当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2008年12月05日

もみじまんじゅう。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「根っこが生えそうです。」にコメントありがとう!!!
 へんP〜さん、華ママさん、Kさん、みっくままさん、コハク主人さん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
ぶっちゃけ、今日の日記のタイトル…

内容とは全く関係ありません。(爆)

タイトルに悩み、たまたま出てきた「紅葉の写真」を見てたら、「もみじまんじゅう」の言葉が頭の中をグルグル…

すみません。気にしないでください。

さて、気を取り直して今日の本題に…
先日、スゴクお天気が良かった日にノンビリお散歩に行ってきたので、その様子を♪
(特に何か大きな問題が起こったわけではありません。普通のお散歩の光景です…)
冬晴れ.JPG空が高いですね〜….JPG





もう、すっかり冬ですね…
空が高く感じます。

私的には、
「秋は何処行った!?」
っていう感じなんですが…(苦笑)

というわけで、あっという間に過ぎてしまった(ような)秋を感じるために、まめ太郎店長と看板娘小豆を連れて、ノンビリお散歩に出発♪

目的地は…
いつもの公園です。(苦笑)
まっきっき。.JPG
とりあえず、紅葉を楽しめば秋を感じられる単純な私。(笑)

まずは公園までの道のりにある銀杏並木を見て、少し納得(早っ!)



黄色い絨毯.JPG誰も来ませんね….JPG







いつもの公園でお友達が集まる時間より全然早く到着してしまった為、誰も居ない…(汗)

広場周りの並木道を歩いている途中、枯れ葉の絨毯の上で記念撮影しながら時間を潰しても、誰も来ない…

「もう少ししたら、お友達の誰か一人ぐらいは来るかも♪」
なんて期待しながら広場中央で佇んでいても誰も来る気配無し(泣)



笑顔です。.JPG
仕方ないので、二人で遊んで頂きましょう…

と、ウロウロ広場内を歩き回る。
2頭引きのリードでお互いにある程度制限を受けながら歩いていると、たまに自由に自分の行きたい所へ行けない事にイラッと来るのだろう…

いきなり始まるコギプロ。

まめ太郎店長も看板娘小豆もガウガウ言いながらのた打ち回る。
リードを持っている私は振り回される。

誰も居ない広い公園の真ん中で、私は一体何をやってるのだろう…(ため息)



むっちゃ笑顔です。.JPG

感傷に浸りながらも、勝手に二人で楽しんでいたまめ太郎店長と看板娘小豆のこんな顔を見ると、私も楽しくなってくる…(本当に私は単純です。)




まめ太郎店長と看板娘小豆、散々遊んで楽しんだんだろうから、今度は公園の中のお散歩コースをゆっくり歩いて楽しみましょう♪



真っ赤!.JPGカサカサを楽しむ。.JPG








公園外周にあるお散歩コースに場所を移動し、まめ太郎店長と看板娘小豆は落ち葉の絨毯のカサカサを堪能しているようだ。

本当にこの二人、このカサカサが大好きらしい…
歩いている途中で突然転がったり走り回ったり(苦笑)

とそこで、私も秋らしい光景を発見!!!

紅葉が真っ赤!!!

これを見られれば私も満足。
だったはずなのですが、やっぱりココでもやらないと気がすまない…
何でも乗せるのはやめましょう。.JPGまっかっか。.JPG









まずはまめ太郎店長から♪

ちょっと風が強くて何度か葉っぱが飛ばされてしまい、何度もやり直しをさせられた苦心作(笑)

やっと上手く写真が取れた頃には、まめ太郎店長の表情が少しこわばっていた…



出来た♪.JPG

次は看板娘小豆。

日頃の行いがモノを言うのか???
看板娘小豆の時はパッタリ風がやんで一発OK!

いい笑顔で写真が取れました…


せっかくココまで頑張ったから、もう一枚撮らせて♪(爆)



暗かったね…(汗).JPG
と、最後に無理矢理並ばせて撮った写真がこれ…

暗くないか!?!?!?(苦笑)

もう一枚…なんて思った頃にはもう遅かった。
二人とも緊張の糸が切れ、ウロウロガサガサ…

仕方なくここで断念。(凹)



この間、誰にも会う事無くだいぶ時間も経っていたので我が家へ向かう事に…



ノンビリできた♪.JPG
帰り道、ながーく伸びる影を見ながら、ほんの少し前に感じたはずの秋から急に冬へと引き戻された…

まあ、いいか。

一人と2頭、たらたら歩きながら家に向かって歩き続けた。



落ちそうです。.JPG
真っ直ぐ家に向かうはずだったが、寄り道した公園でまたしても撮影される二人…(笑)

いつもはまめ太郎店長と看板娘小豆のペースで歩くお散歩。

たまには私のペースにも合わせてよね!!!(笑)

と、この日は完全に私のペースで進んだお散歩。
さすがに二人は疲れたようで、家に着くと死んだように眠ってました…。

たまにはこんなお散歩もアリですよね♪



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

 今週頑張り続けたミシンでの作業ではないのですが、他にも私は作業してるものがありました…
やっと出来上がったモノ、追記でアップしますので良かったら見てやってください♪♪♪

ミシンでの作業…やっぱり来週のアップになりそうです(汗)
 
渾身の力作(?)


posted by まめママ at 11:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。