当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2008年12月01日

まめ太郎店長&看板娘小豆の初体験。PART,4〜シンクロナイズドスイミング。〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))

────────────────────────────────────────────
もう、早いもので12月ですね…
今日の記事、この寒い時期に書いていいものか?と疑問を抱きながらも書かせて頂きます(苦笑)

「まめ太郎店長と看板娘小豆の初体験シリーズ」もこれで最終話。

先日、記事にした江ノ島での出来事。
せっかく遠出をしたのに、結局ほとんど海には入らず、砂浜を走り回る事で費やしてしまった一日。
二度とこんな大失態を犯さない様にと、その後まめ太郎店長と看板娘小豆は水に慣れるべく特訓される事に…

その特訓とは、

プール。
(本当に寒い記事ですみません(汗))

今年初、二人にとっても初めてのプール開きは6月29日。
我が家のルーフバルコニーで、せっかくなので空ちゃんとさくちゃんもお招きして行われました。
ゴキゲンな空ちゃん.JPG
冬場でも平気で水の中に飛び込んでしまうという空ちゃん。

慣れたもので、普通にプールに飛び込みゴキゲンな様子。

ただ、プールの中で掘る。
とにかくほじくる(笑)
しょっぱなからプールに穴を開けて頂きました(爆)



さくちゃん.JPG
一方、さくちゃんは…

とってもビミョーな顔である。

さくちゃんもあまり水はお好きでないらしい…(苦笑)


我が家の二人も進んでプールには入ろうとせず、まめ太郎店長と看板娘小豆、さくちゃんはこの後私にプールに放り込まれる事になった

と、ある程度プールの周りで走り回り、遊ぶ事で終わらせてしまったプール開き。
大失敗であった…

だが、まめ太郎店長と看板娘小豆の水克服特訓。
ココで終わるわけが無い。


その後、何度もプールでの特訓を繰り返し…
まめ太郎はプールが好きらしい。.JPG
7月の終わり頃には、自ら進んでプールに入るようになった。

泳ぐまでは行かないが、進んでプールに入りバシャバシャと水の中を歩き回る。

こうなると、後は早い。
まめ太郎店長が出来る様になると、看板娘小豆もまめ太郎店長の真似をしてるのか出来るようになるのだ。



自分からプールに入るようになった。.JPG予想通り、看板娘小豆も最初は恐る恐るだが、プールに入っていった。

まめ太郎店長と同じ様にバシャバシャ歩くようになり、終いには顔まで浸けられるように!!!



プールは大丈夫みたい♪.JPG
あれだけ水を怖がっていた看板娘小豆。

大成長。

自分も入ろうとプールの周りをうろつくまめ太郎店長を追い払う様に威嚇するほどプールにハマってしまったようだ…(苦笑)



ちょっと、怖いんですけど….JPG
まめ太郎店長と看板娘小豆、二人はプールに入って遊び、飛び出して走り回り…という繰り返し。

何度かその繰り返しか行われた後、私はコッソリアルミの洗面器をプールに浮かべた

それを発見したまめ太郎店長…

ビビる。



入れないです。.JPG
そして、プールに入れずに困り果て(ビビリすぎ。)、「洗面器退かせ!」と訴えんばかりの目線を私に送ってきた(笑)

ちなみにこの時看板娘小豆は、洗面器が怖くて、一人遠巻きで走り回ってました…



お疲れですね(笑).JPGボチボチお家に入りましょうか….JPGこうして今年の夏、二人ともプールでの水克服特訓を終える事ができました…

きっと来年の夏には進んで海に入ってくれることでしょう…(大きな期待)
この期待を裏切ったら…
この先はあえて書かないことにします♪



なんだか同じ格好をしてるぞ・・・.JPG
後日、私は不思議な光景を目にしました…


まめ太郎店長と看板娘小豆。
縦一列に並んで同じ格好でリビングに入ってきた私を見ていました。



笑。.JPG
しばらくの間、二人揃って縦一列のまま、同じ行動をしていました…

一体何をやっているんだ!?!?

いつもは並んで寝てたり、全く違う場所で寝てたりするのに…
何で今日は縦一列なんだ???


これは
もしや…




これをプールでご披露してください(笑).JPG
シンクロナイズドスイミング

の練習ですね!!!

(私の勝手な思い込みですが…)

そんな練習なら、どんどんやって頂きたい!!!(私の暴走です。)

そして、来年の夏にはプールでも海でもいいので、そのシンクロの技をご披露してください!!!

きっと、テレビに出られちゃいます(笑)
もしかしたら、世界のアイドル犬になるかも知れません(爆)

・・・・・。

こうして、この二人の来年の夏は無理矢理シンクロをする事が目標となりました…
(私の勝手な妄想日記ですみません!!!)



楽しいね♪.JPG
まあ、シンクロをご披露するまでに至らなくても、今年の暑かった夏はまめ太郎店長、看板娘小豆共々水克服を達成し、涼を取りながら楽しく過ごせた夏になりました♪

また、来年の夏もいっぱいプールしようね♪



ちなみに…
来年の夏、まめ太郎店長&看板娘小豆のシンクロナイズドスイミングにはあまり期待しないでください…(苦笑)

私は来年また海に連れて行ってもらえるように、今からまめパパを口説いております(苦笑)


皆様、長い長い「まめ太郎店長と看板娘小豆の初体験シリーズ」にお付き合い頂きましてありがとうございました!!!
次回からは、また再び通常の日記になりますので、よかったらまたまめ太郎店長と看板娘小豆の顔を見に遊びに来てくださいね♪

〜完〜


 私、まめママですが、とある事をきっかけに新たな創作活動に入りました。
まだ、何を作っているのかはお披露目できないのですが、来週あたりにはお披露目できるかと思います…
ブログの方も今週は不定期になるかも知れませんが、「まめママ生きてるかな〜?まめ太郎店長&看板娘小豆元気かな〜?」と生存確認くらいのノリで覗いてみてやってください♪
更新されてたら、生きてます(爆)



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


posted by まめママ at 11:57| Comment(3) | 2008年休業中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。