当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2008年11月29日

まめ太郎店長&看板娘小豆の初体験。PART,3〜大きなイベントで目覚める者〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「まめ太郎店長&看板娘小豆の初体験。PART,2〜江ノ島見ながら大爆走〜」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、みっくままさん、taigaさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
今日も引き続き「まめ太郎店長と看板娘小豆の初体験シリーズ」で行きたいと思います♪

先日、看板娘小豆の手術の記事にも少しだけ書いたのですが、実は看板娘小豆が手術して間もない時、お出掛けをしたんです…
(ちゃんと看板娘小豆の様子を見ながらです。)

まめ太郎店長と看板娘小豆にとって始めての大きなイベント…

ドッグランフェスタ in 立川昭和記念公園(5/18)
ドッグランフェスタ会場.JPGmomo家&コタロー家に前々からお誘いを頂いてました♪
(とりあえず看板娘小豆はスリングで抱っこされながらの参戦でした。なので、ちょっとばかり写真が少ないです…)

まずは会場に入る前に芝の上にレジャーシートを敷き、場所を確保!
momoちゃん&コタローちゃん-1.JPG
momoちゃんとコタローちゃんは去年も参加したそうです♪

まめ家一同は、まめ太郎店長&看板娘小豆だけでなく、私もまめパパもドキドキワクワク…

会場の周りには沢山のワンコが集まっていました。






ですが、突然空気の読めないあの男が騒ぎ出した。



撫でないとウルサイまめ太郎.JPG

まめ太郎店長。
(出た問題児!!!)

momoパパ&ママ、コタローパパ&ママに甘えに行き、撫でないと吠える…
会場の雰囲気など全く読んでいない。
困ったもんだ…
と思っていると、



捕獲されて….JPG怒られる。.JPGまめパパに捕獲され…

怒られる。



そして被される。.JPG
そして、前もって準備してきたお仕置き用タオルを、

被される。
(まめ太郎店長はこれで本当に大人しくなります(笑))


とりあえずまめ太郎店長が落ち着いたところで、会場内へ。

中には色んなブースが有り、フードや洋服の販売、写真撮影、食事処、アジリティーのセットなど、ゆっくり歩いて回りました。
撮影中…(コタローちゃん).JPG撮影中…(momoちゃん).JPG





私達はまずは写真撮影のブースへ…

momoちゃんは衣装を身に着けて撮影してました♪
(可愛い…)
コタローちゃんもいい笑顔!

まめ太郎店長と看板娘小豆は…
あっち向いたりこっち向いたり、てんやわんやでした。(苦笑)
せっかく撮って頂いた写真なので、追記でその写真はアップしますね♪



ワトソン君.JPG撮影が終わると、今度は洋服販売のブース。
まめ太郎店長&看板娘小豆はお揃いで色違いのポロシャツ。
momoちゃんとコタローちゃんもお揃いで洋服を購入♪

買い物も終わり、他のブースを眺めながらウロウロしていると、「ワトソン&ホームズ」のワトソン君とばったり!!!
ワトソン君とは三多摩コーギーズのオフ会でもご一緒した事があるんです。
そして、写真を撮り忘れてしまったのですが、「コーギーダブルとシングル&ニャン3」のダブルちゃん&シングルちゃんともお会いしました♪

そして一通り会場内を楽しんだ後はみんなで持ち寄ったお弁当を食べて、今度は昭和記念公園内のドッグランへ移動…
完全復活してる小豆。.JPG
この時点で看板娘小豆、実はスリングから脱出し、自分で歩いてました。

手術後間もないのに、とにかく元気!!!


ドッグランに着いて真っ先に走り出したのが、この看板娘小豆でした…(苦笑)



momoちゃんはドッグランでもノンビリお散歩♪.JPGmomoちゃんは、いつも通り、ドッグランでもノンビリお散歩してました♪
本当に穏やかな子です…



狙うまめ太郎。.JPG女の子が居るにも関わらず….JPG







一方まめ太郎店長は…


ドッグランでであったコギの女の子が居るにも関わらず、見向きもせず、すでにこの日のターゲットを絞っていた。



今日のターゲット。.JPGコタローちゃんの虜。.JPG





コタローちゃんだ!!!

コタローちゃんは何故だか男の子にモテる。
男の子を誘惑する、魅惑の香りを持っているらしい…
まめ太郎店長もこのコタローちゃんの魅惑の香りに取り付かれてしまったようだ(笑)

その魅惑の香りによって、まめ太郎店長は新たな道に…

目覚めた!

そこからまめ太郎店長は執拗なまでのストーキングぶりを発揮する…
麦ちゃん.JPGそんな中、執拗なストーキングを繰り広げているまめ太郎店長の事を「私のアイドル」とまで称し、まめ家を探して歩いてきてくれた…

「chocolaとPAOとむーさんと。」の麦ちゃんと麦ファミリー!!!
(麦母さんがまめ太郎店長をこよなく愛していてくれたのだ!!!)

麦ちゃんは、とにかく走る!!!
猛スピードで。
飛ぶ様に走りながら、看板娘小豆を誘い一緒に走っていた…
(大丈夫か!?看板娘小豆!!!と思っていたが心配無さそうだったので、そのまま放置。)
楽しそうに遊んでいた(笑)
コタローちゃんが水を飲みに行くと、.JPG
ストーキングされているコタローちゃんの話に戻りましょう…

まめ太郎店長から逃れようと走り回り、コッソリ水を飲みに行ったコタローちゃん。



まめ太郎が付いてくる。.JPG
まめ太郎店長が付いてくる。

まめ太郎店長、コタローちゃんが水飲んでるのに耳を舐めるなんて…

なんてイヤらしいの!
ハレンチだわ!!!
(恥)

それよりコタローちゃん、
水飲みながら歯を剥き出してる…
そんなの始めて見たわ(笑)



襲う者、襲われる者.JPG
終いには、あまりのまめ太郎店長のしつこさを見るに見かねた人間達の手によって…


まめ太郎店長の恋路、断たれる。(爆)

残念だったね〜まめ太郎店長(笑)



ちょっとお散歩。.JPGドッグランフェスタ会場-1.JPG






こんな感じでしばらくドッグランで過ごし、楽しんだ後、今度は昭和記念公園内をお散歩する事になりました。

この日はお天気も良くて(少し暑い位)、お散歩日和。

ドッグランで遊んだ4コギも疲れを忘れたようにお散歩に出発!



水に入るアホが居た。.JPG

途中、水の中に飛び込むアホ(まめ太郎店長)も居ましたが、着々と歩を進め…



花畑.JPG
一面の花畑に到着!!!
(本当に季節はずれな日記です…)


めいっぱい遊んでいるのに、疲れを忘れさせてくれる光景です…



花畑で♪.JPG
せっかくなので、ココでみんな揃って記念撮影!!!

この日一日、本当によく遊びました!
4コギも人間も、気が付けばもうクタクタ…
公園出口に向かいノンビリと歩き、到着するとココで解散。

momoパパさん&ママさん、コタローパパさん&ママさん、お誘い頂きましてありがとうございました!
本当に丸一日楽しめました♪

楽しかった!.JPG

こうして、まめ太郎店長&看板娘小豆の大きなイベント参加という初体験の一日は終わりました…




そして、この(約)2週間後、コタローちゃんの魅惑の香りに魅了され、新たな道に目覚めたまめ太郎店長は、去勢手術されるのでした…(笑)

去勢手術されたまめ太郎店長の現在。
コタローちゃんの魅惑の香りに誘われる事はなくなってしまいました。(苦笑)



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
撮影会での写真。


posted by まめママ at 12:34| Comment(0) | 2008年休業中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

まめ太郎店長&看板娘小豆の初体験。PART,2〜江ノ島見ながら大爆走〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「まめ太郎店長&看板娘小豆の初体験。PART,1〜花を見ながら酒浸り〜」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
まめ地方、先程やっと雨が上がりました!!!

ですが、昨日に引き続き過去の日記として暖かい時期の日記を書かせて頂きます♪

今年の4月30日のお話。
覚えてますか???
ゴールデンウィーク中、夏日だったんです…(暑かった…)
この日、まめ太郎店長と看板娘小豆はまたしても初体験をしました。

海です。

お出掛けです。.JPG水に浸るのはお風呂ぐらいだった二人。
どんな反応を示すのか楽しみでした…

目的地は片瀬江ノ島。
そこまでは車で移動。

当然その道のり中、車嫌いのまめ太郎店長は大絶叫してました…
(到着するまでに疲れきってしまうのでは!?と心配する程(苦笑))



W尻….JPG江ノ島。.JPG







大体1〜2時間位かかったかな…
到着すると、とりあえず二人は尻を並べてお散歩。

暑かったせいか、海には沢山のサーファーが居ました…

砂浜にレジャーシートを敷き、荷物を置いて準備完了!
では、海に入りましょうか!!!



コワイ!.JPG
まずは看板娘小豆。
かなり怖がってました(苦笑)
初めて我が家でお風呂(湯船)に入った時は華麗に犬かきをご披露したのに…
波打ち際までは行くのですが、波が来る度に逃げる。



入れられた・.JPG
そんな看板娘小豆の姿を見ている私。
当然の事ながら、ほっておくわけがない!

最初だから…
と看板娘小豆を抱え上げ、脚が浸る程度の所まで行き降ろしてみました。

降ろされた時はちょっとオロオロ。
波が来た途端…

逃亡。

やはり苦手なようです(笑)
恐る恐る….JPG泳げない….JPG







次はまめ太郎店長。

恐る恐るだが、自ら海に入っていった…
だが、泳ぐまでは至らない(汗)
まめパパが先に海に入って行ったから付いて行った様なものだ。

なのでやはりそこで私が登場!

まめ太郎店長を抱え上げて…

放り投げる!!!

まめ太郎店長は慌てて海から脱出しました(苦笑)
これがトラウマになってしまったのか、海に入るのを拒否する様になりました…
なんで波打ち際!?.JPGテンションUP!.JPG





その後、何度も二人を抱え上げ海に挑戦させたのですが、二人揃って逃亡。

私もまめパパも諦め、砂浜で遊ぶ事に…

すると一気にテンションMAXになるまめ太郎店長。
突然走り出します。

写真を見て頂ければわかるように、海に入らないようにギリギリの所まで攻めてます
(海に来た意味が無い(泣))



海に入れ!.JPG走る!.JPG二人揃って、とにかく走る!
走り回る!!!

散々走り回っているうちに…



喰われる。.JPGいつもの調子に戻ってしまったのか、看板娘小豆の目的は、

まめ太郎店長狩り。

に変わっていました。
まめ太郎店長は必死に逃げ、看板娘小豆はそに必死に逃げるまめ太郎店長を追い掛け回す。

そんな事がしばらく続きました…
満足ですか?.JPG



暑い。.JPGここでもナンパ。.JPG






散々走り回っていた二人。
疲れて休憩に入ったと思ったら、今度はナンパ。
砂浜で休憩してるサーファーのお姉さんの元へ行き、遊びを要求。


散々かまってもらい、お礼を言ってお別れした後、今度は荷物を片付けて海沿いをお散歩する事に…
パパ待ち。.JPGこんなコギさんにも出会いました。.JPG






まめパパがレジャーシートを洗いに行っている間、まめ太郎店長と看板娘小豆はまめパパの行った方を向いたっきり。

私もその横に座って待っていると、こんなコギさん(↑写真左)に出会いました。
ノーリードでも飼い主さんの後をひたすら付いて歩くコギさん。
目が見えないそうです。
でも、ちゃんとついて歩く。
その姿に私は健気さを感じました。

まめ太郎店長、看板娘小豆、少しは見習いなさい…
強制散歩。.JPGひたすら歩く。.JPG







まめパパが帰って来ると、そのまま今度は疲れているであろう二人を連れて強制散歩。

海沿いの道をひたすら歩き、昼食(マック)を済ませ、新江ノ島水族館でお土産などを買いながら江ノ島方面に歩きました。



江ノ島を背に。.JPGなんで、そっぽ向くんだ!.JPG






江ノ島までは到着できなかったのですが、江ノ島が良く見える桟橋の先端まで到着!!!(思ったより距離がある…)

せっかくなので、記念撮影♪

まめパパと一緒にとってる写真は二人とも良い顔してるのに、そうして私と撮った写真は二人ともそっぽ向いてるんだ!?!?(怒)
と、不満を抱きながら折り返すことに…



もう、死にそうです。.JPG日陰で休憩。.JPG
散々遊んで、散々歩いて疲れきっている二人を連れて、ゆっくり歩く。

途中、日陰で休憩など入れながら、車の置いてある駐車場を目指して。



4頭でお散歩!!!.JPG
大きなワンコを4頭も連れて歩いてるおじさんにも遭いました。

看板娘小豆は興味津々。
でも、遊んでアピールをするほどの力は残ってなかったようです(苦笑)

で、大きなワンコが苦手なまめ太郎店長は…
歩行拒否。.JPG
心が折れてしまったようです。

大きなワンコ達を見送り、とうとう

歩行拒否。

へたり込んで動こうとしません。
まめ太郎店長のリードを持つまめパパ、騙し騙しまめ太郎店長を歩かせていました(苦笑)



もう無理….JPG車を預けてあった駐車場に到着した頃にはもう、日が傾き始めてました。

まめ太郎店長も看板娘小豆ももう、クタクタ。

あんまり海に入る事は出来なかったけど、楽しい一日になりました♪
来年、またチャレンジしよう!
それまでには少しでも泳げるようになろう!!
(私が教育します。)



こいのぼりがいっぱい!.JPG

帰り道、通りかかった相模川には沢山のこいのぼりが掛かり、泳いでいました。



まめ太郎は完全にバテている。.JPG
まめ太郎店長と看板娘小豆の海初体験はちょっとばかり不完全燃焼で終わってしまいましたが、私もまめパパも楽しめました♪

まめ太郎店長も看板娘小豆もめいっぱい遊んで満足してくれたようです。

本当にまた来年チャレンジしようね♪
まめパパ!!!

(半分脅迫。)


この後、また新たな初体験で水に慣れる特訓を受ける事になる二人。
そのお話はまた後日…



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 13:30| Comment(4) | 2008年休業中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

まめ太郎店長&看板娘小豆の初体験。PART,1〜花を見ながら酒浸り〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「後遺症。〜看板娘小豆の手術後〜」にコメントありがとう!!!
 こてママさん、みっくままさん、アインママさん、華ママさん、コハク主人さん、Kさん

────────────────────────────────────────────
今日…とっても寒いですね(震)
まめ地方、先程から雨が降り出して、寒さ倍増です(泣)

なので、この寒さを吹っ飛ばすべく過去の日記として、暖かい時期の日記を書きましょう!!!(←無理くりこじつけた。)

今年の4月5日のお話。
今年の春は少し早く来てましたね…
この日には、もう桜も満開でした。
毎週恒例の公園で、momo家&コタロー家と花見をしてたんです♪
残念ながら、まめパパはお仕事だったので参加できなかったんですが、

お酒の席となると私のテンションもUP!

(去年のこの頃は、まめ太郎店長はまだパピーで2ヶ月と2日(我が家に来て5日目)、看板娘小豆は産まれていませんでした…
お花見初体験です。)

どんなに荷物が重かろうと、どんなにまめ太郎店長&看板娘小豆に手がかかろうと、足取り軽く出発します(笑)
花吹雪。.JPG満開です。.JPG





とりあえず、朝一番でまめパパを会社へ送り出し、でまめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩を軽く(30分程度)済ませて、出発!!!

花見で食する料理やお酒は持ち寄りなので、二人をカートに乗せて歩きます♪
少し早めに家を出たので、公園までの道のりは少し遠回りで一足先に満開の花を楽しみながら…

と、言いつついつもは30分で到着する公園まで1時間近く歩き続けました。
(これで、お酒が美味しく呑める♪)
パパがいないので….JPG綺麗ですね〜….JPG







のんびり歩き続け、ようやく公園へ到着!
出発前の散歩が効いていたらしく、まめ太郎店長も看板娘小豆も大人しくカートに乗っていてくれました…


ですが、このまま穏やかな状態で終わるわけが無い。
当然、色々と騒動が起こるわけです。
(まめ太郎店長が主犯で。)



集合。.JPG公園の中を見渡すと、momo家、コタロー家共にすでに到着しており、場所の確保までして頂いておりました…(汗)
ありがとうございます!!!


3ファミリー揃ったところで、早速花見を開始!!!
昼間っから呑むお酒はどうしてこんなに美味しいのかしらん♪
回るのも早いし…
呑み始めてまだそんなに時間は経たないのに、私は気持ちよくなってました…(苦笑)



momoちゃんやコタローちゃんをかまっていると….JPG自己中なまめ太郎。.JPG






ですが、どんなにアルコールが入っていようと、4コギを構うのを忘れてはいけない。

コタローママさんが構ってくれていました…
(私じゃないんです(汗))

コタローママさんがコタローちゃんとmomoちゃんを構っていると、黙っていられないのがまめ太郎店長。
割り込んでいきます。



自分が一番。.JPGとにかく自分を構ってくれなくちゃイヤ!!!
と言わんばかりにコタローちゃんとmomoちゃんを押しのけ、コタローママさんを独占。
(コタローちゃん&momoちゃん、ゴメンね!!!)
(看板娘小豆はいつも通り、マイペースにウロウロ。)

あまりにもしつこいまめ太郎店長の要求を見ていた私…

なんて自己中なヤツだ。
酷すぎるぞ…
何とか、まめ太郎店長を大人しくさせなければ!

(・・・・・考え中)

そうだ!まめ太郎店長を寝かせてしまえばいいんだ♪

そこで持参していたまめ太郎店長のお皿を取り出し、そこへビールを注いだ。
(ついでにウロウロ落ち着かない看板娘小豆にも梅酒を注いだ)
酔っ払い….JPGまめ太郎店長には効果絶大なビール。
いつもならすぐに眠ってしまうが、この日は違った…

逆に

テンションがUP!

吠え出した!!!
「撫でろ!」と言わんばかりに人の傍に行っては吠えている!
とんだ酔っ払いを作り上げてしまった…(泣)
終いにはコタローちゃんやmomoちゃんにまで絡んでいく…(凹)

仕方ない、
最終手段だ!



ハブかれる酔っ払い。.JPG4コギのリードを、酒宴の行われている席から少し離れた場所に繋いだ…(巻き添えを食らったコタローちゃん、momoちゃん、看板娘小豆、本当にゴメン!まめ太郎店長のせいで…)

コタローちゃんやmomoちゃんに絡むまめ太郎店長のリードは、更に離れた場所へ(苦笑)

まめ太郎店長、

完全孤立です。

いい加減、諦めなさい。
完全孤立。.JPG
まめ太郎店長を除く3コギはまめ太郎店長からのアピール(吠え)を完全無視していた。

だが、まめ太郎店長はくじけずにアピール。

人間たちも、まめ太郎店長のアピールなど気にせずにお酒の席を楽しんでいた。(笑)
続々と集まる犬友達。.JPG
そんな中、いつも公園でお会いする犬友達も続々と集まりだし、席に誘い、みんなで呑んだ。

なんだかんだしているうちに、もうみんながお散歩をする時間(夕方)になっていたのだ…



雷文.JPG福ちゃん.JPGその中には、まめ太郎店長の永遠のライバルと称される雷文(写真左)や、久しぶりに会う福ちゃん(写真右)も居て、一層お酒の席も盛り上がった。

が、その頃4コギは…



まめ太郎、うるさいね〜!.JPG
momoちゃんと看板娘小豆は、今だ続くまめ太郎店長のアピールを煙たがっていた…

momoちゃん、明らかに嫌がっている顔だ。(笑)


聞こえないフリ.JPG
そして、コタローちゃん。

完全にまめ太郎店長の声が聞こえないフリ(シカト)をきめこんでいた…
私はそれで正解だと思うよ(爆)



仲間に入れろ!.JPG
諸悪の根源、

まめ太郎店長。


懲りもせず、アピールを続けていた(汗)
最後の最後まで、くじけないまめ太郎店長。
とうとう、花見が終わるまで頑張ってしまった…


楽しい時間はあっという間に過ぎ、日も暮れてきた。
そして、みんなで片づけをしてお開きに…



この…酔っ払いが!.JPG
私はまめ太郎店長と看板娘小豆をカートに入れ、家路に着いた。

帰り道、散々吠え散らしてうるさかったまめ太郎店長…

グッスリ。
zzzzz・・・。

・・・・・。

なんだか腹が立つ。
どうして、この姿を花見の最中に出来なかったんだ!?!?
この問題児。(怒)

と、この日はまめ太郎店長の自己中心的な性格を大放出する一日となりました…


momo家、コタロー家の皆様…
その節は本当に楽しい時間をありがとうございました!!!
&まめ太郎店長がお騒がせしてしまって、すみませんでした(汗)
これに懲りずに、また、来年も花見をしましょう!!!



どうですか?
この日記で少しはホカホカ出来たでしょうか???
私は、花見の時期の穏やかなホカホカよりも、まめ太郎店長の熱気溢れるアピールを思い出し、ホカホカになりました…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 12:53| Comment(2) | 2008年休業中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

後遺症。〜看板娘小豆の手術後〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「記念日三昧。〜マイブーム到来〜」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
さて、今日は先日の記事「看板娘小豆の手術〜子宮蓄膿症〜(ショッキングな画像有。ご注意ください。)」の後日談として、看板娘小豆の身に出た後遺症について書こうと思います。

( お手数かけて申し訳ありませんが、看板娘小豆の手術につきましては過去の記事「看板娘小豆の手術〜子宮蓄膿症〜(ショッキングな画像有。ご注意ください。)」を参照ください。)
手術前-1.JPG
子宮蓄膿症と診断が下る前、出血が見られながらも看板娘小豆は外へ連れ出すと元気に遊んでました。

元々食の細い子だった看板娘小豆。
体重は10kgに乗るかどうか…
まめ太郎店長との交配を考えるには、せめて体重は10kgに乗っていて欲しいと思っていたのです。
ですが、体重は減っていくばかり。



そして、病院へ連れて行くと「子宮蓄膿症」の診断が下る事に…



手術直後。.JPG
手術直後。

驚異的な回復を見せた看板娘小豆。
手術が終わってまだ腹帯も取れていない頃、あまりにも元気なので、様子を見ながらですが、お出掛けもしました。
(このお出掛けにつきましては、また過去の日記として記事にしますね。)

まだ手術後1週間もしない頃です…(汗)
スリングに入れて抱えて歩くつもりでしたが、どうしても自分で歩きたいらしくスリングの中でもがく、仕方なく降ろすと自ら歩き、終いには走り回る…

腹帯も取れてないし抜糸もまだでしたが、その姿を見て、完全に安心していました…



後遺症が出た時期-1.JPG
ですが、手術が終わった1ヶ月後位から看板娘小豆の身体に変調が見られ始めました。

写真を見てお気づきでしょうか?

気温もだいぶ高くなりつつあった7月の始め頃です。
少しずつ毛が抜け始めました。
最初は換毛期かな?なんて思ってたんです。
ブラッシングをする度に異常なほど毛が抜けました。
毛の質もパサパサに…

でも、ある程度時期が過ぎたら、この抜け毛も落ち着くだろうと思っていました。



後遺症が出た時期-2.JPG
ですが、その抜け毛も治まる事はなく…

またしても病院へ行く事に。
診察をしてもらう頃には看板娘小豆のアンダーコートはほとんど無くなり、地肌が透けて見えるほどになっていました。

病院の診断の結果は…
手術の後遺症でした。
手術した子達みんなに出るわけではないのですが、普通の避妊手術の場合、摘出するのは子宮のみなんだそうです。
ですが、看板娘小豆の場合、子宮蓄膿症の悪化によって膿が卵巣、リンパ節まで及んでいたので、全摘出でした

何故、普通の避妊手術は子宮のみの摘出なのか?
ホルモンバランスの関係があるそうです。

看板娘小豆は子宮、卵巣、リンパ節全てを摘出した為に完全にホルモンのバランスが崩れ、それが抜け毛という形になって現れてしまったようです


またしても薬漬け生活の始まりです。
一通り抜けたら、毛はまた生えて来るだろうとの事で、皮膚と毛の質を改善する薬(ビタミン剤に様なもの)が出ました。

そして、残念な事に看板娘小豆はストラバイト(尿結石)である事も判明し、療法食になる事に…
激太り-1.JPG
その後、1ヶ月ほど薬を飲み続け、だんだんと毛も生え揃ってきました。

何とか皮膚と毛の質を改善する薬での治療も終わったのですが、ストラバイトの療法食は継続。

ですが、ココでまた問題発生。
私の勉強不足でした…



激太り-2.JPG
ストラバイトの療法食って…

カロリー高いんですね…(汗)

手術が終わって、元気になった看板娘小豆は昔、食が細かったって事が信じられない程ゴハンを食べるようになり、療法食でも美味しそうに食べてくれる看板娘小豆を見て嬉しくなり、どんどん食べさせたんです…

結果…

激太り。

くびれなんてものは存在しなくなりました。
体重も、10kgに乗るかどうか…なんて言ってたのが、11kg。

そして、先日のワクチン接種時にして頂いた体脂肪測定で出た衝撃の結果…

体脂肪率40%。

これは、私の責任でもあります。
看板娘小豆には可哀想だが、ココから強制的にダイエット開始。
激太り.JPG
当然ながら、療法食の量は減ります。
更にお昼(朝)のご飯は野菜(その他)のみ。
もやし、きゃべつ、納豆、豆腐が主です。
肉、魚はありません。

オヤツなんてもっての外でしたが、食べる楽しみが全く無くなってしまうのも可哀想なので、毎日決まった量をあげる事に…
ですが、とある理由でゴハンが増えたりした場合は、オヤツ無し。

お散歩も1日2〜3時間歩く…
途中、バテても歩かせる(スパルタ)


そして、今日まで頑張ってきました…



現在-1.JPG
現在。

11kgあった看板娘小豆の体重は9.6kgまで減りました。
でも、まだ少しポッチャリさんなので、まだダイエットは続きます。
目標は8kg台後半。
ストラバイトの療法食はまだまだ続きますが、本人はものすごく元気です!

大きな病気に後遺症、ストラバイトの発見、私の甘やかしによって激太りにダイエットと色々と続きましたが、今はほとんど病院に行く事も無く過ごしています。

看板娘小豆、頑張りました!!!

やはり、いつまでも出来る限り長い時間、一緒に過ごしたいですもんね♪

これからもずっと元気で居てくれますように…
それだけで、私は満足です!!!

〜完〜




出番が無い….JPG
本日、出番が無くて若干ふて腐れているのも居ますが…
気にしないでください。

次回は登場します(予定)

次回からは、まめ太郎店長&看板娘小豆のお出掛けや初体験したものの記事にしていこうかと思いますので、良かったら覗いてやってくださいね♪



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:52| Comment(6) | 2008年休業中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

記念日三昧。〜マイブーム到来〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「まめ太郎店長の手術〜巻き添え!?〜」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん、アインママさん、

────────────────────────────────────────────
ちょっとばかり、ご無沙汰してました…(苦笑)
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか???

まめ家、ものすごく忙しかったです。(汗)

というわけで、今日は「まめログ。」お休み中の話はちょっとお休みして、3連休中のお話をしようと思います

ではでは…
5周年.JPG



ko-kichi.JPG11月22日(土曜日)

良い夫婦の日ですね〜…
結婚記念日という方も多かったのでは!?!?

この日は、まめパパと私がお付き合いを始めた日でした。
その2年半後に結婚して…
現在に至るわけです。

昼間は普通に過ごし、夕方にはまめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩に出かけ、3時間ほど歩いた後、近場の飲み屋に行ってきました♪

まめ家の記念日のお祝いはアルコールがあれば何処でもOK!!!
散々飲んで食ってした後、寒さに震えながら家に到着したのが23時。
酔いも冷める程の寒さでした…

え?
まめ太郎店長と看板娘小豆は???
当然お留守番でした♪
32歳♪.JPG

11月23日(日曜日)

この日は、ちょっと早い(本当は11/28)のですが、私の妹の誕生日のお祝いに私の実家へ行ってきました。
さっさと切ってしまったケーキの写真は気にしないでください(笑)

妹はもう、32歳です。
でも、私は永遠の18歳で通すつもりです(決意表明)。

前もってリクエストされていたプレゼント。
まめパパからはマイナスイオンドライヤー。
私からは…
変な顔のクッション(3点セット)
なんでこんなのがいいのか?自分の妹にこんな事を言うのもナンですが…

ちょっとオカシイです。(爆)

とりあえず、誕生日おめでとう!!!
また新たな1年、素敵な年になります様に…

ついでに実家の猫3匹(そら&りく&かい)とも戯れて参りました♪
で、まめ太郎店長と看板娘小豆ですが…
とある事情によりしばらく実家へは行けないのでまたしてもお留守番(汗)。
でも、ちゃんと夕方のお散歩へは行きました!!!
夕方のお散歩.JPG
夕方のお散歩と言っても空はもう暗くなってましたが、とりあえず、お留守番三昧のこの二日間のストレスを溜めないように、いつもの公園まで歩きました…

寒い…。

でも、夕焼けはとっても綺麗。
富士山がよく見えてました!!!

そして昨日、11月24日(月曜日)

残念ながら、お天気は雨(凹)

まめ太郎店長&看板娘小豆はストレスMAX!!!
ですが、外に出るわけも行かず、一家揃ってマッタリな一日。

私も久しぶりにゆっくりお昼寝させていただきました♪
毎週恒例のまめ太郎店長&看板娘小豆のお風呂もまめパパが入れてくれたし…

で、ストレスMAXの二人…
この3連休の間に同時にとあるマイブームが訪れたようです。
my boom.JPG

ここ数日で訪れた寒さ対策の為に、私とまめパパのはんてんを出したのですが…
この二人…

大そうお気に入りのようです。

はんてんを放り投げておけば、そこで大人しく寝ててくれます…(苦笑)
寝てる間に、はんてんで包んでしまっても、大人しい…
っていうか、爆睡してます。

はんてんを奪われる私達、ちょっと寒い。

これは、散々お留守番をさせた私達への復讐でしょうか…?

今日はいっぱいお散歩しよう!!!
ストレス発散しよう!!!

というわけで今日からまた、頑張ります…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 12:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

まめ太郎店長の手術〜巻き添え!?〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「看板娘小豆の手術〜子宮蓄膿症〜(ショッキングな画像有。ご注意ください。)」にコメントありがとう!!!
 Kさん、みっくままさん、アインママさん、華ママさん、966さん、うりさん、

────────────────────────────────────────────
先日の記事「看板娘小豆の手術〜子宮蓄膿症〜(ショッキングな画像有。ご注意ください。)」への皆さんの激励のコメ、本当にありがとうございました!!!
現在の看板娘小豆、至って健康。
異常なほど元気です…(苦笑)
では今日はその後日談として、まめ太郎店長のお話をしましょう…

看板娘小豆が子宮蓄膿症と診断される前、ちょうど出血が見られ始めた頃から、まめ太郎店長にも変調が見られたんです…

どんな変調かといいますと…

興奮しっぱなし。
ちょうど発情期のような感じです。
多分、看板娘小豆の出血の匂いのせいだったのでしょう。
看板娘小豆のお尻を追い掛け回し、あまりにもしつこかったのでゲージに閉じ込めたら、ゲージを壊してまで出てこようとする。
食欲が無くなる。
眠る時間が極端に減る。
数日でかなり痩せました…

それは看板娘小豆の手術後数日続いた出血が終わるまで治まらず、どうしたものかと悩んでました。

看板娘小豆の手術が終わり、まだ一息もつけて居ない状態の中でしたが、私とまめパパは、まめ太郎店長のその様子を見ながら話し合いました。
なんですか?.JPG
まめ太郎店長も…

去勢手術

しちゃう?


もともと、まめ太郎店長と看板娘小豆との間の子供はとる気ではいたのですが、他の女の子との間での子供をとる気はなかったんです。

看板娘小豆が手術してしまった以上、まめ太郎店長にとってもこのしんどい状態のまま置いておくのも可哀想だ…

まめ太郎店長の去勢手術…ぶっちゃけ、

即決です。(爆)
言い方は悪いかも知れませんが、看板娘小豆の巻き添えを食らってしまったんです。

まめ太郎店長がこの状態のまま居るよりはいいでしょう…
ということで、すぐに病院に連絡。
マジですか?.JPG
看板娘小豆の手術から

2週間後
(5/28)
の手術となりました。

看板娘小豆の手術の時、ちょうどまめパパは自動車免許の更新もあったので会社を休んでいたのですが、まめ太郎店長の手術の時はそうは行かなかった…

なので、私が一人で病院に連れて行くことになりました。(苦笑)
相変わらず残念な子です、まめ太郎店長…

手術前日からご飯が食べられない状態で、何となく御機嫌斜めのまめ太郎店長を連れて、朝一番で病院に行くと、病院大好きまめ太郎店長は御機嫌斜めだった事もすっかり忘れてしまったかの様に喜んで入院(日帰りですが)しました(苦笑)

確かに看板娘小豆の出血の匂いのせいで少し痩せてしまってはいましたが、他は全く心配する事がない、至って健康なまめ太郎店長。
心配する事無く、夕方のお迎えの時間まではゆっくり過ごしました。

そして夕方のお迎えの時間…
手術後….JPG
病院の待合室でまめ太郎店長の引取りを待っていると…
「キュゥゥゥン、キュゥゥゥン…」
まめ太郎店長の悲壮感たっぷりな声が聞こえてくる…

そして、まめ太郎店長を引き取りカートに乗せると(重たいのでカートでお迎えしました。)、やはりまだ完全に麻酔が切れていないせいかグッタリした状態。なのに、
お会計をしてくれている看護婦さんを見た途端、立ち上がった
そして、看護婦さんを見ながら鼻を鳴らしていた…

まだ発情してるのか?
それとも、ドMなのか?

まめ太郎店長は、どんなに痛いことをされても病院(看護婦さん)大好きな変態なのかも知れない…(爆)
見ている私が恥ずかしい。
情けない顔….JPG
病院を出て我が家に向かって歩き出すと、ようやくまめ太郎店長の悲壮感たっぷりな声が治まった。

のんびりカートを押しながら歩いて我が家へ…

途中何度もカートの中を覗き込んで、まめ太郎店長の顔を見た。
なんとも情けない顔をしていた…
異常なほど甘えてきた。
と思ったらカートから飛び出そうとしたので、無理矢理閉じ込めて我が家へ急いだ…(苦笑)
寄り添ってると思ったら….JPG我が家へ到着して、まめ太郎店長を休ませようとゲージに入れようとすると、自らゲージから脱出。
リビングのど真ん中で寝そべっていた。
そこに、看板娘小豆が寄り添いに来た…



小豆、なんだ?その顔….JPG
と、思ったら!?
看板娘小豆なんという顔をしてるんだ!!!(汗)
看板娘小豆が手術した後は、まめ太郎店長は心配して寄り添っててくれたでしょう…

隣でニヤつくとは…

悪魔のような女(オナベ)だ。


しばらくの間、まめ太郎店長は看板娘小豆に寄り添われ(?)眠っていました。
その後、私は夕食の準備をしたり何だりでバタバタしていたのですが、気が付くと…
あぁぁ….JPG手術をしてもそれか?.JPG







こんな事に。

どんなにしんどくても…
どんなに痛くても…

この格好(へそ天)が落ち着くのね(笑)
もう、まめ太郎店長は安心です。
手術当日の夜ご飯もしっかり食べました。
あとは早い事抜糸が終わって、傷が綺麗に治ることを願うばかり…

本当に健康面では手の掛からない良い子です。(笑)
傷が小さくてよかったね♪.JPG
(こんな画像ですみません!!!)

ちなみにまめ太郎店長の傷はこんなに小さくてすみました。
出てきたモノ(玉)は大物でした…
しっかり取り出したモノを見せてもらったのですが、写真撮り忘れた(汗)
例えるなら…
梅の実位のモノが2つ。

立派でした…

って、余計な説明は要らないですねっ!!! (汗)



心が折れてます。.JPG
手術翌日の朝。

まめ太郎店長、心が折れてます。
何に心が折れたのか?
手術後の傷が痛いのかも知れない…
でもそれよりもまめ太郎店長の心を折ってしまうものがあった。

エリザベスカラー。
(受信中…)

ガシガシ周りのありとあらゆる場所ににぶつかりながら歩き、途中で諦めてヘタリ込む。
何を凹んでいるの?.JPGとりあえず寄り添う小豆。.JPG







まめ太郎店長がヘタリ込んだその場所へ看板娘小豆が寄り添いに来る…

だが、前日の看板娘小豆の様子を見ている限り、ただまめ太郎店長に寄り添いに来たというのは信じがたい。

一体何が目的だ!看板娘小豆…



遊びたいらしい….JPG
看板娘小豆はまめ太郎店長の周りでピョンピョン跳ねながらクルクル回りだし遊びに誘い出した!!!
更にまめ太郎店長の首周りを覆うエリザベスカラーに興味深々…

頼むからまめ太郎店長をそっとしておいてあげて…
今回は私からも御願いするわ…
(苦笑)

そしてまめ太郎店長も手術後どんどん回復し、1週間後には無事に抜糸。
元気に走り回れるようになりましたが…
内股ですか?.JPG




もともと内股だったまめ太郎店長…





内股に更に磨きがかかったような気がする。
私の気のせいだろうか…?
その謎は未だ解明されていない…

〜完〜


〜その後〜
手術の終わったまめ太郎店長と看板娘小豆。
まめ太郎店長は何事も無かったかのように元気になったが、看板娘小豆にはまたしても事件が!!!
それはまた日を改めて記事にしますね。



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


posted by まめママ at 12:06| Comment(2) | 2008年休業中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

看板娘小豆の手術〜子宮蓄膿症〜(ショッキングな画像有。ご注意ください。)

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「おのぼりさん。〜まめ太郎店長&看板娘小豆撮影〜」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、みっくままさん、アインママさん、レオン姉さん、Kさん、ぷうママさん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
今週はなんだかお仕事のみで過ごしそうな感じです。
特に大きなイベントも無く…
なので、新しいお話ではないのですが、せっかくなので「まめログ。」復活する前、お休み期間中のお話をしたいと思います。
(ショッキングな画像があります、ご了承ください。)
お食事時はやめた方が良いかもです。

「まめログ。」お休み期間中も、いろんな事があったんです。
イベント事に参加したり、新しい出会いがあったり…

その中でも、まずは一番大変だった時期のお話をしようと思います。

看板娘小豆の手術。

初めてのヒート。(2月19日〜).JPG看板娘小豆の2回目のヒート予定日よりも1ヶ月以上早いある日…
(5月の始め頃だったかな…)
看板娘小豆の食欲が急に無くなり、まだヒートまでは日にちがあったのに不正出血が始まりました。

2〜3日様子をみていたのですが、出血は止まらず酷くなる一方。
尿と一緒にオリモノが多量に出てくる。
お腹が張ってきて、ご飯もほとんど食べられなくなってしまったので病院へ行く事に…

レントゲンを撮ったり血液検査をした結果、看板娘小豆は

子宮蓄膿症

だという事が判明。
血液検査では白血球の数値が通常の倍以上になっていました。

だが、すぐには手術しませんでした。
病院の先生にも、「まめ太郎店長と看板娘小豆の子供をとりたい。」とお話してあったのです。

一週間だけ内科的治療をしてみることになりました。
注射を打って、抗生剤の投薬です。

病院へ。.JPGお散歩しながら。.JPG








でも、その一週間で看板娘小豆の症状が良くなることはありませんでした。
一週間後(5/15)、あまりにも出血が酷く(滴り落ちてました)急いで病院へ。

お散歩が大好きな看板娘小豆。
少し元気はありませんでしたが、お散歩には行く気満々。(苦笑)
まめ太郎店長も付き添って、歩いて病院へ行きました。

私も、まめパパももう心は決まってました。
本当はまめ太郎店長と看板娘小豆の子供をとりたいと思ってましたが、まずは今家族である看板娘小豆の命が一番大事なので、子供をとる事はキッパリ諦めがつきました。
息あがってるよ….JPGまめ太郎店長…(汗).JPG








病院に着くと、看板娘小豆は洋服を脱いで待機。
その傍らでまめ太郎店長は…
大好きな病院で興奮状態(汗)
まめパパに捕獲され、なだめられてた…(苦笑)

その後、手術をする為に看板娘小豆を預け、私達は一度帰宅。
夕方18:00には手術が終わり、麻酔もきれる頃なので迎えに行っても良いとの事でした。
(手術後、入院をする病院もあるらしいのですがいつも行っている病院では、日帰りで大丈夫との事でした。あまり入院をお薦めしないらしいです。)
小豆の子宮&卵巣.JPG(ショッキングな画像ですみません!!!)
夕方、看板娘小豆を迎えに行き、先生から詳しくお話を伺いました。

子宮だけでなく卵巣まで膿が溜り、子宮も通常の3倍ほどの大きさまで腫れ上がっていました。
あと、2〜3日手術が遅れてたら命の危険があったそうです。


間に合って良かった…
助かって良かった…

そんな思いでいっぱいでした。

麻酔が切れたばかりで、まだちゃんと立ち上がることも出来ない看板娘小豆を引き取り、病院を出ると、お友達の銀次郎君(ドーベルマン)のママさんが外で待ってました。
朝、偶然会ったので「病院に行く前に看板娘小豆の手術をしに行く」とお話してたんです。



帰り道。.JPG
その銀次郎君のママさんは、わざわざ迎えに来てくれていました。

いつもお散歩の途中で銀次郎君のお家に寄ると、まめ太郎店長に負けず劣らずママさんに飛びついて喜んでいた看板娘小豆を知っているママさん。

手術後の看板娘小豆のあまりにも変わってしまっている表情とグッタリしている様子に涙を流してくれました…
ママさん、本当にありがとう。心配かけてごめんね…

看板娘小豆の手術を知って、心配してくださった皆様、
ご連絡をくれた皆様本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、すみません!!!




お家で….JPGママさんとは家に向かう途中でお別れし、家に到着すると身動き取れない看板娘小豆をゲージに入れて休ませる事に。



とりあえず、トイレ。.JPGベランダで。.JPG







その日の夜。
家の中でトイレが出来ない看板娘小豆のトイレを済ませる為に、少しの間ベランダに出してみました。

起きてはいるのですが、動けない…
座りっぱなしでトイレをする気配も無い。

様子を見ていたのですが、やはり動けないようなので再びゲージに戻して休ませる事にしました。



翌日の朝。.JPG翌日の朝には水を飲んで….JPG








翌日の朝。
まだ、身体を動かすのはしんどそう。
顔もすっかり変わってしまっていました。
しかし、ご飯はなかなか食べられなかったのですが、お水はしっかり飲みました。

とりあえず何かを口にしてくれる姿を見て、一安心。

トイレの時だけはベランダに出しましたが、それ以外は家の中で自由にさせていました。
と言っても、時々場所を変えて休んでましたが…
まめ太郎も寄り添ってる。.JPG
まめ太郎店長も、看板娘小豆のいつもとは違う様子に気が付いたんでしょう…

看板娘小豆が休んでいる所に行って、寄り添っていました。

まめ太郎店長も心配してたのかな?
この様子を見てて、安心して自由にさせられたんです。
その後、看板娘小豆はみるみる回復していきました。
生命力の凄さを感じるほど…



ようやく外に出て….JPGトイレも出来た。.JPG








手術後2〜3日後にはベランダからルーフバルコニーにトイレの場所を移し、気分転換に少しの間歩き回り、トイレもしっかり出来ていました。

まだ顔の方は完全に治ってませんでしたが、これももう少ししたら治るでしょう…



完全復活・・・.JPGすっかり元気に….JPG








手術から5日後。
看板娘小豆は完全復活していました。
あの変わってしまった顔も元通りに…
そして、テンションの高さも。
まめ太郎店長に対する強気な態度も…(苦笑)


病院に腹帯(傷口を覆っている包帯。)を取ってもらいに行くと、先生からは「完全復活」のお墨付きを頂きました
(実は、看板娘小豆の腹帯が取れる前にかなり元気になっていたので、ちょっとお出掛けもしました。)

でも、抜糸は2日後(手術1週間後)です。
傷口。.JPG暴れるようになった….JPG








そして、手術1週間後。

看板娘小豆の抜糸も無事に終わりました。

抜糸の前日の夜、記念に傷口の写真なんかも撮ってみたりして…(笑)
元々お腹を見せるのを嫌がる子でしたが、手術後、更に嫌がるようになった…

思ったよりも傷口は小さく、手術をする為に毛を剃られてしまったツルツルのピンクのお腹をここぞとばかりに撫で回しておきました。

そして、最後に看板娘小豆の完全復活を証明する写真を…
もう、心配ないね(笑).JPG
傷口の写真を撮ろうとまめパパに抱っこされた看板娘小豆。
まめパパの足元にはまめ太郎店長…

当然、まめ太郎店長は看板娘小豆の匂いを嗅ぎに下から攻撃するわけです。

攻撃された時の看板娘小豆は…

←この通り

この顔が見られれば看板娘完全復活でしょう(笑)
安心しました。
(って、この顔が健康のバロメーターか!?)


まめ太郎店長と看板娘小豆、二人の間の子供はとることが出来ませんでしたが、これで良かったと本当に思います。

二人で仲良く居てくれる事、
いつまでも元気で居てくれる事、


そうして居てくれるだけで、充分幸せです。

でも、このお話…
後日談があるんですよ。
まだまだ続く、まめ家の波乱万丈。
そのお話はまた後日。

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:53| Comment(6) | 2008年休業中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

おのぼりさん。〜まめ太郎店長&看板娘小豆撮影〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「只今、準備中。」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、みっくままさん、アインママさん、Kさん

────────────────────────────────────────────
一昨日のバタバタした一日をなんとか終え、行ってきました…

まめ太郎店長&看板娘小豆のお仕事。(撮影)

前回発売(7/30)されたコーギースタイルvol,20、お風呂の記事の評判が良かったとの事で、再び次回発売(12/19)のコーギースタイルに掲載して頂く事になったんです。
というわけで、先日(11/15土曜日)はバタバタでした(苦笑)
ソワソワ。.JPG出発前….JPG








出発前、私が出発の準備をしだすと、まめ太郎店長はソワソワ…
多分お散歩に行けると思ってるんでしょう。

残念ながら、外は雨が降ってるし到着前に汚れてもらっては困るのでお散歩ではないんです…

看板娘小豆は、何故かまめパパの上着のくるまれて遊んでました…

そして、ボチボチ出発の時間。



車に乗るの!?.JPG嫌だな….JPG








撮影予定時間は16:00から。
その前に私のお仕事の都合で寄る所があったので、少し余裕を持って出発。
マンションの敷地内はルールで抱っこしなくてはならないのですが、敷地内を出ても降ろしてもらえない…
駐車場に着くと、あからさまに嫌な表情を見せるまめ太郎店長。
車嫌いなまめ太郎店長にとって、苦痛の時間の始まりです(汗)

ほんの1時間ぐらいだから、頑張って!!!
行ってきます。.JPG



思わぬアクシデント。.JPG一般道を通って….JPG








私のお仕事はすぐに終わり、そのまま新宿に向かう事に…
時間に余裕があったので、一般道を通っていく事になりました。

車嫌いのまめ太郎店長は、もう、吠えっぱなしです。
(外から聞いてたら、きっとやかましい車でしょう…)
看板娘小豆は外を眺めてたり、寝てたり…
とりあえず順調に事は進んでいたのですが、ココで思わぬアクシデントが!!!

車中で異臭騒ぎ。

この臭いは…
この生臭い臭いは…


!!!!!

看板娘小豆、コモン腺爆発です(泣)
(病院でも看てもらったのですが、看板娘小豆はかなりコモン腺がゆるいらしい…ほっといても爆発するんです。ココ最近、週に1回は爆発してます。)

この臭いに耐えられなかったまめパパ、途中車を停めて看板娘小豆のコモン腺処理に入りました…

そんな事件もありましたが…
新宿到着!.JPG
なんとか新宿到着!

懐かしいなぁ…
実は、新宿は私の生まれ故郷なんです。

って、言うよりも若い頃は良く遊んだなぁ…
すっかり町並みも栄えてしまって。
(おばさん発言。)

と、車の中からビル群を眺めながら思いにふけってました…
きっとこのときの私の姿をはたから見たら、おのぼりさん丸出しに見えるでしょう…(苦笑)
雨が降り出した….JPG
そのままJR新宿駅周辺を通り越して、辰巳(出版)ビルへ…

車を停めたあと、まめ太郎店長と看板娘小豆のストレス発散に少しお散歩させる予定だったのですが残念ながら雨が酷くなってきた…
予定時間30分前でしたが、ビルの中へ。



完全に我が家と勘違いしてる二人。.JPG
撮影のセットが組まれているスタジオへ通されると、前回の撮影時にもお世話になったスタッフさんに飛びつき再会の感動と喜びを全身で表現するまめ太郎店長と看板娘小豆…

すみません。
ヨダレまみれにしちゃいました…


そして、二人揃って我が家に居るかのように自由に振舞う…(汗)
あっちこっちを点検した後、セットの中に潜り込んだり、スタッフさんにジャレついたり…

全く言う事を聞かない。(泣)



逃亡する二人追いかけるまめパパ。.JPGスタジオ内を走り回ったり、逃亡を謀ろうとする二人を、まめパパが必死に追いかけてました…
(まめパパ、お疲れ様!!!)



あやされるまめ太郎店長。.JPG頑張るから、オヤツください。.JPG








撮影が始まるまで、落ち着かないまめ太郎店長と看板娘小豆を一生懸命あやすまめパパ。
オモチャでまめ太郎店長を釣っていましたが、看板娘小豆は撮影前から私の足元でオヤツの催促。

とりあえず、撮影後にご褒美は上げるので、お仕事してください…
(私の心の声)

その後、撮影は始まり、まめ太郎店長、看板娘小豆それぞれの1ショット、二人並んでの2ショットの撮影をして頂きました。

可愛い洋服を着せて頂いて、綺麗に撮影して頂いたのですが、よかったらその姿は次回発売のコーギースタイルで探してやってくださいね。


ワイワイと楽しい撮影時間はあっと言う間に終わってしまいました。
すっかりまめ太郎店長も看板娘小豆も可愛がってもらいました。

コーギースタイル編集部の皆さん、本当にありがとうございました!!!
記念撮影。.JPG
最後にスタッフの皆さんと記念撮影。
 顔は隠しておきました…
(私が撮ったので、私は写ってません。)

せっかくなので、後ほど写真は送らせて頂きます♪
(送りつけますので、受け取ってやってください♪)

帰り支度を終え、皆さんにお別れを告げた後は我が家へ向かって出発!



すっかり暗くなってました。.JPG
すっかり暗くなっていました。
キラキラ光る夜景を眺めながら。
年末テレビに出てくる新宿高島屋のイルミネーションを眺めて…
あの、車嫌いのまめ太郎店長もさすがに疲れたのか、ほとんど吠える事もなく…
(たまに思い出したように吠えてましたが…)

無事に我が家へ到着!



爆睡。.JPG
我が家へ到着すると、看板娘小豆はご飯を食べた後、即爆睡。

お疲れ様…
良く頑張ったね!



ストレッチ。.JPG
まめ太郎店長もまめパパにストレッチ(?)をしてもらった後、グッスリ眠ってしまいました…

まめ太郎店長も良く頑張った!!!
エラかったね!

まめ太郎店長&看板娘小豆、それに私もまめパパもとても良い経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました!!!

次回発売のコーギースタイルvol,21、楽しみにしています!!!

この日記にお付き合い頂いた皆さんもありがとうございました。
良かったら次回発売のコーギースタイルでまめ太郎店長&看板娘小豆の姿、探してやってください♪

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 13:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

只今、準備中。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「寒さに負けず。(後編)〜珍獣出現!!!〜」にコメントありがとう!!!
 Kさん、みっくままさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
ちょっと、気分転換に今日の記事書きますね♪

とある事情(これに関してはまた日を改めて記事にする予定ですが…)で明日まめ太郎店長と看板娘小豆のお仕事で新宿までお出掛けするんです。
(とある雑誌の撮影です…)

その準備が大変。(汗)
しかも、今日はまめパパお仕事で会社に行っちゃいました(凹)
なので、私一人でまめ太郎店長と看板娘小豆の身支度中…

結構前から、この予定は決まっていたので、長いスパンで準備を進めてたんですけどね。
やっぱり前日が一番忙しいですね(汗)
せっかくなので、どのように準備してきたかを記事にしておこうと思います。
ダイエットにも励んだ。.JPG
まず一番最初に準備しなくてはならなかったのが…

看板娘小豆の

ダイエット。

今年の春、子宮蓄膿症で手術をした看板娘小豆。
手術後順調に肥えていった…
10sに乗るか乗らないかと言われていた看板娘小豆だったが、余裕で10kgオーバー…

11kgに達していた。

身体にも悪いし、前々から何となく(お仕事の)依頼を受けていた為、マズイとは思っていたが、この機会をきっかけに強制ダイエット期間に入った。
ご飯の量が減り(野菜でかさ増し)、散歩の距離、運動時間が増え…

看板娘小豆、頑張りました。
結果…

11kg→9.6kg。(まだダイエットは続く予定です(苦笑))
とりあえず、洋服がパツパツではなくなりました…
笑顔の練習もした….JPG
そして、笑顔の練習(?)

これは簡単。
好きなオモチャやオヤツを見せるだけでOK。
単純だ。
ついでにコマンドの復習も兼ねてやってました。

特にまめ太郎店長。
「お座り」のコマンドをかけると、途中で勝手に「フセ」してしまう…
どんだけダラケてるんだ!!!(怒)
未だにダラケる事はあるが、少し長くお座りを継続できるようになりました…



帰って来た時は良い顔だったのに….JPG写真、使いまわしですが…(汗)

今週、マイクロバブルバスにも入ってきました。
心配していたまめ太郎店長の皮膚疾患(脂漏症)の症状も落ち着いていました。
看板娘小豆も一時皮膚に湿疹が出ていたのだが、それは病院の治療で完治したので大丈夫。



洋服嫌い。.JPG洋服嫌い。-1.JPG








何より心配なのが、看板娘小豆の洋服嫌い

洋服を着せると、暴走し始める…(汗)
家中を走り回る。(疲れるまで。)

何とか慣れさせようと家の中でも服を着て頂きました。
着せた時すぐの暴走は相変わらずだが、落ち着くまでの時間が短くなりました(苦笑)



尻毛もカットした・・・.JPG尻毛もカットした・・・-1.JPG








そして、先日(11/13)まめパパの協力を得ながら、
尻毛をカット

まだカットして日は浅かったが、これが結構伸びるのが早い!
バリカンの音の恐怖で逃亡を謀るまめ太郎店長と看板娘小豆を順番に押さえつけながら、とりあえず伸びた部分をそろえるようにカットしました。



パット周りの毛もカットした….JPGぱっと。.JPG








ついでと言っては何ですが、バリカンを出したのでパット周りの毛もカット。

前回カットするの忘れたからね〜…(笑)
まめ太郎店長と看板娘小豆からしてみれば、とんだ被害を被った感じだろうけど…

看板娘小豆をなだめようと必死になって抱っこしてたまめパパが実は一番の被害者。
だって…
興奮状態に陥ってる看板娘小豆を膝に乗せてたら、膝の上でコモン腺爆発されてたから。(笑)

家中強烈な臭いに包まれました…(泣)



待ての練習中・・・.JPG
そして今朝。
二人揃って、再びコマンド練習中

私、スパルタかしら?
そんな事ないのよ。
だって、大好きなオヤツやオモチャがあれば、まめ太郎店長も看板娘小豆も我慢できるもんね♪

でも、もう少し良い顔して欲しいわぁ…
(要求しすぎ!?)



車嫌いは克服できてないけど・・・.JPG
ただ、まめ太郎店長の車嫌いは克服できませんでした…(凹)

小さい時に車の中でお留守番(ほんの30分程度)させたのがトラウマなのかしら?
それともバリケンになったのが嫌なのかしら???

とにかく車に乗ると吠えるんです。
まあ、新宿まで1時間程度だろうから、ちょっとだけ我慢してね。



本当に大丈夫か!?.JPG
本当にこの二人、明日のお仕事を無事にこなしてくれるのだろうか?

今まで頑張ってきた成果を、明日発揮してください。
御願いします!!!

と願いながらも頑張ってる私。
今は、二人分のお出掛け準備してました。
とりあえず着ていく洋服やら、マナーグッズやら…

これからまた長距離(3時間)の散歩の予定。
帰って来たら、二人揃ってお風呂。

そんな感じで頑張ってる私の傍で、まめ太郎店長と看板娘小豆は…





完全に妨害工作です。
もう少ししたら、お散歩に出発するから…
少し大人しくしてて頂けませんか?

とりあえず、頑張ります…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


posted by まめママ at 12:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

寒さに負けず。(後編)〜珍獣出現!!!〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「寒さに負けず。(前編)〜台風の目現る〜」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、アインママさん、Kさん、みっくままさん

────────────────────────────────────────────
前回の続きのお話。
11/11、午前中はドッグランで楽しんだ4コギ。
寒い日だったが、走り回った4コギはさぞ暖かかった事だろう…

だが、人間は寒さに負けていた。

バーニーズマウンテンドッグのバニラちゃんと4コギの絡み(前回の記事を参照ください。)を楽しみながらも心は次の目的地、ドッグカフェに向いていた…

というわけで、いつもお世話になっている、DOG LIKE@CAFEさんへ。
(と言っても、看板娘小豆の皮膚疾患発症や、私自身の体調不良があった為お久しぶりだ。)

とりあえず、今回は最初にまめ太郎店長と看板娘小豆をサロン(マイクロバブルバス)で預かってもらい、人間達とさくちゃん、空ちゃんはカフェへ。
海老チリ.JPG
時間もちょうどお昼時だったので、早速ランチを注文した。
(とにかくお腹が減っていたのだ!!!)
メニューを見ながら悩む時間もほとんど無く、みんなオーダーするメニューは即決まったようだ。

私は定食の…

海老チリ♪
(大好物。)



チーズハンバーグ.JPGチキン南蛮丼.JPGさくのかーちゃんはチーズハンバーグ定食

マヨネーズ、チーズのおかずとご飯は食べられないわ!!!と豪語するヤガイさんはチキン南蛮丼
(そのこだわりは、何処から来たのだ?)

まめ太郎店長と看板娘小豆、同時に二人預けている間の食事は、本当にゆっくり堪能できた。

そして人間達がランチを終えた頃、まずは看板娘小豆がサロンから帰ってきた…
なんか付いてる!!!.JPG
・・・・・。

!?!?

看板娘小豆のマユゲがデカクなってる!?
いや…
何か付いてる!!!
いつもは首周りにバンダナやリボンが付けられ帰って来るのだが、今回はサロンが2周年記念ということで…



が付いてきたのだ!
それを見た人間達。
「ひゃぁぁぁぁぁ!!!」の歓声、「可愛い!」の声と共に爆笑。

明らかに別の動物になっているのだ。
耳が付いてる!!!.JPG
少しの時間差で帰ってきたまめ太郎店長…

何故か人間達の爆笑でお出迎えされる。(汗)
看板娘小豆の時は「可愛い」の声があったはずなのだが、まめ太郎店長は違った。

完全に

耳が同化

していたのだ。(笑)
みんな新しい動物…

珍獣

に出くわした気分になったのであろう。
実際、このまめ太郎店長の飼い主である私も、そんな気分だった。
帰って来た時は良い顔だったのに….JPG

サロンのお姉さんに協力してもらい、とりあえずまめ太郎店長と看板娘小豆の写真を撮る事にした。

まめ太郎店長と看板娘小豆は、普段から被り物に慣れている(普段から私のイジラレている)というのもあったが、お姉さんの協力があったせいか、二人とも満面の笑みを見せていた。


二人とも、サロンのお姉さん達が大好きなのだ。
良い顔が撮れてありがたい!!!と思っていると…
それもつかの間だったらしい。
二人揃って、微妙な顔.JPG
お姉さんがいなくなった途端…

微妙な顔。

もう少し、日頃の成果を見せて頂きたいものだ…(ため息)
まめ太郎、鹿に見える。.JPG
せっかくお風呂に入ったので、とりあえずまめ太郎店長と看板娘小豆には服を着て頂く事にした。

看板娘小豆はいつもと同じピンクのパンツにオレンジのパーカー。
だが、まめ太郎店長は…
あまりにも丈が伸び、去年の冬服を着れなくなっていた為、先日購入した茶色のパーカーを着せてみると・・・

明らかに

鹿だ。


何故か更に笑いを誘うまめ太郎店長。
本人は本望ではないだろう。
たまたま茶色のパーカーを選んでしまったが為に起こってしまった笑い。
これは、生まれながらにして笑いを背負って出てきたまめ太郎店長の運命と言えるだろう
(決して茶色のパーカーを選んだ私の責任とは言いません。)
ついでにこんな写真も撮っていたが….JPG
まめ太郎店長と看板娘小豆と交代でさくちゃんと空ちゃんもサロンへ行った。
人間達みんなでまめ太郎店長と看板娘小豆の写真を撮って楽しんでいると・・・



uちゃんが見てる…-1.JPGuちゃんが見てる….JPG






カフェの看板犬(副店長)のu(へいべい)ちゃんが、その様子を不思議そうに見ていた。

この姿…

ある意味まめ太郎店長や看板娘小豆よりも笑いを誘っていた。(笑)



今のうちに….JPGコッソリ甘えてる。.JPG








さくちゃんと空ちゃんがお風呂に行っている間、まめ太郎店長と看板娘小豆にとっては好き放題出来る時間だ。

看板娘小豆はランを走り回った後すぐのお風呂だったので疲れたのか眠ろうとしていたが…

まめ太郎店長はここぞとばかりに甘えに走る。

まめ太郎店長をサロンから連れてきてくれた、まめ太郎店長お気に入りのお姉さんにコッソリ甘えに行ったかと思えば、空ちゃんが居ないことをいい事にヤガイさんに甘えに行き、終いにはさくのかーちゃんの元でこんな姿に…
(私の元へは来ない…)
大暴れの末….JPG空ちゃんも帰ってきた!.JPG







そうしているうちに空ちゃんも帰ってきた。
空ちゃんは、実は被り物が大の苦手。
なので、当然耳をつけるのも大変だったらしい…

大好きなお姉さんに抱っこされながらも、耳が気になり大暴れ。(汗)
結果、こんな事に…(笑)
可愛らしい耳も、完全にマユゲと化した
それに、あまりに暴れるので、まともな写真が1枚も無い。
ブレブレだ…(泣)



さくちゃんも帰ってきた!.JPG続いてさくちゃんもサロンから帰ってきた。
エロ男爵さくちゃんは、お姉さんの腕の中に居る時は、本当に大人しく良い子にしていた。



おかしなことになってる。.JPG
だが降ろされると、やはり耳が気になるらしく少しもがいていた。ブルブルと身体を揺さぶってみてもいた。
結果…

耳がアゴの下に。

コブ取り爺さん状態?
いや、更に珍獣と化していた。(笑)

(ちなみに空ちゃんはあまりに暴れるので、一度耳を取ってもらっていました。)
今度は何するんですか?.JPGようやく4コギがお風呂を終え揃った事だし、せっかくなので数号写真を撮ろうということになった。

(まめ太郎店長は「また何かされる」と不安げな顔を見せるが、そんな事は気にしない。)



珍獣集合写真。.JPG
さくのかーちゃんも私も、ヤガイさんも必死にそれぞれの我が子を取っ捕まえ、並べた…

まめ太郎店長、看板娘小豆、さくちゃんはしっかりとくっ付いて待っている。
だがヤガイ家の息子、空ちゃんはとにかく我が道を行く(笑)
どうしても半歩後ろや半歩前に出てしまうのだ…
きっと、再び耳を付けられた不満もあったのだろう。
オードリー.JPGそれだけなら良いのだが(良くないか?)、空ちゃんは「オウ、オウ!」と時々声を上げていた…
その声をわかりやすく言えば、お笑い芸人(コンビ)オードリーのテクノカットの方、春日(写真右)のような声だった…(笑)

仕方ないので、今回の集合写真はこれで許そう…
(笑わせてくれたしね。)
写真は拾い物です。
明らかに顔がデカイまめ太郎。.JPG
不満げな空ちゃんをまず先に解放した後、まだくっ付いて待機している3コギの写真を撮ってみたが、今度はまめ太郎店長が頭を起こさない。(重たいか?)
どうしても顔がデカく見える…
さくちゃんと、看板娘小豆は良い顔見せてくれるのに…(残念)
少々お疲れの様です。.JPGココにもお疲れが!.JPG







4コギ達はやっと集合写真撮影というハードな時間を終え、自由な時間に入り、人間たちもゆっくりとした時間になった。
まめ太郎店長と看板娘小豆はウトウト…
ほぼ眠りに落ちていた。

そして気が付くとかーちゃんの座る椅子の下で、さくちゃんも眠りに落ちかけていた…

だがやはりココでも我が道を行く空ちゃん…



帰りたい….JPG帰りたくなったらしい。(爆)

カフェの出口(扉)の傍で座り込んだり、窓から外を眺めたり…
空ちゃんの単独行動は、結構楽しませてくれる(笑)

だが人間達はその様子を見ながらも、完全にシカトだ。



本当に寝そうだよ。.JPG最後まで遊ばれるまめ太郎。.JPG








そんな状態の中、どんなに疲れていようと、どんなに眠かろうといじられる者が一人居た。

まめ太郎店長だ。

カフェの通路、ど真ん中でへそ天でウトウトしていたまめ太郎店長…

へそ天だという事をいい事に、前脚にヤガイさんの携帯を乗せられた。(私に)

別に何か意味があったわけではない。
何かをさせようとしたわけではない。

そこでへそ天してたから、乗せた。
そして、みんなが写真撮影を終えるまで、「待て!!!」のコマンドをかけられていた。

そんなこんなしているうちに、ボチボチ帰る時間だ。
(まめ太郎店長はほったらかしか!?)
今月の定例会もこれで終わり。
またしても楽しい時間を過ごすことが出来た。

さくのかーちゃん、ヤガイさん、いつも本当にありがとう!!!
今年の定例会も、残すところ来月の1回。
また楽しもうね!!!



そして、我が家に帰ってきた二人。
楽しかったね♪.JPG相当疲れたらしい….JPG






床暖をつけて枕を出してやると、二人並んでコロッと寝てしまいました…

今日も楽しかったね♪♪♪

また来月もみんなで遊ぼうね!!!





後日、改めて家で耳を付けられ遊ばれたのは言うまでも無い…
我が家にも珍獣が出現するようになった。



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


posted by まめママ at 11:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

寒さに負けず。(前編)〜台風の目現る〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「出張パトロール。」にコメントありがとう!!!
 アインママさん

────────────────────────────────────────────
昨日(11/11)、毎月恒例の定例会がありました。
そうです。
ヤガイ家、さく家との定例会です。

先日登録しに行ったドッグランの更新手続きが終わり、登録証が発行される時が来たので取りに行くという目的もあり、そのまま定例会へ突入。

いつも利用している小山内裏公園のドッグランは整備期間に入り利用出来なかったので、今回は、日野ドッグラン

日野ドッグランに到着すると、そこはまだ誰も来ておらず貸切状態。
さて、早速4コギを解放しましょうか…
とりあえず、小豆狩りから始まった。.JPG
まずは、看板娘小豆がターゲットに…
さくちゃんと空ちゃんは、まだ看板娘小豆の怖さをわかっていないのか?

この娘、怒らせると後で痛い目にあう。

今まで散々痛い目に合ってきた二人のはずだが…
やっぱりMなのか???(笑)



まめ太郎はいきなり休憩してました。.JPGこの怖さを知っているまめたろう店長は、しっかり単独行動していた…。
一人でウロウロと歩き回った後、(さくの)かーちゃんの元へ行き、一人で休憩。

休憩、早すぎやしないか?



ボール投げ開始。.JPG
いきなり始まった看板娘小豆狩りも、そう長くは続かず、みんなバラバラの行動に出てしまったので、今度はこれも毎度のボール遊び。

ボールに関してはまめ太郎店長も進んで参加している…

今日もこの二人(まめ太郎店長&空ちゃん)のバトルは見られるのか?



何となくさくちゃんも参加。.JPG4コギ参加?.JPG
今回は珍しく、(遠巻きだが)さくちゃんも進んで参加(?)していた。

左耳が立ってるよ…。



ボールが落ちてると、何となく気になる。.JPG
看板娘小豆は…
ボールを追いかけ走り回る3コギとは裏腹に歩き回っていた。
自分がターゲットでなくなったのが不満なのか?

落ちてるボールに興味は示し、とりあえず咥えて持って来ようとはするのだが…



ボールよりも先に帰って来るくうちゃん。.JPG
ボールよりも先に飛んで帰って来る空ちゃんの後をトボトボと歩きながら帰ってきた。

今回はあまりボール遊びには参加したくないらしい。(苦笑)

すぐにどっかへ行ってしまった。

だが、そんな看板娘小豆を追いかけるのが一人…



ボール遊びに飽きた二人。.JPG
さくちゃんだ。

何故か必死に看板娘小豆を誘う。

看板娘小豆の前で吠えてみたり、鼻でツンツン突っついてみたり…
かなりのチャレンジャーだ。

それともエロ男爵の異名(勝手に命名)を持つさくちゃん
男臭くボールに執念を燃やすまめ太郎店長と空ちゃんとまみれて汗を流すよりも、とりあえず「女」の性別を持つ小豆が良いのか?
ボール遊びに飽きた二人-1.JPG
まあ、看板娘小豆を遊び相手に選んだ時点で…

ドM確定だ。(爆)



結局、こんな事になる。.JPG
そういえば、男同士汗を流していたまめ太郎店長と空ちゃんは…

結局こんな事になっていたが、大きなバトルには発展しなかった・

とりあえず4コギみんながそれぞれで楽しみ、人間達は寒さに震えていたが一段落。



お水の次はかーちゃんを堪能。.JPGまめ家の二人は水に執着する。。。.JPG





一段落したところで、かーちゃんがバッグから取り出した水のボトルを見ると、我先にと行くのがまめ家の二人…

空ちゃんと、かーちゃんの息子のさくちゃんまをも追いやり、水を飲んでいる…
(毎度の事ながら、本当に申し訳ない!)

まめ太郎店長、貴方はさっき休憩したばかりではないですか?
散々まめ家の二人が水を堪能した後、空ちゃんとさくちゃんも水にありつけた…

だが、まめ太郎店長は水だけでは飽き足らず、かーちゃんまでも

堪能。
(かーちゃん、相当美味しいらしい。)
(手前の二人は一体何をしているのだろう???)

そんな感じで、いつもよりも穏やかな時間を過ごしていたが、そこに現れる…

台風の目。
バニラちゃん.JPG3コギで囲んでも勝てそうにない(まめ太郎何処行った?).JPG





バーニーズマウンテンドッグの

バニラちゃん(♀10ヶ月)。

人間達が「可愛いぃぃぃ!!!」と歓声を上げている中、大きなワンコが苦手なまめ太郎店長はそそくさと姿を消していた…(苦笑)

ものすごくデッカイが、とても人懐っこくて遊び上手な子。
ちゃっちく見える4コギ。

姿を隠したまめ太郎店長以外の3コギで相手をしても、到底勝てる相手ではない。



さくちゃんがターゲットの隙に・・・.JPG
どうやらバニラちゃんの最初のターゲットは、さくちゃんに決まったらしい。

さくちゃんが狙われている隙に、勝手に挨拶をしている看板娘小豆。
ズルイ女の姿を見た…

さくちゃんは目をひん剥き、腰が引けている…



さくちゃん、必死。.JPG
慌てて逃げ出したさくちゃんだったが、この(←)姿。

必死過ぎ

だろう。


バニラちゃんは遊びに誘ってくれているのだ…
喰われるわけではない。(笑)



くうちゃん、ヤキモチ。.JPGターゲットにされたくうちゃんを尻目にさっさと逃げるさくちゃん.JPG






さくちゃんを追いかけながらも途中、バニラちゃんはしっかり人間の元へ休憩&甘えに来てくれる。
そんなバニラちゃんがヤガイさんの元へ甘えに来た時…

空ちゃんがヤキモチを妬き、吠え始めた!!!

だが、空ちゃんもバニラちゃんが怖かったのか近くまでは来れない。
そんな空ちゃんを見ていたのか、バニラちゃんはむっくり起き上がり…

空ちゃんにロックオン!

それを確認したさくちゃん、空ちゃんを見捨てるように逃げ去る。
(左サムネイル写真が証拠です(笑))
その様子を伺うようにまめ太郎店長も出てきた…
それと同時に看板娘小豆が姿を消していた。
よその子になる小豆。.JPG避難しつつ休憩。.JPG


あれ?
看板娘小豆は!?

と姿を探すと、しっかり避難していた…

ターゲットになっている空ちゃんの悲鳴など聞こえないかの様に、バニラちゃんと一緒に来ていたおばあちゃんの子になりすまし、ピッタリとくっついて歩いている


だが、そんな看板娘小豆がターゲットになる時がやって来た。



遊びに誘ってもらったが、.JPG完全に小豆はキレてる。.JPG
バニラちゃん、おばあちゃんの元を離れウロつきだした看板娘小豆の元へ行きピョンピョンと挑発を始めたが、きっと看板娘小豆から見れば、ものすごい迫力だったのだろう…

物怖じなどしない看板娘小豆。
どちらかといえば、大きなワンコは好きなはず…
だが、
だって、こんな顔してる。.JPG
完全に

キレてる。


マズルに皺をを寄せ、悪い顔をしていた。

普段ならまめ太郎店長や空ちゃん、さくちゃんもドン引きする顔だが、バニラちゃんには通用しない(笑)
バニラちゃんの挑発に必死に抵抗していた。

少しの間、こんな状態が続いていたが、バニラちゃんにはもう一人ターゲットが残っている。
突然ターゲットになったまめ太郎。.JPG
遠巻きで様子を伺っていた

まめ太郎

店長だ。


大きなワンコが苦手なまめ太郎店長。
遊びに誘ってもらってるとは理解出来ていないのだろう…
悪い顔をしながら抵抗するのではなく、
悪い顔をしながら、逃げ回っていた。

ある意味、器用だ。
そんなに悪い顔で逃げなくても。。。-1.JPGそんなに悪い顔で逃げなくても。。。.JPG





でもね、まめ太郎店長。
悪い顔をしながら抵抗するなら、抵抗する。
逃げるなら、逃げる。

どちらかにした方が良いと思うよ。

そんなに悪い顔を正面に向けて逃げても…

全く意味無い。

…そう私は思います。

そんな状態を楽しんでいるうちに、あっという間に時間は過ぎた。
この後はお風呂の時間。
予約の時間が迫っていた…

バニラちゃんとの(人間達は)楽しい時間を名残惜しく思いつつも、コギ軍団一行はつぎの目的地へ向かう事となった。
4コギ。.JPG

この4コギの行く末、次の目的地ではどうなるのか?

この続きは後編で…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


posted by まめママ at 11:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

出張パトロール。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「ごめんね。」にコメントありがとう!!!
 アインママさん、華ママさん、ジョアンパパさん

────────────────────────────────────────────
先日はご心配おかけしました…
まめママの風邪も無事に良くなり、昨日はしっかりお出掛け(ビール付)してきました♪

というわけで、昨日(11/9)のお話。

実は、前からmomo家にお誘い頂いていたまめ市の産業祭に行ってきました。
あいにく曇り空でしたが、なんとか雨は降らずに居てくれたので、10:00前に家を出発。

あいにくのお天気でしたが、おでかけです。.JPG
会場は、まめ市の市役所。
そこまで徒歩。
約1時間の道のり。

ですが、今日はまめ太郎店長も看板娘小豆も出張パトロールということで、頑張って歩いてもらいます(あまり役には立たない二人ですが…)
スタートは必ずと言っていいほどテンションアゲアゲな二人だが…

無事任務を終え、帰って来る事ができるのであろうか?(含笑)



SLも走る。.JPG産業祭り。.JPG






市役所まで歩くのは初めてのまめ太郎店長と看板娘小豆。
当然新規開拓コースを寄り道しながらもハイペースで歩く。
到着するまでそのテンションが下がる事は無かったが、会場に到着すると…

SLが走ってた。

初めてお目にかかるSL。
すれ違い様に二人揃って横っ飛び。(笑)

もうすぐmomo家も到着するだろう…



momo家待ち。.JPG待ってる間に・・・.JPG







ぶっちゃけ、まめ太郎店長は落ち着きがない。
momo家を待っている間、歩きたくて仕方なく吠えてみたり、前を通るワンコに強引に挨拶に行ったり…(汗)

そんな時、momoママさんから「到着したよ」の電話があったのだが…

電話をしながら、
まめ太郎店長の声で見つけてもらった。
(煩すぎるよまめ太郎…(汗))

まめ太郎店長も看板娘小豆もmomoちゃんと挨拶を交わし、早速会場内へ。
アオダイショウ。.JPGレッドコーンスネーク(アメリカ).JPG






会場に入ると、いきなり多摩動物公園のブースが。
ヘビを抱えているおじさんとお姉さんが居た。

なんだか皆さんドン引きです(笑)

ですが、私、まめママは

爬虫類も

大好きです。


ドン引きしている皆さんを尻目に、撫でくり回してきました♪
牛ではないですか!.JPG
そして振り返ると、そこには…

牛が。

(ウサギのブースもあったのですが、まだ解放してなかった…)

ここで、コギ連れの私達が素通りするわけがない。
当然

「ゴハンが居るよ〜♪」

の声をかけながら牛の近くに連れて行く。
momoちゃんは大丈夫だったのに。.JPGまめ太郎ビビリすぎだろう。.JPG




まずはmomoちゃん。
意外と大丈夫なようだ…
しっかり牛を観察している。

だが、隣のまめ太郎店長。
ビビリすぎ。
腰が引け、吠えまくりやむを得ず撤退。

看板娘小豆は?
落ちている大根の葉っぱに夢中になっていた…(凹)


少しの間牛を見ていると、近くのブースでポン菓子が作られていた。

ポン菓子機の爆発音に3コギ揃って驚き、

ぶっ飛んだのは言うまでもない。
(笑)

撮り直し。.JPG裏だった。.JPG





そして、次のブース。

野菜で出来た宝船があった。
せっかくなので、記念撮影をしたが…
宝船の裏側だったので、改めて表で撮り直し(苦笑)

だが、3コギにとってはその宝船の周辺に落ちている大根の葉っぱにそそられていたらしい。

看板娘小豆は、気が付けば大根の葉っぱを咥えて歩いていたが、実は差子程のポン菓子、出来立てのモノをmomoママさんが貰ってきてくれていた

少しずつ3コギに与えたが、生存競争激しいこの3コギにはゆっくり食べる事など不可能…
争うようにして食べていた。
(ポン菓子かぶりながら。)
何も持ってないのに。.JPGだいぶ色付いてきました。.JPG

市役所前のだいぶ色付いた木々の間を抜けながら、まめ太郎店長はもう残っていないポン菓子をmomoパパに期待しながら先に進み、リンゴの販売所で試食のリンゴを3コギ揃って美味しく頂き…




囲む。.JPG
途中で出会ったワンコを取り囲みつつ今度は食べ物の露店が並ぶブースへ到着。



買出し部隊出動。.JPG

かなりの人ごみだった…(汗)
当たり前の事だが、特設された休憩所は人がいっぱいで入れなかったので、何とか座れる場所を探して座る。

そして私とmomoママさんは食料とビールを調達しに走った



会場はこんな感じ。.JPGたくさんのお店が並んでいたが、とりあえずビールに焼き鳥、焼きソバに玉蒟蒻の煮物、芋煮汁…
追加でナン、ホットドッグ、にら饅頭にたこ焼き

(ドンだけ食べるんだ!?(笑))
を堪能していたが…



こら!まめ太郎!!!.JPG焼き鳥がん見。.JPG







3コギ、大人しくしているわけがない。

焼き鳥に反応を示したまめ太郎店長…
まめパパに飛びついていたが、まめパパはまめたろう店長を押さえ込む為に抱えた。

でも、そんな事が通用するわけがない。
抱えられながらもまめパパが食べようとしている玉蒟蒻の煮物を焼き鳥と勘違いして狙い続ける…



それ、くれるんでしょ?.JPGmomoちゃんもねだる。.JPG







momoちゃんもまめ太郎店長に触発されてしまったのか、momoママさんに、おねだり開始!!!


看板娘小豆は…

もう、もらえるのが当然だと思っているらしい…
私の足元でガン見。
(あげません。)

その後、もらえないと諦めた看板娘小豆は何処から拾ってきたのか、またしても大根の葉を齧っていた…
気分転換してる….JPGまめ太郎、甘えすぎ!.JPG









露店の味を堪能しながらビール2本ずつを空けた人間様一行。
腹ごなしの運動に出たり、3コギをかまったり…

3コギ達も通りすがりの人達にかまって頂いたりと楽しんでいるようだ。



とりあえず、パトロール隊なので。.JPG近くには、まめ市の警察署のブースや消防署のブースもあった。
あまり役には立っていないが、せっかく「わんわんパトロール部隊」に所属しているまめ太郎店長と看板娘小豆…
せっかくなので、
パトカーの前で記念撮影などもしてみた。
(本当はおまわりさんに「乗りますか?」と聞かれたのですが、車内を毛だらけにしては申し訳ない!!!)



キュータ君も居た。.JPG消防署のキャラクター

キュータ君

も普通に歩いていた…(笑)



こちらもビックリ。.JPG
そして、近くのアミューズメントパーク「多摩テック」のキャラクター

コチラ
(コチラって名前なんです。)

も歩いていたが、これにはまめ太郎店長も看板娘小豆もビビる。
後ずさりしながら吠える。
逃げる。

それを見ていた「コチラ」もドン引きだ…(苦笑)

と、ココでmomo家はこれからお出掛けになる予定があったそうなので、お別れすることに…

まめ家はもう少し回ってから帰ります♪



再び牛の元へ….JPG
momo家とお別れした後、再びあの牛の元へリベンジをしに…
やはり、まめ太郎店長はドン引き。



まめ太郎がお世話になりました・・・.JPG
私は、来年の年賀状に使えるかも…
と思い、必死こいて牛の撮影に励んだ。(爆)



まめ市オリジナルヒーローらしい・・・.JPGこれはアリなのか?.JPG







牛の撮影も終わり、ゆっくり歩くと、今度はまめ市オリジナルヒーローの戦隊ショーが始まっていた…

子供達はワイワイと喜びながら見ていた。
きっと、私も子供の頃の純粋無垢な心でこのヒーローショーを見ていたら、一緒に喜べていたのだろう…

だがこのショー…
ヒーローはいいのだが…

悪役は

ツッコミ所満載だ。(爆)
(あえて何処を突っ込むかは言いません。)
ポニー1号。.JPGポニー2号。.JPG











最後にポニーを発見!
だが年齢制限があった…
小学校3年生までしか乗れないらしい。

せっかくなので、写真だけ撮らせてもらうことに…

と、ココで小雨が降り出したのでまめ家も我が家へ帰ることに…
途中、黒川清流公園という公園で一息つきながらも雨がひどくなる事も無く無事に到着。
(公園につきましてはまた、改めてのんびりお散歩してきますね♪)

我が家に着いたのは15:00.
まめ太郎店長と看板娘小豆は当たり前の事だがお疲れ。
ついでにまめパパも。(笑)
みんなで昼寝。.JPG
みんな揃って

お昼寝してました。

この後私も一緒に♪

まめ太郎店長も看板娘小豆もパトロール隊としての仕事は大してしてませんでしたが、楽しんだようです(?)
もちろん、私もまめパパも楽しんできました♪
金曜日の私の熱も(風邪っぽさも)、この日の昼間のビールで吹っ飛びました!!!

momoパパさん、momoママさんお誘い頂いてありがとうございました!!!
(また、次のお祭り楽しみにしてます♪)

読んで頂いた皆様、長い日記にお付き合い頂いてありがとうございました!!!

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 12:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ごめんね。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「素敵な出会い、素敵な結果。」にコメントありがとう!!!
 Kさん、みっくままさん、アインママさん、華ママさん、トモさん

────────────────────────────────────────────
昨日(11/7)のお話。

なんだか昨日は急に頭が痛くなって、身体もだるかった。
風邪でもひいたかな?
と思い熱を計ると…

38度近かった…(汗)
いい天気♪.JPG
せっかくのいい天気…


とりあえず熱を下げようと午後から休息。
ある程度熱が下がったら、まめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩に行ってあげよう!

と思っていたのだが、そんなにすぐに下がるモノでもなく、この好天を惜しく思いながら夕方の散歩は中止。
少しでもまめ太郎店長と看板娘小豆のご機嫌取りをしようと、ルーフバルコニーで遊んで頂く事にした。

私も出来る限り着込んで一緒にルーフバルコニーへ…
バトル-1.JPG
この二人のルーフバルコニーでの遊びは、とりあえず…

バトル

から始まる(苦笑)
看板娘小豆も体格では負けているが、しっかりと応戦。
今のところ、勝敗は五分五分。


しばし、二人のバトルの様子をご堪能ください…
バトル-2.JPG
この二人は本当に仲がいいのか?

疑問に思うほどの激しいバトル。
ルーフバルコニーを走り回りながらお互いに飛び掛り、結局、看板娘小豆が転がされる(笑)
怪我をしないのが不思議だ…



バトル-4.JPGバトル-3.JPG







この姿を見るたびに最近思う。

このバトル、容認してていいのだろうか?

これによって、性格が変わったりしないだろうか?
それよりも日に日に看板娘小豆が強くなっていくような気がするのは気のせいだろうか???



バトル-5.JPG
なにより、これ以上

ブサイク

にならないだろうか?

しかしこのバトルによって利点もある。
便通が良くなるらしい…
必ずと言っていい程、このバトルの後は二人揃ってウ○チョスをしている。
(もしそうなら、私も参加させて頂きたい!)



ボール大好き。.JPG早く投げて!.JPG










バトルの時間が終わると、今度は例のボロボロサッカーボールでの遊びを要求してくる。
ボールの入っているケースの前で座って待っているのだ。

ボールが出てくると、目がキラキラしてくる。

散々焦らした後、投げてやると…



どうしてもまめ太郎の独占状態。.JPGボールはまめ太郎が運ぶ。.JPG






二人とも大喜びでボールを追いかけ、また持ってくる。
ずっとそれを繰り返す。

ルーフバルコニーでのボール遊び、この繰り返しを大体30回程。
(しんどい…)

ただ、顔の大きさ口の大きさの問題なのか、看板娘小豆はボールを運んでくる事が出来ないので、まめ太郎店長の独占状態となってしまう…


そこで、まめ太郎店長にはちょっと我慢して頂いて、看板娘小豆一人で遊んで頂いた。
ボールを運ぼうとするが-1.JPGボールに乗ってる.JPG







ボールを投げた途端、看板娘小豆もスゴイ勢いで追いかけボールを捕らえるが…
やはり、口の大きさの問題だろう。
ボールを咥えることが出来ず、闘っている…



どうしても無理。.JPG
終いには、

ボールに

乗った。


そこまでしなくても…(笑)

仕方なくまめ太郎店長を離すと、まめ太郎店長にボールを横取りされる。
まめ太郎店長はボールを咥えて私の元へ。
それを追いかけて看板娘小豆も帰って来る。

1時間ぐらいルーフバルコニーに居ただろうか…
だいぶ寒くなってきた。

もう、お部屋に入ろう…
楽しい?.JPG



看板娘小豆。
ボール遊びで楽しめた?

お散歩行けなくてごめんね。



ボール遊びで許して….JPG



まめ太郎店長も。

せっかくいい天気だったのにね。
ゴメン!!!

明日はいっぱい遊ぼうね♪
まめパパもお休みだし。
それまでに私も元気になるから!



まめパパ行っちゃったね。.JPG

と思ったら、今日のまめ地方は朝から雨…(汗)
私の熱は何とか下がったのですが…

まめパパはお仕事。(凹)

まめパパを送り出したあと、二人はずっとふて寝してます。



寝ちゃった。.JPG

残念としか言いようがない。

本当にゴメンね!!!

明日は天気が良かったらお出掛けする予定だから、今日はゆっくりノンビリしててね…

私もしっかり体調を整えます!!!



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

素敵な出会い、素敵な結果。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「おかえり!!!」にコメントありがとう!!!
 アインママさん、華ママさん、みっくままさん

────────────────────────────────────────────
昨日(11/6)のお話。

まめ太郎店長と看板娘小豆は毎月15日にフィラリアのお薬を飲む
そのお薬、本当はまとめて貰ってくればいいのだが、今まで結構病気をしてきた為、多少面倒くさくても必ず毎月1回病院に行って薬をもらうついでに体重測定と検診も一緒に受けているのだ。

昨日はとても天気が良かったので、その毎月恒例の病院に行く事にした。
外に出ると、とっても気持ちよかったので、病院前に少し散歩する事に…
今日のお散歩は久しぶりに川沿いです。.JPG鯉なんかも泳いじゃってます。.JPG






今日のお散歩は、久しぶりの川沿いコース
鯉なんかも沢山泳いじゃってます。

去年の冬、この川沿いコースを歩いた時、まめ太郎店長は川に飛び込んで行ったんだっけ…(苦笑)

家を9:00前に出て来たので、午前中の診察時間はまだまだある。
暖かいから、ゆっくり歩こう♪



枯れてても、芝生の方がテンション上がります。.JPGガサガサゴソゴソ。.JPG
と、思いきや…

芝生に飛び込む。

枯れていても芝生はテンションが上がるらしい…(苦笑)




雑草の中に潜り込み、楽しそうに遊んでいる二人。
ただ、写真ではわかりづらいかも知れないが、ココは斜面だ
下手をすると、私まで転げ落ちそうになる…



斜面を落ちそうになっても笑ってる。.JPG何度も斜面を引きずり落とされそうになりながら、何とか前に進んだ。

穏やかな感じで、のんびり散歩するイメージだった私…
現実は全然違う。


2頭引きリードで、動ける範囲が狭いながらも二人は転げまわって遊んでいる。
まめ太郎店長は滑り落ちそうになっていたが、何とかもち直しまた看板娘小豆に飛び掛っていく。
それを交わした看板娘小豆。

リードが外れた。

斜面の下に

転げ落ちた。


私は唖然としたが、すぐに笑いが出てきた。
マヌケすぎる…(笑)

看板娘小豆は自分に何が起こったのか理解出来ずに驚いたのだろう…
すぐに立ち上がって斜面を駆け上がり、私の足元へ避難してきた。
そこで、外れたリードを装着。(笑)
もう少し遊びたいです。.JPG
その後も二人は遊んでいたが、いつまでもそうしているわけにはいかず、歩道に引っ張り上げた。

二人とも草まみれ。

まだ物足りなさそうな二人の草を掃い、川沿いの歩道から外れ、普通の道路へ…



コスモスアベニュー-2.JPG
ぶっちゃけ、まだ時間はあった。
だが、これから病院に行くのに草まみれ、泥まみれで行くわけには行かない。
まめ太郎店長と看板娘小豆を引きつれ、車どおりの少ない道を歩いていると…

コスモスアベニュー

の看板が立っている通りに出た。
沢山のコスモスが咲いている。



コスモスアベニュー.JPGコスモスアベニュー-1.JPG







そのコスモスアベニューをゆっくり歩く。
一区画ごとに小さな看板が立っていて、そこには小学校やら幼稚園やら、色んな団体と個人の物それぞれの名前が記してあった。


みんなで作っているコスモスアベニュー。
なんだか暖かい感じがした。

コスモスを眺めながら、ゆっくり(?)歩いていると、1件のお家から何やらワンコの吠える声が…
お家の人も出てきた。

吠えているそのワンコ、もしや!!!
信玄くん。.JPG
コーギーではないですか!!!(喜)

名前は信玄君(漢字あってるかな???)。

ちょうどお散歩に行く所だったらしい。

ものすごく人懐っこい子だ!
とりあえず、私が先にご挨拶を…
と、思っていると、



ジョアンくん。.JPG仲良しな信玄くんとジョアンくん。.JPG







なんとそこに信玄君のお友達だという、
ジョアン君まで!!!

この子もかなり人懐っこい!
しかも、甘ったれだ。(笑)


一度に2頭のコギに出会えるなんて…

素敵♪



2コギ登場!.JPG

信玄君とジョアン君はまめ太郎店長と看板娘小豆に真っ先にご挨拶に来てくれた。

あまりにも勢いの良い二人に、まめ太郎店長と看板娘小豆、最初は共にドン引きだったが、負けては居られないと開き直るのが一人。

看板娘小豆だ。

こんなにフレンドリーな信玄君とジョアン君に対して、歯を剥き出す。
唸ったりもしてる
…(汗)

誰がそんな躾した!?!?(怒)



小豆にドン引きする信玄くん。.JPGすぐに小豆の虜になった….JPG









信玄君、看板娘小豆に歯をむき出されて最初は引いていたが、何故だかこのあとすぐに看板娘小豆の虜となってしまった…

もしかして信玄君…

ドMか!?(笑)

(ごめんなさい!!!(初対面なのに…(汗)))



気を引くだけ引いて知らん顔。.JPG
信玄君はこの後もひたすら看板娘小豆を遊びに誘ってくれた…

なのに看板娘小豆、散々歯を剥き出したと思いきや、突然知らん顔。

気を引くだけ引いておいて知らん顔とは!!!

酷い女だ。



二人の駆け引きを見ながら少々引き気味のジョアンくん。.JPG一方、その様子を見ていたジョアン君…

かなり引いている

信玄君と看板娘小豆の間には入ろうとしない。
きっと、平和主義なのね…(笑)
だが…



まめ太郎はジョアンくんのパパにデレデレ。.JPGジョアンくんは信玄くんのママに甘えに行く。.JPG







ジョアン君はかなりのパパっこだったらしい…

そんな事全く関係ないまめ太郎店長が、ジョアン君のパパを独り占めしていた

当然ジョアン君はヤキモチを妬く。
そこで出た行動。
私の元へ来て甘えたり、信玄君のママさんに甘えたり…
まめ太郎店長のヤキモチを誘おうとしていたらしいが、上手くいかなかった…(ゴメンね!ジョアン君…)



この二人の甘ったれ具合は似たものを感じる。.JPG
まめ太郎店長とジョアン君。
こう言ったら失礼かも知れないが…

この二人の甘ったれ具合、

似たものを

感じる。
(爆)

なんだか、まめ太郎店長が2頭居るようだった。



写真撮らせてください♪.JPG
結構長い時間、信玄君とジョアン君に遊んでもらった。
私も信玄君のママさん、ジョアン君のパパさんとお話をした。

せっかく出会ったのだから、
「また絶対遊んでください!!!」のお約束をしてお別れをした。
(信玄君のママさん&信玄君、ジョアン君のパパさん&ジョアン君、ありがとうございました!!!)


そうだ!
忘れてはいけない…

病院に行くんだった

そこから折り返し、病院に向かった。
まめ太郎店長と看板娘小豆は遊び疲れているようだったが、本当の今日のメインは病院だ。



佐々木動物病院。.JPG
何とか午前中の診察時間に間に合った…
(何時間遊んでたんだ!?)

まめ太郎店長も看板娘小豆も病院は大好きなので、いつもは大はしゃぎなのだが、今回は大人しかった。
(疲れてたのね。)

診察室に入ると、まずは看板娘小豆の体重測定、そしてついでにコモン腺も絞ってもらう。
続いて、まめ太郎店長も同じく体重測定とコモン腺絞り。


何故だかまめ太郎店長、コモン腺絞りの時は…

恍惚とした顔になる。(目覚めたか!?)
余韻に浸るまめ太郎。.JPG
診察も終わり会計を待っている間、待合室でのまめ太郎店長。

余韻に浸っていた。

そして、今回の体重測定の結果。
まめ太郎店長はまめパパの出張期間、ゴハンをなかなか食べてくれなかったせいもあるのか15kg→14s(1kg減)

まめパパも帰ってきたから、またすぐに太るでしょう…
特に身体の異常も無し。


そして、今回最も私が気になっていた看板娘小豆の体重…

11kg→9.78kg。

体脂肪率が40%もあって、太りすぎと言われていた看板娘のダイエットに成功!!!
(もう少し痩せてもいいみたいだけど…)
身体の異常も、まめ太郎店長と同じく無し。

素敵な結果となった。

そして、会計を済ませ、しっかりフィラリアの薬も貰い我が家へ帰還。
お昼寝中です。.JPG
午前中、めいっぱい遊んだまめ太郎店長と看板娘小豆。
お家に帰ると、二人揃ってリビングの真ん中で…

お昼寝
してました。
夕方まで起きてこなくて、夕方のお散歩も行く気無し。

まあ、楽しい時間も過ごせたし、素敵な結果も得られたし…

いいとするか!!!

まめママもホクホクな一日でした♪



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


posted by まめママ at 11:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

おかえり!!!

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「でかした!!!」にコメントありがとう!!!
 Kさん、みっくままさん、アインママさん、華ママさん

────────────────────────────────────────────
やっと、まめパパ帰宅の日(11/2 日曜日)となった…
と言っても、帰宅予定の時間は夕方〜夜。
前日まで思う存分遊んでいたまめ太郎店長と看板娘小豆は疲れていたらしく、昼過ぎまで寝ていた(苦笑)

なんとか目を覚ました頃ルーフバルコニーでトイレを済ませ、また部屋の中でダラダラ。

そんな時間を過ごし、あっと言う間に夕方になった。
17:00まめパパから「ただいま!」の電話がかかってきた。
16:40頃の飛行機で日本に到着したらしく、17:30頃に成田エクスプレスに乗って、我が家に向かうそう…
乗り換え時間などを考えると、まめ家最寄の駅に到着するのは19:00過ぎになるだろう。

とりあえず、まめパパを駅まで迎えに行くつもりだったので、用意だけはしていたが、さすがにお迎え前に2時間もお散歩する気にはならない…
待機中-1.JPG
それにしてもまめ太郎店長…

ダラダラ

しすぎ。


迎えに行く気はありますか?
大丈夫ですか???(苦笑)



待ちきれない….JPG
看板娘小豆。
もう、行く気満々だよ(笑)
ただ、まだ時間が早いから、もう少し待ってください…



もう、待ちくたびれた。.JPG
と、少し待たせていると、まめ太郎はまだダラダラ。
看板娘小豆、ふて寝。

まあ、今日はお散歩にも行ってないし、早く出て歩きますか!

仕方なく、まめパパの到着予定時間まで1時間半程あったが、家を出発する事にした…



とりあえず、出発。.JPG
外はもう、暗くなっていたのでなるべく明るい所を目指して歩き出した。
わざわざ駅とは反対の方へ行くのもなんだったので、駅方面を目指して…
駅周辺でお散歩を済ませて、まめパパが帰って来る時間帯を狙って出口へ向かえば良いだろうと思い、まめパパが出てくるであろう出口とは反対の出口方面へ歩く。

すると駅に近付くにつれ、まめ太郎店長と看板娘の歩調はどんどん速くなり、終いには走り出した!!!(汗)
反対の出口。.JPG
駅の出口に到着すると、まめ太郎店長と看板娘小豆は座って出口を眺めている。

まめパパが出てくるの、こっちの出口じゃないんだけど…(苦笑)

仕方ない…
まだ時間もあるし、お付き合いしますか。
まめ太郎店長と看板娘小豆は出口から人の波が出てくる度にまめパパの姿を探しているようだった。

まめパパが帰ってくるって、気が付いてるのか?

不思議だ…
途中、若いお姉さんに撫でてもらった。
家族連れにかまってもらった。
酔っ払いにもからまれた。
その時は嬉しそうに寄って行くのだが、人の波がくるとまた座って出口を見つめる。

散歩を再開しようとしても、頑として動こうとしない(苦笑)
こっちの出口から出てくるわけが無い。.JPGまめパパは、こっちの出口からは来ないよ…
もう、この状態で30分は経っただろう。
まだまだ時間はあるけど、まめパパが出てくる正解の出口に向かいますか…
動こうとしないまめ太郎店長と看板娘小豆を引きずるようにして、反対側に出口に向かった。
こっちの出口が正解!.JPGまだですか?.JPG




正解の出口に着くと、二人はまたしても座り込んでじっと待っている。
階段を下りてくる人達を眺めながら。

結構寒い。
まめパパ、早く帰って来て!!!

ふと階段の上を見ると、近くの中学生の集団が。
その集団の一人が、まめ太郎店長と看板娘小豆の姿を見つけるなり、バタバタと大きな足音を立てて駆け下りてきた。
そして、二人を散々驚かせて走り去る

!?!?!?

まめ太郎店長と看板娘小豆はかなり驚いたらしく、逃げ惑い、リードが外れそうになった。
私もその二人を制するのに精一杯。
目の前はタクシーが行き来するロータリーだ。

もし、リードが外れたらどうするんだ!!!
怒鳴りつけようにも、もう遅かった。

みんながみんなそうだとは言わないが、こういう行動って一体どうなんだろう?

動物に対して思いやりが無さ過ぎやしないか!?(怒)

いつになく早い動きのまめ太郎。.JPG
常識無い中学生に腹がたった。

気が付くと、まめパパが居た。
まめぱぱ、中学生の集団の後ろに居たらしい…

苛々した状態のご対面(笑)

驚かされた事など、まめ太郎店長と看板娘小豆の頭から吹っ飛んでしまうほど嬉しかったのだろう。
勢い良くまめパパに飛びかかり、顔を舐めまわしていた。
まめ太郎店長は、いつになくすばやい動きを見せ、まめパパに何度も飛びつく。
看板娘小豆がドン引きして、飛びつくのを諦めるくらい。

約10分はその攻撃に足止めされただろう(苦笑)
ゆっくりと我が家へ向かった。



片付け開始。.JPGコンテナに荷物を入れられた….JPG





家に着くと、早速スーツケースの中の物を片付け始めた。

まめパパは会社に持っていく道具をコンテナに詰め、私は出てきた洗濯物をどんどん洗濯機に放り込む。

まめ太郎店長と看板娘小豆は…
一緒になって片付けているつもりなのだろうか?
それとも、お気に入りのコンテナに荷物を詰められるのが不満で抗議でもしているのだろうか??
まめパパにかまって欲しいのか???

その様子を伺いながら、まめパパのそばから離れようとしない。

どっちにしろ、

邪魔だ。
スーツケースに入り込んだ!.JPG
スーツケースの中が空っぽになった途端、まめ太郎店長が入り込んだ!

一体どういう事だ?
やっぱり、お気に入りのコンテナが使えなくなったのが不満だったのか!?

このスーツケース、元は私のだ。
早く出てください。
空っぽのスーツケース置きっぱなしでも邪魔でしょう…



まめ太郎店長を閉じ込めたまましまってやろうか。
コンテナ代わり。.JPG

とにかく、早く出てください!!!(怒)

そこで落ち着かなくていいから!!!
全く…
しょうがないヤツだ。
BSEか?.JPGベルギー産になってるよ….JPG





ちなみにスーツケースから出てきたお土産は…

まめ太郎店長と看板娘小豆には
「BSEになるかも。」とさらりと言いながら取り出したビーフジャーキー…

そして人間用のお土産は
何故かベルギー産のチョコレート。
・・・・・。
あれ
ロサンゼルスに出張してたんじゃなかったっけ?

何処に行ってたんだぁ〜!!!(迷)

もう一つ写真のお土産があったのですが、それは追記にて…
(お食事中の方は遠慮した方がいいかも…)
先を越された。.JPG
なんとか片付けも一段落し、ゆっくり出来る時間になった…

まめ太郎店長と看板娘小豆は、まめパパの元へ向かった。
だが、看板娘小豆のほうが一足先にまめパパの膝の上を独占してしまった(苦笑)
しかも、看板娘小豆はまめパパの膝の上からまめたろう店長を威嚇している(汗)

まめ太郎店長…
残念な子だ。

仕方なく、膝の上は諦める。.JPG
まめ太郎店長は仕方なくまめパパの膝の上を諦め、寝転んで撫でてもらっていた。
(だが、顔を隠してあるがまめパパ、そっぽを向いてタバコを吸っている。)

しばらくすると、やっと看板娘小豆がまめパパの膝の上からどいた。



やっと膝の上….JPGやっと独り占め?.JPG





その隙にまめ太郎店長はやっとまめパパの膝の上に…

なのにすぐに降ろされてしまった。
なんせ今まで10kgの看板娘小豆を乗せていたのだ。
それでも結構つらいが、
まめ太郎店長…

15kgだ。

諦めなさい。(笑)

まめパパを何とか独り占めすることが出来たまめ太郎店長。
とりあえず良かったね。
これからはまめパパ、毎日居るから好きな時に甘えなよ!!!

でも…
小豆の勝利。.JPG
やっぱり看板娘小豆が来ると、

その座は奪われてしまうらしい…

なんだか態度のデカイ看板娘小豆と、肩身の狭いまめ太郎店長だが、まめパパと感動の再会を果たす事が出来ました。

まめパパも無事に帰って来ることが出来ました。


そして私にも再び忙しい毎日が訪れるのでした…(苦笑)

長い長い「まめパパ出張記」、お読み頂いてありがとうございました!!!

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


posted by まめママ at 19:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

でかした!!!

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「居ない間に…」にコメントありがとう!!!
 ぷうママさん、アインママさん、華ママさん、へんP〜さん、みっくままさん、レオン姉さん

────────────────────────────────────────────
日曜日(11/2)無事にまめパパはロサンゼルス出張より帰宅しました!
まめパパへのご心配、ねぎらいの言葉、ありがとうございました!!!


さて、まだ、日記の方はまめパパ帰宅してません(苦笑)
11/1(土曜日)のお話。

とても良い天気だったこの日、午前中に布団を干したり、掃除をしたりと家事をこなし一息ついた時、momoママさんから電話が…

「科学技術大学で学園祭やってるから行かない???」

もちろん、行きます!!!

そこから急いで準備をして(マユゲ描かなきゃ!!!)、お昼過ぎに家を出発!
空き缶に気を取られる。.JPG

科学技術大学はいつもの公園のすぐ傍にある。

そこまではいつものお散歩コースと変わらない。
途中、風で転がる空き缶に気を取られながらも、まめ太郎店長と看板娘小豆は公園に行くのが当然のように歩いていた。



ウォーミングアップ.JPG良い天気!.JPG






それにしても、良い天気だ!

公園までの道のりに完全に慣れてしまったまめ太郎店長と看板娘小豆。
大学に着いてから大騒ぎをされても困るので、少し公園でウォーミングアップ。

最近お互いにマイブームとなっているらしい、コギプロ…(汗)
早く入りたそうだ….JPG都立科学技術大学.JPG









そして、そこから少し(約5分)歩き、都立科学技術大学に到着。

ワイワイと大学に入っていく人達を見て、ソワソワしていたまめ太郎店長と看板娘小豆。
だが、まずはとりあえずmomoママに連絡。

少し時間がかかるとの事で、一足先に私達は大学に潜入…
人だかりが….JPG
中に入ると、なんだか人だかりが…

敷地内のステージでよさこいのグループがそれぞれの踊りをご披露中…
周りには色々なお店が出ており、結構出来上がってる方も多数(笑)
私もビールの誘惑に負けそうだったが、ココはまだ我慢!



フリーマーケット.JPG
フリーマーケットなども出ており、かなり盛り上がっている様子…

そんな中、まめ太郎店長と看板娘小豆も少々興奮状態。(苦笑)



momo家待ち♪.JPG
あまりにも二人が興奮状態だった為、クルッと一回りして少し休憩…

ちょうど、そこのmomoママさんから電話があり、迎えに来て頂く事に。

その間に二人も落ち着きを取り戻したように見えた…



会った途端。.JPGmomoちゃんも触発されたか?.JPG






が、momoパパさん、momoママさんが現れると、途端に興奮状態に陥り甘えるまめ太郎店長。

そして、今回はそれに触発されてしまったmomoちゃん(笑)

まめパパの出張中の鬱憤を晴らすかの様に、momoパパに甘える。
(私の立場が無い。)

なぜヘタリこむ?.JPG
看板娘小豆は、相変わらずマイペースにウロウロしていた。

もう少し可愛げのある女になって頂きたい…



エロまめ太郎。-1.JPGエロまめ太郎。-2.JPG







momo家とも合流し、再び会場内へ行く事に…

途中、コギ3頭連れで歩く私達に目を止め、コギ達を可愛がってくれる人達も沢山居た。

「かわいいぃぃぃ!!!」
と、駆け寄りなでてくれる女の子。
よさこいを踊る為、綺麗な衣装を身に付けバッチリ化粧をしているお姉さんもまめ太郎店長のヨダレ(豆汁)の危険にさらされながらもなでてくれていた…(すみません!!!)


それにしても、若い女の子にココまでベタベタするとは…

まめ太郎店長、エロ過ぎるぞ。

よさこい.JPG大音響におののく。.JPG






先程も眺めて歩いていたコース。
よさこいのステージもかなり盛り上がっていた。


ここで、momoママにビールを買って頂いたので(ありがとうございます♪)ステージを観ることに…

momoちゃんは、大きい音が苦手らしく恐れおののいていた…
(ゴメンね、momoちゃん。)
盛り上がってる….JPG
私達が座った席の後ろには、もうすでに出来上がっている若者達が…
よさこいの曲に合わせて盛り上がっている。

そこで

事件が!


まめ太郎店長、よさこいの曲に合わせて吠え出した。(汗)

何故だか曲にピッタリ合ったテンポで吠えている。
それを聞いていた、後ろの出来上がっているグループの若者達の掛け声も、

「ワン!ワン!」

になっていた…(恥)

収穫。.JPG曲が終わり、まめ太郎店長も吠え終わったかと思ったら、その若者代表が私達の元へ来て、まめ太郎店長に土下座を!?!?

「盛り上げてくれて、ありがとうございます!!!これどうぞ!!!」
と、焼きソバを置いていった(笑)

でかした!まめ太郎店長!!!

(私の晩御飯が決まった…)
再び甘えさせてもらう。.JPG子供にも遠慮ない。.JPG










その後もしばらくビールを楽しみながら、よさこいを楽しみ、その間まめ太郎店長と看板娘小豆は再びmomoパパに甘えに行ったり、寄って来てくれる子供相手に遠慮なく舐めまくったり…(汗)



若い男性には興味ないのか?.JPG
だが…

若い男性には興味が無さそうだった。(爆)

私としては、そこに興味を持って欲しかった…(独り言。)



momo家のコになった….JPG
その後フリーマーケットで、ペットグッズを売っていたのでそこで買い物(子供用のエプロン(簡易カッパになるのだ!)、水のみのボトルなど)をしたのだが、看板娘小豆は疲れてしまったらしかったので、仕方なくスリングに入って頂き、抱えて歩く事に…

その姿を見かねたmomoママさんが、まめ太郎店長のリードを持ってくれた…(本当に何から何まで感謝です!!!)
そのまま。公園へ戻る事に。

まめ太郎店長、すっかりmomo家の子になっている…
しかも私と歩くときよりもずっと良い子だ(愕然)


いっその事、momo家のコになるか???(笑)




すっかりmomo家のコ。.JPG小豆は松ぼっくりを喰っていた。.JPG
公園に到着すると、看板娘小豆にも再び歩いてもらい、momoママさんに預けたまめ太郎店長のリードも私が持った。
だが、まめ太郎店長はすっかりmomoママにメロメロになっていた…
看板娘小豆は落ちていた松ぼっくりをバリバリムシャムシャ
(なんでいつもそうなんだ!!!)
すっかり暗くなった….JPG
楽しい一日はあっと言う間に過ぎ、空も暗くなってきたので、帰宅する事に…

また、途中までmomoパパさん、momoママさんに送って頂いちゃいました♪
楽しかったぁ〜!!!




疲れ果てている….JPG
我が家へ到着すると、やはりこの二人は玄関で寝る。
このポーズが最近はシックリいくらしい(笑)
寝かせたまま足を拭いて抱えて部屋に入れた。

明日にはまめパパが出張から帰って来る。

まめパパが家にいなかったけど、楽しい日々を送れたかな?

もう、ちゃんとゴハンも食べてくれるようになったし、寝てくれるようにもなったしね♪



首、痛くないか?.JPG

それにしても、まめ太郎店長…



なんだ?その格好。.JPG
寝るのは良いが…

なんだ?
その格好!?!?


首痛くないか???(笑)

と、最後まで笑わせてくれるまめ太郎店長。
看板娘小豆はもうゲージの中で珍しくへそ天をご披露しながらの就寝だった。

そして、私は今日の収穫だった焼きソバとビールで夕食を済ませ、マッタリした時間を過ごした…
(やっぱり、食べてくれる人がいないとゴハンも作る気がしない。)

明日(11/2)には、まめパパが帰って来る!
何事も無く平和に1週間過ごせてよかった…

明日はまめパパのお迎えに行くぞ!!!


〜完〜



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


posted by まめママ at 11:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

居ない間に…

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「元気だよ!」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
まめパパが出張の間の出来事は、まだまだあります。
これは、10/31(金曜日)のお話。

私はいつも通り家事をこなし、まめ太郎店長と看板娘小豆の面倒をみて、私事の用事を済ませたり、似顔絵のお仕事をしたり

なんだかんだ忙しい日々を送り、少々くたびれてました。(苦笑)

気が付けば、10月も今日で終わり…
気分転換に色んなブログを読み逃げ(すみません!!!)していると、

今日って、ハロウィンじゃん!

と、気付く。
でも、これといって何かやるわけでもなく…
何故拒否する?まめ太郎。.JPG
だが、その状態は夕方のまめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩時に急変。
せっかくのお散歩、何か楽しみを作って行こう!!!
と、歩きながら「ハロウィン探し」をする事に。
だが、思ったよりもハロウィンを感じさせるモノがなかなか見つからない。


それにしても、何故いつも散歩の途中で歩行拒否するのだ!!!
まめ太郎店長…



コギプロ。.JPGそして、まめパパが居ないことによってストレス溜り気味のまめ太郎店長と看板娘小豆に発散させるべく、1日2〜3時間の散歩。
当然、お気に入りの公園の方へ足が向いた。

公園に行っても特にハロウィンを感じさせるモノは当然無い。
少し曇り気味だったこの日は肌寒く、遊んでいる人も少なかった…



そんな中、この二人だけが盛り上がっていた。

このままでは、ハロウィンが終わってしまう…
(私は一度思いつくと、納得いくまで行動する人です。)
何かハロウィンらしいものは無いだろうか?
と考えを巡らせる。

ハロウィン=カボチャ(←単純)

そういえば…
過去の記事「cafe myrtille(カフェ ミルティーユ)」の時、まめパパが食べてた…

カボチャのムース!!!

私に一口もくれなかったまめパパ。
せっかく私のシフォンケーキも一口勧めたのに、それを拒否してまで私に一口もくれなかった。

今こそリベンジ。

まめパパが居ない間に、カボチャのムースを堪能してやる…
ちょうどハロウィンだし…
カボチャだし♪
(←限りなく単純)
早く行こう!!!.JPGとりあえず、公園へ….JPG







とりあえず、コギプロを終え一息ついていた二人を連れて公園内をウロウロと歩き回り、私のお腹を空かせる。

美味しくケーキを頂くためには動かなくては!!!
そして、ある程度歩くと私のお腹も何かを要求しだし、まめ太郎店長と看板娘小豆も何となくお疲れモードだ。



今だ!!!

そうして、私(達?)の足は例のカフェに向かった。
カボチャのムース♪.JPGカフェミルティーユ。.JPG







公園から約30分かけて、「カフェミルティーユ」に到着。
早速、カボチャのムースと、深入りブレンドコーヒーをオーダーした。

これで、まめパパへのリベンジとハロウィン、同時に達成だ!!!(拍手!)

写真に撮り忘れてしまったが、カフェのお姉さん特製の「黒糖ごまクッキー」までサービスして頂いた♪(これが、また美味!!!)
なんかくれるの?.JPG
あ…
まめ太郎店長と看板娘小豆は美味しくお水を頂きました。



物欲しげに私を見ていましたが、当然何もなし。
大人しく休憩していてください。



モコちゃん&シャネルちゃん.JPG
そこへ、もう一人お客様が…
テリアのシャネルちゃんがやって来ました♪

更に、看板犬のモコちゃん(トイプードル)まで!!!
前回来た時は、この看板件のモコちゃんに会えなかったのですが、今回やっとご対面!!!
モコちゃんは半身不随なんです。
でも、元気元気♪
しっかりカゴの中からお出迎えしてくれました。



まめ太郎もご挨拶。.JPG
まめ太郎店長もしっかりご挨拶をしにいったのですが、モコちゃん、何故かまめ太郎店長に怯える…(苦笑)

顔がデカくて怖かったのかもしれない(爆)

基本、自分よりも背の高い犬に弱いまめ太郎店長。
テリアのシャネルちゃんに怯えてました(笑)

ちなみに看板娘小豆は、常にマイペースに行動してます(苦笑)


私のケーキを物欲しげに見ながら、御機嫌斜めモードだったまめ太郎店長と看板娘小豆は、シャネルちゃんのママさんからオヤツを貰いすっかりご機嫌に♪(飼い主に似て単純)

私とシャネルちゃんのママさん、カフェのお姉さん三人での会話を盛り上がり、刻々と時間は過ぎていった…

だんだんと空も暗くなり、ボチボチ帰ろうとお会計をしに店内に入ると…
(ワン連れはテラス席です。)
ハロウィンムード。.JPGこんな所にも!!!.JPG







店内はハロウィンムードたっぷりでした!!!

全て、カフェのお姉さんのお友達の手作り!

派手な飾りつけではないけど、暖か味があった。

カボチャのムースに、美味しい深入りブレンドコーヒー、ハロウィンの飾りつけ…



ココにも!.JPG
これで充分私のハロウィン探しは納得いくまで出来た。

さて、これから約1時間かけて我が家へ向けて歩き出す…
この日も、3時間強のお散歩になった。



玄関で寝ないでください….JPG
もう外はすっかり暗くなる頃、我が家に到着。

まめ太郎店長も看板娘小豆も相当疲れたのだろう…

玄関で寝てしまった…


これで今日もしっかりゴハンを食べて、寝てくれるから許そう。
二人が寝ている間にそっと足を拭いて、一人ずつ抱えて部屋に入れた。



寝顔.JPG

まめ太郎店長と看板娘小豆、別々にゲージに入れてあげたのだが、二人ともウトウトしながら動き出し、例のコンテナボックスに入っていった…



やっぱりコンテナなのか!?.JPG
そんなに居心地がいいのか?

本当に気持ち良さそうに眠っていた。
二人が寝ている間に、二人分のゴハンの用意をした。
もう、多少の音では起きてこない(苦笑)



ぎゅうぎゅう。.JPG二人のゴハンの用意も出来、片付けなどを終わらせて二人を起こしにいくと…

こんな

姿に。



思わず吹き出した。
いくらお気に入りの場所でも、窮屈ではないですか?

もう少し寝かしておきますか…

こんな感じでまめ家のハロウィンは終わりました(苦笑)。

この後、二人はゴハンも食べてグッスリ…
(まめ太郎店長はもどしてた…(汗))

今日(11/2(日曜日))の夕方、まめパパは仕事が順調に進んだらしく、無事にロサンゼルスから帰って来るそうです♪
さて、二人のお出迎えはどうなる事やら…

でも、まだまめパパが居ない間の出来事があるので、その話はまた後日…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 11:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

元気だよ!

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「お供させて頂きます!〜後編〜(お得情報付)」にコメントありがとう!!!
 アインママさん、みっくままさん

────────────────────────────────────────────
ご存知かと思いますが…
先日10/26(日曜日)から、まめパパは出張でロサンゼルスに行っています。

我が家のまめ太郎店長&看板娘小豆は、とにかくまめパパが大好き。
私は家に居るのに(汗)
待ってる。.JPG
まめパパが帰ってこないと、特にまめ太郎は精神的に不安定になるらしく、夜遅くまで玄関のドアを見つめてたり、ほとんど寝てくれなかったり、ゴハンを食べなくなったり…(私もぶっちゃけ寝不足でした(苦笑))

まめパパが出発した日も、その翌日も、何となく元気の無いまめ太郎店長。



少しでもストレス発散してくれれば良いと思い、火曜日(10/28)、週末にいつもまめパパと一緒に行く公園に行く事にしました。



まめ太郎、なんで困り顔なんだ?.JPG
とにかく、しっかりゴハンを食べて、ちゃんと寝て欲しかったので、ひたすら歩いてお腹を空かせて疲れて頂きたい!


私も昼寝という誘惑に負けないように、気合を入れて出発!!!



ひたすら散歩♪♪♪.JPGお散歩♪.JPG

公園までの道のりは約30分。
これはまめパパが一緒に散歩してくれる時の時間。


私一人だと…
二人に振り回されながら1時間弱かかってしまう(苦笑)

でも、今日はとにかく歩こう!

公園に到着すると、ひたすら歩くまめ太郎店長と看板娘小豆。
少しテンション上がってきたかな???
ではでは、大好きな芝生の上に行きましょうか!!!



2頭引きリードなのに….JPG
どうやら、上手い事テンションが上がっていてくれていたらしい…
普段はあまりしない、芝生の上でのコギプロ(コーギープロレス)のゴングが打ち鳴らされた。

2頭引きのリードなのに。

看板娘小豆がまめ太郎店長にちょっかいをかけたらしい(苦笑)

今日は許す、どんどんやって!
私は散々振り回された….JPG
二人は走り回り(私の周りを)、暴れまわる。

ストレス

発散。


リードを持っている私は散々振り回された…



サラダバーも忘れない(苦笑).JPGコギプロが一段落すると、忘れちゃイケナイ(?)

サラダバー。

なんだか、泥までガッツリ食べてる(汗)



どお?楽しい?.JPG
どお?
楽しい???


あんまりサラダバーや泥ばっかりではね…(苦笑)

ということで、もう少し歩く事に。


公園を出て、家とは反対方向へ歩く。
クルッと一回りして、また公園へ向かう途中、momoちゃんのママさんとばったり!!!


momoちゃん待ってよう!.JPG暗くなるのが早くなりました….JPG






momoちゃんのママさんは、一度お家に帰ってからmomoちゃんの散歩にくるとの事で、公園に帰って待ってることにしました。

momoちゃんとも会えるね!
やったね!!!



ストレス発散できた?.JPG
その後、公園でmomoちゃんを待っていると、お友達がぞろぞろ…
momoちゃんもやって来て、一緒に遊び、まめ太郎店長も看板娘小豆も楽しんでました。
(暗くなってしまったので、写真が無い!!!(汗))

帰り道は、いつもと違うコースで。
暗くなると、いつもまめパパと歩くコース(裏道)は怖いので、遠回りだけどゆっくり歩く事に…
momoちゃんとmomoママさんに途中まで送って頂きました♪
(ありがとうございます♪)
そそくさと入った。.JPG
約3時間半のお散歩を終え、我が家へ着くと、二人はさすがに疲れたのかまめパパが会社から出張の道具を入れて帰ってきたコンテナボックスにそそくさと入っていった…

まめパパの匂いがするのか???

なんだかシックリいってるようだが、どう見ても窮屈そうだ(笑)

このあと、まめ太郎店長も看板娘小豆もしっかりゴハンを食べてくれました♪
そこで寝るのはどうかと思うよ….JPG
ゴハンを食べ終わって気が付くと、看板娘小豆はゲージに戻って眠り、まめ太郎店長はまたあのコンテナボックスに…


そこでもへそ天か!?

まあ、きっと気に入ったんでしょう…(苦笑)
しっかり眠るんだよ。

まめパパが居ない間、元気で良い子で居ようね♪

おやすみ。

と、この日は何とか二人とも健康的に過ごしてくれました(苦笑)

でも、まめパパは帰ってくる日曜日(11/2)まではまだまだ!!!

まめパパ出張中の出来事は、これだけでは終わりませんが、それはまた後日…

〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 11:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。