まめ太郎店長も、

キャベツ帽。

もう、この方は慣れたモンです。(笑)
ジ〜ッと、ひたすら「待て!!!」のコマンドが解除されるまで耐えます。




おじいちゃんの顔になってるよ(笑).JPG
そして、このキャベツ1枚というオヤツに対して、一番頑張ったのが…

ダス犬だ!

まだまだ乳歯の残るダス犬。
キャベツを丸々食すのは、多分初めてだろう…(笑)

必死こいて食べていた。
食べながら、おじいちゃんの様な顔になっていた…(汗)

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、さく家一行もボチボチ帰宅する事に…

まめ太郎店長と看板娘小豆は家の中でお別れを告げ、私はかーちゃんの車までお見送り…

本当に楽しく過ごせた一日でした!!!

新しく家族を迎えたかーちゃん、
まだまだヤンチャなハイパー娘、ダス犬(こころちゃん)の子育ては大変だろうけど、頑張って!!!
この先、どんどん大きくなるダス犬を、ゴージャスな美人さんに育ててあげてね♪
さくちゃんも、ダス犬のハイパーさに負けずに頑張って!!!
良いお兄ちゃんで居てね♪
あと、ダス犬!!!
貴方のハイパーさに一瞬負けそうと思うときもありましたが、私は負けない!!!(まめ太郎は負けたけど。)
どんどん元気に大きくなるんだよ〜!!!
成長、楽しみにしてるからね♪♪♪
改めて、かーちゃん、本当にありがとう!!!


こうして、嵐吹き荒れる一日は終わりました…

この日、実はまめ家に素敵なプレゼントが届きました♪
そして、その後の日曜日にも素敵なプレゼントが!!!
プレゼントが溢れるまめ家の様子は、また後日改めて…

〜(スイッチOFF編)完〜


この「嵐吹き荒れる一日」シリーズを読んで頂いた皆様へ…
長々と続きましたこの日記にお付き合いいただいて、ありがとうございました!!!
まめ家はたくさんのお友達や、こうしてまめ太郎店長や看板娘小豆の姿を見に来てくださる方々に恵まれて、本当に幸せです♪
まめ太郎店長、看板娘小豆二人が居る事によって生まれる繋がりに日々感謝!!!
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

嵐吹き荒れる一日。〜お日様の下で編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「嵐吹き荒れる一日。〜毛の舞い散る部屋編〜」にコメントありがとう!!!
 Kさん、taigaさん、ミドリ虫さん、みっくままさん、アインママさん、さくのかーちゃんさん、華ママさん

───────────────────────────────────────────────
遅くなりました…(汗)

早速ですが、前回のお話の続きに行きましょう!!!

久しぶりに我が家へ来訪してくれたさく家一行。
部屋の中で、若さを爆発させ走り回るダス犬。
そして、振り回される3コギ(さくちゃん&まめ太郎店長&看板娘小豆)。
騒々しい部屋の中で人間達はなんとかランチを済ませたのだが、このダス犬の溢れんばかりのパワーを発散させるべく、ルーフバルコニーへ繰り出す事になった…


と、ココまでが前回のお話。
(もっと詳しく知りたい方は、前回の記事をお読みください。)
兄妹で絡む。.JPG突然、転がる。.JPG




さて、ルーフバルコニーに繰り出した途端、一気にテンションが上がってしまったのは、さく家の二人(笑)

兄妹で絡み合い、バトる。

結構盛り上がってるなと思っていたのに…

さくちゃんは突然転がり始めた。
どうやら、まめ太郎が気に入られたらしい….JPGまめ太郎も反撃。.JPG







さくちゃんが転がり始めた為、溢れるパワーをぶつける相手を見失ったダス犬…

次の矛先は、まめ太郎店長。

まめ太郎店長に向かって一直線に走り出し、体当たり。
突然の事に逃げ出すまめ太郎店長…(苦笑)
最初は、このハイパー娘に追い掛け回されていた…

が、それで終わるワケが無い。
まめ太郎店長だって、今まで散々看板娘小豆にやられて来たんだ!

頑張って反撃もした…
やる時はやる男、まめ太郎。.JPGやられる妹をただ見ているさくちゃん。.JPG




まめ太郎店長だって…
やる時はやる男なのだ。(?)


しっかりダス犬に反撃している。

その傍ら、さくちゃんはやられる妹をじっと眺めていた…



まめ太郎が狩られる!?.JPG

そんな二人を眺めているうちに、さくちゃんのテンションも上がってきたのか、急遽…

参戦。

当然、さく家が優勢になる。
まめ太郎店長は狩りのターゲットとなってしまった…(汗)



さくちゃんともやりあっていた….JPG
まめ太郎店長がターゲットとなり、走り回っている間、

さくちゃんとの1対1の男同士(オカマ同士?)の争いとなってみたり…



不意をつかれる小豆。.JPG

看板娘小豆がとばっちりを受けていたりもした。

だが、結局…



結局、まめ太郎がやられた。.JPG

まめ太郎店長が

やられた。

・・・・・。
相変わらず弱い。
弱すぎる…



何気にヨダレを垂らしてますが・・・.JPG
その後、まめ太郎店長もコッソリ仕返しなどをしていた…

(でも、なんでそんなにヨダレが出るんだ!?それに、ダス犬、むっちゃ潰されてる!!!(汗))



休憩中です。.JPG気が付くとさくちゃんがやられている。.JPG





そうしているうちに、いつの間にかダス犬は休憩に入っていたが…

このハイパー娘、休憩もつかの間、すぐさま今度はさくちゃんをターゲットにしていた。
(やっぱり、若いってすごい…)



まめ太郎、何故笑っている?.JPG
それを尻目に、まめ太郎店長…

意味無く笑っていた。
(よっぽど自分がターゲットからそれた事が嬉しかったのか?ちょっと、気持ち悪いぞ…)



ボール遊びしますか♪.JPGボール遊びが始まった。.JPG







その後、4コギたちの元気は衰える事無く、テンションが高いままだったので、ボールで遊ぶ事になった。
(さくちゃん、遠くでボールを待ってるので、写真におさまらなかった…)

ボールを投げると、4コギ揃って、

猛ダッシュ!!!



やっぱり、妹がやられるのを見ているさくちゃん。.JPGもはや、ボール遊びではない。.JPGみんな、投げたボールを追いかけはするのだが…

戻ってくるときはボールの存在を忘れる。
まめ太郎店長のみがボールを咥えて帰って来る中、他の3コギは…?

看板娘小豆がダス犬に暴力を!!!(?)
更に、それをやっぱり見守るさくちゃん(笑)

ボール投げに夢中なのは、まめ太郎店長だけなのかも知れない(笑)
気が付くと、まめ太郎の傍にこころちゃんが居る。.JPGと、思っていると、いつの間にかダス犬はまめ太郎店長の傍らに走り寄り、ボールではなく、まめ太郎店長にちょっかいをかける…(笑)



まめ太郎が気に入ったらしい….JPG思い出したようにまめ太郎に付いていくが….JPG






どうやら、ダス犬はまめ太郎店長を気に入ったらしい…
普段から、惚れられる事などあまり経験の無いまめ太郎店長。
拒否している。
(照れているのか?)



一人、遅れをとりだした。.JPG最初はみんなで追いかけていたのだが….JPG





こうして、最初はみんなで走り回って大騒ぎだったボールでのお遊びも、だんだんと落ち着き、ダス犬が遅れを取り始めた…

さすがにずっとテンション上がりっぱなしで疲れたのだろう…。
ついていけないわぁ….JPG



まめ太郎にベッタリです。.JPGまめ太郎店長も、さくちゃんも、看板娘小豆も休憩を取り始めた。

もう、充分走り回った。
ボチボチ、部屋に戻りますか!!!

こうして、疲れきった4コギを部屋に戻し、私達人間にもやっと落ち着いた、のんびり出来る時間がやってきた…

ですが…
この続きは…


また次回!!!
(長々と続いてしまって、すみません!!!次回が完結編となりますので、もう少々お付き合いくださいませ♪)

〜(お日様の下で編)完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 14:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

嵐吹き荒れる一日。〜毛の舞い散る部屋編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「ニュース速報。〜血縁って素晴らしい〜」にコメントありがとう!!!
 コハク主人さん、華ママさん、はるママさん、Kさん

───────────────────────────────────────────────
さて、今日は前々回予告した様に、「新さく情報」のさく家が来訪した時のお話。

早速、本題に入りましょう♪
何かあるんですか?.JPGどこか行くんですか?.JPG
先週木曜日(3/5)の朝、いつもより早めに起きた私は、バタバタと家事を済ませ、私の命ともいえるマユゲを慌てて描き…
そんなバタバタした時間を一緒になってソワソワしながら過ごす、まめ太郎店長と看板娘小豆。

そうして迎えたゲストが…

「新さく情報」のさく家だった…

毎度の事ながら、お出迎えはど派手にやらかすまめ太郎店長と看板娘小豆。
迎えられるさくちゃんも、かなりのハイテンションになる。

だが、今回はそれ以上に、ど派手で騒がしくなった…
いきなりハマる、ダス犬。.JPG

その原因となったのが、この若かりし女。

ダス犬。
(こころちゃんです。)
「ダス犬」の名前の由来については、前々回の記事「嵐吹き荒れる一日。〜前フリかよ!!!〜」を参照ください。

我が家に到着するなり、新規開拓の地である我が家にも物怖じする事無く…

大暴走。(汗汗汗)

一見、モップのように見えるこの女…
部屋の隅々まで綺麗にピカピカどころではない。


毛を撒き散らし、走る走る!!!
転がる!
ぶつかる!!

そして、
周りに危害(?)を加え始める!!!!
小豆の部屋に入ってる….JPG何故か気に入ったようだ….JPG









そして、何故か看板娘小豆の部屋(ゲージ)が気に入ったようで、部屋に入り、そこにあるオモチャを引っ張りだしたり、好き放題しはじめた…



お久しぶりです。.JPGあのハイパー^なダス犬はなんだ!?.JPG





一方、さくちゃんはドサクサに紛れて、ダス犬が引っ張り出して来たオモチャに夢中になって遊んでいる…




看板娘小豆は自分のお気に入りのオモチャを自分の部屋にしまい込むクセがあるのだが、それを勝手に出すと、ブチ切れる。
それを知らないさくちゃんと、ダス犬…

あとで、恐ろしい目に合うことなど知る由も無い。

そんな様子を見ていたまめ太郎店長は、ダス犬のハイパーさと、さくちゃんの恐れを知らない行動にあっけに取られていた…
だが…
かーちゃん独占。.JPGまめ太郎、ある意味エロぃ顔だ….JPG






まめ家の二人は…
さくのかーちゃんへのご挨拶は怠らない。
二人揃って、さくのかーちゃんを独占。

看板娘小豆はいたって素直にご挨拶だが…
まめ太郎店長は何となく下心が見え隠れする…
(エロぃ顔をしている。)

かーちゃん、気をつけないと…
まめ太郎店長の子供が出来てしまうから、気をつけて!!!

そんなまめ太郎店長の下心に気が付いてしまったのか?
さくちゃんはジッとその様子を伺っていたが…
挑発しに来た!.JPG何気にぶち切れてる。.JPG




ダス犬は違った。

挨拶中の二人を挑発しに来たのだ!!!

かーちゃんにデレデレしている最中のまめ太郎店長は知らぬ存ぜぬ状態でエロぃ顔をご披露していたが、看板娘小豆は違う。

怒る事が趣味のような看板娘小豆。
ダス犬が近付くにつれ、歯の剥き出し具合が酷くなる。

なぜそんなに怒るんだ?
若い女に妬いたか?
テンションの高さについていけないからか?

いや、違う。
看板娘小豆は、色んな意味で上に立ちたい女なのだ!!!(?)
幼い子にも容赦しない。.JPG

上に立つ為なら、この女…

容赦しない。

相手が幼い子であろうと、男女関係無しに…
わがままな女だ。

誰がこんなにした!?
きっと、まめ太郎店長が弱かったのが、いけないのだ!!!
(けっして私の責任とは言いません。)
かーちゃんを取られて、ヤキモチをやく。.JPG
看板娘小豆の鬼の形相に一瞬ひるんだダス犬。

かーちゃんに助けを求めに行ったが、そこにはエロぃまめ太郎店長が居た。

かーちゃんとの甘い一時を過ごし、堪能していたまめ太郎店長。
そこへ邪魔が入ったのだ。

当然キレる。

普段、ちょっとオットリなまめ太郎店長も愛の営みの最中に邪魔されるとキレるのだ!
(表現が少々エロくて、すみません(汗))

それにしても、我が家の二人…

いい歳して、大人気ない。

まだまだ幼いダス犬を相手に、マジギレしている。
ガウり続け、下手すれば噛みかかりそう…(滝汗)
僕はどうしたらいいですかぁ〜!.JPG
その様子を、当たらず触らずという感じで見ていたさくちゃんがとうとう動き出した。

さくちゃんはガウり合う3コギを尻目に吠えはじめる。
「僕はどうしたらいいですかぁ〜!!!」

完全に墓穴掘りました。
それとも、自ら自分の身体を投げ出したのか?
どっちにしろ、その行動は…

自ら生贄となったも同じだ。



さくちゃん、やられる!?.JPGさくちゃんも大変だね….JPG


ターゲットがさくちゃんへ。

さく家ではお馴染みになっているであろう、この光景。
激しい…(唖然)

完全にダス犬がさくちゃんの上を行っている。
自分の妹となったダス犬を、お兄ちゃんであるさくちゃんが何とか制しようとする努力は見えた。
だが、無理だ。

完全に、さくちゃんがヤラレている。

それを見ているまめ太郎店長。
きっと…
「お互い、大変だね…」
とでも思っているのであろう。
手抜きなランチでゴメンなさい!!!.JPG
そんなドタバタ劇が繰り広げられる中、私とかーちゃんはランチをする事に…

いつも手抜きなランチでゴメンね…
かーちゃん。


ランチが始まると、最初のうち4コギは大人しくなったが、おこぼれが無いとわかると、再び繰り広げられるドタバタ劇。



私のオモチャは誰にも渡さない….JPG「ダス犬」と命名。.JPG









まめ太郎店長とさくちゃんは争いを避けるべく、避難するように休んでいたが…

看板娘小豆は引っ張り出されたお気に入りのオモチャを守り、

ダス犬はその隙を狙っていた。(爆)



4コギは外へ繰り出す事になった….JPG
なんだかんだバタバタした状態でランチを終え、コーヒーなどを飲みながら私とかーちゃんは少し語り合ったが、周りの騒々しさは変わらない(苦笑)

相変わらず暴れまわる4コギ。

だったら、外へ行きますか!?
(やるんだったら外へ出ろ!!!位の勢いで…)

そして、かーちゃんの花粉対策の為の完全防備を整え、4コギはルーフバルコニーへと繰り出す事となった…
さて、この4コギの行く末はいかに?.JPG
少々風は強いが、お天気は良い。
(コレも、日頃の私の行いが良いからだろう…)

そんな久しぶりの快晴に恵まれたルーフバルコニーで遊ぶ事になった4コギだったが…

まだまだ先は長いので、今日はこの辺で♪

次回をお楽しみに♪♪♪



あ!!!私は「ダス犬」と連呼しておりますが、あくまでも「ダス犬」の本当の名前は、「こころちゃん」という可愛らしい名前です。
お忘れにならない様、御願いします!!!



〜(毛の舞い散る部屋編)完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ニュース速報。〜血縁って素晴らしい〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「嵐吹き荒れる一日。〜前フリかよ!!!〜」にコメントありがとう!!!
 コハク主人さん、みっくままさん、華ママさん

───────────────────────────────────────────────
え〜っと…
前回の記事で前フリさせて頂いた内容とは違ってしまうのですが…

ニュース速報です。
(すみません!!!次回は必ず予告通りの内容で書かせて頂きます。)

昨日の夜、とある方から、私の元に一通の嬉しいメールが届きました。
・・・・・。
本当は去年の7月7日に一度メールを頂いてました♪
そして、そのメールに添付してあった写真…
はるちゃん.JPG
さて、

誰でしょう???


ヒントは…
少々大きめの脚の女の子です。



haru-12.JPG
今の姿はこんな感じ♪♪♪

このベッピンさんの名前は…
「はるちゃん」です。

わかりましたか?

では、ボチボチ正解発表をしましょう…
なんと、このベッピンさん、

まめ太郎店長の妹です!!!

当然、まめ太郎店長とお父さんお母さんが一緒。
ちょうどまめ太郎店長の誕生の1年後に生まれた妹!!!


親戚さん検索のサイトで、まめ太郎店長を探し当てて頂きました。
haru-11.JPG





この写真は、幼き頃の→

はるちゃん。



まめ太郎の幼き頃。-1.JPG



←で、この写真が幼き頃の

まめ太郎店長。
(偶然ですが、似たポーズの写真がありました(ミラクル!!!))


どうですか?
脚の大きさやら、何やら…
ものすごい似てませんか???

私、嬉しいやら、似てるやらで思わず笑ってしまいました♪



はるちゃんのママさんから貰ったメールに感動し、嬉しくなって記事にせずには居られなかったんです…

しかも、いずれ(?)このはるちゃんのブログを開設していただけるかも!?
との事で…

ココではるちゃんのママさんへ…
御願いです!
ブログ開設してください!!
私もチョコチョコはるちゃんの姿、見たいです!!!


そして、はるちゃんへ…
御願いです!
今のまま、可愛らしい乙女で居てください!!
決してまめ太郎店長の様なヘタレで、ゆる〜いキャラにならない様に…(祈)
良い女で居てください!!!(懇願)
窓際でくつろぐ。(?).JPG


私…
はるちゃんのこんな姿(→)、見たくないです(汗)

こんな自覚の無いコギは、

まめ太郎店長だけで

充分です!!!
(汗)



というわけで、はるちゃんのママさん、

ブログ開設、心待ちにしております!!!
(開設の際は、どうかお知らせください(懇願))


そして、このブログを読んで頂いている皆様に私の喜びを勝手にお知らせしました。

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

嵐吹き荒れる一日。〜前フリかよ!!!〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「心の糧。」にコメントありがとう!!!
 taigaさん、みっくままさん、コハク主人さん、はなのねーちゃんさん、ミドリ虫さん、トモさん

───────────────────────────────────────────────
昨日(3/5)はとってもいい天気だったのが嘘の様に、只今バケツをひっくり返した様な雨が降っているまめ地方…。

昨日のお天気は、私の日頃の行いが良かったからか???

とあるゲストが我が家に遊びに来てました。
今日はそのお話…。

と、言いたい所なんですが、私事で申し訳ないのですが…
実は今週末、メチャクチャ忙しいのです(泣)
なので、今日は次回からのお話の前フリと登場する面々のご紹介をさせて頂きます♪
何かあるんですか?.JPG

いつもよりちょっと早めに起きて、掃除、洗濯、食事の仕度をした私…。

朝からバタバタ動き回る私の行動を見ていたまめ太郎店長。

きっと、何かがあると感づいているのだろう…
一緒になって、ソワソワしだした。




どこか行くんですか?.JPG
そして、看板娘小豆は…

何故か期待した眼差しを向けてくる。

お散歩に行けるとでも思っているのだろうか?
何かもらえるとでも思っているのだろうか?

・・・・・!!!

そんな事考えている場合ではない。
早くゲストを迎える準備を整えなければ!!!

私の薄い眉毛…

早く描かなくては!!!(焦)

そんな状態で、着々と事を進め、無事にマユゲも描き終え…

お昼前にゲスト、到着!
お久しぶりです。.JPG
そうです。
お迎えしたゲストとは…

「新さく情報」のさく家。

つい先日、一緒に遊びはしたのですが、花粉舞い散るドッグラン…
さくのかーちゃんは花粉に攻撃され、撃墜。

不完全燃焼に終わってしまったのだ。

なので、今回は先日旅行に行った、さくのかーちゃんの土産話でも聞きながらゆっくり遊ぼう!と、お迎えした♪

まめ家を愛してくれているという、さくちゃん。
いきなり看板娘小豆の部屋(ゲージ)に忍び込み、オモチャを引っ張り出して遊んでいた…

いい笑顔だ。
でも、看板娘小豆にそれがバレると痛い目に合うから、気をつけるんだよ!!!
いきなりハマる、ダス犬。.JPG

そして、今年さく家の一員となった…

モジャモジャ

改め…

ダス犬。(だすけん。)

 本当の名前は、こころちゃんです。

そのこころちゃんが身に纏う毛があまりにも密で、微妙に縮れていたので、前回までは「モジャモジャ」と呼んでいましたが…
ぶっちゃけ、こうやって文字にしてみると、面倒くさい。(爆)
もっと、簡単に呼べる名前を…
(素直に「こころ」と呼べない私…)

見た目から思いついた名前が「ダス犬」だった。
こころちゃんは、毛の長さといい、縮れ具合といい…

モップのようだ。
モップと言ったら、ダスキンでしょう…
でも、ワンコだから…

ダス犬で!!!(一応、さくのかーちゃんの了承済み♪)

本体のモップなら、お部屋の隅々まで綺麗にピカピカ!!!
なのだが…
このダス犬は毛を撒き散らして部屋中走り回る。
初めて来る我が家にも物怖じする事無く、楽しそうに走り回っていた…

そして、このダス犬の襲来により、この日のまめ家は嵐のような一日を迎えることtなった…
何故、吠える…?.JPG

いつもはオットリで穏やかなさくちゃんは、

雄叫びを上げ…



何故、怒る?.JPG

穏やかと言うよりも、のんびりでマイペースなまめ太郎店長も、鼻をつき合わせた途端、

歯を

むき出す。




何故、歯を剥く?.JPG

そして、看板娘小豆も…
(普段から、怒りっぽいけど…)

怒りを露わに!?!?



全てはこのハイパーなダス犬から始まった….JPG

全ては、この、

「ハイパーなダス犬」(こころちゃん)の襲来から始まったのだ…



さて、嵐の様な一日が始まったまめ家。
この後、どうなったのか!?
皆、無事に生還する事が出来たのか!?!?

乞うご期待!!!
(多分、また私の妄想劇場になると思います…(汗))


〜(前フリ)完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


posted by まめママ at 11:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

心の糧。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「重傷者1名。」にコメントありがとう!!!
 ミドリ虫さん、みっくままさん、コハク主人さん、トモさん、華ママさん、

───────────────────────────────────────────────
さてさて、昨日は雪が降ってましたね…
今朝、少しは積もったのかな?なんて淡い期待を抱きながら、外を見たら…
辺り一面、

泥むき出しの畑でした。

ちょっと、残念。
もう、3月…
今年は雪で遊ぶ事が出来なさそうですね…

と、物思いにふけっている私ですが、まめ太郎店長と看板娘小豆はいつも通りマイペースに過ごしております。
今日は、そんなマイペースな光景を…
窓際でくつろぐ。(?).JPG
まめ家では、朝一番で毛だらけの部屋を掃除するのですが、それが終わると、まめ太郎店長のお気に入りの低反発クッションを出しておきます。
(本当は私とまめパパの物ですが…)

今回は看板娘小豆も乗ると思い、2つ並べて置いておいたのですが…

まめ太郎店長の独占状態。
(テレビ見てます。)

しかも、

2つのクッション、橋渡し状態。(笑)


最初は普通にクッションの上でフセてたんですよ。

でも、気が付くとまめ太郎店長はいつもへそ天です。
なので、あまり驚きはしないのですが…
そこへ小豆が….JPG
そんな姿を見ると、どうしても何かしたくなる私。

まめ太郎店長の下に出来た、2つのクッションの隙間に…

傍で寝ていた看板娘小豆を無理くり

押し込む。

たまには、まめ太郎店長が看板娘小豆の上の立場になるのも良いんじゃない???



勝手に入ってきたのに、迷惑そうだ。.JPG
まめ太郎店長、動こうとはしません。

ですが、無理くり突っ込まれた看板娘小豆は…
ものすごい迷惑そうです。(笑)

私にはものすごくシックリ行ってる様に見えるんです…
なので、このままほっておきます。

無理くり突っ込まれた看板娘小豆。
このままじっとしていられるワケも無く、すぐさまその隙間から抜け出し、まめ太郎店長に…

ブチ切れる。

・・・・・。
小豆に怒られました。.JPG
クッションの上でくつろいでいたまめ太郎店長も、看板娘小豆の怒りに恐れおののき、結局いつもの体勢に戻ってしまった…

まめ太郎店長、凹む。

なるべく看板娘小豆とは目を合わせないようにしていたのですが…



今度は一つずつ。.JPG
看板娘小豆が隣のクッションに乗ってきた。

だが、二人とも何となくシックリ行かないらしく、ゴソゴソと体勢を変えていき…



お尻あい♪.JPG

お尻合いに…♪

この勢いで仲直りしちゃえ!!!
そう思った私は、そっとクッションを回転させ…



仲良く見えるでしょ?.JPG
こうなる。

(まめ太郎店長の複雑そうな顔は、スルーして頂きたく御願いします。)

この体勢なら、いつもやってるから喧嘩にはならないでしょう…。
もう、いじりませんから、ゆっくりしてください。


今度は本当にほっておく事にしました。
しばらくして、二人の様子を見に行くと…
結局、敷かれる。.JPG

そこには…

完全に諦めた、まめ太郎店長の姿がありました。

この上下関係をひっくり返すのは、もう不可能の様です。
まめ太郎店長は一生、看板娘小豆に敷かれていくのがさだめなのか?


ほんの一時…
ほんの一瞬でも看板娘小豆の上に立てた事を、心の糧にして

強く生きろ!まめ太郎店長!!!

(ため息)

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

重傷者1名。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「つかの間の晴れ間に…」にコメントありがとう!!!
 こてママさん、へんP〜さん、みっくままさん、華ママさん、コハク主人さん

───────────────────────────────────────────────
なんだか今日はスッキリ目覚めました…
昨日、良く寝たからか?
・・・・・いや、週末に思いっきりストレス発散してきたから♪

今日はその、ストレス発散した日のお話。

先週土曜日(2/28)。
まめパパがまだ爆睡してるなか、少し早めに起きた私は、掃除をして洗濯をして、お昼ご飯の支度をして…
寝室へ。

最近一緒にベッドで眠っているまめ太郎店長と看板娘小豆…
二人ともまだ寝ぼけている状態だったのですが、看板娘小豆から順番に風呂場へ拉致。

そして、風呂場から轟くバリカンの音…
看板娘小豆はバリカンの音にガタガタ震えながら、約1時間のカットを終え、続いてまめ太郎店長も逃げようともがきながらのカットを終える…
朝っぱらから何するんですか!?.JPG朝っぱらから何するんですか!?-1.JPG







二人とも、朝一番で撃沈。

つい先日カットした尻毛も結構な速さで伸びてくれていた。
多少ガタついている部分は、スルーしていただいて…
(どうせ、またすぐに伸びるから♪)
風になびいていた、ボッサボサの尻毛もやっとサッパリ♪♪♪

本来なら、夕方の散歩の後にカットするのだが、この日はどうしても朝のうちにやる必要があったのだ!!!



朝一番でお尻カットされて….JPGパパ、必死。.JPG







午前中いっぱいかかって、家事と二人の尻毛カットを終え、少しだけのんびりした後、今度はまめ太郎店長と看板娘小豆のちょっとだけ早めのお散歩。

少しでも二人には疲れて頂きたい。
疲れて頂く為には、少しでも多く歩いて頂きたい…


なので、私のお買い物を含め、ちょっと遠回りをしていつもの公園へ。



早く!!!早く!!!.JPG写真なんか撮ってないで….JPG







公園へ行く途中の、私のお買い物。

ペット同伴で入店は出来ないので、まめパパと一緒に待っていたまめ太郎店長と看板娘小豆。

もうすぐ公園に到着するのに、待たされていたせいか、ソワソワ…

私が帰って来ると、すぐさま公園に足を向ける。
(私に対しての「お帰り!!!」も無し…)



リードで遊ぶ….JPG小豆はソラちゃんを襲う。.JPG
公園に到着し、リードを付け替えて早速遊び始める。

まめ太郎店長はリードで一人遊び。
看板娘小豆は公園にやって来た、ソラちゃんを襲う…



まめ太郎はmomo家の一員!?.JPGmomoちゃんのパパとママなのにね。.JPG



そして、momoちゃんもやって来た♪
すると、まめ太郎店長は真っ先にmomoパパとmomoママにご挨拶。
(看板娘小豆は、一人で放浪中…)





momoちゃんを差し置いて、甘えるまめ太郎店長。

すっかり…

momo家の一員になる。
「撫でろ!!!」の催促をし、撫でている手を止めると吠える。(汗)

いったい、何処までわがままなんだ!?
momoちゃんも呆れ果てるほど。



とにかく、撫でろ!.JPG

なんとか納得いくまで挨拶をしたまめ太郎店長…
(まだ、看板娘小豆は一人で放浪中…)

この後、何が待っているかもわからずに、ひたすら甘える。

それにしても…
毎度の事ながら、だらしない顔だ。

こたろーちゃんもやって来たのだが、この後のお楽しみの為に、早めに解散し、そそくさと帰宅♪


そして、一度帰宅し、まめ太郎店長と看板娘小豆が疲れ果てている事を確認すると、私とまめパパはそっと家を出た…

そうです。
この日のお楽しみ♪とは…
焼き鳥屋さん。.JPG

momo家、こたろー家との

飲み会♪

19時半に集合!
久しぶりにワンコ抜き。
momo家お薦めの美味しい焼き鳥屋さん♪
私も久々のアルコール♪♪♪

言うまでもなく、浴びるほど(?)アルコール補給!!!
話も弾み、テンションも上がり…
まめパパの記憶も無くなるほど。(爆)

それに、とにかく焼き鳥が美味しい!!!
あっと言う間にその楽しい時間は過ぎていった…
(料理の写真は?…飲んでる席では写真撮りません♪(開き直り))

私と一緒に飲む機会ががあったら、一緒に行きましょう!

飲んだ後はみんなで仲良くラーメン屋さんに梯子♪
(ラーメンも美味しかったなぁ〜♪♪♪)

で、その楽しい時間を終えて24時近くに家に帰ると、お腹をすかせたまめ太郎店長と看板娘小豆が熱烈大歓迎をしてくれたのだが…

まめパパ…
玄関の外(ポーチ)にあるゴミ箱に腰掛け、眠っていた…(汗)

そのまめパパを無理矢理起こし、家の中に引きずり込む。
すると…
パパ、撃沈。-1.JPG

まめパパ、

撃沈。


重症者1名です。

まめ太郎店長と看板娘小豆が大歓迎してくれているにも関わらず…
(と言ってもよじ登られてますが。)
反応なし。



パパ、撃沈。.JPG
まめ太郎店長に突っつかれようと…
看板娘小豆によじ登られようと…

無反応のまめパパ。このままほっておいたら、リビングで眠ってしまう可能性が大なので、仕方なく寝室に連れて行き、寝かせた…

その後、私も酔っ払いながらも、まめ太郎店長と看板娘小豆にゴハンを食べさせ、荷物を片付け、化粧を落とし…
1時間程トイレで眠り(気が付いたら、トイレで寝てただけです。)
…。

やっとこ布団にもぐりこんで眠りにつきました…


言うまでも無く、翌日は二人揃って…

二日酔い♪♪♪

酒は呑んでも、呑まれるな♪♪♪(苦笑)

夕方までダラダラと過ごし、よく眠り…
すっかりストレス発散し、疲れをとる事が出来ました!!!

momoパパさん&ママさん、こたろーパパさん&ママさん、楽しい時間をありがとうございました!!!
ご覧のように、まめパパ撃沈してました(笑)
コレに懲りずに、また一緒に飲んでやってください!!!(懇願)


私も今日からお仕事頑張ります!!!

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。



posted by まめママ at 11:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。