当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年01月30日

ダンボールを極める男。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「心の叫び。」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん

───────────────────────────────────────────────
さてさて、今週は平日に1日まめパパのお休みの日がありました。
今日はその日のお話。

たまに行われる、まめ家の銀行巡り。
通帳記入だったり、少しお金を動かしておいたり…
そんなに移動距離があるわけではないので、いつもお天気が良ければまめ太郎店長と看板娘小豆を連れて、お散歩がてら行って来るんです。

ということで、今回もまめ太郎店長と看板娘小豆が同行。
ATMの前で待つ。.JPGATMの前で待つ。-1.JPG
まずは、ATM。

まめパパがほんのちょっと離れるだけなのに…
一生のお別れのような切ない顔をする二人。(苦笑)




まめ太郎店長はまめパパに向かって吠え、看板娘小豆はひたすら見つめる。

そして、待つこと約5分。



何故か感動の再会。.JPG
異常なほどの興奮をしながら…

感動の再会。

マジで、ほんの5分ほどなんですが…

この後二人は興奮しすぎて、意味の無いバトルを繰り広げた



ひたすら踏み切りを拒む。.JPG繰り広げられてるバトルを無理矢理静止し、次の銀行へ向かう途中。

どうしてもこの踏切を渡らなければならない。

だが、まめ太郎店長はとにかく踏切が大嫌いだ。
(何度か踏み切りを渡っているときに、線路の溝にハマり悲痛な叫びをあげている…)

大好きなまめパパとのお散歩でも、ギリギリまで踏み切りを拒否。
と言うよりも、引きずられるようにして踏切を渡らされる。



高いところが好きな女。.JPG
踏み切りを渡り終えると、今度は看板娘小豆の好きなコース。

道路沿いにある植え込みを囲む塀に登って歩くのが好きらしい…

○○は高い所が好き。
と言うが…

やはり看板娘小豆もそうだったのか…
(ちょっと納得。)



今度は銀行の前で待つ。.JPGパパまだ?.JPG
次の銀行でもひたすらまめパパの帰りを待つ。




銀行の扉を見つめ、ひたすら待つ。
やはりまめパパが出てくると、感動の再会を果たす…
(この銀行の前は人通りが多いので、結構恥ずかしい。)

だが、今日はもう一つ目的地があった。

ちょっとしたお買い物をする為、銀行の向かいにあるお店へ移動。
当然、まめ太郎店長と看板娘小豆が入る事は出来ない為、私と一緒に外で待つことになる。

待つことも3件目となれば、二人も慣れてくるのであろう…
最初は二人で座って待っていたのだが…
パパの買い物を待つ?.JPG
まめ太郎店長…

転がっている。

いくら慣れたからと言っても…
ココは歩道です。
しかも、結構人通りがあるし、
みんな見てる(汗)
っていうか、笑ってる(恥)
終いには、写メ撮ってる人もいる(大恥)


あぁぁぁぁ…
恥ずかしい。

そんな思いをしながら、まめパパを待っていた。

その後、お店から出てきたまめパパと感動の再会を果たした事は言うまでも無い。
目的を終えたまめ家一向は我が家へ帰る。

我が家へ帰ると、タイミングよく荷物が届いた。

まめパパがひたすら貯めたクレジットカードのポイントで手に入れた、

炊飯器♪

早速箱を開けて、炊飯器とご対面♪
ピカピカの炊飯器を定位置にセットし、後に残るものは…

ダンボール。
そうです、ダンボールが手に入ったら、必ずやらなければならないまめ家のお約束。
パパ、助けてください。.JPG
ダンボールに突っ込まれる二人。

当然、やったのは私です。
二人はダンボールに入りながら、目の前で何やら作業をするまめパパに救いの手を求める視線を送るが、まめパパは完全に

シカト。

目の前でウロウロするまめパパをひたすら見つめるが、望みは叶わず。



まめ太郎はくつろぎ始めた。.JPG出てこようとしない….JPG
そんな中、写真をよぉ〜く見ていただくとわかるように、まめ太郎店長はくつろぎ始めた。

意外と気に入ったらしい。




看板娘小豆は、とっとと逃げ出していったが、まめ太郎店長は一向に出てこようとしない。
ちょっと邪魔な場所にあったダンボールを他の場所に移動しても、中に入ったままだ…

ダンボールの中にピッタリと納まりながら、眠そうにし始めた。
アクビをしたり、ダンボールの端っこを噛んでみたり、自分の脚を舐めてみたり…



それでいいのか???.JPG
見てる限り、かなり窮屈そうだけど、

それで良いのか!?

ダンボールの周りをウロウロする看板娘小豆を横目に、まめ太郎店長はもう、お休みモードに突入



完全にハマってる。.JPG運ばれた。.JPG
そんなに、ダンボールって良い物なのか?

私まで誘惑されてしまいそうなほど、気持ち良さそうに眠りに入ろうとするまめ太郎店長。




でも、やっぱりこの場所にダンボールがあるのも邪魔なんです。

なので、今度はまめパパの手も借りて、まめ太郎店長の入ったダンボールを持ち上げ、ゲージの中に移動。(苦笑)



あ〜あ・・・。.JPG
ダンボールをズラされても、持ち上げられても出ようとしないまめ太郎店長。

ゲージの中でもやはり出てこようとしなかった…

でも、結局この窮屈な状態で居るのは身体にも良くないだろうと、ダンボール撤収命令がまめパパから下され、まめ太郎店長は泣く泣く(?)ダンボールとお別れする事になった…

今回のダンボールは少し小さかったから、仕方ない。
いつか大きなダンボールが来る事に期待しよう!!!?
(ってか、いっその事、おうちをダンボールにするか???(笑))

きっとこの先、まめ太郎店長はダンボールを極める事になるだろう…(?)
ダンボール業界では名の知れた、スターになるかも知れない。
(暴走する私の妄想。)

でも、何となくそんなマニアックなスターは嫌だなぁ…と思う私でした。
(ダンボール業界(?)の皆様、失礼しました!!!)

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。




posted by まめママ at 10:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

心の叫び。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「晴れた日の朝は…」にコメントありがとう!!!
 へんP〜さん、みっくままさん、Kさん、コハク主人さん、はなのねーちゃんさん

───────────────────────────────────────────────
ちょっと、話が前後してしまいますが、今日は先日(日曜日)のお話。

まめ家は結構、週末になるとお出掛けが多いのですが、なんせまめ太郎店長が大の車嫌い。
なので、最近はちょっとお留守番していただく事が多くなってました…

ですが、日曜日(1/25)は久しぶりに一緒にお出掛けすることに…

目的地までは車で約30分。
そんな短時間でも、当然まめ太郎店長は…

大絶叫。

車酔いをするわけでもなく、揺れるのがイヤというわけでもなく。
小さい頃は車の中で私がリードを持って、自由に動けたはずなのに、看板娘小豆が我が家にやって来て、2頭を自由にしておくのは危ないからと、今ではクレート
多分、それがイヤなんだと思います。
でも、どれだけ時間が掛かっても慣れてもらわないといけません!!!

なので、我が家の車はまめ太郎店長と看板娘小豆が乗っている時は常にまめ太郎の悲痛な叫び声が轟いてます(苦笑)
グリーンウォーク多摩.JPGと、そのまめ太郎店長の、
「ここから出せぇ〜!!!」
と言っているであろう悲痛な叫びをバックミュージックに到着したのが、ちょっとしたショッピングモール、「グリーンウォーク多摩」

ワンコNGのお店だけ先に私とまめパパだけで回り、買い物を済ませ、まめ太郎店長と看板娘小豆を迎えに行く…



何故か雄叫びを上げるまめ太郎。.JPG
ペット用カートのあるホームセンターに行って、今度は一緒にのんびりお買い物♪♪♪

と思っていたら…

車から脱出できた開放感からなのか、まめ太郎店長、

喜びの雄叫び。
いやホント、マジで…
他のお客様もいらっしゃいますので、お静かに御願いします…(懇願)

テンション上がりっぱなしで、カート内をゴソゴソ動き回るまめ太郎店長…



何か訴える小豆。.JPG苦痛に顔をゆがめる小豆。.JPG

そんなまめ太郎店長に圧迫され続ける看板娘小豆。
なにか訴えたそうな顔をするが、どうにもしてあげられません。
とにかく耐えてください。




まめ太郎、邪魔。.JPG
その後、圧迫してくるまめ太郎店長を上手く交わす手段を覚えた看板娘小豆。
余裕でまめ太郎店長の背中に乗ってみたりもする。
(順応力に優れているのね♪)



行け行けえ〜!!!.JPG
なんとか看板娘小豆もまめ太郎店長の圧迫に慣れた所で、カートをぶっ飛ばし私のお楽しみの場所…

ペットショップへ♪
このホームセンターに行くと、必ず立ち寄る私の癒しの場所。

今日は、どんな子が居るかな〜?



コーギーが!!!.JPG
そこ(ペットショップ)で待ち構えていたのは…

生後半年の…

コーギー!!!(♀)
(写真が…ピンボケになっちまった…(泣)かなりの美人さんでした。)

ショーケースの中にはまだまだ小さい子達が並ぶ中、私は表のゲージにいたコーギーに一目散!!!
ひたすら撫でる。
いじる。
まめパパに「この子をうちの子に!!!」と懇願するが、却下される。
(だって、かなりお値段が下がってしまっていたんだもの…)

そんな状態の中、一人、とてつもないヤキモチを妬く者。

まめ太郎店長。
混み合うペットショップの中、今度は…
ヤキモチの絶叫をあげ始めた。

その絶叫のせいで、泣く泣くペットショップから離れる事になってしまった…

でも、あのコーギーに素敵な飼い主さんが見つかる事を願わずには居られない。
あのコーギーに素敵な飼い主さんが現れ、幸せな生活が待っていますように…
目線はまめパパ。.JPG
泣く泣くペットショップを離れ、今度はゆっくりと売り場を歩く。

その間、まめ太郎店長と看板娘小豆はカートの中をゴソゴソと動き回りながらも、しっかりまめパパを見つめたりしている。

ココで私は思う。
「なんで私を見つめない?」
名前を呼んでも、チラッとしか目線をよこさない。

・・・・・。



チュ〜なんかもしてます。.JPG
まめパパへのキラキラ目線が離れた所へ私が回りこんで写真を撮ろうとすると…

チュ〜

なんて可愛らしい事もしているが…



私が呼ぶと….JPG
私がまめパパの横に戻り、二人を呼ぶと…

この目線。(凹)

まめパパに注いでいた、キラキラ目線とは大きな違いがあるような気がするのは、私だけか?

後でちょっとワイロ(オヤツ)でもあげて、ご機嫌取りでもしておこう♪♪♪



楽しそうな顔してますが、はみ出てます。.JPG
売り場を一通り回り、少し大きな買い物をしてレジに向かう時、まめ太郎に圧迫され続けていた看板娘小豆の負担は増え、まめ太郎店長+品物になっていた。

だが、二人ともとっても楽しそうだ!!!
ウルサイ二人だけど、久しぶりの一緒のお買い物、私も楽しい!



結構混んでました….JPGちょっと、休憩。.JPG









買い物が終わったあと、ちょっとだけショッピングモール内をお散歩。

チラッと休憩なんかも挟みながら歩く。

ただ、この日は本当に混んでいて、人ごみを歩くのは大変!
下手したら、まめ太郎店長と看板娘小豆は踏まれる(苦笑)

とりあえず、買い物も終わったし、今日は引き上げますか!!!



満足していただけたでしょうか?.JPG駐車場に向かう途中の上りエスカレーターで、満足げなまめ太郎店長。

まめ太郎店長のこんな顔、久々に見たような気がする…(汗)
看板娘小豆も私に抱っこされながら、疲れたのかグッタリしていた。

そんなにいい顔してくれるのなら…
また、たまには一緒にお出掛けしよう!!!



と思った矢先、帰りの車の中ではまめ太郎店長の
悲痛な叫びが轟いていました。(苦笑)

御願いです。
どうか出来るだけ早く車に慣れてください…
(私の心の叫び。)




まめ家、家の中でも外でも、何処でもドタバタです…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。




posted by まめママ at 11:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

晴れた日の朝は…

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「男女4匹(+3人)冬物語。〜第3章(最終章) 4コギの愛よ永遠に…(炊き込みご飯争奪戦)〜」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん、華ママさん、コハク主人さん

───────────────────────────────────────────────
前回までの記事(私の妄想劇場)で、かなりの力を使い果たしてしまった(?)ので、今日は少々ゆる〜いネタで…

私は毎朝起きてからすぐに掃除、洗濯、食事の仕度などします。
それが終わる頃、パパを仕事に送り出し、そこからやっと少しだけマッタリタイム。

で、そのマッタリタイムに突入する頃、ちょうどまめ家のリビングにも日が差し込み、ポカポカ♪
そこで、まめ太郎店長と看板娘小豆もゲージの中から解放されます。

すると…
ふと、見ると….JPG

晴れた日の朝は必ず見られるこの光景。


ベランダ側のサッシ(窓)際で行われる、

日向争奪戦。

とりあえず、他の場所にも日は差し込んでるのですが、この場所が良いらしい…

今日は、まめ太郎店長の勝利の様です。



日向ぼっこか?.JPG
(逆光の写真ですみません(汗))


ぶっちゃけ、敗者の看板娘小豆は日向ぼっこになってませんが…(苦笑)



ZZZZZ….JPG


ものすごく、
羨ましいくらい…

爆睡中のまめ太郎店長。



まめ太郎のせいで私は日陰です。.JPG


日陰の女、看板娘小豆。

不満そうな顔をしているが、
きっと、まめ太郎店長の場所を狙っているに違いない…



やっぱり、一緒に住んでると似て来るのか?.JPG

ただ、私が思うのは…

何故、同じ格好なんだ???

二人揃って、開きになってると結構邪魔なんですが…



気持ち良さそうです….JPG

でも、こうやって気持ち良さそうに寝てる顔を見てしまうと、退かす気分にもなれず…

結局、この場所を避けながら行動する事になる私…


晴れた日の朝は、私は毎度こんな感じで過ごしております…

以上、まめ家のゆる〜い朝の光景でした。

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 11:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

男女4匹(+3人)冬物語。〜第3章(最終章) 4コギの愛よ永遠に…(炊き込みご飯争奪戦)〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「男女4匹(+3人)冬物語。〜第2章 新たな男の出現と4コギの絡み合う関係。〜」にコメントありがとう!!!
 へんP〜さん、コハク主人さん、華ママさん、みっくままさん

───────────────────────────────────────────────
さてさて、長々と引っ張り倒したこのシリーズも今日で最終章となります…

ドッグランでドロドロの関係をお披露目した4コギ、走り回り、暴れ回り、怒り倒したドッグランを後にし、続いての場所は…

まめ家。

本当はドッグカフェに行こうかとも思っていたのですが…
とりあえず、室内でのこの4コギはどうなるのか?
それを見ておきたかった…
(もう、次回はドッグカフェ決定になりましたが。)

では、その室内での様子をお届けしましょう…
炊き込みご飯争奪戦開始のゴングが鳴る。.JPG
とりあえず、人間達は空腹だった…
何かを腹に入れないと、行き倒れる危険性もあった(嘘)

なので、用意しておいた煮込みハンバーグにサラダ、ヤガイさんが持ってきてくれた炊き込みご飯に春菊の胡麻和え、ひじき煮などをテーブルに並べる。

だが、私には作戦があった…
「炊き込みご飯強奪作戦。」

ヤガイさんとへんP〜さんには白いゴハンを、たっぷり食べていただき、炊き込みご飯は私の晩御飯に♪♪♪
ということで、二人の茶碗に白いゴハンをたっぷり盛る。
つもりが、先を読まれていたのかヤガイさんは
「白いゴハンはちょっとで良いからね!!!」
と先制パンチを入れてきた。
へんP〜さんは私の策略にハマってくれた。(わざと。)

次回はこんなセコイ真似しません…
ごめんなさい(苦笑)
残った炊き込みご飯は、しっかり美味しくまめ家の晩御飯になりました♪♪♪
キッチン前で何かをひたすら待つシュシュちゃん.JPGそんなランチを終えた後は、マッタリくつろぎタイム。

4コギ達は…?

シュシュちゃんはひたすらキッチンの前で何かを期待して待っていた。
だが、残念ながらもう、ランチは終わってしまった…

気が済むまで、好きなだけそこに居て良いからね♪(笑)



ここでもコッソリ愛の充電。.JPGなんだか違和感が….JPGふと、横を見ると、どMな二人は自称ムツゴロウのヤガイさんから愛の充電中…

だが、空ちゃんは違和感を感じているようだ。
何故か?
まめ太郎がコッソリ充電している。

ヤガイさんの愛を一心に充電するはずの空ちゃん。
物足りなさを感じたのか?
空ちゃんに構わず、ひたすら充電。.JPG

充電し続けたまめ太郎店長、気が緩んだのか、どんどんゆる〜い格好になり、あえなく空ちゃんに発見され、後を追われるハメに…

そして、まめ太郎店長が次に充電を求めに行ったのは…



あっちこっちで愛の充電。.JPG
へんP〜さんだった。

全ての愛を注ぎ込め!!!
と言わんばかりに、へんP〜さんに撫でる事を催促する。

なぜ、私(まめママ)の所に来ないんだ?
と疑問に思うほどだ。



さて、気を取り直して…



どうぞお構いなく。.JPG
シュシュちゃんは、キッチンの前で待ち続けるのを諦めたのか、窓際でだらしないM男二人を眺めつつ、思いにふけっていた。

一体何を考えているのか?

ボチボチ、空ちゃんの愛の要求が欲しくなってきたのか?

取り合えず、そっとしておく。



小豆はレオ君が良かったの!!!.JPG
看板娘小豆は…

ドッグランで出会ったレオ君を思っていた…(?)
(詳細につきましては、↓「男女4匹(+3人)冬物語。〜第2章 新たな男の出現と4コギの絡み合う関係。〜」を参照ください。)

看板娘小豆は年下好みだったのか?
それとも、レオ君の心をどMでオカマの空ちゃんに奪われた事に傷ついたのか?

きっと、そのうち空ちゃんには看板娘小豆の酷い逆恨みの災難が降りかかるだろう…(笑)
(この日の看板娘小豆は、ハートブレイクな為、そんな元気は無かった。)

空ちゃん、外を歩く時は気をつけた方がいいかも…


こうして、私が勝手な妄想をしていると、空ちゃんとシュシュちゃんの愛のバトルが、突然始まる。
当然、二人とも捕獲される。

シュシュちゃんはへんP〜さんに。
空ちゃんは…

私に。(why?)



怒られて、膝の上から降りてこない空ちゃん。.JPG
きっと、空ちゃんの愛を欲しているシュシュちゃんの気持ちに気が付いたのだろう…

だが、ココでは許さん。
そんなイチャイチャ、私が許さん!!!

空ちゃんは私に抑え込まれ、ひっくり返され、鼻ピンの刑を食らう。
今までに何度か空ちゃんにお説教をしてきたが、今回は今まで以上のお説教だ。
(私の愛のムチとも言う。)

だって、私の前でイチャイチャするのがイケナイのよ♪

そして、空ちゃんはヤガイさんの膝の上に逃げ込み、降りてこようとしなかった…
またしても、空ちゃんの心を折ってしまった…



お腹いっぱいです。.JPGそれでいいのか?.JPG
そんな騒動の中、全く動じず、愛の充電を終えたまめ太郎店長は寝ていた。
(それでいいのか?)

ヤガイさんとへんP〜さんから充電された愛で、お腹いっぱいになってしまったのだろう。
されるがままだ。


レオ君を想い、眠りにつく?.JPG看板娘小豆も、レオ君への想いに打ちひしがれ、散々涙を流した後(???)眠りについてしまった…



初めての場所でもくつろいでくれました♪-1.JPG疲れ果てた….JPG
初めてまめ家を訪れるシュシュちゃんも、くつろぎ始め、空ちゃんも愛を求め続けた結果、完全グロッキー状態になってしまった…

だが、静かな時間はまめ家には訪れない。



寝てる隙に….JPG
完全に眠りにつこうとしているシュシュちゃんを見て、ある事を思いつく者が居る。

・・・・・。
私だ。

近くでへそ天姿で爆睡しているまめ太郎店長…
そういえば今日はあんまりシュシュちゃんと絡んでいない。

せっかく久しぶりに再会したんだし、空ちゃんも寝てるから…
ここで、二人、愛を語ってしまおうよ!!!
(私、暴走。)

されるがままのまめ太郎店長の身体を引きずるように動かし、シュシュちゃんの傍までつれてくる。
倦怠期を迎えた夫婦のようだ。.JPG
そんな二人、

倦怠期を迎えた夫婦の様
になってしまった。(苦笑)

爆睡モードに突入していたはずのシュシュちゃん。
後ろに居るまめ太郎店長に気が付くと、慌てて吠え掛かり、まめ太郎店長も慌てて逃げていった…

シュシュちゃんを手篭めにするほどの男らしさを見せてくれ、まめ太郎店長。
(それを望む方が間違ってるのかも…)

その騒動で、みんな目を覚ました。
だが、お疲れな4コギにはドッグランで見せていたほどの元気はもう無い。

それぞれがグッタリする中、ボチボチお別れの時間も近いということで、お決まりの集合写真を撮影する事に…

でもね…
いくらなんでも…



なんだ?この集合写真!?.JPG

こんな集合写真は無いだろう…

こんなの、私も始めてだ。
緩すぎる。

泥沼を演じた4コギ、相当疲れたのだろう…

今回のこの4コギの泥沼劇場はコレで幕を下ろした。
だが、この泥沼は永遠に続くであろう…

空ちゃんとシュシュちゃんの愛の行方。
失恋した看板娘小豆の新たな恋路(?)
何処までも空気の読めないまめ太郎店長はきっとこのままだ。

この物語は永遠に続く…
(また来月あたりに。)

皆さんも、新たな展開をお楽しみに!!!

ヤガイさん&へんP〜さん♪
この度は本当に楽しかったです!!!
ありがとう!
またまた絶対遊ぼうね〜♪
で、もしかしたらこのドロドロの話、シリーズ化するかも(笑)
あ!!!ヤガイさん!!!次回も炊き込みご飯、忘れないようにね〜♪


 読んで頂いた皆様、私の妄想劇場にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!


〜(第3章(最終章))完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 12:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

男女4匹(+3人)冬物語。〜第2章 新たな男の出現と4コギの絡み合う関係。〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「男女4匹(+3人)冬物語。〜第1章 それぞれの愛の形。〜」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん、コハク主人さん、へんP〜さん、華ママさん

───────────────────────────────────────────────
さて、今日は先日のドッグランでの出来事の続き、第2章です。

ではでは、早速お楽しみください…


どMな空ちゃんのM心の導火線に火をつけてしまった、どSなシュシュちゃん。
そして、何処までもマイペースな我が家の二人(まめ太郎店長&看板娘小豆)の複雑な(?)関係が絡み合い、ドロドロとしているドッグランに何も知らず足を踏み入れる男が居た…
コーギーレオ君、10ヶ月。.JPG
レオ君、10ヶ月。
まだまだ大人の世界を知らない若い男…


無邪気な顔をしながらドッグランに入ってきた途端、看板娘小豆という強烈な女に先制攻撃を受ける…

だが、レオ君が興味を持ったのは看板娘小豆ではなかった。

レオ君の目線の先には…
空ちゃんが気に入ったらしい….JPG
どM男、

空ちゃん。

空ちゃんは新入りのレオ君に興味を持ったのか?
それともシュシュちゃんの気持ちが少しでもブレない様に前もって威圧しに行ったのか???
それは定かではないが、とりあえずレオ君の元へ行き、一発ご挨拶をお見舞いした。

だが、レオ君は空ちゃんに一目惚れだったらしい。
いきなり「遊んで!!!」の催促だ。

そんなレオ君の態度に空ちゃんは…
だが空ちゃんはシュシュちゃん目がけて一目散!.JPG
しかと!?(苦笑)

空ちゃんはシュシュちゃん一筋だった。
シュシュちゃん目がけて爆走!!!
寸前までのほほんとドッグランの中をウロウロとしたシュシュちゃん、目をひん剥いて驚き、慌てて逃げ出す。
空ちゃんを目で追いながら走るレオ君。.JPG


だが、しかとされたレオ君もそう簡単には引き下がらなかった。

空ちゃんを目で追いながら走る!!!
空ちゃんの尻目がけて走る!!!

だが、このレオ君の想いは届く事は無く…



二人とも、顔怖すぎる。.JPG
空ちゃんの目にはシュシュちゃんしか映ってなかった。

とにかくシュシュちゃんを挑発しては追い駆け、吠え…

「僕を怒って!!!何でも良いから怒って!!!」
という叫びが聞こえるようだった。(笑)

そんな空ちゃんに追い駆けられるシュシュちゃん。
ボチボチ我慢の限界を迎えたのであろう。
シュシュちゃん、怒りながらも必死の形相。.JPG
とうとう、キレた。

この表情を見ていただければわかるであろう。
シュシュちゃんも、空ちゃんの愛の重たさを感じたに違いない。

でも、ここでキレたら、また空ちゃんを喜ばせる事になる。
だって、空ちゃんはどMだから。
そうわかっていながらもキレてしまったのだ!!!
シュシュちゃんのどS,空ちゃんのどM炸裂。.JPGこの写真を公開するべきか迷ったのだが、見たい方はクリック→



ブチ切れたシュシュちゃんに追い駆けられ、幸せそうな顔をした空ちゃんの顔がそこにある。



この姿が、本来空ちゃんが望んでいた姿だろう。.JPG
そうなのだ。
きっと、コレが空ちゃんの…

本来

望んでいた姿…


(…ヤガイさんゴメン。
本当に空ちゃん変態になった。)



へんP〜さんに愛を求めに行ったまめ太郎。.JPGまめ太郎もエロパワー炸裂。.JPG


その頃、かなり存在感が薄れてしまったまめ太郎店長は…
ヤガイさんにチューをせがみ、へんP〜さんにナデナデをせがみ、充電中。



人目をはばからず、エロ顔を公開。

そうです。
まめ太郎店長は同じワンコではなく、人間愛を欲する男。
人間からの愛で生きる男。
それが無いと生きてはいけない。
走ることなんてもっての外。

(ある意味、まめ太郎店長も変態だ。)

そして、ウチのもう一人、看板娘小豆は…
小豆はの思いは断ち切られた。.JPG空ちゃんに心奪われ、小豆は眼中無いらしい。.JPG
再び若い男、レオ君にアタックしていたが、コレも敢え無く失敗。
もう、レオ君の目には空ちゃんしか映っていなかった。

そんなレオ君の視界に入ろうとしても、out of 眼中なのは当然だ。



そうして看板娘小豆の心とプライドはズタズタに引き裂かれ、へんP〜さんに慰め、癒されていた。
(どう見ても、傷ついた女の顔には見えないけどね。)



朝青龍・・・(汗).JPGヤガイさん、へんP〜さんの愛に興奮し、突然スイッチの入るまめ太郎.JPG

その後、人間愛を充電していたまめ太郎店長は…

へんP〜さんから充電していた愛。
朝青龍顔で充電終了した。

充電しすぎたのか?
それとも…
あまりにも濃密な愛に興奮してしまったのか?

充電が終了するなり、突然スイッチが入った。
勢い良く走り出し、何故か私を挑発。
とりあえず私もある程度追い駆けたりはしたが、そんな時間はそんなに長くは続かず…

だんだんと近寄ってくるものが2名。

走り回るまめ太郎店長に触発され、その暴走についていく者が居た。
そんな二人を見て、何故かS心に火のつくシュシュちゃん。.JPG
正確に言えば、まめ太郎店長の爆走に触発されたのは、空ちゃんだろう…

だが、一途な空ちゃんの愛が重たく感じていたはずのシュシュちゃん。
空ちゃんの想いが反れるのを恐れたのか?
空ちゃんの尻を追い駆け始めた。

ぶっちゃけ、空ちゃんとシュシュちゃん、二人の愛の確認の場に巻き込まれたまめ太郎店長…
とんだ巻き添えを食ってしまったようだ。(笑)
更にその3コギの姿をみてドン引きするレオ君。.JPGご主人様さえ奪われてしまうレオ君。.JPG
そんな3コギの姿を傍らで見ていたレオ君。

大人の世界の怖さを知ってしまったのだろう。

若者には、まだこの姿を見せるのは早かったのかも知れない。

飼い主さんの足元に避難し、3コギの姿から目をそらし現実逃避していた。

少しすると、この愛の争奪戦を繰り広げていた3コギもようやく落ち着く。
それぞれが自由に歩き回る。

だが、シュシュちゃんはレオ君の飼い主さんの元へ行き、レオ君を近付けまいと威嚇していた。

可哀想なレオ君。
とうとう行き場を無くしてしまった。
だが、レオ君の飼い主さんはこの後、用事があったらしく、心の折れたレオ君を連れ先に帰っていった…
(レオ君の飼い主様、ワンコ達だけでなく私たちもレオ君堪能させていただきました!!!ありがとうございました♪またお会いした時には、是非遊んでください♪♪♪)
この4コギの関係、難しすぎる….JPG
さて、まだ私たちも4コギ達もドッグランを堪能していたかったが、時計はもうすでにお昼を回っていた。

この4コギの複雑な関係も絡み合ったままだが、人間達は空腹感に耐える事が出来ず、場所を移動する事に…

だが、移動した先でも、この4コギはそれぞれの想いをぶつけ合う。
さて、この4コギの行く末はいかに???



そのお話は、次回、〜第3章(最終章) 4コギの愛よ永遠に…(炊き込みご飯争奪戦)〜で♪

〜(第2章)完〜


 あくまでも私の妄想劇場です。



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 11:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

男女4匹(+3人)冬物語。〜第1章 それぞれの愛の形。〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「男を磨く。」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん、コハク主人さん、華ママさん

───────────────────────────────────────────────
さてさて、昨日、今日とお出掛け三昧だった私…
今日は税務署に行って、豆太郎商店開店の手続きを終えてきました…

で、昨日は何をしていたのか?

昨日は…
お久しぶりのドッグランへ行って参りました♪

そこで起こった様々な出来事を収めた私の写真、200枚弱。
ぶっちゃけ、私の妄想劇場みたいになってしまうと思いますが…

今回は壮大なスケールで、しかも3部構成で描こうと思います。
今日はその第1章。

では早速、登場する方々をご紹介しましょう…
(あ、タイトルの(+3人)ってのは、飼い主3人です。)
美女ながらも、どSなシュシュちゃん。.JPG
この美貌のコギ…

「やっぱりシュシュがいい!!!」

のシュシュちゃん(♀)です♪

かなりの美貌を持ちながら…

どSです。
(へんP〜さん、ゴメンね〜!!!(滝汗))

とても強烈な愛情表現をします。(特定の方に。)
ちょっと、犬見知りですが…
とっても人懐っこい!
お尻を撫でられるとステップ(足踏み?)を踏むという、素敵な彼女…
実は一度、去年一緒に遊んでいます♪
今回はみんなと上手く絡む事が出来るのだろうか???



愛を求めるあまり、どMになるくうちゃん。.JPG
そして、コチラは…

「☆ウチのコども☆」

ヤガイ家の、くう(空)ちゃん(♂)。
(ヤガイさん、いい加減ブログ更新しましょう…)

愛を求め続ける男。
愛を求める余り、ストーカーまがいになってしまう男。

そして、何より…

どM。

好きな子を追い駆け、嫌がられ、キレられてもそれが喜びとなってしまう男。(笑)



もう一人、どSな看板娘小豆。.JPG
で、我が家のどS女。

看板娘小豆…

最近、まめ太郎店長に似てきたのか、空気が読めない所もある。
だが、何の原因も無さそうなのに突然キレる事がある、

タチの悪い女。

下手に近付こうもんなら、血を見る事も…(?)



どこまでも空気の読めない男(オカマ)まめ太郎店長。.JPG
最後に、本当に

何処までも

空気の

読めない男

まめ太郎店長。


自分の道をGOing。
ウロウロクンクンLOVE。
怒った時は、誰も居ない空間に(空気に)怒りをぶつける、チョ〜マイペース男…

以上4コギによる愛憎劇、お楽しみください。

では、早速本題へ…

しばらくの間、ご無沙汰をしていたドッグランに行こうという話が出たのは、つい先日の事。
コギ達もボチボチストレスが溜まって来た頃だろうと、小山内裏公園のドッグランへ繰り出す事に…

朝10時にヤガイさんにお迎えに来てもらい、まめ太郎店長の絶叫がコダマする車を走らせ、約30分。
ドッグランに向かうと、相変わらず誰も居ない。
さっさと、4コギを解き放つ…
仲良く見えるように撮ったのだ!.JPG
まずはシュシュちゃんと空ちゃんの様子を…

仲良く並んで歩いているようだ…

と、思ったら大きな間違い。
私が、仲良く見える様に撮った写真だ。(爆)
ひたすら空ちゃんがシュシュちゃんにくっ付いて歩く。

だんだんとシュシュちゃんの苛々も募っていく…
ストーカーくうちゃん。.JPG実はくうちゃん、ストライクだったらしい….JPG





どうやら、シュシュちゃんの美貌は空ちゃんのストライクゾーンに入ったらしい…

空ちゃんからひたすら逃げようとするシュシュちゃんだったが、空ちゃんもちょっとやそっとの事では引かない。
シュシュちゃんの表情も険しくなったまま爆走!!!


そして…
助けてぇぇぇ!!!(心の叫び).JPG



ぶち切れるシュシュちゃん。.JPG
とうとうシュシュちゃん、

ブチ切れる。
だが、シュシュちゃんは忘れていたらしい。
空ちゃんが、

どM
だって事。
ブチ切れたシュシュちゃんの顔、悲鳴のように発した声、反撃してきたシュシュちゃんのどSな感じ…

その全てが空ちゃんをときめかせてしまった様だ

空ちゃんは更にシュシュちゃんの虜となっていった…(←変態?(笑))
ぶっちゃけ、ウチの二人は空気が読めない。.JPG
その頃、うちの二人(まめ太郎店長&看板娘小豆)は…

お互いに狩り合っていた。

看板娘小豆がまめ太郎店長を挑発し、看板娘小豆を追い駆けていたはずのまめ太郎店長。
なぜか、看板娘小豆に狩られる。
(こんな所でも、看板娘小豆のどSブリは発揮される。)



こんな光景を横目で見ながら、ほっておけないヤツが居た。

空ちゃんだ。



いつの間にか参戦しているくうちゃん。.JPG
さっきまでシュシュちゃんの尻を追い掛け回し、
「もっと!もっと怒って!!!」
と心の中で叫んでいたであろう空ちゃん。

いつの間にか、看板娘小豆狩りに参加。

きっと、看板娘小豆にキレられるのを期待していたのだ!
(今日は徹底的に空ちゃんを変態に仕立て上げます♪)



あ〜あ…残念な顔だ….JPG小豆狩り。.JPG





だが、意外な妨害が入る。

空気の読めないまめ太郎店長。

空気が読めないだけある。
空ちゃんが看板娘小豆にキレられるのを期待しているのに(?)…
さっさと看板娘小豆を捕らえてしまった。

この出来事を、空ちゃんは根に持つことになる。



やはり、この二人は闘うのか?.JPG
その後、ドッグランには誰も来る気配が無かったので、少しオモチャを出して遊ぶ事に。

オモチャを出したら、必ずと言って良い程バトる二人。
今日も壮絶な戦いを見せるのか?
とりあえず、参加してるつもりの小豆。.JPG





看板娘小豆もとりあえず参加してみるが、まめ太郎店長と空ちゃんの爆走について行けない様だった…(苦笑)


やっぱり、何となく参加してる小豆。.JPG



お尻を撫でられ、イってしまってるシュシュちゃん。.JPG
で、このオモチャ争奪戦に参加していなかったシュシュちゃんはというと…

へんP〜さんにお尻を撫でられ、完全にイってしまっている。(汗)


そんな状態の中、オモチャを追い駆けるついでに突進してくる空ちゃんにブチ切れる。
この繰り返しだった…

だが、気が付くと…



やっぱり、遠くの方で闘ってた….JPG
遠くの方で、毎回恒例のバトルは繰り広げられていた。
(ぶっちゃけ、もう慣れた。(笑))

きっと、さっき看板娘小豆狩りの時のまめ太郎店長の妨害を根に持っての事だろう…
いつも通り、腰が引けながらも空ちゃんはまめ太郎店長に攻撃を仕掛けていた。
まめ太郎店長、空ちゃんには普通にキレる事が出来るらしい…




ところで看板娘小豆は何処行ったんだ???



そして現れた第三の男….JPG
ふと見ると…


このドロドロ(?)の愛憎劇が繰り広げられている事も知らずに、ドッグランに脚を踏み入れてしまった男が現れた…


この謎の男「L」の行く末はいかに?
そして、ドロドロ(?)の愛憎劇を繰り広げる4コギの運命は…



「第2章 新たな男の出現と4コギの絡み合う関係」にて…
お楽しみに♪♪♪

〜(第1章)完〜


 御願いですから「昼ドラの観過ぎ!!!」なんてツッコミは入れないでください。



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

男を磨く。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「仮病オナベ。」にコメントありがとう!!!
華ママさん、はなのねーちゃんさん、みっくままさん、コハク主人さん、

───────────────────────────────────────────────
さて、先日の看板娘小豆のビッコの件(詳細は↓の記事を参照ください。)ですが、完全に治りました…

本当にご心配おかけしました!!!
申し訳ない!!!(滝汗)

・・・・・。

では気を取り直して…
今日はまめ太郎店長のお話。
タイトルは「男を磨く」になってますが、ぶっちゃけまめ太郎店長はオカマなので…
「エセ男を磨く」って事で。

昨日(1/18)のお話。
何となくダラダラと一日を過ごし、夕方、いつも通りまめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩。
ですが、先日病院で「散歩のし過ぎで擦過傷になっている」と診断された看板娘小豆の脚の事を考え、車で出動。
うそんこまめ太郎。.JPG車に乗る前に、とりあえず最初の用を足して頂くのですが…

まめ太郎店長、脚を上げてウンチョスをします。

通称

うそんこ。
(←いきなりこんな画像ですみません(汗))

とても情けない格好です。
その丸まった背中、哀愁さえ感じてしまう…
自分から出てくる物さえ把握出来ていないのか???と思うと、なんだかガッカリもしてしまう…

と思いながら処理を終え、車に乗り込み公園へ…



女子に囲まれタジタジ。.JPG(暗い画像ですみません…)

公園に到着すると、自分からmomoちゃんと看板娘小豆の間に割り込んでおきながら、タジタジになってしまうまめ太郎店長。

・・・・・。
まめ太郎店長、頑張れ!!!
と、応援したくなる光景。



だらしない顔。.JPGそんなまめ太郎を見て、呆れるmomoちゃん。.JPG









そしてmomoパパを見つけると、その足元へ行きだらしない顔で甘える。

momoちゃんも、さぞ呆れている事だろう…



暗闇に浮かぶ情けない顔。.JPG小豆はどうでもいいらしい。.JPG









常に誰かの足元へ行き、「撫でてくれ!!!」とせがむ。
手を止めると、鼻で突き、それでも撫でないと吠える…

確かに男の子の方が甘ったれだとは思うが、コレは行き過ぎだ!

出来れば、もう少し…
ほんのちょっとで良いから…
男らしくなって欲しい。(切実な願い。)



今日はパパにお風呂に入れてもらってます♪.JPG
公園で遊んだ後、帰宅し、週一回のお風呂へ…

昨日はまめパパがお風呂に入れてくれました。
二人とも、まめパパにお風呂に入れてもらうと、良い子にしている(らしい。)

なので、コッソリ私は二人の様子を撮影しに行った。

看板娘小豆は大人しく自分がシャンプーされる番を待っていた。


まめ太郎店長は…



情けない顔だ….JPG情けない姿….JPG









まめパパに抱えられ、身動き一つせず…
なんとも情けない顔と姿をさらしていた。

せっかく綺麗になるのだから、ココで(エセ)男にも磨きをかけてみてはどうですか?

と思いながら撮影する私。
ある事をひらめいた!!!



されるがまま。.JPG
まず、最初にお風呂から出てきた看板娘小豆のブローをさっさと終え、次はまめ太郎店長の番。

タオルに包まれ、やはり身動き一つしない。
とりあえずある程度水気をを取り、ドライヤーで乾かしていく。

ココからがまめ太郎店長の男磨きだ!

性格的なモノは今すぐ(この先も)どうにかできるものではない。
だから、見た目だけでも男らしく…

と完成したスタイル。



たてがみ完成。.JPGパンクなイメージ?.JPG







まめ太郎店長のクルクル天然パーマを生かし、背中の毛を逆流させた…

パンク風たてがみ。

棘のある男を演出。
「俺に触るとケガするぜ!!!」ぐらいのイカつさ…


これで、少しはまめ太郎店長も(エセ)男らしく見えるかもよ♪
と、とりあえず自分を満足させようとする私。



気に入りません!!!.JPG
だが、まめ太郎店長は気に入らなかったらしい…

ブローが終わると、その場でのたうちまわる。
せっかく人が汗流しながら頑張ったのに。

でも、もう一人このスタイルを気に入らなかった方が1名。

まめパパだ。

人が必死こいて完成させた「パンク風たてがみ」を、私がお風呂に入っている間にブラッシングをして跡形もなくしてしまった…(凹)



完全に遊ばれてます。.JPG
こうして、私の「まめ太郎店長(エセ)男磨き計画」はもろくも崩れ去ってしまった…

いつかリベンジだ。

と、私はコッソリ誓いながら先日みっくままさんに頂いたオモチャをまめ太郎店長と看板娘小豆に与えた。

二人は喜んで遊ばれた遊んだ。

まるで、カッパの様。(笑)

本当に気に入っているこのオモチャ、二人は自由に噛んだり引張りっこしたいだろう…
だが、ココで自由に遊べないのがまめ家だ。

もろくも崩れ去った「まめ太郎店長(エセ)男磨き計画」の悔しさを思い出した私。
イメチェン失敗。.JPG
その悔しさをぶつけるように、まめ太郎店長の耳にオモチャを引っ掛け、「待て!!!」のコマンド連発。


素直に聞く、まめ太郎店長。
じっと耐えている。

・・・。

まめ太郎店長のイメチェンを謀ろうとしていた私が間違っていたのか???

この姿を見て、私の心が折られたような気がする。
きっと、まめ太郎店長はこの先ずっとこんなキャラなんだろう。

情けない顔に情けない姿=まめ太郎店長

なんとなく諦めのついた一日でした…

この記事を読んで頂いた皆様。
くだらない内容にお付き合い頂いて、ありがとうございました。
私の心もすっかり折られ、まめ太郎店長のキャラについては、スッパリ諦めがつきました…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 12:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

仮病オナベ。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「待ち人来たる!!!」にコメントありがとう!!!
松嶋奈々子さん(みっくままさん)、華ママさん、トモさん、はるかめさん

───────────────────────────────────────────────
さて…
お気づきかと思いますが、今日は看板娘小豆のお話。

日曜日(1/11)の事。
昼間はまめ太郎店長と看板娘小豆にお留守番を御願いし、ちょっとお出掛けしていました。

そして、一度家に帰った後、まめパパは散髪する為に再びお出掛け。
家に残された私は、まめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩に行こうと準備をしていると…

看板娘小豆、ビッコひいてる…(汗)(左前脚)


急遽、散歩は中止。
とりあえず用だけでも足してもらおうと、ルーフバルコニーで遊ぶ事に…
いつものように走り回ってました。.JPG
ですが、ルーフバルコニーに出ると、何事も無かったかのように爆走する看板娘小豆…

???

一体、先程のビッコは何だったんだろう?

でも、大事を取って今日はルーフバルコニーで遊んでもらい、明日まで様子を見よう…
そして、遊びも一段落し、家の中に入ると二人とも爆睡。


夜、目を覚ました看板娘小豆、またもやビッコをひく。

明日の朝、まだビッコだったら病院に行こう。

・・・・・そして翌朝。
看板娘小豆をゲージから出してみると…

またビッコだ。

病院行き、確定です。(泣)
二人揃って、病院です。.JPG
慌てて準備をして、ついでにまめ太郎店長も付き添いで連れて行くことに…

ですが、出発すると看板娘小豆のビッコはまたしても治っていました
当の本人、ケロッとした顔で歩いてます。


看板娘小豆の歩き方のクセか?
とも思ったのですが、明らかに違う。
一体、何なんだ!?!?


もう、家を出発してしまったし、ついでに毎月恒例の体重測定もしてもらおう…
なんだか普通です….JPG



まめ太郎の方が大はしゃぎ(汗).JPG
病院に到着すると、結構混んでいた…

他のワンコ達も居たので、まめ太郎店長大はしゃぎ!!!

まめパパは患者さんで来ていた、丸太の様なふくよかなチワワに衝撃を受けていた。
(丸々太って、美味しそうでした…)



吠えて怒られる….JPG
そんな状態で診察を待っていたのですが、まめ太郎店長ははしゃぎ過ぎて吠え出したので、まめパパからキツイ説教…

今日のメインは、看板娘小豆さんですから…(苦笑)



体重も測ってもらおうね!.JPG
そして、そのメインの看板娘小豆さん。

体重も測ってもらうので、服を脱いで待機。


その後、診察室に呼ばれまずはまめ太郎店長の体重測定。
13.8s。

続いて看板娘小豆の体重測定。
8.9s。
・・・・・。

8.9kg!?


気付かぬうちに、目標の8kg台、達成してました…。

でもきっと気を抜くとリバウンドするので、念のため、あと0.1〜0.2s痩せておこうね♪(悪魔発言)
で、看板娘小豆の診察の結果ですが…

擦過傷
との事でした。
問題の左前脚を念入りに見てもらったのですが、それ以外見つからない。
でも、散歩のし過ぎで擦過傷になってる脚は4本全部…
どう考えても左前脚だけビッコをひくのはおかしい…

結局、左前足のビッコの原因は特定できず、擦過傷の薬のみを処方されて帰宅する事に。
はなちゃん8歳。.JPG
パパがお会計を済ませている間、病院の外で待っていると、そこに一頭のコギが!!!

はなちゃん。8歳。

犬苦手だけど人間大好きな女の子で、かなりの美人さん!!!
まめパパが病院から出てきた途端、まめ太郎店長と看板娘小豆のリードを預け、速攻で浮気をしに行く私…

思いっきり撫で繰り回し、飼い主のお姉さんとちょっとお話をして、今度はまめパパと交代!

はなちゃん、充分堪能させていただきました♪



普通にあそんでますけど….JPG
帰り道、年が明けてからまだご挨拶に伺っていなかったお友達の銀ちゃん(ドーベルマン)のお家に寄り道。

銀ちゃん家の子供達と一緒に遊ぶまめ太郎店長と看板娘小豆…。

看板娘小豆の脚を心配していたのだが、ビッコをひいてた事さえ忘れさせる程、元気に走り回っている。



あの看板娘小豆のビッコは、本当に何だったんだろう?
銀ちゃん一家にご挨拶を済ませ、帰宅した後、ゆっくり考えてみた…



看板娘小豆がビッコをひくのは…

必ずと言っていいほど、寝起き。
お気に入りのオモチャと一緒に寝ます….JPG
看板娘小豆の身体の大きさではすっかり小さくなってしまったベッドで丸くなって眠る。

爆睡してるとき以外、腹は見せない。

左脚は???

身体の下敷きになっている。

・・・・・。

!!!!!。

コレって…

下敷きになってる左脚が…

しびれてるんじゃん!?

多分…いや、きっとそうです。
自分の体重が、めいっぱい掛かってるその左脚、しびれてるんですね!?

こうして、やっと看板娘小豆のビッコの原因が究明されました。

後日、看板娘小豆が眠ってる時、左脚が下敷きになっているのをひたすら直しながら様子を見て、寝起きの様子を伺うと…

ビッコひいてませんでした。
この女(オナベ?)…絶対仮病だ。.JPG

このオナベ(看板娘小豆)…

本当に…

人騒がせなヤツだ!!!

大きな病気や怪我でなくて安心したけど…
しびれるなら、もう少し寝方を変える何なり、対応していただきたい!!!


こうして看板娘小豆のビッコ騒動は、仮病だったという結果で幕を下ろしました。

はぁ〜…(ため息)

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

待ち人来たる!!!

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「大切なお友達と、そのご家族の皆様へ…」にコメントありがとう!!!
Kさん、みっくままさん、華ママさん、トモさん、taigaさん

───────────────────────────────────────────────
まず始めに…

先日の記事のコメントを頂いた皆様、記事を読んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

私の心の整理も出来ました。
そしてtaiga君のキラキラした姿を私の心の中にも、このブログの中にもしっかり残すことが出来ました。

きっと、皆様の心の中にもしっかりとtaiga君の姿を焼き付けて頂けた事と信じて…

感謝の気持ちをここに記します。
───────────────────────────────────────────────
今日は新たな出会いのお話。
先週の土曜日(1/10)の事…
パパを置いてお散歩に出てきました。.JPGパパを置いてお散歩に出てきました。-1.JPG









この日は去年の末位にお約束をしていた、とあるお客様がまめ家へ来訪する、待ちに待った日♪

残念ながらまめパパはお仕事になってしまったので、出勤前のまめパパを家において、待ちきれない私とまめ太郎店長と看板娘小豆は駅にお迎えに、約束の時間よりかなり早く出発してお散歩。



ところで、誰を待ってるんですか?.JPG1時間ほどの散歩を済ませ、駅前へ…

駅前で待つ二人。
多分、誰かが来るのをわかっているんだろう。
落ち着かない(苦笑)


本当は…まめパパがお休みだったら…
車で出動して、ドッグカフェへと行きたかったのですが、残念ながら私、車の免許を持っていないので、まめ家のある東京に居ながら自然を満喫できる僻地まで来て頂く事になったんです。
本当にご足労おかけしました…(汗)



ちゃんと待ってますよ。.JPG
ソワソワしている二人を抑えながら待っていると…

そこへ現れた

待ち人!
(誰かは、まだ教えません♪)

スラッとしたスタイルのクリクリお目々の美人さん!!!

二人とも一気にテンションMAX!!!
飛びつき、出会いの感動を身体全体で表現…
(この時の二人の動きは言葉では表現しきれません…申し訳ありませんが、ご想像で御願いします。)

とりあえず、外は寒いので我が家へ向かいましょう!!!



まめ太郎…デレデレ。.JPGみっくままさん独占状態。.JPG







我が家へ来て頂いたお客様。

「コーギーワールド」

の、みっくままさん!!!

遠く福岡から東京へいらっしゃるとの事で、声をかけていただいてたんです♪♪♪
なのに…
まめ家でごめんなさい(滝汗)

我が家へ到着するなり、遊びをせがみ、みっくままさんにベッタリなまめ太郎店長…
看板娘小豆を押しのけ、独占状態…



私も遊んで欲しいのですが….JPG私の存在は一切無視の二人….JPG
ぶっちゃけ、まめ太郎店長と看板娘小豆は私の存在など忘れてしまっているようだ…

まめ太郎店長の執拗な遊びの要求に応えてくれるみっくままさん。

何度か割り込もうと頑張るが、弾かれてしまう看板娘小豆…

それをいい事に、私はランチの準備をさせて頂きました。
(あの二人の要求に応えてくれるなんて、みっくまま様々です!!!)
まめ太郎だけズルイ!.JPG



ランチ。.JPG
そして、やっと一息ついてランチタイム。

メニューは…
鶏モモ肉のクリーム煮(チーズ風味)
豆乳のコーンポタージュ
海鮮サラダ
白菜とツナのミルフィーユ
お気に入りのパン屋さんのバケット&丸太パン。

おもてなしが私の手料理で申し訳ない!!!
ですが、「美味しい」と食べてくれた、みっくままさん…

大好きです。(愛の告白。)

ランチタイムはゆっくりお話♪
私も日参して姿を拝見しているミック君やアクアちゃんのお話や、いろんなお話をしながら…

と思いきや、やはり足元をうろついていたまめ太郎店長と看板娘小豆。

パンをねだりに来ていた…(恥)

どうにか二人の気を散らそうと、少しだけパンのおすそ分けを与えると、逆に調子に乗った二人のおねだりは更にエスカレート。

家の中をパンが飛び交う事に。
みっくままさん、本当に失礼しました。
ウチ、いつもあんな感じなんです。

落ち着きの無い食卓ながらも、みっくままさんとの会話は弾み、私もスゴク楽しんでました♪♪♪
二人からせがまれ続けるみっくままさん。.JPGまめ太郎の子供が出来てしまう!!!(汗).JPG

そして、ランチの後…

・・・・・。


やはりまめ太郎店長に襲われる、みっくままさん。



(みっくままさんのご希望により、顔の部分は松嶋奈々子の顔にしてあります…
 ちなみに松嶋奈々子の顔写真は拾い物画像です。)

危険だ。
このままではまめ太郎店長の子供が出来てしまいます!!!
逃げて〜!!!

と思っていると、看板娘小豆もやはりみっくままさんに遊んで欲しいらしく、必死にねだりに行った…



やっと小豆も抱っこ♪.JPG
そして、やっと…

看板娘小豆の念願叶う。
(良かったね〜!!!小豆!!!)

ひたすら甘える看板娘小豆…
降ろされたまめ太郎店長は、みっくままさんを取り返すべく足元でうろついたり、飛びついたり…

息をつく暇など無く繰り広げられる、

みっくままさん争奪戦。

その争奪戦、私の目に余るほどの執拗さ…
ココで一発、喝を入れないともっとエスカレートする事になる。



なんでこんな事に…?.JPGだから、なんで…?.JPG
と、いうことで…





まずは、まめ太郎店長に…

喝!!!

タオルでマチコ巻きの刑に処す。

少し大人しくしなさい。
みっくままさんが、まめ汁でベトベトでしょ!!!

とタオルを巻いたまま、好き放題される。



私まで???.JPGなんで?どうして?.JPG

続いて…







看板娘小豆にも…

喝!!!

この前に喝を入れられたまめ太郎店長、八つ当たりと言わんばかりに看板娘小豆の巻かれているタオルの端っこを噛み、引っ張っていた…
(まめ太郎店長、タオルを引っ張られた看板娘小豆にキレられた事は言うまでもない…)



みっくままさん家の子になる!!!.JPGこうして居るうちに、ドタバタなまめ家一同にお付き合い頂いたみっくままさんとのお別れの時間が近付いてきた…

本当に楽しい時間というのはアッと言う間だ…

せっかくなので、最後に記念写真!!!
こうやって見ると、二人ともみっくままさんのお家の子みたいだ(笑)

まだまだ、私もまめ太郎店長も看板娘小豆もみっくままさんとの時間を楽しみたかったが、みっくままさんにも次の予定がある。
泣く泣くお別れする事に…

二人を置いて、私がお見送り♪♪♪

(私が家に戻った後の二人の様子は、追記にてお届けしますね(笑))



みっくままさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!!
素敵なお土産まで頂いてしまって…♪
初めて会ったとは思えないほど自然にお話できたのも、まめ太郎店長や看板娘小豆と遊んで頂いたのも、一緒に過ごせた時間全てが楽しく、嬉しかったです!!!
あと、東京に居ながら自然を楽しめる僻地までご足労おかけしました…(汗)
コレに懲りずに、東京に来た際はまた是非まめ家へ…♪
今度はたこ焼きパーティー&飲み会&お泊り♪♪♪
きっとまた、二人(まめ太郎店長&小豆)に襲われるとは思いますが…(苦笑)


こうして、私とまめ太郎店長、看板娘小豆の新たな出会いを果たした楽しい1日は終わりました…

ですが、この後のまめ太郎店長&看板娘小豆には悲劇が…
それは追記でお楽しみください♪

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


posted by まめママ at 12:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

大切なお友達と、そのご家族の皆様へ…

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「こんなんいかがでしょう?〜マメコレPART,2〜」にコメントありがとう!!!
華ママさん、コハク主人さん

───────────────────────────────────────────────
つい先日、大切なお友達から悲しい知らせが届きました。

その知らせが届いてから記事にするべきか否か、私自身迷っていました。
でも、どんなに悲しい事でも出来るなら私の傍にも置いておきたい。
そう思いながらずっと迷っていました。
私自身、心の整理も出来ずにいました。

昨日、そのお友達のブログで、その悲しいお知らせの記事がアップされていました。
記事をアップする事がどれだけ辛かったろうと思います。
ですが今朝、お友達に連絡をしたところ、快く了承を頂いたので記事にさせて頂こうと思います。
文才の無い私ですが、出来る限りの形を残しておきたい。
そう思い、今日の記事を書かせて頂きます。
───────────────────────────────────────────────
私の元へ届いた悲しいお知らせ。
私達一家が愛して止まないお友達、「taiga ***** コーギー taiga とその家族のにぎやかな日々***** 」のtaiga君が虹の橋を渡ってしまったという知らせでした。

ブログを通じて知り合い、親しくさせて頂いていたお友達とそのご家族。
ずっと会いたくて仕方なくて、やっと去年の夏の終わりに対面を果たす事が出来たお友達。
きっと、言葉では表しきれない程の悲しみを抱きながらの連絡だったでしょう…
その知らせが届いた途端、私も頭が真っ白になり、言葉が出ませんでした。

それは今年1月1日、元旦。
交通事故。
ご家族皆さんの前での事だったそうです。
享年1歳8ヶ月と2日。

ついこの間までお気に入りの場所からヒョッコリ顔を出したり、子供達と一緒に遊んだり、元気に走り回る姿を見せてくれていたのに…
私の中に居るtaiga君は元気に笑ってる。
遊んでる。
家族に甘えてみたり、コッソリお父さんの作ってくれたゲージから抜け出してみたり…
表情豊かな顔で、みんなにも笑顔を与えてる…

そんなtaiga君の姿をもう、見る事が出来ないなんて。

信じられません。
信じたくありません。

葛藤ばかりが続きます。
こうやって記事にする事のお許しも頂けたのに、上手く書くことの出来ない、文才の無い自分を情けなく思ったりもします。
ですが、私の手元にあるtaiga君の写真、taiga君と過ごした事、私が思う事全てをここに残させて頂きます。
気持ち良さそうに走ってたね。.JPG初めてのドッグランはどお?.JPG
去年(2008年)9月6日。
まだ夏の暑さが残っていたこの日、兵庫県に帰省していた私達一家は、お友達のルナちゃん一家とtaiga君一家とご対面する約束をしていました。

もう、朝からドキドキワクワク。
しかもtaiga君はこの日、ドッグランデビューでした。

待ち合わせのドッグラン併設のカフェへ着き、待っていると、先にルナちゃん一家が。
そして少し遅れてtaiga君一家が。
カフェに入ってきたtaiga君はとにかく大興奮でみんなに飛びついてはご挨拶をしていました。
みんなでランチを楽しんでいる間も、ウロウロソワソワ…
小豆にちょっかい出して怒られたり、少々ビビリ気味のルナちゃんを追いかけてみたり…
人間の足元に来てはランチをねだってみたり…
とにかく人懐っこくて、愛嬌があって、誰からも愛されるキャラのtaiga君。
ルナちゃんを追い掛け回したり….JPG
そして、いよいよドッグランデビュー。

フワフワサラサラの毛をなびかせながら、気持ち良さそうに走り回っていました。

taiga君のヤンチャぶりもめいっぱい発揮され、ルナちゃんを追い掛け回してみたり、逆にまめ太郎に追いかけられたり…
小豆にちょっかい出してキレられ、狩りのターゲットになったり…
飛んだり跳ねたり…



ヘタレな所もtaiga君らしかった。.JPGまめ太郎に狩られたり….JPG
生き生きとしたtaiga君の表情は今でも鮮明に私の中に残っています。



目がキラキラしてました。.JPGYちゃんも目いっぱい可愛がってたね。.JPG
たくさん走り回って、たくさん遊んで、休憩する時は人間達の足元で。
休憩中でも、まだまだ遊ぶ気満々のそのキラキラした目。

休憩する時間が惜しいという程、人懐っこく甘えて回っていたね。
みんなにオヤツを配ってくれるYちゃんの足元にピッタリくっ付いて、Yちゃんを守るように歩いていた姿…
どれだけ愛おしく思える光景だったか…
同志。.JPGとにかく人懐っこくて….JPG










いくらでも遊んでしまうタフな子で….JPG
気が付けば、誰かの足元で甘えている甘えん坊のtaiga君。





とにかく甘ったれで….JPG



いたずらっ子で….JPG
ちょっとした隙に、ドッグランから出て行った家族を追いかけ、一緒になってドッグランから抜け出し、捕獲されたり…
イタズラっぽい所も見せてくれました。

愛嬌のあるその顔も大好きです。.JPG







捕獲されて、ドッグランに強制連行後も何事も無かったようなケロッとした顔でまた走り回って遊び…



どんな子でも、すぐにお友達になれる。.JPGどんな子でも、すぐにお友達になれる。-1.JPG
続々とやってくるお友達にも興味津々で、進んで挨拶をしに行ってお友達になれる、そんなtaiga君。



初めてのドッグランは楽しかったかな?.JPGクタクタになるまで遊んで。.JPG







クタクタになるまで遊んで、でも、こんなに良い表情を見せてくれたtaiga君。
その顔を見て、初対面の場所をドッグランのある場所にして本当に良かったと感じました。



こんなにイタズラっぽい表情も見せてくれる。.JPG
ドッグランを出た後も、ちょこちょこイタズラして回るtaiga君。
そのなんとも言えない表情がたまらなく愛おしかった。



家族がやっぱり大好き。.JPG何でも興味を示す….JPG
家族が大好きで、ちょっと姿が見えなくなるとその姿が見えなくなった場所をじっと見つめて…







好奇心旺盛な子だったね。.JPG
たまに気が散って、周りにあるものに興味を示したりもしてたけど、やっぱり家族の姿が現れるのをじっと待っていたtaiga君。



ずっと一緒に。.JPG
ブログの中でたくさんの笑顔や、ドキドキハラハラ、色んな表情をみんなにくれたtaiga君。
その姿も確かにtaiga君でした。

でも、実際に会って、生き生きと動き回るtaiga君の姿が…
そんなtaiga君が、私の中のtaiga君の全てです。

きっとその姿のまま色褪せる事無く、taiga君は私の中で生き続けます。

taiga君、それでもいいよね?



ずっと生き続けます。.JPG
もう、触る事は出来ないかも知れない。
でもね、そのキラキラした目に、生き生きした表情でずっとみんなの心の中に生き続けてください。

虹の橋の上で、みんなの姿を見ているであろうtaiga君。
美味しいものいっぱい食べてるんでしょ?
交通事故なんてありえない自由な場所で走り回ってるんでしょ?
疲れたら、きっと持って行ったであろうお父さんが作ってくれたゲージの柵をまた噛んで穴開けたり、そこから顔を出したりしてるんでしょ?

でも、ちゃんと家族やみんなの事見守っててね。
お父さんやお母さん、F君、S君、Yちゃん、そしてtaiga君と出会ったみんなの事を…

taiga君の存在があったから知った楽しさ、幸せ、苦しみ、悲しみがあるから。
それを教えてくれたtaiga君とそのご家族の皆様にに感謝の気持ちでいっぱいです。



最後にtaiga家の皆様…
相当なご心労だったと思います。
どうか、少しでも心と身体を休めてください。
F君、S君、Yちゃん。
お父さんお母さんとの約束「taiga君を笑顔で送ってあげようね」、ちゃんと守れてえらかったね。
小さな心に大きな傷を負いながらも気丈な姿で見送った子供達。
辛かったね。
でも、taiga君と過ごした時間、楽しかった事、嬉しかった事、ドキドキした事、悲しかった事、今すぐにとは言いません。
その全てを受け入れられる時が来たら、きっと一回り大きな人間になってるはずです。
それもtaiga君がくれた物、大事な宝物です。
辛さや痛みを知った人は、他の人間だけでなく動物、命ある全てのものに強く優しくなれると私は信じています。
きっと、F君もS君もYちゃんもそうなれる。
いつか、もしかしたら新たな家族を迎えることがあるかも知れません。
その時は恐れずに前に進んでください。
いつまでもtaiga君の姿、教えてくれた事を心に焼き付けて。
その姿をきっとtaiga君は見守ってるはずです。
みんなに強く優しくなれる素敵な大人になってください。


それが私のtaiga家の皆様への願いです。


〜taiga君へ〜
taiga君、さようならは言いません。
私もtaiga君にたくさんの事を教わった一人です。
本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今でも変わらず愛おしく、すぐ傍に居るように感じます。
ずっとそのまま私の心の中でも生き続けてください。
また、今年の夏場かな…帰省する時には会いに行くからね。


taiga君のご冥福を心よりお祈り申し上げます…

〜完〜


〜読んで頂いた皆様へ〜
私の足りない文章力にお付き合い頂いてありがとうございました。
もしかしたら私の文章では言葉が足りないかも知れません。
情けなく思います。
ですが、出来る事なら…
皆様の心の中にも、taiga君の姿、そしてtaiga君に愛情を注ぎ続けた家族の姿を焼き付けてください。
みんなに愛され、みんなに笑顔を与えたtaiga君。
ペットではなく、家族の一員、子供として育ったtaiga君。
命の大切さを教えてくれたtaiga君の姿を…
そして、taiga君にたくさんの愛情を注いだ家族の姿を…





────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 13:58| Comment(5) | 大切な宝物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

こんなんいかがでしょう?〜マメコレPART,2〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「呑んで食って暴れる新年会。」にコメントありがとう!!!
へんP〜さん、おこりんぼ母ちゃんさん、コハク主人さん、華ママさん、トモさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
さて、ご存知の方も多いかと思いますが、去年の年末から火が着いた私のミシン熱…
だいぶ落ち着きましたが、消えることはありませんでした…

前回の記事(2008年12月22日「こんなんいかがでしょう?〜マメコレPART,1〜」)に続いて、少し新作が出来ましたので、ここでお披露目させて頂きたく思います♪

確か、前回はマメコレno,1〜no,5までお披露目したと思いますので、今回はno,6から…

ではでは早速…
( 前回同様、モデルを務めますまめ太郎店長と看板娘小豆の不服そうな顔はスルーしてください…(苦笑))
パーカー(赤).JPG
マメコレ no,6
ごくごく普通のパーカー(赤)

前回もグレイの生地で作ったのですが…
少しばかり袖が長かったので、改良版です♪

何度かまめ太郎店長と看板娘小豆にこのパーカーを着せてお散歩に行ってみたのですが、無事に前脚が袖に引っ掛かる事無くお散歩を終える事が出来たので、大成功!!!
(と私は思ってます。)



パーカー(チェック).JPG
マメコレ no,7
ごくごく普通のパーカー(チェック)


前の赤のパーカーと形は全く一緒です(笑)

無地の生地ばかりでなく、柄物も作ってみたくなったので、作りました。
まめ太郎店長と看板娘小豆、色違いで…



パーカー(袖なし).JPG
マメコレ no,8
パーカー(袖なし)

↑のチェックのパーカーの生地が余ったので、その残り生地を使って…
今度は袖なしの物も作ってみました。



チームジャージ。.JPG
マメコレ no,9
3年B組ジャージ(team豆太郎商店ジャージ)

まめ太郎店長と看板娘小豆が先日発売されたコーギースタイルにモデルとして掲載させて頂いた時に着せて頂いたジャージを忘れられず…

作っちゃいました♪

取り合えず被る形の物を作ったのですが、只今前開き(ファスナー)型の物も製作中です。

と、いう感じで、今回はココまで…
これから、時間を見つけてどんどん作っていこうと思ってます。
勝手な私の作品お披露目の場となってしまいましたが、コレに懲りずに今後ともお付き合いくださいませ♪♪♪

後日、改めて「豆太郎商店」の方に1着ずつアップしていきますので、良かったらそちらの方でもお楽しみください♪
〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 19:53| Comment(2) | マメコレ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

呑んで食って暴れる新年会。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「地味な年越し。〜年始編〜」にコメントありがとう!!!
 Kさん、みっくままさん、コハク主人さん、華ママさん

────────────────────────────────────────────
さて、まめ家のお正月ネタ、コレで最後になります。
ただただ地味なお正月で終わると思っていたのですが、momo家、コタロー家と新年会を行う事に!!!

しかも2部構成。

第1部はワンコ達はお留守番。
人間達でとある場所へ…
第1部はボーリング♪-1.JPGそうです。

ボーリングです。
何年ぶりかしらん♪
絶対、全身筋肉痛だわ♪

一応、私…
昔、某プロボウラーにご指導頂いてたらしい母を持ってまして、幼い頃には母にボウリングを習ってました。
ですが…

素質0(ゼロ)。(笑)

せめて1ゲーム、スコア100は行きたいわね。
なにか、賭け事をすると隠れた才能を発揮できるタイプの私。
まめパパと「みんなにジュースをおごり」を掛けて1ゲーム目…

まめパパ 115。
私    114。


負けた…



餅つき大会もやってました♪.JPGボーリング場内では、餅つき大会なんかも始まり、熱気ムンムン。

とりあえず賭けボーリングに負けた私は、みんなにジュースを買い、2ゲーム目に突入。

昔のように身体は動かない…(汗)
なんだか、節々が痛い…
早くもお尻に筋肉痛の気配を感じながら、スコアはなんとか100に乗った。



やっぱり、つきたては美味音符.JPG
momoママさんがつきたてのお餅を貰ってきてくれたので、それを頬張りながら、3ゲーム目。

もう、指までもが痛い。
数箇所、筋肉痛も始まっていた。
(まだ若い証拠♪)
でも、ココまで来たら何とかスコアは100に乗せよう!と勝手に目標を立てながら投球。

体中が痛いながらも、ワイワイ楽しみながらスコアも100に乗り、新年会第1部は終了!!!

そして、一度解散し、今度はワンコ達を連れてmomo家へ集合!!!



言う事聞かないまめ太郎.JPG第2部へ….JPG






まめ太郎店長と看板娘小豆の散歩も兼ねて、いつもの公園へ向かい、そこでmomo家と待ち合わせ♪

まめ太郎店長、まめパパの言う事聞きません。(笑)

いつもなら、言う事を聞かないまめ太郎店長に制裁を加える私ですが、もう気持ちはmomo家へ…
まめ太郎店長、制裁を受けずに済みました。



美味しい料理の数々-3.JPG美味しい料理の数々-1.JPG
momo家へ当直すると、やはり美味しそうな料理の数々が食卓を飾り、アルコールも並ぶ♪♪♪




美味しい料理の数々-2.JPG
パスタやお刺身、和え物に中華惣菜、生牡蠣や松茸ご飯まで!!!

もう…

贅沢。(感動)


そして…

かんぱぁ〜い!!!



キッチンに釘付けの小豆.JPGテーブルの下から狙う。.JPG
さっそく動き出すコギ達…

キッチンに立つmomoママに期待の念を抱いているのか、ひたすらキッチンを見つめる看板娘小豆。

痩せたおかげで、パンツがものすごく大きく見える…(笑)

そして見つめていても、望みは叶わないとわかったのか、テーブルの下からあちこち顔を出し、おねだり顔を披露していた…



何かを訴えに来るmomoちゃん.JPGテーブルの向こうから訴えられる….JPG

momoちゃんも…

何かを訴えるような目線を私に向けてくる…(汗)

気が付くと、テーブルの向こうからも視線を送ってくる…

毎度思うのですが、その潤んだ瞳で見つめられると、さすがの私も負けそうになるが、ココは我慢!!!



入り口をふさがれ、助けを求めるコタローちゃん.JPGねだりに回るコタローちゃん.JPG
コタローちゃんは…

みんなが居る部屋の入り口を看板娘小豆のふさがれ、うろたえていた。

なぜかいつもコタローちゃんは看板娘小豆のターゲットになる。

何度も助けの目線をみんなに送っていたようだが、誰も助けに行かない(笑)

しばらくすると、強行突破しテーブルの下からみんなにおねだりして回るコタローちゃんの姿があった…



相変わらずなまめ太郎….JPG
まめ太郎店長は…

相変わらずだ。

こうやって集まると、必ずmomoパパを堪能しに行ってしまう…
(momoパパさん、本当にいつもすみません!!!)
だが、この時まめ太郎店長はやらかした。

テーブルの上にあった煮物のお皿に口を突っ込んだ!!!

怒怒怒怒怒!!!

私に捕獲され、ひっくり返され、押さえつけられ、マズルを捕まれ、鼻ピンをされ…

制裁を受けた。(当然です)



落ち着かない二人は捕獲される。.JPG
その後、何故かウロウロと落ち着かない看板娘小豆も一緒にまめパパに捕獲された。
(すぐに解放されましたが。)


この後、まめ太郎店長は散々な目に合う…



良い顔見せれば、何かもらえると思っている小豆。.JPG
コギ達のおねだり巡回はその後も続いた…

人間達の宴会も賑やかに進み、アルコールの手伝いもあってか、みんなテンションが高い!!!

とにかく楽しい!!!

こうなると、約1名弄ばれる者が出てくる。



遊ばれるまめ太郎.JPGまだ遊ばれているまめ太郎。.JPG










まめ太郎店長だ。

刺身のツマを乗せられたり、食用菊を乗せられたり…
とりあえず食用菊を口にしたが、お好みではなかったらしい(笑)

きっと、さっきお皿に口を突っ込んだバチが当たったんだよ。
(私がやったんだけど♪)

と、気が付けば時計はもう23時近く。
翌日はまめパパも仕事だ。

最後にせっかくなので、4コギの記念撮影をしよう!!!
ということになり…



この4コギは???.JPG
「こっち向いて〜!!!」
「ゴハン〜!!!」
「オヤツだよ〜!!!」
「○×△★※●☆□◆…!!!」(奇声)

と声を発しながら何とか記念撮影をした。

(お気づきでしょうか?
4コギ、みんな色違いのお揃いの服着てます。
看板娘小豆ははだけてますが(苦笑)

実はコレ…
マメコレ(私の手作り)です。
また、後日改めて紹介しますね)


楽しかった時間もアッと言う間に終わってしまい、解散。
momo家の皆様、遅くまでお邪魔しました。
コタロー家の皆様も、楽しい時間をありがとうございました。

また今年もどうぞヨロシク御願いします♪

そして、帰り道。
やっぱり出来上がっているまめパパ。
まめ太郎店長と看板娘小豆を連れて道路の真ん中を歩いたり、危険極まりない。
私の酔いは、その姿を見るとすぐに冷めてしまった…
我が家へ到着すると、うめき声を上げながらリビングで熟睡し始める。(まめパパ)

まめパパ、御願いです。
たまには私も酔いが冷めないうちに眠りたいです。
今年は「酔ったモン勝ち」はやめませんか?


と提案しても即却下される事を予想し、諦めざるを得ない私でした…

でも、この新年会で地味な正月を迎えたまめ家は賑やかに正月を終えることが出来ました♪

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 21:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

地味な年越し。〜年始編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「あ!!!はっぴ〜♪乳いやぁ〜ん♪〜「豆太郎商店」開店!!!〜」にコメントありがとう!!!
 Kさん、華ママさん、みっくままさん、コハク主人さん、みっくままさん、こてママさん

────────────────────────────────────────────
結局、呑んだくれたまま気が付けば年を越していたまめ家。
当然、元旦もグダグダだったのは言うまでもありません…

ですが、せめて初詣ぐらいは…
と、私はまめパパに電車で二駅先にある不動尊に初詣に行く事を提案したのですが、
「混んでて、まめ太郎店長と看板娘小豆が絶対に踏まれるからダメ。」
あえなく却下。

去年も行った、近所の小さな神社に行く事に。
(しかも夕方。)
当然、夕方の出発です。.JPGさっさと用を足して….JPG









ぶっちゃけてしまえば、いつもの散歩と変わりません。

まめ太郎店長と看板娘小豆はさっさと用を済ませ、いつもと少しだけ違う散歩コースにはしゃいでましたが…



近所の神社です。.JPG順番待ちです。.JPG







神社に到着するまで、ほんの10分程の散歩。
到着すると、先客が一組…

少しだけ待って、お参りをしました。

今年もみんな元気に、良い一年になりますように…

そんな御願いをしたばかりなのに、誰も居ない事をいい事にバチ当たりな事をしでかすまめ家一同



とりあえず、記念撮影。.JPG去年の初詣。.JPG










その前に、まずは記念撮影。
ちなみに右の写真は去年撮影したものです。
二人共、大きくなったなぁ…



パパ、見えてます….JPG
バチ当たりな事…

そうです。

狛犬さんと記念撮影。

パパ、しっかり見えてますよ…
一家揃って、本当にバチ当たりです。
神様、ごめんなさい。

でもね、去年の看板娘小豆はこうやって脚を掛ける事も出来ないくらい小さかったんです。
どれだけ大きくなったのか見るには、ちょうど良い大きさの狛犬さん。
(ホント、すみません!!!)



やっぱり、パパ見えてます….JPGで、こうなると当然まめ太郎店長の順番もやってくる。
(やっぱりパパ、見えてる…)

大きすぎてずり落ちそうになるまめ太郎店長を、隠れながらも必死に支えるまめパパ。
正月早々、ご苦労さまでした。

そして、改めまして狛犬さん…
ごめんなさい!!!
バチ当てないでください…

こうして私の今年の願いは
「今年もみんな元気に、良い一年になりますように…」
から
「バチが当たりませんように…」
に変更されました。



拒み続けてました….JPG去年は階段も下りられませんでした。.JPG









お参りも終わり、そのまままめ太郎店長と看板娘小豆の散歩を続行する事に…

ココで、看板娘小豆の大きな成長を見ることが出来ました。

写真は去年のもの。
階段を怖がり、ひたすら拒み続けていた看板娘小豆。



二人にとってはメインのお散歩。.JPG
まめ太郎店長と競うように降りるようになりました(苦笑)

まめパパ、引きずり落とされそうになってます。



本当に外出の少ないお正月….JPG
そして、そのままお散歩。

久しぶりに歩く川沿いの道、ゆっくり家に向かって今日のお散歩も終了。

本当に何も無いけれど…
本当にノンビリした一日でした。



ワンコ用御節。.JPG
お散歩から帰ると、まめ太郎店長と看板娘小豆には、私が頑張って(?)作ったワンコ用御節を食べていただきました。
(「御節」と言ったモン勝ち!!!)

量が多いので、二日分です。
(一人一皿。)
思ったよりも食いつきが良かったので、嬉しかったなぁ…

と、ココで、みっくままさんのリクエストにより、このワンコ用御節のレシピを
(レシピと言うほどのものでもありませんが(汗))

★「超節約ワンコ用御節。」
 @ワンコ用お寿司(?)→ゴハンにかつおだしを混ぜたおにぎりを作り、その上に海苔、錦糸卵、三つ葉をトッピング。
 Aカボチャの巾着→カボチャ(約1/4個=巾着4個分)をだしで煮たあと、皮を外してほぐし、ラップで包んで巾着状にするだけ。
 B野菜各種(ほうれん草、ニンジン、大根、里芋)→コレも適当な大きさに切って、おだしで煮ただけです。
 Cお魚(煮干)→だしをとる為に、ゆでただけ♪あんまり味付けしなくても食べてくれます。
 Dひじきと大豆の煮物煮干で取っただしで煮るだけ。私はだしが無くなるまで煮詰めました。
 Eデザート→ワンコ用ビスケットの上からイチゴヨーグルト(無糖)をかけただけ♪
 Fあとは、ワンコが食べられるお野菜などで飾りつけしてあげてください♪♪♪

我が家は看板娘小豆がストラバイトなのであんまりお肉やお魚をあげられないのですが、お正月ぐらいはね…(笑)
お野菜中心なのでヘルシーだし。
オマケに使う材料、捨てる所がないです!!!
(カボチャの皮も、小麦粉と混ぜて焼いてビスケットにしたり、焦げないようにそのまま水気を飛ばすように焼いてあげればチップにもなります。)

本当に超節約レシピです…
コレにかかった費用を考えると…¥500−もしないかも(笑)

適当なレシピですみません(汗)
材料、調味料全て私の目分量なんです。あんまり味付けを濃くしなくても大丈夫ですよ〜♪

と、言うわけで、まめ家のお正月は終わりました…

んなわけない。
実は3日に新年会があったんです。
その模様はまた後日…

〜(年始編)完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


posted by まめママ at 11:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

地味な年越し。〜年末編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「あ!!!はっぴ〜♪乳いやぁ〜ん♪〜「豆太郎商店」開店!!!〜」にコメントありがとう!!!
 コハク主人さん、みっくままさん、華ママさん

────────────────────────────────────────────
遅ばせながら…改めまして、あけましておめでとうございます♪
まだ正月気分真っ只中のまめママです♪♪♪

コッソリですが、無事に1月1日「豆太郎商店」開店にこぎつけた途端、気が抜けてます…

まめ太郎店長、看板娘小豆共に元気です。
まめパパのお仕事も昨日(1月4日)から始まりました…

とりあえず世の中のお正月が終わりつつある中、ここで地味ですが、まめ家の年末年始をダイジェストでお送りしようかと思います。

まず今日は年末編で…
パトロール隊の使命を感じる…(嘘).JPG写真はいいですから….JPG

本当に何処までも地味な年末でした…(苦笑)







早く散歩しましょう!.JPG

まめパパのお仕事が年末ギリギリまであったので、何処かに行く予定も無く、まめ太郎店長と看板娘小豆の仕事(パトロール)もいつも通り行われる事に…
(ぶっちゃけ、普通の散歩ですが。)



パパとの散歩がいいです。.JPG多分、この二人もまめパパとの散歩を望んでいる事でしょう…(笑)

人通りも少なく、私も鼻歌を歌いながらまめ太郎店長と看板娘小豆を連れて散歩♪
少し早いですが、
一人紅白歌合戦
を繰り広げていました…

かなり大きな鼻歌だったらしい…
たまたますれ違った方に鼻で笑われてました。



待ってはみるが、誰も来ず….JPGコギプロ納め。.JPG







私の一人紅白歌合戦が中盤に差し掛かる頃、公園に到着しましたがやはり誰も来ない…

しばらく待ってみましたが二人とも諦めたのか、コギプロ納めをしていました。(苦笑)

残念ながら、この日のパトロールは終了。
私も一人紅白歌合戦の後半戦を繰り広げながら帰宅(苦笑)



年末のご挨拶ツアーへ。.JPG
そして、12月31日

やっとまめパパもお休みです。
やっぱり何処へも行かない…

ですが、せめてお世話になった方々にご挨拶を…
ということで、ご挨拶周りという名のお散歩へ



幼馴染の銀ちゃんです。.JPG泡吹く銀ちゃん。.JPG
まずは、まめ太郎店長の幼馴染み、看板娘小豆のお兄ちゃん的存在(?)の銀次郎君のお家へ…
今年の後半戦はなかなか会いに行けなかったのですが、銀ちゃんは一回り大きくなってました。
そんな銀ちゃん、相変わらずまめ太郎店長&看板娘小豆を愛してくれている♪
姿を見るなり大興奮!!!
泡吹いてました(爆)
そして、毎回恒例となっている

銀パンチ。(愛のムチ。)

を二人に炸裂させる。
その強烈なパンチに当然ドン引きする、まめ太郎店長&看板娘小豆。

ですが、しっかり銀ちゃんにも挨拶していただきます♪
ちゃんと挨拶はしないとね♪.JPGもちろん小豆も♪.JPG
無理くりまめパパに捕獲され、銀ちゃんに挨拶をさせられるするまめ太郎店長と看板娘小豆。

いくらなんでも、二人ともビビリすぎです。




警戒するまめ太郎。.JPG
挨拶が終わった途端、銀ちゃんの居るゲージを遠巻きに遊ぶまめ太郎店長…
ですが、このままでは終わらない。

銀ちゃんのパパが銀ちゃんをゲージから出してくれました♪



向かって行ってるように見えますが、めっちゃビビッてます。.JPG
銀ちゃん…

改めてまめ太郎店長に銀パンチ納めをしに行ってます(爆)

まめ太郎店長も向かって行っているように見える写真ですが、実際の所、寄るな触るなの大騒ぎ
遊びに誘ってくれている銀ちゃんに、マジギレして歯剥いてます。

あ、看板娘小豆はマイペースなので私の足元でウロウロしてます。
自然に並んでしまう二人….JPG
散々銀ちゃんに狙われ、逃げ惑っていたまめ太郎店長でしたが、最後は何故か自然に並んでしまう二人(笑)

こうして銀ちゃんへのご挨拶は終わりました。
そして、毎年年末に銀ちゃんのお家で行われる餅つき大会で作られるのし餅と銀ちゃん家のカレンダー(銀ちゃんのお家は会社を経営されてます。)を頂いちゃいました♪


銀ちゃん家の皆様、銀ちゃん、ずっと仲良しで居てね♪
またドッグラン一緒に行きましょう!!!

次の目的地は….JPG
銀ちゃんのお家を後にし、次の目的地は少し遠回りして、いつも可愛がってくれる八百屋さんの店長さんの下へ…

年末の売り出しの忙しい中、店長さんはじめ、店員さんも手を休め、まめ太郎店長&看板娘小豆の元へ来て頂き、ご挨拶させていただいちゃいました…
本当にありがとうございました!!!



小豆もちゃんといますよ。.JPGご挨拶周りは終了です。.JPG
こうして、ご挨拶周りツアーは終了しました…









ですが、実はこの日のお散歩、いつもより全然早い時間です。
まめパパと私には、まめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩を早く終わらせなくてはならない理由があったんです。



やっぱり寝る。.JPG
いつも通り、散歩で疲れ果てたまめ太郎店長と看板娘小豆を寝かしつけ、まめパパと私はチャリ男(まめママのチャリンコ)とチャリ子(まめパパのチャリンコ)を出動させ、鼻がもげそうな程寒い中、猛スピードで近所のお蕎麦屋さんへ♪



パパは天ざる。しかも大盛り。.JPG私は天そば(温)。.JPGかなり早い時間でしたが、年越しソバを食べに♪♪♪
そして、毎年恒例になっている「ソバは冷たくあるべきか?温かくあるべきか?」という会話のバトルに花が咲き、それぞれ生ビールをジョッキ2杯。


食べ終わると、近くのスーパーでアルコールとアテを買い込み、急いで帰宅。

なんで、そんなに慌ただしいのか???

そうです…

TV観賞するためです。

どうしても「モリマンvs山崎方正、笑ってはいけない新聞社24時」が見たかった…
まめパパはマイペースにアルコールを進めながらTV観賞をし、年を越せたそうだ…

私は…
テンション上がりすぎて、トンでもないスピードでボトルを空け、爆睡。(泣)
泥酔とも言う。
まめ太郎店長と看板娘小豆にゴハンをあげたかさえ覚えていない。

はい、私(まめママ)、年越しどころではありませんでした。
年は越せなかったが、初日の出は見たぞ!!!.JPG
そして元旦の朝、まめ太郎店長のウンチョスコール(まめ太郎店長はウンチョスをすると吠えて教えてくれます。)で目を覚ました私。

まめ太郎店長のウンチョスを片付けながら新年と初日の出をお迎えしました…(泣)

こんなまめ家ですが、どうぞ今年もヨロシク御願いします♪♪♪

〜(年末編)完〜


 (追記にて)次回予告があります♪



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

次回予告(年始編)
posted by まめママ at 11:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あ!!!はっぴ〜♪乳いやぁ〜ん♪〜「豆太郎商店」開店!!!〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))

────────────────────────────────────────────
スペシャルゲスト、ホルスタインさん。.JPG

新年早々、すみません(汗)
今年は丑年。
せっかくなのでスペシャルゲストとして、ホルスタインさんをお招きしました。

と、いうわけで…
スペシャルゲスト、ホルスタインさんとまめ太郎店長&看板娘小豆のコラボで新年のご挨拶をさせていただきます。
では、どうぞ。
 豆太郎商店 年賀.JPG




 豆太郎商店 年賀-1.JPG



ちなみに、「豆太郎商店」も開店させて頂きました♪

本年もきっとドタバタなまめ家だとは思いますが…
どうぞヨロシク御願いします!!!


〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。