当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2008年10月31日

お供させて頂きます!〜後編〜(お得情報付)

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「突然の訪問者。」にコメントありがとう!!!
 みっくままさん、アインママさん、華ママさん

────────────────────────────────────────────
さてさて、まだ続く先週のお話。

ドッグランを後にした、ヤガイ家一行とまめ家。
本来の目的を果たすために次の目的地である「チョコビカフェ」へ移動…

道中の車内ではやはり車嫌いのまめ太郎店長が大騒ぎ

だが、いつもとは少し違った出来事が。
ヤガイさんのブログ「☆ウチのコども☆」でも暴露されているように、とあるバス停で…

バス待ちをしている(若い)女性を車の中からナンパ。

まめ太郎店長…
その女性を見る為に、身を乗り出すために、踏み台にしている私もとりあえず女です。(怒)
淵野辺公園を抜けて….JPG
まあ、それは良いとして(←切り替え早い。)、淵野辺公園に到着し、その公園を抜けて「チョコビカフェ」に到着。



さくちゃんも合流。.JPG
ここで、さくちゃん&かーちゃんも合流。

後から参加のせいなのか?

さくちゃんは何故だか遠巻きで行動。
なかなか、この騒がしいヤガイ家&まめ家のワンズと交わらない…



さっそく甘えに行く….JPG
で、まめ太郎店長はいつも通り、かーちゃんに甘えに行く。

どうやら、私では物足りないらしい。(←覚えてろぉ〜!!!)

と、ドタバタ状態ではあるが、もう昼1:00を回っていたので、人間達はランチタイムに♪



ランチ(ホットドッグ&クラムチャウダー).JPGタコライス。.JPG







私とかーちゃんがオーダーしたのはランチ♪(ホットドッグ&クラムチャウダー)、そして、クラムチャウダーが苦手なヤガイさんはタコライス♪

そして、このヤガイさんがオーダーしたタコライスに入っていたレタスが…

ワンズを一致団結させる。
テーブルの上のモノを発見!.JPG
運ばれてきたタコライスの匂いを最初に嗅ぎつけたのは、さくちゃんだった。

もう視線は釘付け。
そうなるともう落ち着かない…(笑)



テーブルから生えている….JPG
テーブルの下からヒョッコリ顔を出してくつろいでいたくうちゃんも、気が付いた。
そして、そそくさと移動をはじめ…



狙い方が大胆すぎる!!!.JPG
あまりにも狙い方が大胆すぎる。
足元から顔を出してくるとは!!!

少しテーブルが低めなので、危険だ!

私とかーちゃんがオーダーしたランチにも危険が迫ったので、人間一同皿を持ったまま食事をするハメに(汗)。



レタス狙い。.JPG
この二人(→)、まめ太郎店長&看板娘小豆も、レタスを頂けるのが当然の事だと思っているらしく、待っていた。

ヤガイさんはこの二人にもレタスをくれたのだが、まめ太郎店長の分を看板娘小豆が横取り…
(まめ太郎店長、食べるのが下手で、しかもトロいんです…)

切ない顔をしていたまめ太郎店長に再びレタスを与えるヤガイさん、本当にありがとう!!!(まめ太郎店長の心が折れずに済んだ…)

危機迫る状態での人間のランチも何とか終了し、ヤガイさんは本題の営業活動へ…
スペサルセット♪.jpg

今回の営業は、このセットの販売が目的。
まだ、開店間も無い「PICORO」スペシャルオヤツセット〜!!!
このセット、ササミのジャーキー&ビスケット(3〜4種類)送料込みで、なんと!

¥1.500-(拍手!!!)
他の商品と抱き合わせで注文しても、送料はそこに込みだそう…

お得だわぁ〜♪

注文しなくっちゃ♪♪♪

しかも!!!
更なるお得情報は追記で♪



レタスだけでは満足できない女。.JPGヤガイさんが営業活動している間、ワンズは自由に遊んでいた。

レタスを頂いたにも関わらず、なんだか満足いって無さそうな看板娘小豆は…



ボールを守り抜く女.JPG
チョコビカフェのお姉さんにボールを与えられ、遊ぶ。
他のワンズが近付くと威嚇。

だんだん、くうちゃんに似てきてるような気がするのは私だけか!?



常にくうちゃんに狙われている….JPG
そして、なぜかここでくうちゃんに狙われ始めるまめ太郎店長。

ドッグランでは穏やかな空気が流れていた二人。
不穏な空気が流れ始めた。

やるなら外でやれ。

少しは空気を読んでいただきたいものだ。



やっとしっくりイク場所を見つけたと思ったら….JPGくうちゃんに襲われる。.JPG







その雰囲気から逃げ出すように、なんとかシックリいく場所を探し出したまめ太郎店長。

だが、そこでは終わらないのは当然。
その、やっと探し出したシックリいく場所でくうちゃんに襲われる…

何だ?その情け無い顔は。

と、ココでヤガイさんの営業活動も終わったらしく、くうちゃんはヤガイさんに捕獲された。
しっかりと制裁を受ける。.JPG
そして、しっかりと制裁を受ける。

顔周りのお肉が全て集まってる。(笑)



閉じ込められた!!!.JPG
その後、店内にあるゲージ(反省部屋)内に閉じ込められたくうちゃんだったが…

破壊して脱出。
しっかり直してきました(苦笑)



お姉さんを独り占め。.JPG
襲われた、まめ太郎店長は…

チョコビカフェのお姉さんにベタベタ。
「僕、襲われちゃったんですぅ〜…」
「僕、可哀想なんですぅ〜…」

ぐらいのベタベタだ。

ドサクサに紛れて、何てヤツだ!!!



息が出来ないほど舐める….JPGさらに、かーちゃんにまで!?

かーちゃん、「息ができないよぉ〜!!!(悲鳴)」と言ってしまう程舐めまくっている…

ゴメン、かーちゃん。
私、そんな子に育てた覚えは無いんだけど…
我慢して♪
寝た。.JPGみんな眠そうだ。.JPG






そうこうしているうちにワンズは疲れたらしく眠りに入っていった。

(まめ太郎店長の写真が無いのは、テーブルの下でヤガイさんの足を枕にして寝ていた為、暗くて写真が撮れなかったのである。)
人間達もようやくゆっくり出来る時間になった。

だが、外を見ると、雨が降り出していた…
ヤガイ家の子供達もボチボチお家に帰って来る時間だ。

と、いうわけで人間達にはほとんどゆっくりする時間など無いまま、帰ることに…

お店(チョコビカフェ)の前でかーちゃんとは別れ、雨の中、車まで歩き、ビショビショになってしまったが、結構楽しい一日だった…

ヤガイさん&かーちゃんいつも楽しい時間をありがとう!!!
今度はもう少しゆっくり出来る時間があるといいね♪(苦笑)


と、毎度おなじみのドタバタな一日は終わったのでした…

〜完〜



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


お得情報&(まめパパへ)業務連絡。


posted by まめママ at 12:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お供させて頂きます!〜前編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「突然の訪問者。」にコメントありがとう!!!
 アインママさん、taigaさん、みっくままさん、華ママさん

────────────────────────────────────────────
先週の木曜日(10/23)のお話。

お友達でもあり、かなりお世話になっている犬のオヤツ屋さん「PICORO」の社長、そしてブログ「☆ウチのコども☆」の管理人でもある、ヤガイさんがこの日は営業活動するとの事で、お供して参りました。
(と、言いつつも迎えに来て頂きました…)
(ぶっちゃけ、私も営業活動するはずだったが、活動に使用するモノが間に合わなかった…(汗))

当然、「PICORO」の店長でもあるくうちゃん、そして我が家のまめ太郎店長&看板娘小豆も同伴である。

遊びに行ったのではない。

(8割方、遊んでいたが…)

まずは両家のワンズ達には、後々大騒ぎしないようにある程度お疲れ頂かなければならない。
との事で、ドッグランへ♪(やっぱり遊んでる…)
ゴロゴロ祭り。.JPG早朝は雨が降っていて微妙な天気だったが、とりあえずその雨もやんで、ある程度ランも乾いていた…

が、いきなり

ゴロゴロ

祭り

を繰り広げるくうちゃん…(汗)



コギ列車。.JPGせっかくランに来たのに、走ろうともせずウロウロと隊列を組みながらパトロールに専念する3コギ…

来た意味が無い。

とココで四次元ポケットならぬ、ヤガイさんの四次元バッグの中から、お決まりのボールが登場!!!

きっと、今日も壮絶なバトルを繰り広げること間違いない。
またくうちゃんを狙う….JPG

ヤガイさんがボールを投げると、走り出す3コギ。
くうちゃんは相変わらずだが、今日はまめ太郎店長よりも看板娘小豆の方がテンションが高いらしい…

だが、よく見て頂きたい。
やはり看板娘小豆の目線

くうちゃん狙いだ。



なんだか今日は穏やかだね。.JPGもちろん、まめ太郎店長も参戦していたが、バトる気配など全く無く、まめ太郎店長とくうちゃん、二人の間には穏やかな空気が流れているようにさえ感じられた…

仲良くしてくれるのはとても良い事だが、ボールを追いかけ、走り回り、終いには壮絶なバトルを繰り広げ、クタクタになるのを期待していた私達にとってはとんだ裏切りだ!
よその子になるまめ太郎。.JPG
やっぱりボール守るの?.JPG






終いにはヤガイさんにピッタリくっついて歩き、よその子になりすますまめ太郎店長…

そして、ボールを咥えてランの端っこの方で休憩しながらもボールを守るくうちゃん…


このテンションの低さは何なんだ!?



そして気付けば…
尻を並べて….JPG
我が家の二人、
尻を並べてあっちへウロウロ…
こっちへウロウロ…


本当にランの意味が無い(凹)

だが、このままで終わるわけが無い3コギの行く末

もう少し消耗して頂きたい…
みんなで、ワンワンギャンギャン騒いでクタクタになって頂きたい…

と願っていると、そこに現れる救世主。
ハイパールーキー君登場!!!.JPG
ボーダーのとってもハイパーな
ルーキー君が登場!!!

(ルーキー君のブログ「***ボーダーコリー★ハイパー・ルーキー***」)

とにかくテンションが高い!!!
グダグダな3コギ全てにちょっかいをかけてくれる。

ランの中を颯爽と走るルーキー君に触発されたのか…



やたらと走る小豆。.JPG
何故か…

半周遅れ
で走り出す看板娘小豆。

鈍いのか?

走る速さ、コンパスの長さ、身体の重さで言っても半周遅れで走り出せばあっと言う間に周回遅れにされそうだが、走る看板娘小豆。
当然、ちょくちょく休憩には入っていた。


で、まめ太郎店長とくうちゃんの反応はいかに???



すれ違いざまに悪い顔を見せる。.JPG
すれ違い様に悪い顔を見せていた、まめ太郎店長…

私も写真をちゃんと見るまでは気が付かなかった(苦笑)
何処まで感じの悪いヤツなんだ!!!

もっとフレンドリーになって欲しい。



襲われる素振りのくうちゃん。.JPG
くうちゃん…

襲われてる!?!?

いや、ルーキー君はただ遊びに誘っていただけだ。

なのに悲痛な叫びをあげるくうちゃん…
ヘタレだ。


まだまだ終わらない展開。
更に現れる救世主。
遅場背ながらのご挨拶。.JPG城田優.JPG








(画像は拾い物です。)
ルーキー君のお友達のハチ君だ。

ボーダー界の(自称)城田優と言うだけあって、かなりの男前。

ただ、エロい。

最初は私に、その後ヤガイさんの方が気に入ったのか、ヤガイさんにヘコへコ(マウンティング)していた
(なんだか私、複雑な気分…)
突然キレる。.JPGそんなハチ君も3コギ一通りに挨拶をするが、
突然キレる看板娘小豆

本当に感じの悪い看板娘で申し訳ない!!!



隠れて休憩。.JPGそして、看板娘小豆はそそくさと逃げ出し、先に避難していたくうちゃんと共にベンチのしたで様子を伺っていた。



でもやっぱりよその子。.JPGくうちゃんがお気に入り-1.JPG







まめ太郎店長は何処へ行ったかと言うと、ハチ君のパパさんの元へ…
またしてもよその子になりすましてる。

まめ家の子では不満か!?!?
私が呼んでも、戻ってこようとしない(泣)

その後、ワラワラと3コギもルーキー君やハチ君と戯れだしたかと思っていたら、ハチ君はくうちゃんを気に入ってしまったようだ。
またしても悲痛な叫びをあげるくうちゃん(笑)

そういう星の元に産まれてしまったのね…
珍しく走るまめ太郎。.JPG
その後、あまりにも走らない3コギと、その3コギと共に戯れているルーキー君とハチ君を見かねて、ルーキー君のママさん(たけママさん)とハチくんのパパさんが走り出した!!!

そして、一緒に走り出すヤガイさん
(ゼーゼー言ってる…)

私は写真撮るのが仕事です♪


もちろんルーキー君とハチ君は走り出し、それにようやく触発されたまめ太郎店長も走り出した!!!
(やったぁ〜!!!)

だが、遅い。



くうちゃんもとりあえず走ってみる。.JPGとりあえず、くうちゃんも走り出すがマイペースだ。

何故だかアゴを引き、鋭い眼光を光らせながら走っていた。
(何か狙ってたのか?)



転がった方が早いかもよ。.JPG看板娘小豆も走り出してはいたが、やはり半周遅れ。
(何故だ?)

その走っている姿を見ていると…

走るよりも…

転がった方が早いような気がする。(爆)

いや、きっと看板娘小豆が丸く見えたからだろう。
どんどん走ってダイエットに励んでくれ!!!(激励)


そうこうしているうちにあっという間にお昼になってしまった。
時間が過ぎるのは早い。

ココでルーキー君のママさんとハチ君のパパさんに別れを告げ、この日の本来の目的を果たすために移動。

ルーキー君のママさん(たけママさん)&ハチ君のパパさん、ありがとうございました!!!
またお会いした際には、是非遊んでやってください♪


そしてこの後、無事に本来の目的(営業活動)を果たす事が出来るのだろうか?
それはまた次回。

(前編)〜完〜

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

(まめぱぱへ)業務連絡。
posted by まめママ at 11:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

突然の訪問者。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「1週間の別れ。」にコメントありがとう!!!
 アインママさん、華ママさん、みっくままママさん、Kさん

────────────────────────────────────────────
先週、水曜日(10/22)のお話。

夕方、空がドンヨリと曇ってきて、いかにも雨が降り出しそうだったので、お散歩には行かず、ルーフバルコニーでまめ太郎店長と看板娘小豆は走り回ってました。
散々走り回り、疲れが見え始めた頃、私も何気なく周りの景色を眺めていると…

我が家(マンション)の周りをウロウロする動物が。

車に轢かれそうになったりして、私も慌てて外に飛び出そうとしたが、お向かいのお家の方が出てきて、その動物に繋いであるリードを取り、電柱にくくっている。

お向かいにあるお家の前の電柱に繋がれている犬らしき動物…

それから30分ほど様子を伺っていたのだが、一向に飼い主が迎えに来る様子もない。

やっぱり、気になる。

私は外に出て、お向かいの家に向かった。
そして、その動物の飼い主はどうしたのか?と聞いてみると…

どうやら迷子らしい。

お向かい家の方は、この迷子をどうしたらいいのかわからなかったらしく、私が引き取る事にした。
ちゃんと首輪に鑑札も付いてるし、狂犬病の証明札も付いていた。
まめ太郎店長や看板娘小豆よりも大きいその子を抱え、我が家へ…
(重かった…)
訪問者。.JPG
突然の訪問者。

この柴犬君である。

人懐っこく、愛嬌のある顔だ…
と、思っているとギャンギャンと吠え立て、興奮状態でお出迎えするまめ太郎店長と看板娘小豆。

そしてこの柴犬君、そんなお出迎えなど気にする事も無く、マーキング活動を始めた(泣)

仕方なく、まめ太郎店長のマナーベルトをしてもらうが、慣れていないのか腰が引けて変な歩き方になっていた。



見ないフリ。.JPG
柴犬君もなんとかマナーベルトに慣れ始め、まめ太郎店長、看板娘小豆共に落ち着きを取り戻した頃、柴犬君はまめ太郎店長と看板娘小豆に興味津々。(笑)

だが、突然の訪問者にたじろぎ、

現実逃避

するまめ太郎店長。
なかなか目を合わせようとしない。

いきなり鼻を突き合わせてしまうとガウる可能性があるので、ゲート越しにした私の計らいに感謝して頂きたいくらいだ。



誰?.JPG
看板娘小豆もご挨拶に向かった。

だが、この柴犬君は看板娘小豆が気に入らないらしい…
ゲート越しにご挨拶をしたのだが、歯むき出し。(苦笑)

なのに看板娘小豆、

何故そんなにあっけらかんとしてるんだ!?

そして、この3頭が落ち着き、それぞれがマッタリし始めた頃、私は警察に連絡。

まめ太郎店長と看板娘小豆が柴犬君と上手くやってくれそうなら、良いのだが、多分そうは行かないだろう。
鑑札も付いてるし、飼い主さんが見つかるのにそう時間はかからないだろうと思い、引き取って頂きたいと話した。

すると、おまわりさんが1時間後位に迎えに来てくれるとの事。

それまで、遊んであげる事に…
遊んで♪.JPG

柴犬君も遊ぶ気満々だ(笑)

とりあえず、私のみが柴犬君と戯れていた。
が後ろから視線が…



いいなぁ….JPG
ものすごい、見てる。

どうやら、二人も戯れたいらしい…



とりあえずご挨拶してみるが….JPGびびってる。.JPG






なので、ゲートを開き、まめ太郎店長と看板娘小豆を招きいれてみた。

まめ太郎店長、最初はものすごいビビって玄関に突進したが、コッソリ近付いてご挨拶をする。
とりあえず、我が家の住人はまめ太郎店長の方なのだから、堂々として頂きたい



あからさまに嫌な顔をする。.JPG
それに気付いた柴犬君が今度はまめ太郎店長にご挨拶をしようとすると…

あからさまに嫌な顔。

まめ太郎店長…
感じの悪い奴だ



怒られた….JPG
続いて看板娘小豆もご挨拶に向かったが…

柴犬君、やはり看板娘小豆が気に入らないのか噛み付きはしないが歯をむき出す。

それに珍しく心を折られる看板娘小豆。
いつもは気が強く、自分から他の子の心を折っていく看板娘小豆…

面白いくらい凹んでいる(苦笑)



結局二人ともビビル。.JPG
結局の所、この柴犬君の勢いに、

ドン引き

したまめ太郎店長と看板娘小豆。
ゲートの傍に二人で避難し、この柴犬君エリアから脱出したそうにしていた。

何にでも興味があるのは良いとは思うが、面倒くさい奴等だ…
仕方なく、二人は再びゲートの外へ。



外だと強気なまめ太郎。.JPG
再びゲートの外に出された途端、柴犬君にちょっかいを出し、歯をむき出す二人。

何処まで感じの悪い二人なんだ…

これは、決して私の教育のせいではない!!!




そんな睨み合いの中、インターフォンが鳴った。

お迎えがきたよ♪.JPG
おまわりさんのお迎えだった。

私は柴犬君を連れて外に出る。
そしておまわりさんに、その柴犬君を引き渡し、飼い主さんが見つかったら連絡が欲しいと告げた。

どうか、早く飼い主さんが見つかりますように…

犬に慣れて無いらしいおまわりさんは、かなりの引け腰で柴犬君のリードを引いて歩いていった…
(出来れば犬に慣れてる方が良かったなぁ…(笑))



お疲れ様。.JPG
家に入ると、二人はこんな(→)感じだった。
突然の訪問者にさぞ驚いた事だろう。
普段と違う雰囲気に疲れたのであろう…

ご苦労様!



お家に帰れてよかったね!!!.JPG
後日、警察から連絡があった。

あの柴犬君は無事に飼い主さんの元へ帰れたらしい。
そして、飼い主さんも喜んでいたとの事。

良かった!

もう、迷子にならない様にね♪

と、まめ家は日々ドタバタが続いております…
まめ太郎店長も看板娘小豆も、忙しく働いて(?)いる日々であります。(笑)

〜完〜

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。




(まめぱぱへ)業務連絡。
posted by まめママ at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

1週間の別れ。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「続く試練。」にコメントありがとう!!!
 へんP〜さん、アインママさん、みっくままママさん、虎徹ママさん

────────────────────────────────────────────
まだ、先週分のネタが山ほどあり、日にちが前後してしまいますが、とりあえず今日はこのネタで…

昨日(10/25(土曜日))からのお話。
いつものように、夕方はお散歩に行ってきました。
踏み切り待ち。.JPG
でも、何故だかいつもとは違う雰囲気が…
特にまめ太郎店長はまめパパにベッタリ。

看板娘小豆は、とにかくフリーダムなのでそんな素振りさえ見せない。

もしかして、まめ太郎店長は翌日に何があるのか感じ取っているのだろうか…?



今日はパパと….JPG公園に到着して、お友達のワンコもいっぱい居るし、大好きなmomoちゃんのパパさんやママさんに甘えに行ったりはするが、やっぱり、まめパパにいつも以上にベッタリだ…

そして、この日は遠回りするでもなく我が家へ…



ベッタリ….JPG
お散歩の後は、歩きつかれてまめ太郎店長も看板娘小豆も取り合えず一眠りする。
ただ、まめ太郎店長はいつも暗い場所を探して一人で眠っているのだが、違った…
(あ、看板娘小豆はまめパパの腕枕大好きなんです。)



一休みした後、久しぶりにまめパパと私はゆっくり(?)外食してきました♪♪♪

私もまめパパも大好きな…

天下一品。
天下一品.JPG
ものすごい、こってりスープのラーメンなんです。
(これを食べると私の慢性的な便秘も解消される、魔法のラーメン!!!)

実は、私…
まめパパと結婚する前は、このお店ではないのですが「天下一品」で働いてました…
まめパパは常連さんだったんです(笑)



明太子ゴハン定食.JPG餃子定食。.JPG






私は「明太子ごはん定食」。
で、まめパパが「餃子定食、ラーメン大盛り♪」。


このスープの味…
一度知ってしまうと止められない!!!
時々、思い出すと必ず食べに行ってます♪
かなりのボリューム…(汗)


私とまめパパは、久しぶりの外食だというのにあっと言う間に食べ終え、さっさと家に帰る事に…(苦笑)
まめパパは、やはり家でお留守番しているまめ太郎店長と看板娘小豆が気になるよう…

家に帰ると、まめ太郎店長と看板娘小豆は喜んでお迎えしてくれたんですが、まめパパ、今度は色々と荷物を引っ張り出してゴソゴソ。
あまり相手をしてもらえず、この日は終わってしまいました。

そして、今日…(10/26(日曜日))
出発前。.JPG離れようとしない….JPG




やっぱり…
まめ太郎店長はまめパパにベッタリで、離れようとしませんでした…

実はまめパパ…

今日から1週間、ロサンゼルス出張なんです。

しかもお仕事が片付かなかったら、無期延期って事も…(汗)
昨日の夜から、スーツケースを引っ張り出したり、着替えを詰めたり、バタバタしててなかなかまめ太郎店長も看板娘小豆もかまってもらえず…
小豆とチュー。.JPGまめ太郎ともチュー。.JPG







まめパパも出発前は二人にベッタリで、「行ってきます!」の挨拶をしておりました(苦笑)

この一人と2頭のベタベタ具合に、私は入る隙間を見失う…



お見送り….JPG
そして出発に時間になり、なんとか雨は降らずにいてくれたので、まめ太郎店長と看板娘小豆を連れて駅までお見送りに行ってきました。
(まめ太郎店長と小豆を連れて、)駅まで約20分の道のり。

スーツケースに轢かれそうになりながらも、二人は出来る限りまめパパの近くを歩こうとする為、私はめいっぱい引っ張られて。

駅に到着すると、少しだけ時間の余裕があったので、ここでも別れを惜しむまめ太郎店長と看板娘小豆。

そして、とうとう…

出発の時間。

行ってらっしゃい!!!.JPG駅の構内までまめ太郎店長と看板娘小豆を連れて行くわけにもいかず、仕方なく駅の外でお見送り。

看板娘小豆は落ち着き無くウロウロと歩き回り、まめ太郎店長はギャンギャン吠え出す…
駅の階段を登り終えた所で、まめパパは苦笑しながら手を振ってました…



気をつけて行ってらっしゃい!!!

御願いだから、ちゃんと1週間後には帰って来て…
と、私が願っているそばで、まめ太郎店長と看板娘小豆は階段を登ろうと必死になって引っ張る。
鼻を鳴らす。
座り込む…
帰る気無し。.JPG
まめパパの姿が見えなくなっても、何度も階段を登ろうとして、通りかかる人達は笑ってた。

でも、寂しいんだよね(苦笑)

何度も「帰ろう。」とリードを引っ張ってもなかなかその場から離れようとせず、少しずつ家に向かおうと誘導。
でも、途中で何度も引き返そうとする。

騙し騙し家に向かって歩いて、帰り道は約1時間もかかってしまった…



まめパパ…
こんな感じでまめパパの帰りを待ち遠しく思っているのが居るので、(もちろん私も♪)

無事に帰って来てください!

お仕事、頑張ってね!!!

〜完〜

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

(まめパパへ)業務連絡。
posted by まめママ at 15:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

続く試練。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「神様は見ていた。」にコメントありがとう!!!
 アインママさん、Kさん、虎徹ママさん、taigaさん、華ママさん、みっくままさん、ぷうママさん、たけままさん

────────────────────────────────────────────
前回、急遽予定変更をした記事をアップしましたので、今日は先日の記事「cafe myrtille(カフェ ミルティーユ)」の続きのお話。

先週の土曜日、私の急な思いつきとワガママでケーキを食べに行く事がメインのお散歩になり、結局4時間もの間歩き続ける結果となったまめ太郎店長と看板娘小豆…

二人とも疲れ果て完全ノックアウト状態であったが、翌日日曜日もハードな一日となった。

散歩の出発はいつもの通り、16時頃。
いつものように約30分かけて公園に向かったが、最近は日が落ちるのも早くなり、すぐに暗くなってしまう…
暗くなるの早くなりましたね….JPG
公園の街灯はほとんど無いので、写真を撮るのも、一苦労。

だが、何故だか公園に来るとテンションの上がるまめ太郎店長は前日の疲れなど忘れてしまったかの様にはしゃいでいた。



暗闇でも、草を食う。.JPGそして、看板娘小豆も、いつもと変わらず後から来たmomoちゃんと、こたろーちゃんに頭突きのご挨拶をお見舞いした後、

天然のサラダバーを堪能。
(何ゆえに、そんなに草を食す???)

その日、momo家では特製のミートソースが出来上がっていたらしい…
momo家のご好意で、頂く事に♪
(momo家のミートソース、本当に美味しいんです!!!)

なので、帰りはmomo家経由で。(喜)
ビーム!!!.JPG
出来立てのミートソースを頂くために、momo家前で待っていると…

先程のサラダバー効果なのか、看板娘小豆…

ビーム

発射。


あまり意味の無いビームだ。
帰りの道のりにその体力温存しといた方がいいよ…(ため息)

(サラダバーを堪能したからといって。必ずビームを発射できるというわけではありません。あしからず…(笑))

そして、今夜のおかずとなるミートソースを抱え、momo家を後に…
だが、このまま帰れるわけではない。
帰り道は買い物が待っていた。

とある雑貨を買うために少し遠回りをしてダイソー(100均)に寄り、そして食料品の買い足しの為にスーパーへ。
パパとまめ太郎店長、看板娘小豆は当然外で待って頂きます。
なんだかんだ買い物をして、疲れ果てているまめ太郎店長&看板娘小豆を引きずるようにして歩いて、我が家に着いたのが19時30分。

3時間30分の散歩になった。

まだまだまめ太郎店長&看板娘小豆の試練は続く。
そう、この日は日曜日だ。
まめ太郎店長&看板娘小豆のお風呂の日。

このまま、お風呂へ直行♪
何でそんなに笑顔なんだ?.JPG
きっと、まめ太郎店長と看板娘小豆にとっては幸いなことであっただろう…

この日はまめパパがお風呂に入れてくれた。

この疲れているはずの看板娘小豆の表情を見ればわかる。
手荒な私のお風呂よりも、まめパパのお風呂の方が好きなのだ…



脱出を試みる.JPGやっぱりへそ天なんだ。.JPG





写真を撮るために私がお風呂のドアを開ける度に、まめ太郎店長は脱出を試みていた…

だが、そんな事成功するはずが無い。

すぐにまめパパに引き戻されへそ天に。



複雑な表情….JPGまめ太郎店長が脱出しないように(まめパパの邪魔をしないように)すぐにドアを閉めたが、シャワーの音がし始めると再びドアを開けた。

まめ太郎店長…

複雑な表情
である。(笑)



でも寝る。.JPG
お風呂から上がり、今度はブローの時間。
これは私の担当。

ドライヤーの風から最初は逃げ惑っていたが、今日はさすがに疲れていたのだろう…
二人とも眠ってしまった。

でも、まめ太郎店長。

なぜへそ天なんだ!?



公開ギリギリの寝顔。.JPG
しかも、公開できるかどうか…

ギリギリの寝顔だぞ。(苦笑)



momo家特製ミートソース♪.JPGまめ太郎店長&看板娘小豆、まめパパ、私のお風呂全てが終わり、momo家から頂いた美味しいミートソースで夕食のパスタ&サラダで夕食を終えると、もう、みんなグッタリだった。
看板娘小豆は、いつものように自分のゲージに帰り、とっとと眠りについてしまった。
そしてまめ太郎店長は…
やっぱりこの格好が一番です。.JPG
寒さ対策で、まめパパに買ってもらった即暖シートの上でくつろいでいた…

お気に入りのオモチャを置いて、そんな格好で私に視線を送るなんて…



誘われてる!?

私も疲れているが…
仕方ない。

ご期待にお応えしましょう!!!
辛すぎる。.JPG

足の上にオモチャを乗せて♪
「待て!!!」


まめ太郎店長の秘技。
「バランス」
の完成です。

どんなに疲れていても、私に遊びの誘いをしてくるまめ太郎店長。(違うか!?)
そんなに修行熱心だったとは…

感心感心♪





こうして、
まめ太郎店長の試練の日々は続くのでした…


〜完〜

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 10:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

神様は見ていた。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「cafe myrtille(カフェ ミルティーユ)」にコメントありがとう!!!
 アインママさん、華ママさん、みっくままさん、Kさん、虎徹ママさん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
今日は急遽予定を変更した内容の日記になります。
(先日のハードスケジュールなお休みの様子はまた改めて…)

さて、我が家のまめパパ。
幼き頃から熱狂的な…

虎吉です。
(虎吉→阪神タイガースファンの事。)

シーズンも終盤、13ゲーム差のトップで優勝目がけて突進していたはずの阪神タイガース。

巨人にひっくり返された…(失意)

当然、ゴキゲン斜めなわけです。
そして、まめ太郎店長と看板娘小豆に愚痴る。
「お前達の祈りが足りないんだ…」
「もっと、頑張って応援しろ!!!」

これまた当然、まめ太郎店長&看板娘小豆もワケわからず。

だが、望みはクライマックスシリーズに残されていた。

中日に勝って、また巨人にも勝てば、日本シリーズ。
絶対勝って日本一になる。
と確信を持っていたまめパパ(何故だ?)
だが、そう簡単にはいかず、vs中日戦最終日…
阪神タイガースが勝つか、引き分けで再び巨人との対戦が決まるというこの日、まめ太郎店長&看板娘小豆は無理難題な命令を受けた…

「ちゃんと、応援しろよ!!!」
私も出動しなくてはなりません。(笑)
なので、早速…
儀式の最中.JPG家宝?.JPG







我が家の家宝(?)とされている、阪神タイガースの捕手「矢野 輝弘[ やの・あきひろ ]」のパネルに勝利の祈願をする、まめ太郎店長&小豆…
(このパネル、数年前に阪神が優勝した時にとある百貨店で展示されていたもの。まめパパがコネを駆使して取り上げた頂いたそうです。)

そして、とうとう…
阪神戦鑑賞中.JPG
正装しなければ!!!と、いうことで、

準備完了。
(着せられた。)

ハッピに鉢巻、メガホンもしっかり用意してある。
オマケにトラッキーのパペットまで。

無理矢理、阪神vs中日観戦させられている。
(私に。)
これで負けてしまったら、まめパパのご機嫌がどうなってしまうのか想像するのも恐ろしい…



ちゃんと見てますよ….JPG
きっと応援はしていないだろう…
私に遊ばれていると思っているのだろう…

だが、今日は違う。
頼むから応援してくれ!!!
祈ってくれ!!!



マジしんどいんですけど-2.JPGマジしんどいんですけど-1.JPG






私の願いが通じるわけも無く、二人はすぐにへたり込んだ。
看板娘小豆はもう、半分寝に入っている。


仕方ないので、せっかく準備をした正装(ハッピ&鉢巻&メガホン)から解放してあげる事に…

でも、ちゃんと応援はして頂く。


8回裏までは動きが無かったスコアボード。
だが、9回表…



点取られましたけど….JPG


・・・。

・・・・・。

へっ!?



中日に2点!?!?

やばいよ…
マジでやばいよ…


まめパパが絶対の信頼をおいている投手、藤川 球児[ ふじかわ・きゅうじ ]が投げているのに…
打たれちゃった。

とその時、試合に夢中になっているのは私だけだという事に気が付く。
まめ太郎店長と看板娘小豆は?
遊んでました。.JPG
看板娘小豆…

トイレにオモチャ持ち込んで遊んでる…(看板娘小豆は絶対にトイレで用を足さず、トイレをベッドとして使用しているフトドキ者。)

ぴーちゃん(ボール)をピーピー鳴らしながら。



で、肝心のまめ太郎店長は???

寝てました。.JPG

寝てた。

あぁぁ…

全然応援してないし、祈ってないじゃん…



結果.JPG

結局その後、阪神タイガースの得点は動く事無く…


負け。


まめ太郎店長と看板娘の態度、

しっかり神様は見ていたんだ…

きっと、まめパパ帰って来たら、怖いよ〜…

どうなる事やら…と思っていた時、まめパパが帰宅。
怒りよりも落ち込みの方が酷かった。

とりあえず、まめ太郎店長と看板娘小豆の頑張って応援してる(?)姿の写真をまめパパに見せた後、サボってた写真も見せてみた。

まめパパは苦笑。
そして、最後にまめ太郎店長と看板娘小豆に言い放った。

「来年はもっと応援しろ。祈れ!!!」

更に無理難題を押し付けられたまめ太郎店長と看板娘小豆。
そしてまた来年も私はこの二人に正装させなければならないらしい…


頼むから、来年こそは阪神タイガース、優勝して頂きたい。
(まめ太郎店長と看板娘小豆の身の危険を感じる。)

〜完〜


おまけ。

岡田監督。.JPG今季限りでの退任を表明した岡田監督、お疲れ様でした&ありがとう!!!

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 10:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

cafe myrtille(カフェ ミルティーユ)

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「ぷ〜わん。〜更なる進化編〜(お食事中の方はご遠慮ください)」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、taigaさん、Kさん、みっくままさん、アインママさん、へんP〜さん、虎徹ママさん、レオン姉さん

────────────────────────────────────────────
先週土曜日のお話。

無性に甘い物が食べたい…

ケーキが食べたい!!!

と、私は思いつき、わがまま警報が発令された。

本当は前の週末にも「甘い物が食べたい!」と大騒ぎしていた。
だが、念願叶わず諦めていた。今週こそは…

と、ダラダラ過ごしている中、早めにまめ太郎店長&看板娘小豆の散歩の準備をし、まめパパをあおった

そして、いつもより1時間以上早い散歩へ出発。
散歩♪.JPG
毎週末通っている公園のその先に、目的地はある。

まめ太郎店長と看板娘小豆は、すっかり公園で遊ぶ気でいるだろう。



だが、残念な事に、今日は私のわがままに付き合って頂くよ♪

目的地までの距離を考えると…
多分後半戦、まめ太郎店長と看板娘小豆が疲れて、歩行拒否をする時間を含め…
約1時間。

頑張ってくれたまえ。



通過?.JPG
約30分かけて、いつもの公園へ到着。

まめ太郎店長と看板娘小豆の足取りもまだ軽かった。
だが、公園内を通過し先へ進もうとすると、まめ太郎店長が歩行拒否。
予想通りだ。

まだ、道のりは半分。
無理矢理引きずるようにまめ太郎店長を歩かせた。



疲れた….JPG
看板娘小豆も真剣な顔だ…

多分疲れているのだろう。
もう、目的地が何処でもいいのだろう。
きっと、とにかく早く休みたいのだろう…(苦笑)
もう少し頑張れ。
この時、私も帰りの道のりがあることをすっかり忘れていた。



外観-2.JPG
そして、とうとう…
目的地に到着!!!

cafe

myrtille

(カフェ ミルティーユ)

外観-1.JPG「ケーキが美味しいのよ♪」
「コーヒーが美味しいのよ!!!」
と前々から、お友達のmomo家に教えて頂いていたカフェである。




早速店内へ…



テラス席.JPG
ワンコ連れはテラス席のみOK。

かなりお洒落な感じのカフェ♪
何となく、ガサツに育ったまめ太郎店長と看板娘小豆が浮いてしまっているような感じがするほど、静かでお洒落だ…

だが、カフェのお姉さんは快く迎え入れてくれた。

この時期のテラス席は心地良い。



気の利いたコーヒー.JPG
私はアイスコーヒーとシフォンケーキ、まめパパはアイスカフェラテとカボチャのムースをオーダーし、ゆっくりする…

はずだった。

まめ太郎店長と看板娘小豆が、お姉さんから頂いたお水を奪い合ってやかましい(泣)
「撫でろ!!!」と言わんばかりに鼻を鳴らすまめ太郎店長。
もう、水はなくなったのに、皿をほじくる看板娘小豆。

本当にガサツに育っている。
私のせいではない。

フワッフワのシフォンケーキ.JPG私とまめパパがオーダーしたアイスコーヒーとアイスカフェラテは、momoママさんとパパさんから聞いていたように本当に美味しかった…
薫り高いって言ったらいいのかな。
口に入ると、コーヒーの香りが!!!
感動!
すごく気が利いていて、コーヒーに入る氷もコーヒーを凍らせたものだ。
しっかり飲み終わるまで、薄れる事は無い。

そして、私がオーダーしたシフォンケーキ。
フワッフワ!!!
甘さも控えめで、ものすごく軽い。
栗(マロングラッセ)が私を幸せにした…
(私、めっちゃ栗好きなんです。)



分けてもらえなかったカボチャのムース.JPGまめパパがオーダーしたカボチャのムース。
私が「こっちにすればよかったかな…」と思うほど、美味しそうだった。
当然一口くらいはもらえるだろうと思っていた。
「私の栗、一個あげるね〜!」
「私のシフォンケーキも一口食べてみなよ〜!!!」と勧めてみたが、全て拒否され、このカボチャのムース、さっさとまめパパが一人で食べてしまった。(凹)

相当美味しかったんだろう。

一口くれなかった事…

一生根に持ってやる。

と、忘れかけられているまめ太郎店長&看板娘小豆。
ものすごい期待してる….JPG
スゴク…
ものすごく…
期待の眼差しを向けていた。

残念です。
もう食べ終わりました。
我が家でケーキを食するときは、たまにクリームをおすそ分けしたりしていたが、それさえ忘れる美味しさだったのよ…

美味しいお水が飲めたでしょ♪
お水が美味しいって事は、とっても良い事よ♪♪♪
ひたすら期待してる。.JPG
なかなか諦めない看板娘小豆。
ひたすら期待の眼差しを向けていた。
やはり、この娘の食い意地は恐ろしい…



お疲れ様♪.JPG
まめパパは、まめ太郎店長&看板娘小豆をなだめながらもなんとか一息つけたようだ。

(私は何をやってたんだ?の質問はお受けできません。)

お姉さんとも少しお話し、まめ太郎店長&看板娘小豆も遊んでもらい、何とか満足してくれたようだ。
(何処までも勝手な解釈)

そして、だんだんと日も傾き始めたので、カフェを出発し、今度こそ週末恒例の公園へ行った。
カフェから公園へ戻るのに歩く事約30分。
まめ太郎店長と看板娘小豆はmomoちゃんとも遊び相当お疲れだったのであろう。
さすがにまめ太郎店長はへたり込んでいた。
看板娘小豆は突然の御機嫌斜め。
周りのみんなに喧嘩を売っていた…
(申し訳ない!!!)

空は真っ暗になり、我が家へ向かう。
当然歩行拒否の連続ながらもやっと到着。

二人ともしっかりゴハンを食べたが、看板娘はさっさと自分のゲージに戻り眠っていた。

が、まめ太郎店長は…
リビングの真ん中で….JPG
リビングでの

異常な光景。


リビングの真ん中で寝てる…
まめパパがゴロゴロしてたはずの枕を使って…

私は「めちゃいけ」鑑賞中。

だが、「めちゃいけ」に負けないほど面白い光景だ。



白目むいてる。.JPG
多少いじっても、ビクともしない。
白目もむいている。

そうだよね。
確かに疲れるはずだわ。
15時に出発したお散歩、帰りが19時近く…
約4時間の長旅だもんね。

今日のところは、もういじらないでいてあげよう♪

おやすみ…

と、ハードな一日を送ったまめ太郎店長と看板娘小豆。

その翌日、またしてもハードな一日になる事は想像もつかなかったであろう…

そのお話は、また後日。

〜完〜

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 12:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ぷ〜わん。〜更なる進化編〜(お食事中の方はご遠慮ください)

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「ぷ〜わん。〜歓喜のナイアガラ編〜」にコメントありがとう!!!
 トモさん、taigaさん、みっくままさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
昨日の続き…

歓喜の1日(?)を終えた、まめ太郎店長&看板娘小豆。
だが、残念ながら翌日は雨の1日となり、家に篭りっきりとなった。

そして、私の気まぐれの餌食となる事に。

数ヶ月伸ばしっぱなしの尻毛

どうしても刈りたい…

と、いうことで早速準備に取り掛かった。
今回はバリカンのみのカットにしよう♪

では、看板娘小豆から…
尻毛ボンバー!!!.JPG
かなりの伸び放題だ。
「殿中でござる!!!」
と裾を振り乱し走ってきても可笑しくない(?)

なにより…
ものすごく脚が短く見えていたのだ!!!(脚短い!との声がチラホラ聞こえてました…)


この際だから、看板娘小豆の本来の脚の長さをお披露目しようじゃないか!!!

だが、私は忘れていた…
看板娘小豆も、まめ太郎店長も…

前日、芋食ってるじゃないか!!!
小豆完成!!!.JPG
カットを始めてから思い出した。
と、言うよりカットしてる途中で思い出さざるをえなかった…

看板娘小豆の尻が私の鼻先にある状態でのカット。

「ぷぅ〜…」

「ぷすぅ〜…」

強烈な臭いに襲われることに…(泣)
だが、途中で止めるわけにはいかない。

臭いに耐えながら、看板娘小豆の尻毛カットは終了…

次はまめ太郎店長だ…
あのまめ太郎店長のクルクル天然パーマの尻毛のカットは時間がかかる。

命がけのカットだ!!!
まめ尻もボンバー!!!.JPG
殺るか殺られるかの、このカット…

負けるわけには行かない…(大袈裟!?)


予想通り、まめ太郎店長の尻からも強烈な臭いのガスが発射された。
「入り口には実があるんじゃないの!?」
と思うほど。
少し怒りをおぼえるほどの臭いだ!!!

だが、まめ太郎店長はシレッとしている。
自分で発射したガス…

臭くないのか!?(怒)



まめ太郎完成!.JPG
この戦い(?)を無事に生き延びた私。
クルクル天然パーマのまめ太郎店長の尻毛も、何とかカットが終わった…

とりあえず、こんなもんだろう。
尻毛ボーボーで、その毛にウ○チョスつけたまま歩くよりましだろう…
せっかくなので、カット終了後の姿をお披露目。



ぷぅ?.JPG

看板娘小豆の尻。

何とか前よりは脚が長く見えるようになっただろう…

それより、こうやって写真を撮っている時でさえ、ガス攻撃は続く。



屁?.JPG

そして、まめ太郎店長…

余裕の表情を見せながら、ここでもまだ攻撃は続いていた。
だんだん私の鼻も麻痺してくる。

やっと、カットが終わった…(ホッ)


と、ココで一息つきたかったが、まだこの先には新たな戦いがあった。

週に一度は入れなくてはならないお風呂。
(まめ太郎店長が脂漏症を持っているので、週一のお風呂は絶対なんです…)
毎週日曜日と決まっていたが、実はサボってしまっていた。
なので、

更なる戦いへ突入。
コギスタ-2.JPGコギスタ-1.JPG






ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日発売されたコギスタvol.20にも掲載された、まめ太郎店長&看板娘小豆のお風呂の再現となります…
(臭い付きで。)



ハードスケジュールやね。.JPG
尻毛のカットが終了するなり、ほうり込まれた浴槽。
もちろん、お湯が張ってあるのだが、そのお湯の中でもこの二人はプクプクと泡を立てている。

そして、お湯で温められたせいか、二人のガスも更に臭いを増していた…(号泣)



負けないぞ!!!

やっぱりへそ天。.JPG

相変わらず、まめ太郎店長のシャンプースタイルは、

へそ天

である。


マッサージしながらシャンプーしていると、気持ち良さそうに寝てしまう事も。
何処まで無防備なんだ!!!
と言いたかったが、今日のまめ太郎店長は一味違う。
ウトウトしながらも振りまくガス…

なんとかまめ太郎店長のシャンプーを終え、看板娘小豆に取り掛かろうとすると…
待ちくたびれてる。.JPG
待ちくたびれてる。


看板娘小豆のシャンプーはさっさと済ませるが、この後にもう一度まめ太郎シャンプーが待っていた…

散々待たされる看板娘小豆。

この後、大きな仕返しが来る事に…

ガスの臭いに耐え、やっとの思いで二人のシャンプーを終わらせ、まとめてシャワーで洗い流していると…
とにかくシャワーが嫌い。.JPG

とにかくシャワーの嫌いな看板娘小豆。
シャワーが始まると、最初は逃げ惑うが最後は端っこの方で固まり、ひたすらシャワーを見ないように背を向ける。


それにしても大きな背中だ。



ぼやけ具合がセクシー?.JPGまめ太郎…
シャワーの時もへそ天姿を見せる(汗)
余裕だ。
写真のモヤのかかり具合がセクシーささえ感じさせる…

その余裕さを見ていると、なんだか腹が立ってくる。
そして、換気扇を回していながらも篭もっているガスの臭いが余計に私を腹立たしくさせる…



マチコ巻き。-2.JPG
私も命からがら二人のシャワーを終え、風呂場から出た。
新鮮な空気を吸い、生き返った。

次はブローだ。

二人ともドライヤーが嫌いなので、大人しくさせるためにタオルでマチコ巻きに。
何故、マチコ巻きでこんなにも大人しくなってくれるのか?
不思議だ。

そして看板娘小豆、
マチコ巻きにすると、どうしてそんなに老けるのか???



マチコ巻き。-1.JPGマチコ巻きでもへそ天。.JPG

まめ太郎店長…
どうした!?
カメラに近すぎやしないか!?

かなりのアップだぞ。
なんだか、違う生き物に見えるぞ…

しかもまたしてもへそ天か!?


とドライヤーをかけつつ思っていると、またしても二人の攻撃が始まった。
ドライヤーに恐怖を感じ、お腹に力が入ってしまったのか、まめ太郎店長は確実に聞こえる音で、
「ぷぅぅ〜…」
ドライヤーの熱風から逃げ惑う小豆も狭い洗面所内をチョコマカと逃げ惑いながら、
「ぷっ、ぷっ、ぷっ…」


まめ家内、洗面所…

非常事態警報発令!!!

一度は生き返った私も、本当に命の危険を感じた。
だが、もう少しでブローも終わる。
耐えなければ!!!
と、私の膝の上に乗ってきた看板娘小豆。
風呂で散々待たせた仕返しと言わんばかりに、

とどめの一発を落とした…

看板娘小豆はそそくさと逃げる。
私の膝が、しっとりとした。
それと共に、ガスとは違う強烈な匂いが…

・・・・・。

コモン腺爆発。

私の悲鳴が、まめ地方一帯に轟いたのは言うまでもない。

事件現場、まめ家洗面所は…
澱んだセピア色の世界.JPG
二人の発したガスの臭いと、コモン腺の生臭さ。
シャンプーの臭い…
これらが入り混じった、



澱んだセピア色の世界と化した…

「puwan(ぷ〜わん)」(洋服)を頂き、芋を食べ、歓喜の一日を過ごしたまめ太郎店長と看板娘小豆。
この日、更に進化した「ぷ〜わん」となった。
(くだらない…すみません。)


今日の教訓。

シャンプー前日に芋を食べさせるのは止めましょう。
────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 10:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ぷ〜わん。〜歓喜のナイアガラ編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「酒宴。〜店長セクハラ三昧〜」にコメントありがとう!!!
 へんP〜さん、華ママさん、Kさん

────────────────────────────────────────────
さて、前回の記事(「酒宴。〜店長セクハラ三昧〜」)でも予告しましたように、今日は、先日の酒宴の時にこたろー家から頂いた…

「puwan」(ぷ〜わん)

のお話。

実は、puwanとは…
DSC01284.JPG
洋服
の事なんです。

とあるスポーツメーカー(P○MA)の、
犬バージョン!!!

こたろーパパさん&こたろーママさん、ありがとうございますぅ〜!!!(歓喜の舞)



犬が飛んでる!.JPGしっかり、犬が飛んでます(笑)
可愛い…

しかも、こたろーちゃん(青)、momoちゃん(赤)とお揃いで、まめ太郎店長(黄)、看板娘小豆(オレンジ)なんです!!!

あれ?
緑は???


5レンジャーになれない…

仕方ない。
5レンジャーになる時は、まめパパに緑のTシャツでも着て行ってもらいましょう♪(勝手に解決。)

と、せっかく頂いたので、早速着て頂きました♪
テレビ見てる。.JPG
テレビ見てる…(汗)
(気にしないでください)

サイズもピッタリです。

・・・。

看板娘小豆のウエストのパツパツ具合はシカトしてください。
二人ともビタミンカラーがよくお似合いで♪
(たまには親ばか具合をアピール。)

では、お散歩に行きましょう!



大嫌いな踏み切りも渡る。.JPG



まめパパが散歩されてる….JPG
まるで、まめパパが散歩させられてるかのように引っ張る二人(苦笑)

しかも…

大嫌いな踏切まで進んで渡る!!!


この「puwan」のビタミンカラーのパワーかしら!?
汚れる!.JPG



やはり休憩ばかり。.JPG
公園につくと、看板娘小豆は早速休憩に入り、まめ太郎店長はのたうちまわった…


おニュ〜の洋服…

汚れるやろぉぉぉ!!!(怒)

半強制的にこの日は大人しくさせられた、まめ太郎店長と看板娘小豆。
頼むから、いきなりドロドロにはしないで頂きたい。

そして公園で遊んだ帰り道、今シーズン初のモノに出会い、迷う事無く購入し、家路を急いだ。

焼き芋.JPG今シーズン初のモノ。

焼き芋です♪

もちろん私も大好きなんですが、まめ太郎店長も看板娘小豆もこよなく愛する代物
(まめパパは執着してなかったなぁ…)
必死こいて剥く。.JPG

と、いうわけでまめパパに剥いて頂きました。(苦笑)

最初は楽しんで剥いている。
まめ太郎店長と看板娘小豆の為に。
だんだんボヤキが出てくる。

そして、投げ出す。

結局最後は私が剥きました。(笑)


そして一口大に崩し、冷ます…



今日のゴハン。.JPG今日のまめ太郎店長&看板娘小豆のご飯が

出来ました!!!

(サツマイモはあまりあげすぎるとお腹が緩くなってしまう子も多いらしいのですが、ウチの二人は至って健康なウ○チョスを排出します…
でも、カロリーが高いので、控えめに♪)

当然メインのフードは抜きです。
1本を仲良く(?)二人で食べて頂きましょう!
(少し私が味見したけど。)
マジな顔で待つまめ太郎店長。.JPG
看板娘小豆の顔は、まあいいとして…

まめ太郎店長の顔が…

マジです。

まめ太郎店長、死ぬほど(?)焼き芋を愛してます。
待ちきれません。


でも、そう簡単にあげる私ではありません(←悪魔?)
しっかりコマンドの練習をして、いつもより長めの

「待て!!!」
こんなの初めて見た。.JPG
まめ太郎店長、必死で待ってます。

そして、口元に何やら光るものが…

新さく情報」のさくちゃんがよくご披露している…

ナイアガラだ!

まめ太郎店長のこんな姿、初めて見た。

人間を舐めて、豆汁まみれにしているのはよく見ているが…
ふだん、あまり食べ物には執着しないまめ太郎店長。

そんなに焼き芋を愛してるのね♪



いなかっぺ大将。.JPG
もう少し、このまめ太郎店長のナイアガラを堪能させて頂きましょう♪(もう虐待?)

だって、こんなの初めてなんだもん♪
いなかっぺ大将-1.JPG
(画像は拾い物です)




いなかっぺ大将の風大左衛門が、
「ドボジデドボジデ…」と流す涙のよう…


感動だわ♪



「待て!!!」のコマンドをかけられて、約5分経過。

さあ、ボチボチ食べて頂きましょうか♪
まめ太郎店長、芋を食す。.JPG
きっと、まめ太郎店長は歓喜の涙を流しながら食べていたのだろう…

と思いきや、1分もかからずに完食してしまった…

もう少し、味わえ。

また、もらえると思ったら、大きな間違いだ。
私の気が向いた時にしか出てこないぞ…



共食い。.JPG

看板娘小豆は…

もちろん美味しそうに食べていた。
(ガッツいていたとも言う。)

だが…
私には…



芋が芋食ってる様にしか見えなかった。

共食いだ。


こうして、まめ太郎店長&看板娘小豆の1日は終わったが、後日皆さんが予想している以上の結末に見舞われた。

それはまた改めて♪

〜(歓喜のナイアガラ編)完〜
────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

次回予告〜puwan(ぷ〜わん)の進化編〜
posted by まめママ at 11:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

酒宴。〜店長セクハラ三昧〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「リベンジ(後編)。」にコメントありがとう!!!
 アインママさん、華ママさん、みっくままさん、Kさん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
先週土曜日、私の気分が乗っていたので深夜2時ごろまでお仕事(似顔絵)をし、予想通り翌日の日曜日は恐ろしいほどの眠気に襲われた。

だが、ここ最近のまめ家、休日は買い物と店長&看板娘の散歩以外はダラダラと過ごすことが多かったので、久しぶりに遠慮なくお昼寝なるものをさせて頂いた。

すると、電話が鳴った。

そして、私は飛び起きて店長&小豆のお散歩の準備に取りかかり、まめパパも慌ててお風呂に入り、家を飛び出した。

いつもは車で10分程の週末恒例の公園へ、歩いて向かう(正味30分)
だが…
まめパパの足取りが軽い….JPG
まめパパの足取りが

ものすごく軽い。


本当にわかりやすい。
この後、お楽しみがあるからだ。
まめ太郎店長&看板娘小豆の2頭を引き連れ、はずむように歩いていた…


・・・・・。


まあ、私は写真撮ってたんですけどね。



プリプリパトロール。.JPGまめ太郎店長&看板娘小豆は、この先の長い道のりなど知らずに、

プリプリパトロール。

をしながら歩く。
ペース配分など考えていないだろう…
きっと後半戦はバテて歩行拒否するのは目に見えていた(苦笑)

そして、公園へ到着すると…
コーギーmomo日記

momoちゃんのお出迎え♪
お出迎えして頂きました。.JPG

momoちゃん、相変わらず大人な女だ…
落ち着きを払っている。
お出迎えも、立派な旅館の女将を思わせる…
のたうちまわる。.JPG
それに比べてウチの店長(汗)
この後、何があるかも知らずに、のたうち回っていた。
当然看板娘小豆もサラダバーに夢中だ。

ある程度遊び、空も暗くなって来た頃、一度momo家とはお別れし、まめ家総出でスーパーへ向かう。
そして、
アルコール(ビール、焼酎、梅酒(ブランデー))
&アテ(刺身)


を購入し、momo家へ向かった♪

そうです。
今日は…

飲み会です!!!

夕方の電話は、momo家でおでん&momoパパさん特製煮豚が出来たので、集まりませんか???のお誘いだったのです(喜)

momo家に到着するなり、換毛期真っ只中のまめ太郎店長&看板娘小豆には着替えをして頂いて…
早速陣取る。.JPG

興奮状態でmomo家を走り回る、まめ太郎店長&看板娘小豆だったが、しっかりと看板娘小豆は自分の場所をキープしていた…


何度かお邪魔しているmomo家だったが、前回はまだ看板娘小豆が激太りする前。
テーブルの下を看板娘小豆がウロウロするたびに、テーブルがガタガタと揺れる…(すみません!!!)
興奮しすぎて捕獲される。.JPG

そしてまめ太郎店長もまめパパに捕獲される。


そうしているうちに、こたろーちゃん&ママさんも到着。
パパさんはお仕事だったので(お疲れ様です!!!)後から参加ということで…



momoママ特製料理♪-1.JPG



momoパパ特製煮豚♪.JPG
おでんに煮豚、ちらし寿司に焼き鳥、サラダ、刺身…
贅沢だ!
アルコールもたっぷりだ!!!
飲むぞ!(気合)

それでは…

かんぱぁ〜い♪♪♪



ここぞとばかりに甘える….JPG

だが、早速この楽しい酒宴の妨害工作に出るも者が居た。
まめ太郎店長。

愛するmomoパパにここぞとばかり甘える…
優しいmomoパパ、しっかりと応えてくれる。

箸が進まないじゃないかぁぁぁ!(怒)



思いっきり狙ってる….JPG
そして、もう一人…
テーブルの上の料理をコッソリ狙う者。

こたろーちゃんだ。
去年の飲み会の時に焼き鳥を串ごと飲み込んだ前科アリ。
(翌日無事にウ○チョスと一緒に出てきたそうです。)



そして捕まる。.JPG
とっさに、こたろーママに捕獲される(笑)

なんとも恥ずかしい姿にされてしまった。

だが、ここで懲りるわけが無い。
何度と無く狙い続けたこたろーちゃん。
尽く失敗に終わっていた(苦笑)


と、少し遅れて、お仕事帰りのこたろーパパも参加!
仕切りなおして、もう一度
かんぱぁ〜い!!!



momoパパ襲われる!!!.JPG
なのに、再び今度はこたろーちゃんに襲われるmomoパパ
本当に愛されている…



momoちゃんも、パパさんからワインを….JPG
さらに、今度はmomoちゃん。
日課となっているらしい晩酌。
momoパパの口からワインを頂いていた…
しかも、上手だし、慣れている。
見ていて、本当に微笑ましい光景。

きっと、まめ太郎店長や看板娘小豆と同じ事をしたら…

豆汁まみれだ…

(恐怖)




一人遊び開始。.JPG
4コギ達も少しずつ興奮状態がおさまりつつ、あったがどうしても落ち着かないまめ太郎店長。
momoママからオモチャを与えてもらって、一人遊びを開始したが…



のはずが、遊ばれる。.JPG

私に

遊ばれる。


当然の話だ。

まめ太郎店長はその後、私を避けるようにして、色んな所へオモチャを持って行き、「遊んで」と催促していた…
それだけでは飽き足らず、momoちゃんのお気に入りのオモチャまで勝手に持ち出し遊んでいる。
終いには、途中帰宅したmomo家のお兄ちゃん(長男)&彼女にまで遊びをせがむ…

本当に、躾がなってなくて申し訳ない。

しかも彼女を気に入ってしまったらしく、もうベタベタ
離れようとしない。
ちょっと離れてもすぐに彼女の元へ…

お兄ちゃん、ゴメンなさい。
まめ太郎店長、惚れっぽいの。

取られない様に気をつけて!!!
こたろーママにセクハラ。.JPG
しかも、こたろーママにまで!?

こたろーちゃんを抱っこしてるのに…


当然、この後まめ太郎店長はこたろーちゃんから制裁を受けた。
鼻の頭に名誉の負傷を頂いた。

このまめ太郎店長のセクハラにはこれくらいのお灸をすえてやった方がいい…



momoちゃんのお腹はスッキリしてるぞ。.JPG

お灸をすえて頂いて、まめ太郎店長もだいぶ落ち着き、酒宴もピークを迎える頃、なぜか始まる抱っこ大会

こたろーパパに抱っこされるmomoちゃん。
お腹に余計なお肉がついていない…
スッキリしている。

こんなスッキリしたお腹を見るのは、久しぶりだ…



お腹のプヨプヨ確認。.JPG
そして、看板娘小豆。
momoママやこたろーママの悲鳴に近い声が聞こえる。

先日メタボリック宣言を受けたばかりの立派な(?)お腹だ。
スッキリどころの騒ぎではない。

ぶよぶよ。

(ちなみに最近まめパパは看板娘小豆のお腹を見ると、「ポーニョ ポーニョポニョ♪」と歌っている。そんなに可愛らしいものではない。)



店長はヘビー級。.JPG
しめはまめ太郎店長。
これはハードだ。
ヘビー級だ。

だって、15kgだもん♪

momoママ…
「重っ!!!」
の一言だった。
でも、抱っこし続けて撫でてくれていた…
(ありがたやぁ…)

ふと、時計を見ると23時を回っていた。
だいぶ遅くなってしまったので、お開きに…

こたろー家からも素敵なお土産
「puwan」
を頂きました。(これは後日改めてお披露目します♪)


momoパパさん&momoママさん&こたろーパパさん&こたろーママさん

今回も楽しい時間、美味しい料理、素敵なお土産ありがとうございました!!!
まめ家ばかりがアルコールガブ呑み状態ですみません(汗)
これに懲りずに、また是非♪♪♪


さて、家路についたまめ家ですが…
正味30分の道のりですが、なぜだか道を間違え1時間の長旅に…
家についたのは0時半近く。
まめ太郎店長も看板娘小豆も家に着いた頃にはもうヘロヘロ。
焼酎のボトル1本空けたまめパパはベロベロ。
私だけは梅酒(ブランデー)のボトル1本空けた筈なのにスッキリしてました…(汗)
まあ、でも楽しかったからいっか♪

〜完〜

(翌朝…。)
私はしっかり酔いも冷め、掃除、洗濯などの家事をこなしていましたが…
完全グロッキー。.JPG

この3匹は完全に

グロッキー

でした。
(特にまめパパ。)



教訓。

「酒は呑んでも呑まれるな!!!」

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
posted by まめママ at 11:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

リベンジ(後編)。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「リベンジ(前編)。」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、みっくままさん、レオン姉さん、taigaさん、虎徹ママさん

────────────────────────────────────────────
ドッグラン到着し、早くも解き放たれた4コギ。
まずはそれぞれ自由に歩き回り、決戦の火蓋が切られるタイミングを計っていた…

そして、とうとう…

さくちゃんが決戦の火蓋を切った!!!
(珍しい…)
さくがくうを狩ってる….JPG
なんと!!!
くうちゃんをさくちゃんを挑発し、狩っているではないか!?!?

珍しい…

なんか、ストレスでも溜まって居たのか?

しかも…



ここで、一つ目のミラクルが起こった!!!
さくの耳が立ってる!!!.JPG

さくちゃんの耳が…

耳が立ってる!?

あの、いつもプラプラしているさくの耳が立ってる…

アルプスの少女ハイジの友、クララが立ち上がった時、「クララァ〜!!!」とハイジが叫んだように、私っも心の中で「さくぅ〜!!!」と叫んだ…(嘘)
珍しく走る。.JPG

と、感動的な(?)場面に遭遇している間、まめ太郎店長は珍しく、

一人で走っていた。(汗)



我関せず。.JPG
そして、看板娘小豆は相変わらずマイペースでうろついているかと思ったら…



今日の標的はくうちゃん。.JPG
看板娘小豆まで、さくちゃんと一緒になってくうちゃんを狩り始めた…

くうちゃん、大丈夫か!?
顔が必死だ…

まだ、先は長いぞ。




自分が狩られると逃げる。.JPG
だが、看板娘小豆のメタボリックな身体ではそんな持久力は無い(爆)
なので、すぐに力尽きて行った…

更にさくちゃん、くうちゃんを狩っていたはずなのに、形勢逆転してしまうなり、速攻で逃げ出す(苦笑)

そんなこんなで(?)時は過ぎ、さくのかーちゃんがお水を出してくれたタイミングで一度目の休憩に入った…
やっぱり水は独占。.JPG
やはり、お水に関してはまめ太郎店長が独占状態になってしまうようだ…(苦笑)

ホント、いつも申し訳ない(汗)

そして、少しの休憩を取った後、ヤガイさんのバッグからバトルの引き金となる物が出てきた…
今日もバトルのか?.JPG

まめ太郎店長の口に咥えられている物。
そう、ボールです(笑)

今日も、このボールを巡ってバトルは勃発してしまうのか…?



さくは何処行った?.JPG

さくちゃんは危険を回避してなのか、姿を消していた。
(好き勝手行動していたとも言う。)

だが、まめ太郎店長とくうちゃんの様子を見ながらハラハラ(?)する間も無く…

始まった!!!
勃発。.JPG
やはり、因縁の対決が始まってしまった…

相変わらず激しい…

しかも、二人とも必死過ぎる。

人間達はやっぱり
「やれやれ!!!」
と喜びながら見ている。
(ハラハラは何処行った?)
やはり、酷い顔….JPG
毎度の事ながら、酷い顔…(苦笑)

とそこに今回は意外な展開が。



仲裁に入ったはずだが。.JPG
さくちゃんが、仲裁に入ったのだ!!!

と思ったら、大きな間違いだった…


取った!!!.JPG
仲裁に入ったと思ったさくちゃん。

まめ太郎店長とくうちゃんがバトっている間に二人の間からこぼれ落ちたボールを…


取った!

(さくちゃん、しっかり見られてます。)

そして…


やっぱり持って逃げる.JPG
逃げたぁ!

多分、一番賢いのは、さくちゃんかも知れない…


でも、これが厄介。
さくちゃんはボールを咥えるとなかなか離さず、持って逃げる。
しかも、咥えたままでマーキング活動まで行ってしまうツワモノだ。

どうしよう…
かーちゃん追いかける!!!.JPG
と、ココで登場したのが、さくのかーちゃん(笑)


「私もメタボ解消!!!」
(そんな事無いのに…)と言いながらさくちゃんを追いかけボールの救出活動に励んでいた。



飛んでる….JPG



まだまだ続くバトル。.JPG

この二人のバトルもまだまだ繰り広げられていた。

どちらかが、ボールを咥え人間の元へ運ぼうとすれば、一時休戦。

投げる度にバトル勃発。

潜るのは趣味か?.JPG
途中、こんな事もあった。

コスモスの植え込みに入ってしまったボールを救出に行くヤガイさん。
似合ってる…
コギ達が楽しむボールを救出する為だったら、苦にならない。
さすが「自称ムツゴロウ」なだけある。

そして、この後2つ目のミラクルが起こった…

ボールを投げてもらい、走って追いかけて行くまめ太郎店長とくうちゃん。
そして、そこでまたバトルが始まり、コロコロとボールがこぼれ落ちて来た所を…
魔の手に渡った。.JPG

看板娘小豆が拾った…

正確に言えば、「魔の手に渡った。」と言うほうがいいだろう…



そんな所にまめ太郎店長が….JPG
看板娘小豆がしっかりとボールを咥え、人間の方へ歩き出した。

くうちゃんはしっかりバトルを終え、ボールを投げてもらおうと、人間の元へ来て待っていた…

だが、そんな時。

まめ太郎店長が小豆の元へ向かった。
まめ太郎店長vs看板娘小豆.JPG


店長

vs

看板娘


普段我が家でも見られる光景だが、今回は皆さんにもご堪能頂きましょう…



まめ太郎店長vs看板娘小豆-1.JPG

最初は結構まめ太郎店長の方が優勢なんですがね…



まめ太郎店長vs看板娘小豆-2.JPG

二人とも、悪い顔してますね…
まめ家に遊びに来ると、毎回見られますよ。



まめ太郎店長vs看板娘小豆-3.JPG

で、極め付けにまめ太郎店長が看板娘小豆を転がしてしまうと…



まめ太郎店長vs看板娘小豆-4.JPG

何故か、

看板娘小豆の勝利。



まめ太郎店長とくうちゃんのバトルの結果はまたしても流されてしまったが、今回は看板娘小豆に心をズタボロにされたまめ太郎店長

そして、もう一人被害者が。
とばっちりを受けるさくちゃん。.JPG

とんでもなく機嫌が悪くなった看板娘小豆。

怒りをまめ太郎店長にぶつけるだけでは物足りなかったらしく、さくちゃんにもぶつけていた

とんでもないトバッチリを受けたさくちゃん。
顔もとんでもない事になっている。

やたらとバトルあちこちで繰り広げられ、結局結果としては、看板娘小豆が一番強いということになった。
(それでいいのか?)
ボールの見張り。.JPG
バトルも一段落し、4コギみんな疲れ果て、くうちゃんは疲れながらもボールの番をしていた。

そして、くうちゃんの永遠のライバルとなったまめ太郎店長は…



クタクタ。.JPG

水、
独り占め。


次回は私、たくさん水持って行きます…(汗)

4コギもクタクタになったし、時間もかなり経った。

もうボチボチ帰ろうか♪

というわけで、最後はみんなで仲良く
記念撮影
集合写真。.JPG

まめ太郎店長とくうちゃん…
二人揃ってよそ見してますが、気にしないでください(苦笑)



トイレ待ち。.JPG

と、帰りにかーちゃん&ヤガイさんがトイレに寄り道したので、そこでも…(笑)

結局、この4コギは仲良しな様です。

今後もこのバトルは続くと思いますが、皆さんも好きな選手(?)を選んで応援してやってください(苦笑)


最後に、かーちゃん&ヤガイさんへ

今回もいっぱい遊んでくれてありがとう!!!
やっぱり、楽しい時間だったね♪
また月一回のお遊びの時はヨロシク〜!!!


〜(後編)完〜

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

posted by まめママ at 12:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

リベンジ(前編)。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「心を折られる。(後編)」にコメントありがとう!!!
 Kさん、華ママさん、トモさん、虎徹ママさん

────────────────────────────────────────────
前回、前々回の記事でのお話で、心をズタボロにされたまめ太郎店長
「次会う時には!!!」と、リベンジする事をきっと自分に誓ったであろう、まめ太郎店長…(?)

早くもその時が来た!

(また、みんなで遊んだとも言う。)

10月7日(火曜日)「新さく情報」のさくちゃん&かーちゃん、そして「☆ウチのコども☆」(PICORO)のくうちゃん&ヤガイさんが我が家へ遊びに来てくれたのだ。

ついでにいつも利用しているドッグラン(小山内裏公園)の登録更新もしに行く予定だ。

月に一度は会って遊んでいるのだが、毎度の事ながら近所からクレームが来るほどの大騒ぎでお出迎えをする、まめ太郎店長と看板娘小豆…
それに応えて、さくちゃんやくうちゃんまでもが大騒ぎ…

なので、強制的にその大騒ぎを止める事にした。
くうちゃん、受信中。.JPG

受信。

アンテナと化した…
くうちゃんは初めてカラーを着けたわけでは無いらしいが、ピタッと動きが止まり、大人しくなる(笑)。
そして、周りに助けを求めるような眼差しを向ける…



次はさくの番だよ。.JPG後ろで、ニヤけているのが居るが…

次は君の番だ!

さくちゃん!!!




受信初体験。.JPG
さくちゃん…
受信

初体験♪

だったらしい♪♪♪

とっ捕まえて、カラーを装着する時のあの抵抗。
拒まれると、余計にイジメたくなる私には、たまらない…
(私は変態でもドSでもありません。)
そして、やはりさくちゃんも固まった…

この二人に受信して頂いたのだから、当然、我が家の二人にもして頂かなければ!!!

慣れてます。.JPG

と、いう事で看板娘小豆も受信…

慣れてる。
面白くない。

確かに今年は子宮蓄膿症で手術をしたのでカラーを着ける事は多々あったが…

その余裕の笑みが、腹立つ。
なので、速攻で解放。

じゃあ、最後はまめ太郎店長で…
余裕の受信。.JPG

余計に腹立つ!!!

なんだ、その顔!?

確かに小さい頃から、私にイジリ倒されて育って来たかも知れないが…
やはり今年去勢手術をした後も、余裕で「へそ天」をご披露されていたが…

くうちゃんやさくちゃんの様に、少しは固まるという初々しい姿は見せられないのか!?
その、ヘラヘラした顔。

一体何を

受信してるんだ!!!


他3コギが受信していたモノとは全く違うモノを受信している事は間違いない。

と、人間からの半強制的な遊びも一段落し、ドッグラン申請時に提出する書類も書き上げ、ランチタイムとなった。
お昼ごはん。.JPG今日のメニューはバラバラだ…(汗)
だが、ヤガイさんが持ってきてくれた
「栗ごはん」
が私を幸せにした♪
しかも、最近少々貧血が酷く、増血剤を飲みながら生活している私の為にひじきまで煮てきてくれたのだ!!!
(ヤガイさん、ありがとぉ〜!!!)
ランチタイムが終わっても、しばらく私の口の中には栗が一粒入っていた。
(ねぶっていたとも言う。)

ヤガイさん、

おかわりぃ〜!!!(爆)

そして、食後の一服タイムには…
甘えてる…(汗).JPG

かーちゃんに甘えているまめ太郎店長の姿が…(汗)

まめ太郎店長…
エロ過ぎる。

私はそんな子に育てた覚えは無い。
ジェントルメンになるはずだったんだ!
もう少し、恥じらいという物を持って頂きたい…(凹)

ところで、まめ太郎店長。
「次会う時には!!!」
と自分に誓ったモノはどうした!?


と、食後のマッタリした時間を過ごした後、ドッグランへ出動する事に…

そこではまたミラクルが起こる事に…

そして、まめ太郎店長とくうちゃんの因縁の戦いは果たして決着がつくのだろうか?

またしても引っ張ってしまうこの日記。
どうしても丸一日遊ぶと2部構成になってしまう…
申し訳ない。
でも、乞うご期待!

〜(前編)完〜

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。

「次回予告。」
posted by まめママ at 11:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

心を折られる。(後編)

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「心を折られる。(前編)」にコメントありがとう!!!
 Kさん、レオン姉さん、虎徹ママさん、へんP〜さん、華ママさん

────────────────────────────────────────────
心を折られた者。.JPG
まめ家内でのくうちゃんとまめ太郎店長のバトルでは、ホームでの戦いでありながらも大敗を帰してしまったまめ太郎店長…
(↑お手数ですが前の記事「心を折られる。(前編)」を参照ください。)


人間達がたこ焼きランチを楽しんだ後、ルーフバルコニーで腹ごなしの運動をする事になったのだが、見事リベンジを果たす事が出来るのか…?

と、いうことでルーフバルコニーへ移動。
今日の勝者。.JPG

勝者くうちゃんは、早速まめ太郎店長のお気に入りのボロボロサッカーボールで遊びだした。

だが、何故だかこの日は虫の居所が悪いくうちゃん。
このままで終わるわけが無い。



避難。.JPG何気なく、くうちゃんを避け、まめパパの足元に避難しているまめ太郎店長の元へやって来て、そして幕は切られた。



壮絶?なバトル。.JPG
バトル

開始!!!



まめ太郎店長…
くうちゃんの頭、喰ってないか?
(くうちゃん、ゴメン!)
このバトル、人間はもう見慣れたもので、所々で「やれやれぇ〜!!!」の声が飛び交う。

今こそリベンジを果たす時だ!
まめ太郎店長!!!


しばし、くうちゃんとまめ太郎店長のバトルの模様をご堪能ください…
壮絶?なバトル-2.JPG

お!!!
まめ太郎店長のほうが優勢に見えるぞ!!!



マズルが短く見える….JPG

でも、まめ太郎店長…
ものすごいマズルが短く見えるのは気のせいか?

それに、二人とも腰が引けてる様に見えるんだけど…



悪い顔過ぎる….JPG

まめ太郎店長のこの顔。
世間にお披露目するのはどうか…
ちょっと問題アリか???


まめ太郎の顔にビビッてるのか?.JPG

それにしても、ツッコミ所満載の写真だ(笑)

まめ太郎店長、何だ?その
「イィィィ〜!!!」
って顔(笑)

ものすごいマズルが縮んでるじゃないか!!!(爆)

そして、くうちゃん…

まめ太郎のこの顔にビビッて足が浮いてしまったのか?(爆笑)
踊ってるようにしか見えない!!!

こう眺めてると、本当にアホな写真だ。
(本人達は必死です。)



そして、このバトルの結末は…
心は折れたまま….JPG
あんなに優勢に見えたまめ太郎店長が、負けたらしい(!?)

なんで!?
(勝手に負けたフリしてるようにしか見えない。)

もう、ズタボロだったまめ太郎店長の心は、粉々のようだ。
まめパパの足元にピッタリくっついて離れない。
本当に情けない。

そして勝者くうちゃんは…
勝者はボール遊び-1.JPG勝者はボール遊び。.JPG





看板娘小豆と共に、ボロボロサッカーボールを追いかけていた。
このボールへの執着といい、食への執着といい、この二人似てるような気がする…



くうちゃんを狩る気か?.JPG
だが、よ〜く看板娘小豆の目線に注目して頂きたい。

その目線はボロボロサッカーボールではなく、 完全にくうちゃんを見ている!!!


まさか看板娘小豆…
くうちゃんを喰う気か!?

くうちゃんは食べ物じゃない。
とりあえず、「食」の事は忘れて、運動に専念するんだ!!!
とにかく痩せろ!!!

慰められる?.JPGパパに遊んでもらう。.JPG







そして敗者まめ太郎店長は、まめパパに慰められ(?)遊んでもらっていた。

完全にくうちゃんと看板娘小豆からハブかれている。

一人遊び。.JPG

まめパパに遊んでもらっていながらも、くうちゃんが寄ってくると視線を合わせないようにしながら、そっと避けていく。

そして、終いには、



何処までもマイペース。.JPG

完全マイペースの看板娘小豆にまでコケにされ、まめパパと遊んでいたオモチャを横取りされる


まめ太郎店長。
何処までも残念だ。




顔が緩んでる!!!.JPGやはり避難?.JPG







だが、このまめ太郎店長の残念っぷりはある意味、策略だったのかも知れない。

敗者が、それを見ていた人間達に「可哀想にぃ…」と慰められるのを知っていたのかも知れない。
ここぞとばかりに、ヤガイさん&ヤガイパパさんに甘えに行き、だらしない顔をお披露目していた。

まめ太郎店長、おぬしもかなりの策士よのぉ!(笑)

結局、この日の勝者はとりあえず、くうちゃんとなった。

その後…
ジョーロじか飲み.JPG

まめ太郎店長と看板娘小豆は疲れ、喉が渇いたのか、ヤガイ家の坊ちゃん、たいちゃんが水飲みの器にジョーロで水を補給してる最中に、ジョーロからじか飲み…
(そんな事を教えた覚えは無い!)



勝者も疲れる。.JPG

くうちゃんも疲れ果て、ぶっ倒れた…

それから、少しの間ヤガイさんと子供達にこの3コギの面倒を任せ、ヤガイパパさんに私とまめパパは税務署の手続きなどを教えて頂いた。
(ちゃんとやってるでしょ?)
私が教えてもらった通り、しっかり出来るかどうかは確かではないが…


こうして、賑やかな一日は終わった。


ヤガイ家の皆さん、先日は本当にありがとうございました!!!
勉強になりました!
でも、きっとまた「教えてぇ〜!」と悲鳴の電話がかかる事は間違いありません。
覚悟しておいてください♪
また、是非遊びましょう♪♪♪



〜(後編)完〜

────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。
(おまけ)翌日の朝…
posted by まめママ at 10:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

心を折られる。(前編)

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「メタボ検診。〜衝撃の真実〜」にコメントありがとう!!!
 レオン姉さん、華ママさん、ぽこちゃんパパさん、Kさん、へんP〜さん

────────────────────────────────────────────
先週の土曜日(10月4日)のお話。
私が、本格的に「豆太郎商店」を開店する為にはまだ、税務署絡みの手続きが必要で、書類作成や帳簿の付け方、その他もろもろを教わるために、先に犬のオヤツ屋さん「PICORO」をOPENさせたヤガイ家を我が家にお招きした。

ちょうど、お昼頃のお約束だったので、しっかりお昼ご飯を用意して…
人間用たこ焼き.JPG

と、言っても簡単なもの…

たこ焼き。


ヤガイ家からリクエストがあったので、簡単で申し訳ないがリクエストに答えさせていただいた…



そして、当然一緒に来る「PICORO」店長を務めるくうちゃんにも…
犬用たこ焼き。.JPG
犬用

たこ焼き。

(タコが入ってないと、ただの「焼き。」になるのか???)

小麦粉、水、山芋、卵、和風だし、鰹節、青海苔のみを使用しています。



腕をお披露目。.JPG
そして、まめパパは関西人の血が騒いだのか、

焼き職人

としてせっせとたこ焼きを焼く…
(ぶっちゃけ、私より上手いのだ。)
食卓.JPG



で、人間達がたこ焼きを楽しんでいる頃、まめ太郎店長、看板娘小豆、くうちゃんはというと…
虫の居所が悪いくうちゃん.JPG

毎度の事ながら、くうちゃんとまめ太郎店長は顔を合わす度にバトルのだが、今日は先制攻撃を食らわしたくうちゃん…

さっさとまめ太郎の心を折るべく、戦いを挑み、ヤガイさんに説教を頂いていた。
なぜか、まめ太郎店長のお部屋に閉じ込められて(笑)
(ピンボケでゴメン!!!)

勝敗率でいうと、五分五分だが、まめ太郎店長にとってはホームでの戦いなのに、何故敗れる!?


なんだか今日は弱いまめ太郎.JPG

そして、心を折られるどころか、

複雑骨折

状態。


のまめ太郎店長…

みんなの集まるリビングに出て来られなくなり、そっと隅の方でこちらの様子を伺っている…(苦笑)

弱い…
弱すぎる!!!




あ、もう一人。
先日のメタボ検診で肥満と診断された、看板娘小豆は…
おこぼれを待つ小豆.JPG
待ってる(汗)

しっかりたこ焼きを頂こうと待ってるぞ…

くうちゃんとまめ太郎店長のバトルになんか目もくれずに、ひたすら待っている…


こんなだから、

メタボになるんだ(凹)



体脂肪率40%…
それが判明してから我が家では「丸太」だの「テポドン」だの言われている看板娘小豆。
まずは痩せろ!
標準値(26%〜35%)まで落とせ!
たこ焼きがもらえるのは、それからだ!!!(怒)



その後、人間は語りながら食事を楽しみ、くうちゃんも反省部屋から解放され、看板娘小豆と共にウロウロしていたが、

立ち直れない者が一人(匹?)。
常にくうちゃんを避けて逃げ回るまめ太郎.JPG

やっとリビングに出て来たものの、やはりくうちゃんを避けて動いている(苦笑)
リビングの端にあるミニテーブルの下に避難しようものなら、またそこでくうちゃんに追い込まれ、複雑骨折状態の心を粉々にされる…



必死に写真を撮るヤガイさん.JPG
なのに、

必死でたこ焼きの写真を撮っている

ヤガイさん。

(苦笑)
そこに救世主が現れた!!!
まめ太郎はさくらちゃんに惚れている。.JPG

ヤガイ家のお嬢、
さくらちゃんだ!!!


実はまめ太郎店長、この「さくらちゃん」にベタ惚れしている(らしい)。
そして、さくらちゃんも…(?)



嫁に欲しいと思っている。.JPG
相思相愛じゃないか!!!(勝手な思い込み。)

やったじゃないか!まめ太郎店長!!!
でも、一応我が家には看板娘小豆という、立派な(?)おなごも居るんだぞ。
小豆と交換してもらうか?
ヤガイさんに頼んでみるか???

(多分(絶対)無理だと思うけど。)

って、ヤガイさんに断られて、またまめ太郎店長の心が粉々どころか、粒子になってしまうことは目に見えている…(苦笑)


そして、その後に外は快晴だったので、ルーフバルコニーで腹ごなしの運動をする事になるが、長くなりそうなので、今日はココまで。

税務署関係のお勉強は?

まだ後です(笑)。
ぶっちゃけ遊びがメインです。
とりあえず、ちゃんと教わりましたよ。
ただ、ちゃんと学習出来てるかどうかは、ご想像にお任せしますが…


〜(前編)完〜

次回予告。
posted by まめママ at 12:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

メタボ検診。〜衝撃の真実〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「雨の日の憂鬱。」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、Kさん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
昨日、我が家の郵便受けに入っていたハガキ

いつも利用している動物病院から、看板娘小豆のワクチン接種のお知らせのハガキだった。
だが、春先にあった、まめ太郎店長のワクチン接種お知らせのハガキとは明らかに違う点が一つ…
メタボ検診?.JPG



ハガキ。.JPG体脂肪率測定とは…

メタボ検診か!?

これは、最近太った看板娘小豆への嫌がらせか?(被害妄想)


まあ、とりあえず早めにワクチン接種は終わらせておきたいので、病院に行く事にしよう。

病院に行く前に、メタボ検診を受けるかどうか考えよう…

と、私は小豆を眺めながら検診を受けるかどうか考えていた。
1kgしかなかったのに….JPG


看板娘小豆が我が家に来た時、まだ2ヶ月も満たず、体重も1kgしかなかった…


身体も弱くて、ひたすら病院通いだったのに…

(携帯画像の為汚いです!ごめんなさい!!!)



こんなに小さかったのに….JPG
小さかったなぁ….JPG







まめ太郎店長に潰されないか、ハラハラドキドキだったのに…



可愛かったなぁ….JPG
細かったなぁ….JPG






なかなかゴハンを食べてくれなくて、ものすごく苦労したのに…

食べてくれるように、フードをふやかしてみたり、色々混ぜてみたり、手作りしてみたり…

なのに…
今年の春、子宮蓄膿症で手術をした後からだんだんと膨れ上がってきたのよね…

確かに、

少しヤバイかも♪

とは思ったわよ。
太りだした。.JPG

だって、「米ナス」みたいな体型になってたから…
やたらと脚も短く感じたし。
クビレが無くなりつつある事にも気が付いてたわ。



でもね、私ってば…

現実逃避してたの。

何気にゴハン減らして、運動させてれば痩せると思ってたの。

けど、とうとう現実と向き合わなきゃならない日が来たようね…
仕方ない。
現実とやらを受け止めてやろうじゃないか!!!

やっと、ココロの準備が出来た所で病院に行ってきました。
(ついでにまめ太郎店長のメタボ検診もしてもらおう♪)
まめ太郎、カルテ。.JPG

で、結果ですが、
とりあえずついでにメタボ検診してもらったまめ太郎店長。

ギリギリ理想体重だと言われた(汗)
ちょっと油断すると体重過剰になってしまう…
(まめ太郎店長の「まめ」はひらがなです…(汗))



まめ太郎は15kg。.JPG

まあ、まめ太郎店長はかなりの骨太さんだし、丈も長いから大丈夫でしょう。

とりあえず、今の状態をキープということで♪
(都合のいい解釈。)


で、今日の主役の看板娘小豆は…

・・・・・。
小豆、カルテ。.JPG

あれ?
先生、なんて言った?


肥満!?

お肉で骨が確認できない!?
お肉がつまめる!?

・・・・・。



笑ってる場合じゃない。.JPG
看板娘小豆!!!

笑ってる場合じゃない!

ストラバイトだから、療法食を変えるわけにいかないので、運動して痩せましょうって…

お散歩に行ってもすぐに、ゼーゼーハーハー言って座り込むこの看板娘小豆にどうやって運動させようか。

それとも開き直って、

動けるデブ。

路線を開拓するか?(開き直り)



いやいや、それじゃいけない…
ひねって細く見せても無駄。.JPG


う〜ん…
うう〜ん…
(考え中)



ひねってウエストを細く見せても無駄だ!!!

とにかくお散歩の距離と運動量を増やす努力をしよう…

ココロの準備をして行っても、さすがにこの結果はショックだったわ。
只今1歳2ヶ月の看板娘小豆。
人間で言えばお年頃のお嬢さん。
まだ間に合う!

私も心を鬼にして、看板娘小豆の

メリハリボディー

を目指すわ!!!
(「いつも鬼じゃないか?」という私へのツッコミはご遠慮ください)

〜完〜
出番の少なかったまめ太郎店長は…
posted by まめママ at 18:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

雨の日の憂鬱。

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「策略にハマる。」にコメントありがとう!!!
 華ママさん

────────────────────────────────────────────
雨が降っているうちに、この記事アップしようと思ったのに、晴れてしまった…(独り言)


さて、今日はここ数日雨模様だったまめ地区。
我が家では基本的に雨の日はお散歩無しなので、まめ太郎店長&看板娘小豆には自由に家の中で遊んでもらっている。

だが、やはり家の中ばかりではストレスも溜まるだろうし、憂鬱だろう。
嫌な予感.JPG



目をそらす。.JPG

だから、私が遊んであげる♪
(強制的に)

何かこの二人は感じ取ってしまうのだろうか…
慌てて逃げようとするが、そう簡単にはいかない。
また始まった….JPG
すぐに捕まる二人。

なんだか、とっても不安そうな顔に見えてしまうかも知れないが、気のせいだ。


きっと、遊んでもらえるのを楽しみにしてるはず♪
(私の思い込み?)



やっぱり.JPG
まずは、ウォーミングアップでピーちゃん(オモチャ)を乗せていただきましょう!!!

店長まめ太郎は、こんなの慣れっこだから、つまらないかもね…



じゃ、次は看板娘小豆で。



乗せられた.JPG

看板娘小豆…
この乗せコマンドは覚えたばかりなので、少し表情が必死だ(苦笑)


家の中ではこうやって遊ぶんだよ〜♪
(私の勝手な決め事)



「アゴ」.JPG

せっかくなので、まめ太郎店長には新しいコマンド、

「アゴ。」

もやって頂きましょう。

(「アゴ。」とは?→このコマンドを出すと、「お手。」や「おかわり」のように掌に「アゴ。」を乗せてくれるのだ!)

後ろでそっぽ向いてる看板娘小豆は気にしないでください。



ではでは、今度は本番!!!
普通に食べたい。.JPG
まめ太郎店長お得意の

「鼻パク。」

自分のマズルの上にあるビスケットに視線が行かないように必死だ。

せっかくなので、今日は動画で見ていただきましょう。

(私の野太い声が入っていたので、音声消去してます。
その代わり曲が入ってます。)

この「鼻パク」、鼻に乗せられるオヤツの時は必ずやるのですが、雨の日の「鼻パク」は復習&技を磨く為です(笑)

入っていた音声…
あまりにも私の声が脅迫じみてたので、やむをえなく消去!(笑)
早く….JPG
では、次!!!
看板娘小豆さん!!!

看板娘小豆、ここ数日でやっと「鼻パク」覚えました…
では、どうぞ。
食に執着する看板娘小豆。
この娘…
「食」が絡むコマンドを覚えるのは早いかも知れない…(汗)

と、いうわけであまりオヤツをあげすぎてもイケナイので、今日はココで終了。

ここまで集中すると、疲れるでしょう!!!
辛い。.JPG

お疲れのようです。

雨の日のストレス解消の為に一緒に遊んでいるつもりが、何故だか余計にストレスを与えているような気が…
(独り言)


疲れるほど遊べてよかったね♪
(無理くり)

でも、やっぱり遊ぶのは外で身体動かす方がいいよね!!!
(無理にまとめた。)



きっと、まめ太郎店長と看板娘小豆は、

「雨の日」大嫌いです。

(まあ、好きな子はあまりいないとは思いますが、私は楽しんでます。)

〜完〜

まめ太郎店長の「必殺技。」
posted by まめママ at 19:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。